無職の映画を見るたびにageるスレ 5本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>34
11:名無しさん@毎日が日曜日(アウアウオー Sa36-NX/j [119.104.49.67]) 12/19(月) 09:05 WecW1DAFa
意味不明 「ジャッカルの日」
あっけないラストに至るまでの過程が最高に面白かった 「アナと雪の女王」
芸能人は才能の世襲制だと思った
凡人がいくら努力しても彼らには勝てない 『殺人ワークショップ』
白石晃士監督の映画はフェイクドキュメンタリーが多いがこれは普通の映画。テーマは暴力で最初から最後まで暴力が描かれていた。 『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー』
退屈だった。アメリカ映画なのに日本語の曲が使われてへんな感じだった。 『ジャッジメント・フライ』
パニックものと思わせといての密室サスペンス。正直つまらなかった。 『オールド・ボーイ』
アメリカ製のリメイク版。面白かった。やっぱり復讐よ 『V/H/Sシンドローム』
よくわからない話があった。雰囲気を怖がる映画なのかな メルトダウン
B級アクションかと思ってたら、後半社会派だった 『10 クローバーフィールド レーン』
1作目も微妙だったけど、
更にスケールダウンしてLOSTみたいなストーリーだった。
制作費もTVドラマ並みだろう。
『キャプテン・アメリカ シビルウォー』
いろんなヒーローが出てきてその関係が判りにくいところもあったが、
テーマは悪くないと思った。
キャプテン・アメリカは人格者で
アメリカの良心ってことになってるんだろう。 『トランス・ワールド』
なかなかの快作だと思った。クリント・イーストウッドの息子が出てた ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を観に行ってきた
一言でいうと駄作 最後まで観ようぜ
『シンゴジラ』
面白いっちゃ面白いけどエヴァっぽくてなんだかなー
映画館だとまた違ったのかもしれない 『怪談新耳袋殴り込み!劇場版北海道編』
面白かった。冒頭樹海で藁人形発見するのはうまくいきすぎ 『388』
こじんまりとしてるがよく出来たスリラーだと思った 『スターウォーズ フォースの覚醒』
面白かったけど、同じこと何回やったら気がすむのかと思た。
次作からは新展開があるんだろうけど、
帝国の逆襲みたいな話だったら呆れる。 ゲオいったら、ボーンとバイオハザードとアンダーワールドの新作があったから
全部借りて、それぞれの過去の作品も一気に観返したわ
ニートでよかった 『13の選択』
面白かった。全然知らない映画だったけど当たり。グロいシーンある。 『アイアムアヒーロー』
始めから最後までグロいシーンばかりだったけど、面白かった。
大泉洋、長澤まさみ、有村架純などの俳優陣もいい演技をしていたし、
よく知らない監督だけど、演出もうまいと思った。
ひょっとすると『アイ アム レジェンド』や『ウォーキングデッド』を
パクってたりするのかもしれない、原作は読んだことないけど。
以前観た同じく漫画原作の『テラフォーマーズ』の方が
監督、俳優陣も豪華で予算もかかってそうだったが、あれは駄作だった。
たぶん原作も駄作だったんだろう。 『ハーモニー・オブ・ザ・デッド』
真面目に作られたゾンビ映画。途中少し退屈だった。 『バニーゲーム』
すごい退屈だった。話は売春婦が頭のおかしい変態じいさんに監禁されていろいろ虐められるという映画。 『デッドプール』
最近のマーベルのヒーローはグループだったり、組織に属してたりして、やたら登場人物が多くてストーリーやドラマがつまらなくなってきてる気がするが、これはそこそこ面白かった。
ただ話が過去に戻ったり、突然現在に戻ったりして、ストーリーの流れは良くない。主人公はまあ魅力的、次作に期待。 『ルドルフとイッパイアッテナ』
ルドルフとイッパイアッテナの声を井上真央と鈴木亮平があてていたが、違和感なく聞けた。
内容的には字を覚えて本を読めば世界が広がるよ、って子供向きの話。
野良猫と飼い猫、飼い犬の格差みたいな描写も若干あるが、それほど深刻には描かれない。
子供の絵本が原作だから仕方ないか。 吉牛でtカード使ったら
ツタヤ旧作レンタル3枚無料券が出た u-next1か月無料キャンペーンで入ってて7日までだかロン・ハワードの白鯨との闘いが100円だった
クリス・ヘムズワースが出てる奴
日本が捕鯨とか国際非難浴びてる感してたけど油採取目的で捕鯨とか、どんだけダブスタかますんだ
って後で思ったが、
メルビル時代の捕鯨が危険で商売としての旨みみたいなのがわかったし
でっかい鯨がいたら、それに体当たりされたら恐怖みたいな感じ受けたが、
裁判で偽証のところは?理解に苦しむ
ところで母船を体当たりで壊す鯨が存在するのだろうか?
転覆ならまだしも船の破壊となると衝撃力から鯨自体もダメージ受けるんじゃね? 鯨肉の大和煮の缶詰売ってたんで買って食べた。おいしかった ムーン・ウォーカーズみた
;アポロ11号の月面着陸映像はキューブリック監督が捏造したものである、という都市伝説を脚色したアクションコメディ。スピーディーで爽快な展開から目が離せない。
ジョニーの駄目っぷりにシンパして救済に涙だよ 『スタートレック BEYOND』
序盤でエンタープライズが簡単に撃墜されてた。
映画版だとエンタープライズしょっちゅう撃墜されてる気がする。
ストーリーも『カーンの逆襲』とか、よくある感じの話で
カークやスポックのキャラも今回はいまいち活きてない。 『スーサイド スクワッド』
DCコミックのヴィランのチームが魔女と戦う話。
デッドショットとかハーレクインとか元々よく知らない上に
登場人物がほとんど悪人なので、なかなか感情移入できない。
マーベルのヒーローと違って、
こちらは超能力を持たない人間が強大な力を持つ魔女と戦う設定は
本来勝負にならないのを無理やりストーリーにしている感じがあり、
緊迫感やドラマ性に欠けるという意味でイマイチな出来。 BSで「ベストキッド3」やってるぞ
おれ的には3が最高傑作 ユーチューブでNETFLIXオリジナルのウォーマシーン宣伝みて1か月お試し入った
予告編で受けた印象は実ない将軍が出鱈目やって混乱を招くみたいな…
内戦の坩堝にある国を先進国の規範で統治するのが困難なことがわかった "Pineapple Express (邦題:スモーキング・ハイ)"観たよ。
日本は大麻で芸能人が捕まってニュースになったりして、本当にアホな国だなw
アメリカじゃこんなマリワナコメディーがまかり通ってるというのにwww 『龍の歯医者』
清水 富美加が主人公の声やってたけど
芸能人声優にありがちな棒読みじゃなくて普通に上手かった
宗教なんかで芸能界辞めちゃってもったいないなーと思った
『ズーランダー』
トランプに似てる人が一瞬映って調べたら本人だったw
16年前の映画なのにあの人変わってなさ杉 『狂った果実』
ヌーベルバーグに影響を与えたらしいので観てみた
超ボンボンの世界で軽く引いた
裕次郎はかつぜつ悪く何を言ってるのか聞き取れない
当時としては斬新だろうなって感じのストーリーとオチ
主演の津川雅彦がおぼこい
っていつから生きとんねん 今年は10月に「ブレードランナー2049」やるね!
そんで「ブレードランナー」久しぶりに観たけど、
無職のいまはレプリカント(奴隷)の気持ちが骨身に染みて理解出来たよ。
最後のセリフも泣ける、
「…そんな記憶もやがて消える、雨の中の涙のように…」。 『嵐を呼ぶ男』
音楽業界の内幕を描いたものだが
評論家にちょうちん記事を書かせてゴリ押しだの、
裏に女の取引だの、
893のお礼参りだの、
今の芸能界に通じるものがあった
当時は一億総情弱だったのでインパクトあったのかもしれない
60年前の大都会東京の風俗を垣間見れたのは良かった 『銀座の恋の物語』
昭和スナックな世界観で30分でギブアップ。
最後まで観られてないのでsage >>87
当時はショーンヤングの美しさぐらいだったが
真の世界を知った今
レプリカントにシンパせずにはいられない ボーンスプレマシー
糞面白い。1のヒロインがすぐ殺されちゃって孤男になって
ロシアのろりっこに会いにいったり熟女のおばさんをスコープ
レンズでのぞいたり同じ無職の男をドライビングテクニックで
やっつけたりハイレベルな無職男の話だぜ。 『大魔神』
悪い家来に下克上を起こされ、子供と大魔神が仇を討つ
というベタすぎるストーリー
平成も終わりかけでこの話はギャグに近い 『大魔神怒る』
二作目
悪い隣国に侵略戦争を起こされ
大魔神が復讐するというこれまた単純で酷いストーリー
強いて良いところを挙げればエンディングがあっさりしてる
昨今の映画は余韻がくどい 毎日10万円を稼ぐ方法 です。
http://keitasasaki.info/lp/8952/709964
普通は、30万円などの塾やスクールに
参加しないと見ることが出来ないはずの
ノウハウを、全部公開しちゃってるんです。
これ、ほんとに、ヤバいことですよ。
是非ご活用ください。 ジョジョの映画が大コケみたいだな
仗助のコスプレをしたやつがブサイクだしな 昔観たのだが
アニエスヴァルダの冬の旅
落ちこぼれの女の子が野たれ死ぬ話 最近映画観てないな…
映画館で観客が自分1人だけという体験したことある。映画は「URAMI」。最近亡くなったジョージ・A・ロメロ監督の作品だった >>99
トヨタの期間工で休みの日に刈谷(だっけな?)出てきて空き時間にハプニング観たときも客3人だかで、、、
あと受け付けのオヤジが懸命に解説してくれた 映画観たいが高いな。1800円?レンタルDVDなら108円だし 無職者だったとき、居場所に困って
色々、彷徨いたけど
映画1本2時間
2本ぐらい観たら1日居れるらないいけど 『ニッポン無責任野郎』(昭和37年)
植木等演じるニート男が口八丁手八丁、
ハンパ無い頭の回転の速さとコミュ力で詐欺的に処世していく話。
高度経済成長時代のモーレツ社員へのアンチテーゼらしいが
ピンとは来なかった。 『新感染 ファイナル・エクスプレス』
おもしろいとの噂だったので観に行ったけど
盛り上がりに欠けてちょっとガッカリ 『新感染ファイナルエクスプレス』
新幹線内でゾンビに襲われ逃げるだけの映画
何もあとに残らない。金を払って観る内容ではない
金ローでやっていたらPC片手に見るレベル
タイトルがセンス無い。糞ださい題名を付けるくらいなら直訳でいいのに 映画を観だすと日々の生活が充実するな
文化的生活というか 『グエムル』
在韓米軍のせいで川から魚の怪物が生まれ、中学生の娘が殺される。
死んだはずの娘から携帯に電話が・・?!
日本の怪獣に比べこじんまりしとたサイズでリアルで妙に恐い。
印象的なシーンがたくさんあり、新感染よりこちらを映画館で観たかった
BGMもセンスあった(とくにED グエムルは無茶苦茶面白いよね
韓国映画独特のえぐみもちゃんとあるし
新感染は世界を意識しすぎたのかなーあっさりしすぎよね 東京喰種観てきた
邦画ってつまんないよね っていう人が指す邦画がまさにこれ
邦画のすべてが東京喰種だと思われても困ると言いたい
ただ東京喰種はどう弁護のしようもないくらいつまらない
原作読んでないからわからんのだけど
喰種が人類にとっての危機なら国民全員検査するくらいの対策とるべきで
なんであんな面白コスプレしたおっさん2人で戦ってるのかわからないし
その武器も馬鹿でかいケバブとか笑えないし
喰種側ももっと襲い方があると思うし
穏健派の喰種は栄養補給が必要なら点滴なり腸に管入れて栄養補給するとかあると思うし
主人公、飯食わずに修業して力つくとは思えないし
主人公の修業が終わるまでただ待ってる人類サイドものんびりしすぎだし
とにかく脚本がずさん。絵的にも退屈 『日本一のホラ吹き男』(1964年)
大声、はったり、ビッグマウス、横柄、ゴマすり、行動力・・で
大企業に潜り込み、営業部長まで登りつめ会社のマドンナと結婚する話。
出世したい文系はこうあれ、みたいなお手本の映画。
今の若者が見ても参考になる気がする 『花のお江戸の無責任』
田舎から江戸に出て、人の良いヤーさんの家に居候し
用心棒、芋屋・・仕事を転々とやらされる。40分でギブアップ。時代劇苦手 いまさらだが「打ち上げ花火 上から見るか、横から見るか」を見てきた
・主人公の声が大人なのでどうしても中学生に見えない
・これがいつの時代の話なのかわからない
という二つの大きな欠点があって、かなりのブレーキになっている
全体に出来が拙いのだが、ヒロインは良かった
シャフトのアニメはまどかマギカくらいしか見たことがないので知識がないんだけど
ああ、シャフトらしいヒロインだなぁ
なんて思ったりした アウトレイジ最終章観た
アウトレイジを100点
アウトレイジビヨンドを80点とすると
最終章は35点 アウトレイジ駄作なのか
シリーズ2作目が一番面白い映画って多いけど、3作目が一番面白い映画って無いよね ヤマト2202がいつの間にか3章になってるのか。
2章はレンタル出てるかな。2章をレンタルして観たい。 初代アウトレイジはラーメン屋とかぼったくりバーとか新幹線とかカフェとか
ひょっとしたら自分が居合わせてしまうかもしれない日常で起きる凶行
っていうのが怖くて怖くて
観終わった後 あんまり調子に乗るのはよそう、大人しく生きよう… っていう気持ちにさせられたんだけど
最終章はそれがないわけじゃないんだけど、あんまり日常感がなくて、じんわり手に汗かくようなのがなかったス
あとみんなジジイになりすぎ。ヨボヨボしすぎ
瀧の関西弁は変
それともう一箇所、あかんなぁと思う部分があるけどそれはネタバレ含むから言わん でもさ、めちゃくちゃ人死んでるけど、3作通じて殺された一般人って1人もいないよね カフェが手榴弾で爆破されたとき巻き添えになった人はいたろうなぁってだけだね 『偉大なる、しゅららぼん』
琵琶湖に代々住んでいる超能力一家、日の出家とそのライバルなつめ家
学校の校長から両家に対して琵琶湖から出て行けと恫喝される
校長の狙いとは・・?!
少年ジャンプ的な設定と展開でおもしろいんだが
チマチマしていて作品世界に入ることなく終わった。
役者が無駄に豪華。内容的にB級役者でも良かったのでは マトリックスレボリューションズと
シャーロックホームズシャドウゲーム
もいい出来の作品だった 昨日 1日デイでアウトレイジ3見てきたけど
感想的には>>116 >>121ほぼ同じ。1と2と比べたらなんか地味すぎて。
ラーメン屋 歯医者 バッティングセンターな痛々しさは皆無。
瀧の関西弁は確かに違和感あり。松重さんは井の頭にしか見えねーし
次は探偵はバー3でも観るか。、ヒロイン北川景子か〜〜
天山も出てるのかよw用心棒か何かかw 瀧のキャラ的に下手な関西弁は、演出なのかもしれない
関西出身じゃないけど、花菱の幹部に気にいられるために関西弁をしゃべってるって設定 ガタカとグッドウィルハンティング2本立て
大好きな映画だけど努力家、天才の物語は自分の人生省みたら眩しすぎる 『無頼漢(1970年)』
天保の改革で庶民の不満は爆発寸前の江戸
仲代演じる放蕩ニート男が吉原ナンバー1の花魁に惚れこみ
通い詰め同棲まで持ち込むが・・
時代劇は苦手だけど最後まで観れた。脚本を見たら寺山修二。なんか納得した。
若い岩下志麻が可愛い IT(イット)観てきた。
1990年版のピエロの方が狂気があったかのように思える。
今作のペニー・ワイズ(ピエロ)は役者が演じてる感満載で恐怖に欠けていた。
後編が上映されたら観に行くつもり。 ジグソウ ソウ・レガシー
↑
これ気になってる。
「ソウ」シリーズが復活らしい。 若い頃、洋画とアニメばっかり観ていて
三十路過ぎて反動で邦画ばっかり観ている
といっても2週間に1本程度だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています