高卒後、進路に迷い、ずっとニート続けていたが、行き詰ってきたし、
色々学ぶ必要を感じたので、いまさらだが早稲田の文学部に行こうと
思ってる

早稲田といえど、多浪は少ないみたいだし、おっさん学生が紛れ込む
と孤立しそうだが、マンモス大で、人種のるつぼとも聞くので、自分が
行きたいんだから気にしてもしょうがないと思うしかない でないと
前に進めないし

とりあえず大学で最低限のリテラシーというか、まともに文章書ける
ようになって、卒業後は、文章を書くことで道を切り開きたい
といっても、経歴的にライターとか編集者とか翻訳家になれるはずも
なく、最初はブログ書いて広告収入とか、そこからだけだど

いまさら大学行っても就職に結びつかない厳しい現実は認識している
が、かといって、これからも立ち止まってるわけにもいかないし、
生きることを諦めたくない

どうせ今のままでも絶望的で食えないんだから、あとで後悔しない
ように、大学に行けるうちに行っておきたい 卒業後、結局無職で、
このスレの人たちの仲間になるかもしれないな

まあ、大学へ行くことはリハビリと考えている 引きこもっていてコミュ
力が育ってないから、最低限人間らしくあるためにも、大学でいろんな
人と話す必要性を感じたわ まあそこで恥をかくかもしれないが

現役で早稲田を出ていても無職の人たちからみれば、高卒ニートで
いまさら早稲田とか、これほどの人生出遅れて停滞してる底辺もない
と思うかもしれないが、自分みたいなダメ人間もいるんだな
自分でも自分の要領の悪さ、能力の低さに絶望するが、馬鹿は馬鹿
なりにゆっくりとでも前に進みたい