>>189
まぁ、そうだね。白石は母親が思い切って引っ越しを決意して一緒に出て行って
くれたと感謝してたわ。なかなか家族ごと引っ越すって出来ないからな。
>>190
学校でたった1回のゲンコツやビンタでもやられた方は一生忘れないが、
やった方は「そんなことしたっけ?」となるんだな。
そういう加害者って無神経で無礼者だから、しょっちゅう人をどついたり
イジメたりしてるから記憶にも無いんだろう。
本気でやったケンカや対決ならば、両者ともに忘れないんだろうけど、
無神経に強者が弱者をどついたりするのは、翌日には忘れるんだろうな。
>>191
本来ならば、同窓会ってそういうもので、俺らがひねくれ過ぎてる部分はある。
仮に失業中とかフリーターでも、参加して笑ってれば「竹馬の友」として
打ち解けられることは多い。仕事の利害関係も無い相手だからな。
「お前早く就職しろよ〜w」「うっせえなぁ、わかってるよw」くらいの
ケースも多いんだけどな。ただ、こっちが卑屈になっちゃうと全てが嫌になる。
中には、当時自分より勉強やスポーツも下だった奴が、社会的立場や家庭の事を
ひけらかしてくる奴とかもいるからな。その辺を屈辱だと捉えると辛くなる。
まぁ、間隔が開けば開くほど行きづらくなると思う。