[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ3 [横槍メンゴ]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
私を見て*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ビジネスとはいえあかねと付き合ってるアクアの本命はどうやら重曹
刀鬼は鞘姫の許婚なのにつるぎとのCPが人気
うーん アビコの刀つるは媚び売りですってやられた上で喜べる重曹信者頭お花畑だな 演技への執着が強いんじゃなくて強烈な恋愛脳なだけだったじゃん
アホかよ >>837
この演出家、インタビューの時点ではまだここ最近の無茶苦茶な重曹無双読む前だろうな…
努力型()キャスティングされやすい() うちの子達はこんなに馬鹿じゃないとか鞘姫がただのマッドな戦闘狂にされてキレてた先生、なぜか重曹の黒子演技にはなーんにも言わずに絶賛しだすのかな >>853
鞘姫が不遇ヒロインというフリだと
常人だと復権する流れになると思うじゃん?
推しの子は不遇ヒロインは不遇のままで終わりそう 重曹の演技キラキラだから刀つるが読者媚びじゃない確定ルートになるぞ アクアのアドリブ回で刀鬼から鞘姫のは恋愛感情じゃないんだろうな〜とか言う重曹推しコメント見かけて
原作でも恋愛シーンでもないのに何言ってるんだと思ってたが
重曹たちの演技の影響で本当にそういう展開になってもおかしくない気がしてきた そうなったら吉祥寺先生とアビコ先生のマシンガン本音トークのくだり全部なんだったんだってことになるなw痴呆 本番前からアクアと重曹の絡みが大々的に描かれてアクかな大勝利みたいになるんだろうなーって覚悟はしてたけどまさかあかねが重曹信者化したり重曹が勝負捨てて逃げに走ったと思ったら次の瞬間好きな男に言われたから本気出します!なんて予想できるかよ …?つるぎと刀鬼のシーンは別に恋愛じゃないのにカプ厨が盛り上がってるって話だったのでは…?
重曹推しこわ 逆にこれ刀鬼と鞘姫のシーンで神演技してアクアが成長してあかねとの信頼関係が深まる順当ルートにいったとして
ガチ恋のキスの時みたいに重曹が曇ったら重曹信者が大暴れするんだろうな
その気にさせといて!って アドリブ展開にこれはちょっと…って言ってる人たち軒並み「所詮漫画だからいいんだろうけど」ってニュアンスでやんわりオブラートに包んでくれてるけど
アカは少しは恥ずかしいとか思わないんだろうか
アプリで批判コメに反論してる信者も「これは漫画なんですけど?」って論調ばっかで草生えるわ
もう誰もまともな漫画として見てくれなくなったな ガラかめリスペクト発言が足引っ張ってるってレベルじゃねえぞ
まともにやる気ないなら大口叩かなければ良かったのに
有名だから引き合いに出しただけでまともに読んで降らなさそう読んでてこれなら原作者の頭疑うわ
失礼な話だ 覚醒重曹のピカー演出単純にバカみたいでダサいに尽きる ギャグ漫画としては笑えるんじゃないか
重曹ちゃんスターマリオみたい 舞台降りたらまたいつもの重曹に戻ってしまうのかが気がかり
今度こそ精神的に安定して煽るのやめて素直に感謝や謝罪したり好意示したりできるようにって成長があるのかも…と期待はしてる
アイドル編では見事に裏切られた期待だが 重曹が右を向いた週は右を向くのは正しくて次の週で左向いたら左を向くのが正しくなる重曹中心の倫理観クソワロタ あかねは自分勝手に昔のイメージを押し付けてる!
重曹はアクアに出会って変わった
アクアは今の重曹が好き
あかねは解釈違いでアクアとも重曹とも分かり合えない
って言ってたからなあ
ライブ感に付き合わされる重曹信者も大変だな アカのように演劇をあまり知らない人からしたらアドリブする役者がすごいとか熟れててかっこいいように見えてるのかなあ?
アクシデントをリカバーするアドリブは確かにあるけどそれ以外は日替わりなどで予め決められたところでしかアドリブなんてしないよな >>872
ライブ感にしてもこんな読みにはならなくない?
アクアはあかねに賛同して重曹に本気出させようとしてたわけだし 金田一は役者が勝手なアドリブ合戦をしまくってて激怒してるんじゃないか?本番中演出家ってどこにいるの? アカ先生は舞台とか本当に興味ないんだろうなーって思う舞台演技じゃなくて映画とかでも良かったんじゃない?
可愛いツンデレが描いてアクアとイチャコラさせるラブコメにしたいだけなのかね >>876
客席でみてること多いよ初日だし
関係者席で演出家みて終わった後に指導とかしてる ぶっちゃけここまで極端に持ち上げられたら重曹がズドンと落ちる話やターン終了で他キャラルビーにスポットライトが移る次の展開が待ってるんだろうなと思うが
調子こいてイキリ散らしてるオタはそんなんなれば確実に荒れるし出せ活躍させろと暴れるよな 舞台は初日でこんなにイベント詰め込んで楽までどうするんだろ
もしかして1日だけ公演のつもりなの だらだら長いんだよ舞台編。信者さんは必要な話!本筋からは逸れてない!って論点ずらすけど。
天上天下の過去編思い出すわ アカのせいでアドリブなんてよけいなこと考えてるから日本は役者が育たないとか言われてるじゃんwww
ひどい濡衣www >>880
あかねに煽りカスした時もこれだけ調子乗ってれば落としにくるって言われてたよ 重曹のキラキラ演出がキャラと合ってなさすぎて笑う
性悪煽りキャラに使うような演出じゃないだろこれ アドリブへの執着が52話「これ用意した演技ですよね」らへんから始まってる
演技は用意してくるのは何回も同じ演技を繰り返すんだから当たり前ではと思ったけどそれがこの作品ではダメらしく感情演技なる瞬発的に演技をしなければならないと
作者の舞台に関する知識不足と演技に関する認識のズレが大きすぎる 例えば二人で掛け合いが続くようなシーンで役者が「(相手が)毎回違うことをしてくるので面白かった」とか言うことがあるけど、別に台詞とか立ち位置を変えるわけじゃなくて気持ちの揺らぎを反映させるていどなんだよね
そういうのを作者は誤解してるのかな? >>880
調子こいてイキリ散らしてるオタとかいるか?
お前がアンチだからそう見えてるだけじゃね? まあ作者がこんなところ見るわけないから好きに感想言うよ
でもそろそろ離れようとも思う ライブ感を言い訳にしたその場凌ぎのインスタントエモと粗ばかりで単純に作品のクオリティが低い 主人公が大事な人の復讐のために芸能界で成り上がるって話で復讐は本筋じゃないです!って言われても辛いものがある
作者はそのつもりでも読者としては違和感あるわ…
芸能界エンジョイしたいなら復讐終わってからやれよ 大嘘吐きアイが成長するのにララライワークショップのノウハウがあってそれをアクアも享受して…みたいなの期待してたけど無かった。 そういやアイがララライと関わりがあるって話はどうなったんだっけ? ララライ代表の金田一を探るはずだったけど空気になってるから進んでない アクアやルビーがアイにまつわる人たちに出会いアイの学んできたことや生き様をなぞっていく…とかそういうのもあっても良さそうなのに全然ないな アクアが追う父親やアイ殺しの謎とルビーがアイドルとして成功していくストーリーが交互に展開され一見別々のストーリーとして成り立っているように見えて実は密接に交錯しているってのを期待してたのにそんなことは全然なかったぜ >>901
そんな複雑な話かけるわけないのかぐや見たらわかるだろ 恋リアまでの漫画やな…
業界ものとサスペンスが両立し交錯してたのはあそこまで 題材踏み台にしたアカ作劇の群像劇(笑)しかやってないのになんで令和のガラスの仮面なんてイキってしまったのか 取材してる発言やリアルを自称するのも恥ずかしいから辞めてほしい 恋リアあたりは普通に面白かったな
メムの年齢に?ついててネタにされたり
あかねに傷つけさせるためにゆきはごついネイルにしたとか推理する迷探偵が出たり
毎週話題に事欠かなかった。今は薄めたカルピス 作者の舞台解像度の問題だと思うが舞台編はトーンと顔面と客席に対して真横を向く役者ばかりなのが絵的に抑揚ない 重曹のイキリビッグマウスといじめっ子気質なのはまんま作者なんだろうな 恋リアは社会問題取り上げつつも今ガチメンバー全員ageてフィクションならではの救いのある展開で良かったし作者もちゃんとした倫理観あるように見えた
もはや見る影もないしあかねはこんなグロいことになるなら再登場しない方が良かったわ いじめっ子気質って言われて気付いた 重曹の不快感はそれだ >>797
インタビューによると復讐はメインじゃないらしい
そんなんわかるか、インタビューでいうなや、!読者みんながインタビュー見てるわけじゃないやろ、漫画で伝えろ(少なくとまワイはインタビューのこと知らなくて、感想サイトで復讐メインでそれがみたいのになんで有馬のことばっかりかくのか不満いったら、「自分がってすぎて笑った」って袋叩きにあったわ)
もっと序盤でそれ示せや、復讐がメインにみえるわ 原作キャラがオリ主を持ち上げる二次創作みたいなことを原作でやられるとは思わなかった
こんなことになるなら最初から読むんじゃなかった本当に辛い 復讐がメインでないってことは転生も特に意味はないってこと? 復讐は本筋じゃないらしいけどアクアにとってアイの復讐って脇に置いといて良い程度のもんなのかw 結局重曹の為の狭い箱庭だったね
面白くなる要素はいくらでもあったのに残念 復讐を忘れるくらい演技にのめり込むっていう描写があれば良いんだけどそこら辺の話作りも上手くないね重曹ちゃんを輝かせてアクアが覚醒でもするのかねぇ 世の復讐物の主人公ほど必死さないもんなアクア
それでも2巻の最初はまだ頑張ってたけど 今日あまでやってたアクアが支えて重曹が本気出すって話の劣化リメイクじゃん
あの時は共演者が下手くそで重曹が困ってたから助ける必要あったけど今回は一流に囲まれてるのになんか本気出せない重曹ちゃん
ageられてるようで実は成長がリセットされてない? 作品のために自分を抑える健気な重曹ちゃんからただ自分のトラウマのせいでつるぎらしい演技を最大限に出来てないのに調整役してるって言い訳する重曹ちゃんにランクダウン アイドル編が元祖劣化リメイクやぞ
2.5はアイドル編の劣化リメイク
後に行くほど助けてやりたくなる感じが無くなるのに介護参加者は増え話もクドくなる 作者がとにかく重曹介護したいせいで重曹は全然成長しないどころか退化してくな あまり重曹に文句つけるとまた赤坂アカが重曹ageネタバレツイートしてくるぞ 百合とか巨大感情〜!とか言ってキャッキャしてるオタクの方が多数派なのか >>859
重曹信者らしき人が残念な感じじゃなくて嬉々として「これアビ子先生、重曹ちゃんとアクアの絡みみて感動して媚としてじゃなくて本気で刀つる最高!目覚めた!こっち本命にしよ!って心変わりするんじゃない」
って感想いってたそれが称賛されてて本気で怖かった あかねと重曹っていじめられっ子がいじめっ子を何故か慕って介護してるグロ構図なのによく百合萌えできるよな 愛され要介護キャラにしたいならせめて普段の素行をなんとかしてくれ
下品な暴言女普通は誰も介護したくねーよ >>928
愛され重曹ちゃんが好きなだけであかねには興味ないんだろ
アクかなヲタがアクアには興味ないのと同じ 恋愛ヒロインにするならせめてアクアへの態度もっとマシにしてやれよ
あかねもアクアもモラハラされてるのに何故か相手を慕ってるDV被害者みたいになってるじゃん >>926
もともとかぐや様から流れてきたラブコメ好きな層も多いからラブコメ目線でキャッキャッしてる人たち多いと思うよ
キャラ作りは上手いから主要女キャラは固定ファンついてそうだしね 信者寄りのまとめサイトでも批判封殺出来なくなってんじゃん草 アニメ化するとしても1期は見れるけど2期は原作通りだと散々な代物になりそうだ
2.5は東京ブレイドの劇中劇をもっと練り込んで単体で面白くすればまだアニメ化しても観れるかなー そんなに重曹書きたいならスピンオフで重曹主人公にすればみんな幸せやんけ
最早そのくらいストーリーが偏ってるぞこれ >>926
煽りカス女に主人公が何故か介護しまくる胸クソカップルになるよりは
クソデカ感情百合のがマシとは思う >>937
あかねファンは重曹完全拒否モードのようです
重曹ファン片思いなのが滑稽だね そりゃマンセー要員にさせられたキャラがマンセーされてるキャラに好感持つわけ無い
当たり前体操 舞台編序盤は今回は重曹以外のキャラのターンだからと信者に擁護されてました ここまで来ると邪推だとわかった上で愚痴るが
劇作家が語る記事とかあったのって今後何かする為のタイアップで舞台編やってるのか…?と思ってしまう
舞台編がクソ過ぎるのにそれを3巻分って
重曹推しは元よりあかね推しですら舞台編アンチになって最早誰の為のものなんだ…?
推してる人らを一括りにするのも雑だけどそれくらい酷い 本編でこんなに重曹重曹重曹重曹だからメンゴがTwitterの落書きで重曹描いてるのもイライラしてきた
本当にいつも重曹しか描かないな… スパロボ30やってるんだがガンソードのヴァンの復讐ガチ勢っぷりが最高すぎるわ メンゴ前は重曹以外も描いてたよね
もう開き直った? 推しの子って恋愛ドキュメンタリーの炎上のあたりでかなりSNSでも話題になったが
あのあたりのリアリティに惹かれた層は2.5編のアドリブ祭や重曹無双はツッコミ満載で見れたもんじゃないな 恋リアと脚本問題は普段感想言わない人も結構呟いてたからな
次にくる漫画に選ばれたのもあのへんがあってからこそと思うわ 単行本のキャンペーンも重曹ちゃんw
本編でゴリ押しされてなければ人気キャラだしな〜くらいしか思わないけど
本編作者達のTwitterキャンペーンと全て重曹ちゃんだと食傷する ルビーは不人気だから仕方ない!漫画も商売なんだから仕方ない!
ってよく信者が言ってるけどルビーの人気が奮わないのは重曹ゴリ押しの皺寄せでずっと干され続けてるからやろとしか
見せ場になるはずだった旗揚げ編は横取りされ、タイトル回収も奪われ、ここ半年以上はほとんど出番ないという酷い有様
このままズルズルとネグレクトを続けるならルビーの物語の権利を他の作家に譲渡して代わりに物語作ってもらった方がいい まともな商業漫画なら他のキャラも人気出るようにする
これは1番ヒロインらしいキャラは出番を与えない(ルビー)
人気出そうなキャラが新たに出てきてら冷める後付設定をつける(あかね)
正気じゃないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。