[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ3 [横槍メンゴ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性格面の問題もあるだろうって意見あるが、今日あまヒロインが10年ぶりの大役だぞ。
6歳の頃には役者として干され始めてるから性格面が原因はおかしくない?
未就学児に厳しすぎだろ 現に性格悪いし
子役で成功してる子は育ちの良さも滲み出てるだろ 重曹子役時代に撮影スタッフだかに態度デカく自分の荷物押し付けてたしそういうのが積もり積もるとまあってところはある
今の誰にでも暴言は平等な態度を見る限りでも相手選んで取り繕うとかもしてこなかったんじゃね
子役時代からこれだと監督とかも可愛くねえガキだなって印象だろうし
スポンサーゴリ押し期間が終わったら関係者からは総スカンて言われても違和感ない 態度悪くて干された→反省して協調性を身につけた→今日あまは周りが大根ばっかだから自分を犠牲にしてでも演技を抑えるわ
じゃないの?
この時はっきり演技方法のせいで周りを困らせて干されたとは言われてないけど後付けで演技法「も」原因と足されてもギリ納得出来る範囲かなって感じた
だから演技法だけが問題と言われると違和感凄い 重曹アンチスレ既にあるんだからいい加減そっちでやれよ
重曹以外の愚痴言おうもんなら袋叩きだしいい加減棲み分けしてくれや てか今日甘のときはそりゃ出来るなら自分だって本気の演技したいわ周りが下手だから無理なんだわみたいな事言ってるから2.5みたいに目立つ演技へのトラウマみたいの無いよな
この章だけの話を拡大して重曹のキャラの根幹設定に採用したんじゃない? >>9
重曹贔屓のしすぎで筋が逸れたり物語が綻んでいってるんだからしゃーない
初期の面影が消えてメアリースーにされてしまったという点では重曹も作者の被害者ではあるが >>10
かぐやの方でも大仏を章の中心にする為に大仏本人とミコについてそれまでの事を無視して色々変えてたんで
少なくともアカ先生にとっては一章のために本人や周りの設定を変えることは特に問題ないんだろ
週刊連載ではそういう作家それなりにいるしウケてる間は実際問題ないんだろうけどさ 別に重曹以外の愚痴書いて袋叩きになんてなったことないだろ…普通にスルーされてたと思うが
具体的にどのレスだよ 印象操作酷いな ニセコイが千棘以外のヒロインの出番も見せ場もセーブしたらこうなるというのを見せられてる気がする
他のヒロインの人気は上がらないからある意味荒れない あれだろ
ルビメムが音痴放置したのはただの怠惰!とか
あかねから重曹に喧嘩売ってるんだからあかねの方が性格悪いだろ!とか
重曹悪くない!他が悪い!ってレスの事だろ 重曹が干された原因って重曹自身の台詞によるものばかりだから性格面で干されたってのは自分を卑下しすぎただけと言えば一応通る
むしろ問題だったのはあかねがアイを完コピしたって方だよな
あれがやりすぎだったせいでアイの株も下がったし格上の姫川や重曹は同格以上と言われても違和感が生じる
父親探しに使えそうだなくらいに留めておけばよかった 重曹は努力キャラにしておけばってレスあったけどメルト見ると努力キャラ上手く描けるようにも思えない むしろ現状何だったら上手く書けるんだよっていう
2.5編でだらだら既存キャラの掘り下げ始めたら全部がどっか滑ってる
材料揃えるのは上手いが調理法が壊滅的だなアカ メルトはめちゃくちゃな大道芸やる前までは挽回期待してたんだけどな マジで今ガチまでの推しの子とアイドル編以降の推しの子は別物だよな
ちょっとした齟齬や、ん?ってなる部分もあるにはあったが勢いがあって面白かったから気にならなかった
アイドル編からはむしろ設定齟齬と前後の矛盾が目立ってストーリーさえお粗末な作りだから何も良い点が無い 姫川はまだ練習の時に演じるキャラのイメージが一瞬で出てきたワンシーンあるから演技力は示せてたと思うよ
その後の重曹とのやり取りで演技力の表現は他にやりようあったと思うけど あかねが悪目立ちしただけになったっぽいけど今回の引き演技って実際正しいかよく分からないし重曹の演技シーンってこれすごいの?ってのばかりだから余計に違和感抱く
姫川とは発狂シーンや戦闘狂キャラなら分かるけどそんな感じでもなかったしアドリブフォローはみんなできそうなレベル >>17
一応努力キャラだろ!毎日走り込みしてるだろ!!
芸能人の努力って稽古だの走り込みだの美容だのはみんなやってる前提で
そこプラスいろんな場所に顔出してコネ作るとかファンサービス頑張るとか
オーディションで勝つために対策を徹底的にするとかなイメージなんだけどな
あと普段の素行と今取り組んでる仕事を全力でやることだけど重曹はそこが終わってるから努力と言われてもってなる アカ先生は過程を描くのがヘタだねーいつも結果から入って回想パターン
積み上げたものがないから感情移入しにくい 姫川って誰だっけ?
チャラ男の方だっけ?
アクア、あかね、かな
黒川、姫川
似た名前多すぎるんだよ >>23
毎日走り込みしててもアイドルのレッスンにはついていけないレベルだしなあ
というかメルトの時といいこの作者の訓練って走り込みしかないんか >>24
過程で書けないから結果先見せの引きで盛り上げて過程後から生えさせるしかできないんだよな
ただ引きだけやたら大袈裟だから毎回竜頭蛇尾になるという テレビで超ベテラン俳優が「稽古は吐くぐらいの熱量でやるけど、本番はその半分くらい」って言ってた
本番はそれくらい余裕を持って、何があっても対応できるようにしとくんだって
あと共演者のミスをカバーするのは部活レベルでも普通にやるし…とにかく舞台に関する描写がダメ過ぎる
辛うじてボール蹴ってるだけであとは選手人数もルールも全部間違ってるサッカー漫画みたい ルビーの活躍が望まれているのだって1巻からルビーがアイドルになる積み上げがコツコツとされていたからこそなのに
積み上げしないししてても生かさない ヤンジャン青年誌だし舞台とか見てる読者少ないと思って舐めた設定の舞台にしたのかね
今は××警察も多いしリアル志向をうたっているならもうちょっと勉強して描いて欲しいな >>29
ルビーってアイドルになりたい熱意はすごかったけどる特に努力描写なくないか?歌はヘタだしレッスン描写ないし 面と向かって歌が下手と言ってくれる友達はいたんだし下手なの放置してたのは擁護できないんだよなー
ファーストステージでセンターやらせるつもりは無かったんじゃないかと思えるくらいには努力描写も必死さも無い
重曹に何か今やれることないかなー?って言うくらいには暇もあった 確かにルビーの努力描写は無かったけどアイドルへの熱量からして裏側でボイトレとかしてると思ってたんだよな
まさかMEMちょとまとめて音痴放置してました!は斜め上に予想外過ぎる 歌下手設定もいらなくなったら実は陰で努力して克服してましたのインスタントエモエモストーリーにされるから まあ2.5次元編終わったらインスタント努力で歌唱力アップしてるよ ルビーが歌唱力上がったら重曹ちゃんがセンターやる理由なくなるから下手なままなんじゃないか ルビーがアイドルやるのに穴だらけなの放置してたのも特に理由なさそうなのが一番やばい
結果的にそうなったがルビー怠慢だって描写を狙ってたとは思えない描き方だったし
あとあとインスタントエモに都合良く消費されて終わりだろうよ そもそもルビメムが歌下手だろうが重曹をセンターに据える必要性が皆無なんだが
歌下手でも天性のカリスマで皆を引っ張るとかアイドル物だとありがちなのにアカはさぁ… そもそも重曹がウジウジする話をやるのにセンターにする必要もなんだよ
重曹はサイドだけどルビーメムについて行けなくて落ち込む話でもよかったはずなのだが
(私なんかとウジウジする話は他のアイドル物だと端っこの地味メンがやることだろ)
作者の中でセンター以外のポジションは価値がないということになってんのかな あのタイミングで重曹センターに据えるのメタ的に考えても本気で意味分からなくて怖いんだよな
推しの子宣言はセンターじゃなくてもできたどころかルビーに影ってうじうじできて重曹が整合性良くなる分センターじゃないほうがより際立つまであった
アカがふーやれやれあたしはやりたくないけど仕方ないわねあたしはやりたくないけど!のなろうテンプレを重曹でやりたかった以外に理由が分からない やっぱアカは重曹に自己投影してんじゃね
自分を美少女化した存在に作中世界で無双させて気持ち良くなってるように見える あかねのふくれっつらが気持ち悪い
あんなキャラじゃないだろ 他のキャラの言行不一致だったりおかしかったりする挙動も「重曹age」を目的として考えると必要不可欠な行動になるんだよな
因子は全て不可解な重曹贔屓にあることがわかる 一番言行不一致なってるの重曹だから作者以外幸せにならない よくある萌えダメだと贔屓対象だけはブレない確固たる作者の理想は感じられるがブレブレ重曹はそれとも全然違うよな
考えたくないが本当にアカの自己投影アバターとしてその時その時一番俺が気持ちよくなる動かし方してるって言われるのが一番しっくりくる
気持ち悪いことこの上ないが 重曹も重曹でアカの暴走の被害者なんだよな…
既に食傷気味だけど煽りキャラ化本当にやめて欲しい 後付けであかねと根深い因縁つけて煽りカスにしたのに本番トラウマでビビって勝負できずアクあかにお膳立てしてもらうのかっこ悪すぎるもんな
素直にあかねと勝負してさす重した方がよっぽどマシだった アンタに勝ってもう元天才子役なんて言わせないって大見得切らせといていざガチ演技勝負仕掛けられたら引くんだもんな
お?逃げんの?逃げんの?って煽りカス台詞そのまま突っ返されても言い返せねえぞこんなん わざわざ相手に土俵に引っ張り上げてもらわないと勝負できないんだから介護というほかないんだよな
なんなんだこの漫画 2.5編ってなんなんだ本当に 勝負の定義もはっきりさせて欲しい
情報は先に提示して欲しい あかねを信者にしてまで重曹ageしたのに重曹にかっこ悪く敵前逃亡させて介護させるの本当に何がしたいかわからん 今の編集は何も口出ししない人らしいから編集が変わらない限り無理 何だかんだ売れてるし無料版のpvも上がってるからこれでいいと思われてるんやろなあ ツイッターでも否定的な意見や困惑してる感想増えたしだいぶ読者離れてる感あるけどな アクアの感情演技が気になるんだが話がまた本当はすごい重曹ちゃん中心になりそうでなんだかなぁ
激アツだろでも思ったけどアクアそんな余裕あんの?
トラウマ利用して無茶やりそうな前振りだったのに >>59
読者の母数が増えた分アンチも増えただけだと思われてるのかもな ここかなかったら自分もTwitterの方に愚痴書いてたわ >>60
まだ感情演技してないのにアクあか両方がこどおじ監督の演技方針に逆らおうとしてるの結構まずいと思う Twitterといえばかぐやがオワコン化して重曹に流れた奴らすら最近は推しの子のことほとんど呟かなくなったの笑ったわ 重曹は煽りキャラ化が本当に勿体ない
今日あまの頃のキャラのままで別枠で煽りヒロイン出せば良かったのに >>57
編集のインタビュー記事見たとき、そう書いてあって心底ガッカリした
ちゃんと舵とって欲しいわ ネットのやつとダヴィンチのインタビュー読んだけど
ライブ感のほかにもキャラを大事にしたい・他のアイドル物よりリアルだと思う・取材はしている(お友達から自然と情報が入ってくる)
とか言っててうわぁとなった 重曹はアカ次第で無かったことにできるからまだいい
あかねは設定が根底から揺らいだから完全に死んだわ >>61
実際はコアな重曹ファンが残り、本筋が気になる読者が離れられないだけなんだよな
ただ、前回前々回でもまだ根気強く残ってた読者が今回でもう完全に見切りつけたっぽいからよっぽど腹に据えかねたんだろうな 今の推しの子読んでっと無難につまらないだけってまだマシだったと思えてくる
読んでて苛つくって大概だぞ
かぐや様の評判を見る限りアカにあった才能は漫画作りじゃなくて人を不快にする天才 てか内容に一切口出さない・取材の協力もしない編集って何のために存在してるの?
いないのと同然じゃん >>71
それめ給料もらえるなら楽な仕事だよね
せめて舞台やアイドル界隈の資料を渡すなり助言するなりしてあげれば良いのにやってて無視されたのたらしょうがないが インタビューからも滲み出てるがアカがお友達から自然と入ってくる独自の情報ルート()に謎の自信もってそうなのがなあ
アカから資料欲しい取材行きたいって言わなきゃ担当がそこまで口出しできないだろ
今ガチまでそれで成功してたんなら尚更 正直あかねが出しゃばるようになってからつまんなくなったわ >>73
友達からの伝聞でたまたま知っている知識は取り入れるけど
分からない部分は自ら取材しに行くのではなく想像で描いてる感じがするから
リアルとファンタジーがちぐはぐでリアリティラインが構築できていない 情報提供してくれるお友達マジでどんなのなんだろ
本番で無相談大道芸アドリブかましても絶賛されるしメルトの描写程度で超努力してる事になる俳優ってよっぽどだぞ…
舞台俳優のお友達に聞いてあの一連の流れ出来たんなら怖すぎるw お友達はかぐや様のキャストみたいな映像メインの俳優しかいないんじゃないすかねぇ プロデューサーとか人を使う側のお友達に情報聞いててもこわいよ
アイドルもテレビも舞台でも掛け持ちしてようがその分野専門の現役天才に勝るくらい才能ある重曹ちゃんを演技法程度で干す芸能界ヤバすぎるからね それがこの漫画で描きたかった芸能界の闇(笑)なんだろ
流石アカ先生稀代のストーリーテラー よっぽど偏った人達から情報を得ているのか
作者の中で情報のハイパー改変が行われているのか これアカのお友達恥ずかしすぎるだろ
お友達内じゃあいつの情報提供でこれやってるってプークスされてんじゃねえの そんな友達と言うほどの人いるのかね
かぐや実写の打ち上げとかでキャストから聞きかじった話をネタにしつつ
知らない部分は想像で補ってんじゃないの まあ、ちゃんと調べた上で作品に落とし込む際に細部を強調したりオミットしたりじゃなくて
かといってリアリティなんて知ったことかと突き抜けるわけでもなく
知ったかぶってテキトーにそれっぽいワード並べてるだけだよねえ
作者の性格悪いのが作品の内外問わず漏れ出してるし
内心常に小馬鹿にしながら売れるまでは表向き編集の言うこと聞いてたんだけど
一旦売れてからは全然話が通じなくなったってパターンな気しかしない 編集から初期ルビーの性格をマイルドにするよう指示
→指示には渋々従うが代替に毒舌ヒロイン枠として重曹を出す
→重曹が読者にウケる
→アカ「ほら見ろ!編集の言いなりで修正したルビーより俺が手癖で描いた重曹の方が人気出た!重曹の毒舌も滅茶苦茶ウケてる!作品自体も次マンに選ばれた!もう編集の指示には従わねー!」
編集部「うーんまあ確かに…分かったそれでOK!」
担当編集「ええ…」
→担当編集は口出ししない方針に
って感じだったりしてな まあこの際キャラの性格崩壊はかぐや様で事前に察知できたことだからアカの性癖が異常だとして
職業漫画としての崩壊も同時にくるのは一体何があったって感じなんだよな
ヤクザから軌道修正させたり最初についてた担当が相当やり手だったぽいよなあ
だからこそ言いなりで描くの嫌になってこの結果かもしれんが 作者のクリエイティブに任せて口出ししませんって売れてる時は賞賛されるけどな
アカとサカイのコンビは色んなところに出過ぎだと思う それか重曹は人気キャラだから、出番増やして持ち上げるよう提案されたとかだったりするのかな
その場合でも、作中でファンに媚びて東ブレが微妙になってるっていう話がブーメランになって作者に返ってるわけだけど 重曹以外に人気キャラを作ろうとする意識が全くみえないんだよね 引き延ばししないんだったらそれでも良いんだけどな
唐突で無駄に長いメルト回にあかねをどうしたいのかわからん扱いといい迷走しすぎ
重曹覚醒、あかね絶賛、アクアのドヤ顔は絶対にやるはずだけどその後にまたゴロー出てきても困惑しそうだわ 読者が重曹に飽きた時が作品の終わりってこと理解してるのかな
物語で魅せないと長くないぞ アクアの復讐の行方が気になるけど本編でやってる事はひたすら重曹ちゃんageで話進まないうえに演劇の知識はクソガバ突っ込みどころ満載で読んでられん
復讐がメインの漫画じゃないらしいからサクッと復讐話片付けて欲しいわ
そこ判明したらこの漫画にもう未練無い もうあかねやルビーはもちろんアクアですら重曹ちゃんを引き立たせるためのパーツになってる 片手間で仕事してんの?ってくらいペラッペラの演劇描写
かぐや様畳むのに手回らないならプライド捨てて休載すれば
このクソみたいな話続きのタイミングで休載したら離れた読者戻ってこないだろうがそのほうがお互い幸せだろ age描写にも雑でもいいからとりあえず筋通さないとこんな酷いことになるんだな
なろう系のほうがよっぽどとれだけ主人公が凄いのか分かりやすく描写してる
重曹今のところどれだけageられても重曹ちゃーんすごーいってなるどころかは?理解不能って感想しか出てこないんだが 重曹ってメインヒロインだし人気もあるから出番優遇されたりageられる事自体は当然だなって思ってるしそう認識してる人も多そうなのにその上でやりすぎって言われるくらいには酷いよね
態度悪くて干されたを演技の話のみにしようとしてるのは意味分からん
公式は重曹の性格は良いってことにしたいのかな?それは無理だろ 物語の流れの中で生き生きしているのではなく
物語の他の要素を犠牲にして重曹ageするんだもの
人気キャラでもこんなageの仕方が当然なんて思えんよ
他の漫画の人気キャラはこんなじゃない >>96
性格悪いってわざわざ言わせたからそれはないと思う
作者の大好きなクソ女の言動を矯正したくないから演技の話のみにしたと踏んでる 重曹のなろう漫画と揶揄されてたけど本気でなろう以下になるとは予想できなかった
同人誌だってもっとまともなのたくさんあるだろ アクアとあかねがずっと重曹age要因でもう疲れたわ
重曹を誉めるシーンはよく見るけど今回あかねがすごい演技しても誰もリアクションなし
アクアとあかねが重曹がのびのび演技出来るようにしようって言い出すし
他のキャラもageてくれるならいいんだけれどアイドルの時の話といい重曹ばっかり
これって重曹が主役の漫画だったのか… 元々不自然なくらい舞台自体の成功や完成度の話なくて役者陣が自分自分だったけど
舞台のためとか全然関係なく重曹接待する展開が本気で意味が分からない
アビ子先生と金田一はキレて良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています