冷静に考えて、モブさグッズの安室とのペア率の高さやモブさの立ち絵が安室の横に並べられることが多いのって、モブさと接点のあるキャラが少ないからじゃんね
小五郎や蘭、探偵団なんかとは接点はなくはないけど、同じグッズにするほどの関わりはないし、そもそもセットにしても誰も買ってくれない
→安室相手なら一応「ポアロの同僚」という括りにできるし、安室が人気だからモブにもおこぼれが貰える
それ以上でも以下でもないじゃん、安室とモブのペアが公式から推されているからだと思い込めるのすごいよねw 如何にモブさにしか着目してないかがよくわかるよ
モブさなんてグッズや立ち絵にされることもメインキャラに比べれば少ないし(マイナーなサブキャラの割には多いけど)、必然的に安室とペアにされた回数も他キャラの方が多いんだけどね
コナンサイダーで「関係性の深いキャラ」括りで降谷の缶の裏面に風見が配置されたこと覚えてないのかね?公式CP()なのになんでモブさが選ばれなかったんだろうね?笑笑