少年誌・青年誌で描く女作者が嫌いな人 Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少年誌・青年誌でジャンルの危機レベルに増え続ける女作者。
女作者の嫌いなところ、あるあるなどを語りましょう。
女作者が好き、または気にならない人はレス禁止。荒らし認定。
※スレの性質上荒らしと荒らしに構うバカが定期的に現れるのでスルー推奨。
ID:5+h+408hはいくらでも自演なのであくまで参考程度に。
前スレ
少年誌・青年誌で描く女作者が嫌いな人 Part.10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1590041597/
少年誌・青年誌で描く女作者が嫌いな人 Part.11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1593165678/
少年誌・青年誌で描く女作者が嫌いな人 Part.12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1603379054/
関連スレ
女だけど女向け、女作者が嫌い
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1514879648
逆に「こいつ女じゃねえのかよ」ってなる男漫画家
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1451721369/ 男作者でさえ読者に好感度の高い主人公の
キャラ作りに苦労してるのに女作者に
男読者に好かれる男主人公が描けるわけない >>185
いちご100%の真中が鼻毛って呼ばれてたなw 最近のラブコメは勉強ができる男主人公が多いな
マガジンのカッコウの許嫁もそのパターン
女作者は男作者の真似するよな 女作者にしてはマシと言われてる漫画も
男作者の漫画の真似が上手いだけ
女作者の少年漫画で斬新な作品なんてあるか?
女作者に進撃の巨人は描けないだろ 女作者が斬新なことしたら「これは少年漫画ではない」と一蹴されて終わりじゃん 漫画しか読んでない人には斬新に見えるのかもしれないけど進撃って洋画洋ドラの真似だよ 進撃の巨人の読み切り見たことある?
あの画力で女だったら門前払いでしょ
ある意味女から進撃の巨人は生まれないというのは正しいことになるけど マガジンに女作者が多いのは
ストーリーは編集者が考えるから
絵が上手い女作者をひろってくるとか 女漫画家志望者なら漫画家として食えなくても
編集は婚活を頑張ってねと逃げられるから
男の漫画家志望者より気楽に拾ってそう >>177
兄友と実は私はを並べるなwww
この二つ似てるな >>190
「これは少女漫画ではない」ね
でも
古い男女観
↓
シャッフル
↓
新しい男女観
で新しいゾーニングが決まりつつある
男向け寄りユニセックスでできないことも見えつつある >>193
変わった絵柄が多いと思ってた>マガジン 進撃は説教臭いのと人種やら民族問題取り入れて高尚ぶってるのが鼻に付く >>195
それはあると思う
実力がなくても安パイだからという理由で女を選んでしまう安定志向な編集者はいるだろう
それも女が少年漫画を侵食してる原因の一つと思われる アマチュアの世界からワンパンマンみたいのを沢山出していけばいいよ ジャンププラスの新連載は純粋な女性向け漫画だな
アプリの女性読者率が高いのかな? ボーダレスネームねぇ
女漫画家志望が少年誌の人気漫画家になる漫画かな? ジャンプラのコメント欄は女読者っぽいのばかりだからな ファンレター出すの女ばかりと聞くから
雑誌のアンケートも女が性別を嘘書いて
出してそう 女がアンケート出すのは女の性質だから仕方ないとして、真に受ける編集員にも問題がある
もしかして出版社員は素人童貞が多いのか? >>207
つうか前スレだったかの記事でジャンプの編集が馬鹿ってのは判明してるからなぁ… ガチの腐女子読者は女作者が嫌いで
少年誌で書くなって意見が多い
女作者の漫画を買ってるのはライトな女オタクが
多いがこっちのほうが数が多いからな 実際は「男のコンテンツを理解できるアタシ」というアイデンティティに対して、反する作者が地雷ってだけだろう
ヘタリアの作者とか鬼滅の作者とかは自分も女だからそういう部分もわかってて、だから性別を隠していたわけだ
つまり本当に腐女子が求めているものは「男のフリをした女作者」というのが正しい ヘタリアの腐男子設定に騙されてたとこみると
腐女子はバカが多そう 小賢しい金目当ての男が腐男子を演じて
腐女子から集金してるのかと思ってたわ >>209
村田はアイシールドの作画してたころ
アイシルの腐女子イベントに押し掛けて
主催者から帰ってくれと怒られたと
Twitterで読んだw
腐女子に媚びる男作者はいるからな アイシールドの原作者の稲垣は腐女子嫌い
ワンピースの尾田も腐女子に媚びる漫画家を批判してた アオのハコは腐女子臭くはないだけマシだが
なんで少女漫画でやらないのかね 少女漫画で売れなかった女作者が
少年誌や青年誌で女読者がついて
売れたりするからね
読者が多い雑誌に行きたいのはわかるが
才能がある女作者こそ女向け雑誌で描いて
女向け雑誌を盛り上げるべきだと思う >>223
才能ある女作者だけは認めるという人もいるけど無責任だよね
自分だけ少年誌青年誌に逃げても女向け雑誌が衰退してくだけだから >>219
小賢しい金目当ての女作者が男作者を演じて
腐女子から集金してるw >>224
自分さえ良ければいいと越境の女作者が
考えてるから女向け雑誌が衰退してる >>223
ディズニーみたいに、男向け、女向けで分けないで
ユニセックスな絵柄を使って
男が主人公なら少年漫画風、女が主人公なら少女漫画風でいいじゃんね
脇役目的で読む読者もいるから、男が少女漫画読んでも恥ずかしくないと
読者は色々いていいが
少女漫画のイベントには女しか呼ばないと >>227
ディズニーランドは男は年を取ると行かなくなるが女はいい年してもディズニーランドへ行く物だぞ りなちゃの
コロコロコミックやコミックボンボンポジであり
ジャンプマガジンサンデーポジでもある中途半端な位置付けが気になる
マーガレット、少ゴミ、花とゆめに行くと一気に昼ドラ臭くなる
ちょっと上の月刊誌(高校生↑向け)はこの三つをスローリーにしただけだし
別マみたいな漫画はなんでみんな似てるのか(この内容、最近少年誌にも来たし) 少年ハナトユメの狙いどころは良いのに
才能ある女作者が男向けにこだわってるからなあ >>230
留美子や荒川や鬼滅作者くらいの女作者が
行けば話題になるし売れるだろうにね 女の敵対関係は→←ではなく⇔で、その原因が恋愛への嫉妬や執着なので
対象年齢がバラバラな恋愛しかやらないマイナー誌が
乱立する事態になる
男はせいぜい→←を
対立に見られるかホモに見られるか程度の違いしかない
女ファンに惚れられてもレイプされたりしない 男向けで書いて売れてる女作者は
女向け漫画を見下してそうで嫌な感じする >>230
蕾やガールズジャンプの二の舞にならないことを祈る
コミックジーンもそうだが、発想がいい雑誌に限って会社が信用できない 少年漫画読む女は性に劣等感持ってる女が多い
だから少女漫画に移ったりはしない
男の匂いがする場所に居座る >>228
好きなのは温泉旅館とかガンプラの博覧会とか? >>237
名誉男性は知らないけど、少年誌は
日常ものの絵の臭さと
ラブコメの(女から見た)つまらなさと
好きなライバルのヤムチャ、力石扱いと
オッサンageおばさんsageと
男の着替え、お風呂シーンの夢のなさ(短い。出ない。ケツや足がオッサン風。)が気になるようになってきた フツメン男主人公の漫画を描いてる女作者って楽しいのかね? いや、むしろ年を取ってから子供や孫とディズニーランド行くんじゃないか? 少年ハナトユメは「花とゆめを少年漫画にしてみました」じゃなくて
「白泉社も少年漫画誌を作ってみました」って内容のような… いかにも男が読むだろって風で女が描いてるバトル漫画は変にシビア気取ってる所や
ゴツい男の格好の付け方が滑っててキツい。荒川弘とか伊藤悠とか 流石に才能がある女漫画家個人に女向け衰退の責任を押し付けるのは可哀想かと
運悪く女性に生まれたというだけで同性が積み上げてきた負の遺産を押し付けられるのは理不尽だよ
たった一度の人生で才能もあるのにやることがマイナスをちょっとゼロに近づける仕事とか可哀想すぎる 才能のある女漫画家なんかそうそういない
大御所扱いの高橋留美子も、らんまが奇跡的な出来だっただけで犬夜叉から女の悪いとこ出てる >>243
女作者にしてはおっさん描くの上手いが
女だから甘めの評価されてるだけ >>245
子供の頃らんま好きなの女だけだった
男はジャンプ漫画に夢中で >>221
尾田の面白いところはノマカスも一刀両断している所
そんなに恋愛見たけりゃ少女漫画嫁すげー好き >>231
女作者信者気持ち悪い
特にオワコンの荒川弘なんか話題になる訳ないw 内容の良し悪しはともかくなんで高橋留美子と鬼滅作者に荒川弘なんてオワコン風情が並ぶと思えるのか
その高橋留美子ですら犬夜叉以降は落ち目なのに 高橋留美子オタは女漫画家の話題のスレがあるとしゃしゃり出て来て
「やっぱり留美子は凄い」「その点留美子は〇〇だからそこらの女漫画家と違う」と
アゲアゲマンセー三昧でうざい 自分のアイデンティティや欲求が満たされる場所を探して辿り着いたのが少年漫画なのに実際は腐った奴らに認められてるだけってのが情け無いと思えないのかね >>241
男同士では滅多にいかないけど女子供が絡むといくが正しいんだと思う 女子供と言えば
ディズニーランド→浦安鉄筋家族は舞台が浦安だがディズニーは版権関係がウルサイからパロディやディズニーネタは出て来ない
噛み付き→刃牙ではなぜか巨体怪力系のジャックが女子供のように噛み付きを使って来る >>251
昔は「恋愛漫画つまらない!恋愛メインじゃない原作のキャラのほうが恋愛対象になって好きw」って言われてたけど
女向けソシャゲ(主人公透明で傍観形式。絵がBLに近い。恋愛せずにイケメンの育成を楽しむのもおk。)や
リヴァイ外伝(版権キャラの名前を使ったゼロサム)や
二次創作風一次創作(おそ松さんとか、有名版権キャラに恋する名無し主人公の話とか)が出てきてから
恋愛メインを叩く人が減ってきたし、ミサンドリーも減ってきた BLっぽい男性キャラと恋愛できるのは百合っぽい女性キャラだけだ
ノマカスとキモオタは
単体萌え空間やBL百合空間では息ができない特徴がある
「サバサバしてて恋愛に興味がなくて(あるいは本命がフツメンで叩かれづらくて)同性に優しくて不細工の悪口を言わなくて
周りに大人気な恋愛だけやる話の主人公」
こんな生き物、立体的な空間では即矛盾がバレる
主語がでかいのも変
一般的に恋をする人間は「推しキャラ」「仲いい子」が好きなのであって
異性全員、顔がいいキャラ全員、リア充全員がターゲットなのは変
現実と無関係の二次元なら特に ノマカプ好き女が少年漫画に夢中になるの不思議だよな
最後に選ばれるのはルキアではなく巨乳の織姫なのに >>254
その三人も少女漫画家のセーラームーンとちびまる子ちゃんに勝てない >>265
高橋留美子と荒川弘の信者が女漫画家のトップは
留美子と荒川スレをよく立ててたな >>265
少女漫画みたいな女性漫画もバズらないかな
Twitterで流行ってた口紅漫画とか
漫画じゃないけど朝ドラとか
NANAハチクロのだめはヤング系か しろくまカフェ、なんで皇帝ペンギンの赤ちゃんが小顔高頭身なんだよ
普通の体型のほうがかわいいのに
もっと動物がかわいかったら
動物のお医者さんや少年アシベぐらい人気出たかもしれないのに 動物のお医者さんは面白かったな
青年誌連載のおたんこナースは微妙だか >>266
その二人より少女漫画の大御所のほうが
作品の価値は高いと思う
売り上げは負けてるが NANAって女向けのワンピースだよね
読んでる読者層が >>263
最近の男作者は女読者に配慮して
男勝りのヒロイン描いてる >>270
だが、最近はラノベみたいなSF、ファンタジー作品でも余裕で実写化してる件
マガジンやマーガレットみたいな原作のアニメが受けないジンクス消えないかな 最近の男は少年誌を見放して
ラノベやなろう原作のアニメ見てる なろうって結構女作者多いイメージあるが
転生ネタってそもそも、女性向けや女作者がめちゃくちゃ好んで描く題材だからな
高橋留美子も犬夜叉が転生ものだし、ハガレンだってそうだし スピリチュアルが好きな男もフィジカルが好きな女もいる
そして、ホメオパシーと無理ゲーは男女両方が嫌う >>271
少女漫画が少年漫画より売れなかった理由は
・昔はネットがなくて男が女向けを買いづらかった(恥ずかしい、姉妹や彼女がいない)
・アニメやゲーム→漫画の逆輸入が不十分で
「主人公の名前を変換する」「男が萌えキャラ(量産型美少女)に化ける」「昼ドラをギャグで茶化す」って手法が使えなかった
・少女漫画が売れないんじゃねぇ、少年漫画の主語がデカ過ぎるんだ >>278
お前女?
想像の中の男を前提に語るのどうかと思うぞ 恋愛ブーム時代(バブル期以前)の少女漫画は
「人間ドラマ全般が描ける媒体で敢えて恋愛ばかりを描いていた」って感じに見えた
「人間ドラマ」以外のテンプレは使用していない。敢えて問題を挙げるなら「架空の要素の少なさ」だけだった。
バブル崩壊後は、まさに
「ノマカスに媚びて恋愛だけやるテンプレ以外の使用を禁止していた」って感じに見えた
場面と場面の合間の飛び飛び感がすごいし(キャラの行動が一貫してない。飛ばしてるシーンのほうが面白そう。)
「これが同じ関係でBL、百合だったら」「現代じゃなくてファンタジーだったら」
「もっと現実の女あるあるが多かったら」って違和感がものすごい 男や女オタクが少女漫画に金を出していれば少女漫画は恋愛至上主義にならなかった
売れてる少年誌がエロ漫画まみれにせずに済むのと同じ理屈
少女漫画買え厨、少女漫画に詳しくない癖に語るな厨(にも色々いるけどね)は
断じて「“恋愛”少女漫画も真面目に読めば面白いんだよ」
「“恋愛”少女漫画を好きになれ」ってニュアンスでは少女漫画を勧めていない 架空の要素がないと不便な点
・現実にありそうな殺人事件以外で人が人を殴るシーンが描けない
少年漫画で男が男を殴るシーンは多いのに、少女漫画で女が女を殴るシーンは少な過ぎ
・「花畑が綺麗だな」「食べ物が美味しそうだな」「博物館の展示物が面白いな」
「ストーブの風が気持ちいいな」みたいに、「人」以外に関心が向かうシーンが描けない
「人」がずっと描かれてないと視聴を止める馬鹿がいるから、それらを擬人化、武器化できる異世界が必要になってくる。
あと、この気持ちは第三者視点じゃなくて主人公本人の視点じゃないと描けないらしいね。
・上から眺めたり、遠くから眺めたりできない(ボードゲームに例えれば分かる) ここ明らかに豚用サービスするとこだろってポイントで描かないの見てると
やっぱ女には男の求めてる物はわかんねえかって言いたくなる
でも一方で男作者も同じことやるとてめーそれでも男かスケベって呼ばれるの嫌がって無駄にカッコつけたがる
小学生のガキじゃねんだぞとも言う 立体的な絵柄を使えばノマカスの行動の一貫のしてなさはすぐバレる
ノマカスと「立体的な絵」「小さい主語」
(ヒーロー全般じゃなくて「個性が確立した好きな男」に惚れる。恋愛ってそういうものだろ?)は相性が最悪だからな
自分をまったく大切にしない異性に片想いができるのも変(毒親と恋人を間違ってないか?)
「見た目と金だけは好き」ってパターンかもしれないが、それだと
同じ条件のキャラがい過ぎる
たぶんノマカスは、他人を好きになったことや他人と両想いになったことがないんだと思う ネットで最初は漫画のエロ全般が叩かれてたが
途中から、キャラが「読者に」サービスカットを見せるのは萎えるが
キャラが「恋人(≠読者)だけに」サービスカットを見せるのはハァハァって意見に変わったな
エロ非エロ関係なしに臭い絵が嫌いって意見も出てきた
ミソジニー作品は確かに絵が臭かった
ハッキリ言って「萌えも抜けもしない」 ノンケの男にはノマカスとかいうのが何を意味するのが知らんが
男に対して好きになる、憧れるポイントが男と女でズレてるんじゃないかって思う時はある
たとえばこれ元が小説だけど図書館戦争はいくら主人公のDQNさに張り合ってるからとはいえ
男の上司や同僚のキャラ付けや姿勢見てるとあんまり尊敬する気にはならん、人間の鑑とは言えん
こんなの男の描く世界じゃザコ脇役だろってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています