ハイキュー愚痴スレpart373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンであるがゆえに溜まった内容や展開に対する愚痴、不満はここへ
■こちらはハイキュー!!の作品アンチスレではありません、アンチはアンチスレへ
→作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ
■漫画スレです、アニメ、声優、舞台、同人、腐はそれぞれのスレへどうぞ
■キャラ叩きはスレ違い、レスがキャラ叩きになってないかご注意下さい
■ここから本スレへの持ち出し禁止
■作者の性別ネタはスルー
■厨認定、アンチ認定、ヲタ認定厳禁
■厨語り、腐語り、同人語り、声優語り、グッズ語り、舞台語り、他作品語り、ヲチ行為は禁止
■吐き出された愚痴に過剰に絡まない
■ここは雑談スレではありません。雑談スレへどうぞ
■sage推奨
■荒らしはスルー
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>960 最初からガバガバだったけどどんどん酷くなっていった
名言名場面どこそれ?だし長く続いてたからって名作扱いはやめて欲しい こないだ海外の反応掲示板で有名女漫画家が話題になってたけど古舘は全く挙げられてなかったな 同人女にありがちな「○○さんめっちゃ美人でおしゃれな方でした!」(※実際はモサい典型的オタク顔のブサ)だろ だらだらしてただけなのを丁寧に描かれた作品扱いしたいんだろうか名作呼びする人は >>220
スポーツ漫画でもほとんど挙げられてなかったな
数ページでわかる名シーンや名台詞がないんだと思った 名シーンにしたくてごり押したハーケンは評価されなかったわけだな 本当に感激したならゴリ押ししなくても出てくるはずなのに無いとかどんだけ中身薄いんだよ 名台詞でもなんでもないけどコンクリ出身やら村人Bとか特にどうでもいいセリフとか
俺の欲しいトスは今のじゃないっていう悪質なセリフだけは
多様されてるくらいで
いい意味で心に残るとか響くとかそういうセリフは全然無いからね 古舘の自己投影先はつまらないイキリチンピラチビ
印象に残らん 「俺の欲しいトスは今のじゃない」とかただただ身の程知らずで痛いだけでネタにもならん ハイキューの名台詞botみたいなの見かけたけど案の定意識高い系厨ニ暴言ばかりで改めて程度の低い漫画だと思った https://i.imgur.com/uBPQKg7.jpg
これが最終巻のカバー裏だよな
何でただの脇キャラがカバー裏なんでしょうね >>212
烏野が一番薄っぺらい 次点でBJ
なんていうか寄せ集め感 基本的にどのチームでも日向スゲーノルマ課されていて
烏野最後のチーム作りのチャンスだった返還も猿がイキって終わったからそりゃ薄くなる 本音でぶつかるとかお互いを切磋琢磨するみたいな描写が少なすぎる
ただ一緒にプレーしてるだけみたいな ホントに一緒にプレーしてるだけなんだよな
ライバル意識とか少年漫画要素がないからだろうか 部内で意思疎通や連携できてない描写多いのでチームとは?という疑問がわく
仮にも集団競技やぞ 日向除いたお互いのチームメイトに向ける感情は仲間意識ぐらいで淡白だったよな
普通の漫画ならコンプレックスとか葛藤とか恩義とかあるが描写がないので
全然語られない 試合はとにかく対戦相手を不自然に下げるし
味方側も日向に邪魔なOHを不自然に下げるので選手を魅力的に描くのも微妙な気がしてくる
結果的に視野が狭い思考停止集団にされるし 戦略が書けないからセッターのサインや心理戦も無いし策士キャラもいない
描いてる本人のオツムが出すぎ 古舘先生の好きなもの
「妖怪」「メシ」「筋肉」「うんこ」
男子小学生かな? >>238
OHは作者の積年の恨み発散と都合悪い所を全部押し付けるためのサンドバッグって感じが強すぎて読んでいて胸糞悪くなることが多いわ 作者が馬鹿だから戦略立てられないしサーブしかやる事無くなるという
セッターは脳筋集団だとひろめてる風評被害 作者より頭の良いキャラは作れないから
結果登場人物全員脳筋 他の漫画での感情のぶつけ合いとか啖呵を切るとかはその人物の掘り下げになるからなぁ
あとここまで一方的に罵られたり罵倒されたりってのもない気がする
そういう意味でもこの漫画ってかなり異質だと思うわ
作者も信者も主人公もやってることがすげー下品 最後に主人公が勝つ展開だって
死にものぐるいで努力してたり辛い事があっても苦労しても踏ん張ってたり他のチームメイトと衝突してもお互い意見を言い合って和解するから魅力になるんだよな
セッターにおんぶ抱っこで辛い事は他人任せで補正オンリーみたいなやっつけしかしてないのがやっても何一つ感慨もない 主人公が情報収集力不足 そもそもまともに勉強する気がない
報連相がまったくなっておらずチームメイト同士の連携が取れていない
怠け者に激甘対応 真面目に練習してる選手の努力軽視
精神力偏重でセッターはサーブ一辺倒 合理的な作戦能力の持ち主がいない
カルト的に日向を絶対視してチーム全体が思考停止
これって作者の元々の体質がこれなの?
ブラック企業並みにダメダメ >>248
やっぱ日向って中身なさすぎん?
いいとこ1つもないやん >>249
改めて文章化するとひどいなこれ
作者がアスリート書くの失格すぎる まず画集からして日向スゲーですし
ジャンプの宣伝で画集の過半数は日向だとバラしてますし 日向=作者だと考えるととんでもないオナニーだよな
今でも原画展の漫画シコシコしながら書いてるの? 小さな巨人!?スゲー!俺もバレーやる!でもスパイクしかやりたくない!
負けた!基礎練習なんて全っ然やりたくないけど選抜の方が早く上手くなりそうだから乱入する!烏野なんて知らねーし!
何で俺が影山のトスに合わせなきゃいけねーんだよ!影山てめーが俺にトス合わせろよ!
スカウトされなかったからブラジル行くわ!V1で強いセッターに飛ばして貰えるぞわーーーい!
嫌われて当然の馬鹿
バレーやってなくても誰も見向きもしない馬鹿 有名な女性漫画家スレに古舘の名前が全然無かったらしいけど
せめてそれくらい工作してやれよと思う
他キャラの枠潰して日向ゴリ押しやるくせに
なんかやることのバランスが悪いような 鬼滅の広報は謙虚だしネバランも普通なのにハイキューは作者も含め押し付けがましい 結局今時珍しいジャンプ漫画とかご都合主義が無いとか言ってるのはなんだったんだ
まさか主人公チームでも優勝してないからだけで言ってるんじゃないだろうな >>259
何でハイキューだけあんなに痛いノリなんだろうね
他作品のツイはそうでもないのに 実力描写やバックボーンがわかりにくいのは
特にハイキューは顕著だよね 極が肩透かしだったのに原画展の書き下ろし期待してる人多いけどあまりあてにしない方がいいと思って見てる
まずほとんど猿マンセーの書き下ろしだろうし
他キャラの書き下ろしあっても言い訳にしかなってないどころか酷いと言い訳以前に元の設定と食い違ってるし(サクサの兄弟構成とか) 後付け設定が矛盾しまくってるし自分の漫画も読み返してないだろ
取材なんか出来るわけない 何でサクサは二年生で唯一三大エースに選ばれたの?→優秀な一族だったから!ハイ解散!
しょうもな >>259
鬼滅の広報は賢いが謙虚とは違うだろ
スナキュー広報はただの馬鹿だが >>266
血統主義ガーにおもねったんだろうけど三大エースの理由づけとしての説得力を新しく探すでもなく
結局は才能です優秀な血筋ですそれ以外はなんとなくです最終的にはビーチですとかご都合の説明放棄しただけのただの劣化版 血統主義の方がなんちゃってビーチよりまだマシという現実 ハイキューってスポ根要素強いか?
乱入とそれを肯定してる連中を見るとむしろスポ根をバカにしてるように見えたが ちゃんと少年漫画描ける人なら
例えビーチで全部出来るようになりましたいうオチでも面白い少年漫画にできる
逆張りの小手先で斬新な少年漫画にしようとするとか上っ面だけで王道狙うとか
そういうので済まそうとするこの作者には少年漫画は荷が重すぎる
後付けジャンケンで言い訳するのやご都合主義が得意ならそういう漫画描けばいいじゃん 今時珍しい努力友情勝利なジャンプ漫画だとか
強豪だってちゃんと負けるから奇跡というご都合主義がないと言ってるのはママだけ
運要素ならよくあるが強豪にそのままボコられっぱなし漫画のほうが珍しくね?と思ったが 原画展に行くのって猿とアスペ推しだけじゃないのになにこの書き下ろし漫画
作者と一部読者が喜ぶことしか頭にないんだな 友情も努力もなくゲームは全てご都合補正勝利のエセ少年漫画じゃん 申し訳程度の影山書き下ろしに草
どっちかというと影山より金田一国見ageっぽいし 日向が100%悪いのに何で古舘は無駄な足掻きをするのか ろくな交流すらなくさっさと負けたキャラくらいにしか思ってなかったからなんで宮侑があんなに日向を褒めそやしてるのかがイマイチ分からない
全体的にセッターそんなんばっかだけどこのキャラは特に >>276
読んでないから知らんが天才コンプレックス拗らせすぎてて草 >>278
自己投影先であり自分の分身だからに決まってんだろ
要するに私悪くない努力しなくても遊んでてもチヤホヤされたい
おばさんさあ自分で書いててキモいと思わないの? 承認欲求と自己顕示欲と自己愛の強い羊水腐った年齢のババアが若い青少年からモテモテ
キモいキモ過ぎる 771 マロン名無しさん sage 2020/11/22(日) 10:34:43.07 ID:???
猿を作者だと思うとショーセツバン最終巻の表紙が気持ち悪くなる
815 マロン名無しさん sage 2020/11/23(月) 01:36:51.26 ID:???
>>771
日向=作者だとすると
つまり人気イケメン選手からモテモテな私
全国レベルの実力者から注目されちゃう私
ほとんどの選手に影響与えちゃう私
おええええええええええええええ陰キャ婆気持ち悪すぎ キャラが全体的にふわっとしすぎ
どいつもこいつもなんか浅すぎるバックボーンだったな
猿が各キャラの良さを全部潰したせいで深いキャラや尊敬できるキャラが一人もいない この糞婆作者ってつくづくルサンチマンと簒奪の塊だなって思うよ
人気キャラの属性と相方ポジションを簒奪して日向のものにする
一流選手なら出来て当たり前の基礎技術が出来るようになっただけで「何でも出来過ぎる!」と開場の空気と声援を日向一色にする
日本代表のトップの地位を簒奪して日向が第一人者であるかのように印象操作する
主人公が活躍するのは当たり前だなんだって言ってるけど他人の活躍が気に入らないだけじゃん 相変わらず日向以外眼中にないけど
漫画は古舘の作品だけじゃないで ストーリー全体がとにかく浅い
その浅さで過程も簡素にとにかく勝ち上がるだけの大会で一学年費すのに42巻は長過ぎる
敵と戦う過程や葛藤とか全部やってもそんなに長くなる作品少ない >>276
古舘って本当に影山嫌いだよな
でもそんな影山が初期からずっと安定して人気という皮肉 >>279
日向にトス上げたい発言の直前に脳みそ抜かれたから ハイキューはとにかく試合が長くてダルいと思った
あんまり漫画多く読む方ではないけどどの作品もこんなもん?
ろくな日常の描写も個人の掘り下げもなく一試合の尺だけ長ったらしくて内容が薄かったなぁと >>141
亀だけどあったな一林高校w
あれだけは唐突すぎてわけわからんかったわ
Vリーグ編で誰か出てくるのかと思ったら誰一人でてこなかったし あれ何だったの?なら
木兎の「覚えてろサクサ」も
リベンジさせる気が無いならいらなかったな
それならあくまで最後までライバルで良かったわ 仕方ないよ
需要が無いゴミ対決でドベ周辺を這いずり回り打ち切りを早めてサクサの出番を奪ってしまったのだから 作者はとことん日向しか書きたくないし
木兎とサクサは何も無いのなら東京予選であんなのいらなかった 強キャラの存在を匂わせるからこそ人気が続くんだよ
日向みたいな小物をしゅごいしゅごいと持ち上げ続けて人気を保てるかよ
漫画の基本だろ
古館は基本が出来なかったから後半凋落したんだぞ 要らない伏線出すなら最初から牛若一本にしてくれよと思う 木兎とサクサはお互い全く思い入れもなく
牛島はサクサのことを特に思い入れもなく
因縁昇華しないならいらなくね? 木兎・サクサも牛若・サクサも中途半端な因縁描写とかいらなかったな
アニメでは強者を待ち望む牛若に差し替えてほしい
あっ猿は結構です 因縁も無いのに無理やり絡んで寄生する猿が1番いらない >>301
そういうキャラならほんと下手にサクサとの因縁なんて要らなかったね そういえばV編のサクサの回想にも寄生してたな
なんなのアイツ つか全国エースは牛若だけで良かったのでは?
木兎は打倒牛若だけにして
桐生とサクサで三大エースなんてやるからなんだか全てが中途半端 どこまで寄生してるんだろうね
作者自ら中身無いから寄生してるんですってゲロってるようなもんだけど なんでハイキュー垢だけあんなに臭いんだろうね
鬼滅もヒロアカも呪術もそこまでじゃないのに 木兎とサクサの関係はマジでイベント消化のためだけに無理やり入れた関係に見えるな
作者はもうそういうこと描いたことさえ忘れていそう ボクト→サクサ
サクサ→ウシワカ
日向→ウシワカ
ウシワカ→父
こんな感じかな
ハイキュー的にはウシワカが最強かな
日向は誰からも意識されてないね 桐生はウシワカ同様にみんなから頼られるエースで正統派
誰かさんと正反対で邪魔だから消された
犠牲者は治だけじゃない
誰かさんのせいで代表は弱体化したようなもの ここまで中途半端になるなら木兎の「覚えてろサクサ」も入れる必要も無いしライバル視してた描写もいらなかった
三大エースなんてものもいらない
それなら高校卒業後プロまでどうしてたかに尺を使えば良かった だれかさんが普段要らない要らないと言われているから他に言えそうなキャラあればそりゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています