鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは漫画の愚痴スレです
信者、腐女子、キャラ厨、カプ厨などの読者の話、人気話、まとめサイトの話は禁止
別作品のキャラや作者などのdis禁止
なんでも愚痴吐きスレを利用してください
解釈が違っても他人の愚痴に絡むのは控えましょう
レスバは控えましょう
パクリ指摘で作品名を出す場合はOKですが
他作品と比較する際には作品名は書かずにぼかすようにしましょう
本スレ移民は本スレのノリで書き込まないで下さい
次スレは>>970か>>980
※関連スレ
【信者・腐】鬼滅愚痴吐き雑談スレ89【なんでもあり】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1592489666/
鬼滅の刃 愚痴スレpart43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1567689996/
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1578718368/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1591505156/ >>727
「今求められていると思うスピンオフ小説のアイデアを原作サイドに提案するというのが大前提」だそうだ
単行本や映画などに合わせて編集が作者に話を持って行ってネタをもらう感じ >>729
善クズとそんなこと気にする人いると思う?がワンツー 鋼塚の見合い話なんて誰が求められてると思ってんだ
もらったアイデアが姫の言い訳と風ニー用なのはなんなんだ >>732
編集談話でそう言ってるだけだから知らんよ
あとはボツになったネタのリストを前もって編集が貰ってるって話もどこかで見た 鋼鐵塚はいつもの弄り要員だろうな
なんか陰湿なイジメでも見せられてる気分だわ >>730
求められているネタを提案してあの惨状なのか 途中まではお見合いは上手くいくものの、刀に対する本性をさらけ出した途端ドン引きされて逃げられて刀が恋人オチになりそう Twitterで童琴マンガを見たけどさ
リツイートが、すごくて。みんな童磨は琴葉を愛していたとか、童磨は良い鬼みたいな解釈しててさ。
すごく原作無視してない?笑
童磨って感情があって優しく良い鬼で琴葉を愛してたの??違うよね? 二次創作でちょっと上手い人が描いたら影響されるアフォが多いから仕方ないんじゃない
原作も二次創作もめちゃくちゃなんだよ、鬼滅は
つーか、ここより何でもスレ向きの話題だろ あーごめん、いつもの童琴大好きちゃんだったか
手法変えたんだね >>735
小説まずシンプルに文章が素人くさいんだよな
でも鬼滅なんかに成田みたいな一線級のプロ作家付けたら宝の持ち腐れ過ぎるし
今となってはあの素人同人作家みたいな小説が担当でも分相応だとしか
ただこよニーに付き合わされて風きゅん過去バナ+カナエアバター添えを書かされるのはお仕事大変ですねって感じ 鋼鐵塚に対する弄りみたいなのが苦手
結婚できないとか年齢ネタとか何が面白いんだか分からん
そもそも炭を擁護するために未熟設定にして成長した描写もなしなのも最悪
専属の刀鍛冶師なんだから対ラスボスの刀くらい打たせろよ
まぁヒノカミ神楽が必要なくなったから意味ないことになっちゃったんだけどさ
しょうもなくて陰湿な弄りより王道な展開が見たかったわ 外伝にしろ小説にしろ何が可哀想って作品の出来がどうこう話じゃなく作者が勝手に後から生み出した矛盾なのに何故か本人たちが責められるところ 胡蝶姉妹とカナヲが思いっきり他人となって終わったのに小説は蝶の髪留めの絆()なんて話をやるの? アニメの特典かなんかでも胡蝶三姉妹の話やってもらってたな
周りが色々やっても当の本人が壊していくからほんと最悪だな
マジで迷惑しか生み出さない 鋼鐡塚は霞を殴ったシーンでドン引き
最高幹部の子供にだもんな
この作者は本当に胸糞キャラにするのが上手いわ 刀鍛冶って火傷だらけだから鬼だの妖怪だの呼ばれることがあったって知ってこれ絡めたらめっちゃ面白いやん…ってなった
妙ないじりよりよっぽど あの手の場面は本人は面白いと思ってやってそうなのが痛いし気持ち悪い アニメスタッフの蝶屋敷フォローは行き着く先があの胸糞天国だと思うと嫌悪感しかない
原作は絆も何も生まれないままだからまだマシだったけど半端に絆を盛って胸糞天国オチだったら落差が酷すぎる
本気でフォローする気なら完全アニオリで蟲生存カナヲアオイと三姉妹エンドぐらいやってくれ 刀折れたら包丁持って追いかけ回すのも怖い
ギャグチックにしてたけど未熟設定ついたおかげで余計になんか不快になった 刀鍛冶の存在意義すらない漫画だから仕方ない
役立たずの里編は今読むと胸糞悪いな あいつ徴兵済よな?
武器壊れたら怒るって…銃ならまだしも刀は溶かして直せるのに 虎欄瞬間が水関係ばっかでわらう
水受けって親密度がねつ造すぎるからか内容無くてアダルトビデオみたいな内容の漫画ばっかなんだな ギャーギャー騒がせておけばギャグとして面白くなるとでも思ってそうだな
善逸のギャグシーンもうるさいだけで面白くもなんとも無いし >>745
アニメスタッフやラノベの作者と原作作者で連携が取れていないのか?
原作の方はどう見ても蝶屋敷に絆があるように見えないし蟲が家族のように思っていたように見えないし
カナヲとアオイは発情期で最終的に赤の他人でしたってオチと乖離しすぎ >>751
原作がマシとかねーよ
原作が1番酷いわ >>751
アニメの特典もだけど小説でもしのぶに蝶屋敷は家族って言わせてるのに
あんな死なせ方と締め方はわざとでしてないとおかしいくらいの酷さ
フォローも下手すぎるし本当にお人形ごっこすぎて アニメ二期ってやっぱある?
もうやらんでいいんだが
やるとしたら来春あたりか? 原作者と年齢近い中年悪意BBAをつけあがらせただけの蝶屋敷ヘイトを軽く往なすアニスタ有能やん >>762
そういうのは本スレかなんでもスレで聞いて来た方がいいんじゃね >>760
最初から最後まで隙間なく詰まった糞と
途中まで糞じゃなかったのに最後に糞が来たら後者の方がガッカリするだろうが 蝶屋敷の絆も初期は楽しみにしてたのに台無しでがっかりだったけど
一番ひどいのは炭兄妹の描写だわ
妹が知能ひどいことになってるけど元に戻ったことに無反応とか 個人的には蜘蛛山が面白くて序盤でこれならかなり期待してた
そこさえも最終戦から最終回のクソっぷりでどうでも良くなってしまった 炭の回想の禰豆子はいつも微妙に性格違うし
そんなこと誰が気にすると思う?キャハハニャハーを見た炭が無反応なのも怖い
ニャハーがどんな人物か把握してなかったんだろうな 霞関連は銀子の続きくらいくると思ってたんだが来ないのかね
あの助け呼ぶおまけだけで終わるとかは扱い可哀想すぎる 初期から列車の夢くらいまでは人間禰豆子は同じような感じだけど
遊郭の幽霊弟の発言や夢みたいなのからキャラ変して
とどめにニャハーキャハハって一話の雰囲気からさらに退化
それで子孫は暴力ミーハー女と謎な状況
自分の作品読み直したり設定練ったりしてないんだろうなって思う そういえばあの喋るカラスと雀って無惨戦終わってからは全然出てこなくなってたな
隊解散後はどうなったのか一切描写無いしきっと作者がなーんも考えてなかったんだろうけど
ホント、ガバガバ設定だらけだな 出した設定が全て活かされてない
設定だけは喜んでつけるタイプなんだろうな
ほんと最悪な人間をプロにしたな 食文化板にしようか悩んだけどこっちに書きます 長文失礼
先日からご存知の通り鬼滅の刃とお好み焼きのコラボをやってるのは知っての通りだと思う
が、一従業員として言う マジで意味わからん 客も店も
来る客は全部小学生〜高校生 初日に限定は全滅 コラボメニュー付属のファイルも売り切れて整理券対応してる店まである
そんでファイルもグッズもないって言うとブーブー文句垂れてチンタラ別のメニューに変更するから客対応が伸びる もうこの時点で終わってる
しかも新メニュー対応で従業員の殆どがレシピ見ないと作れないのに早く出せとかまだ?とか言うやつが顕著に増えた
オマケにあんだけHPにも書いたのに電話で在庫あるか聞いてくるし馬鹿みたいな人数で予約しないでくるしで本当もう店の中にコロナウイルス撒こうぜって言い出すレベルで民度が落ちた(最初から民度は微妙だったけど)
一方店についても客がメニュー全品頼む可能性をガン無視して発注サボるし絶対出るっつってんのに食材切らすしで完全に店として終わってる 社員はコラボメニューの売り上げに乗じて恒常メニューの売り上げも伸びるとかいってたけど蓋を開けたらコラボコラボで恒常メニューは全く出ない
そもそも社員の残業代未払い・違法労働の疑いがあるのにどうやって版権取ってきたんだって話がまず出てる
伊之助の黒色着色に使用している竹炭(先行リークだとイカ墨って言われてたやつ)結構前から食品安全性について指摘があったりでちゃんと検食したのか そもそも食品として売って良いのかとまで店舗では揉めてる 前々から黒色メニューは全部竹炭で着色してるあたり開発部はその辺何も考えてない
https://web.archive.org/web/20090605145525/http://d.hatena.ne.jp/uneyama/20090525
こういうのを一下っ端とはいえ従業員が言うのもなんだが、このコロナ渦冷めやらぬ中本当に今お好み焼きは外で食べるものじゃない 家でマスクして大人しく紅蓮華歌ってろゴミ >>773
テンプレにも書いてあるがここは漫画の愚痴スレなんでスレチだよ どこのスレに書くか悩んだけどと言いつつテンプレは読まない
うーんこの 最終的に店の批判で締めてて他sage根性が染み付いてる模範的な鬼信にしか思えんわな 来る客が小学生〜高校生ばかりって、信者の主力層の30〜40代おばさんじゃないとこからして
嘘滅っぽい >>781
グッズ売り場にたむろしてるの高校生以下の子供とその保護者だけだぞ
オタク専門店はどうだか知らないがAEONなんかの雑貨屋はどこもそんな感じ
30、40の同人BBAは最終回で虚無ったのも多そう >>773
どの板でどのスレが妥当かはよく知らないが、大変そうだなというのは分かった。
多分問題点は鬼滅に限った話ではなさそうだが。コラボする食品系店舗はどこも大変なのかもね なんでもスレに話題持っていってくれてる人いるみたいだしそっちでやったら? >>770
初代担当から次の人に変わったのがそのあたりなのかな
道端人間化以降は禰豆子キャラ変わりすぎっつーか作者の中では元々あんな生き物だったんかな
あのぐらいの年頃になれば女の子は音みたいな成人男性に肩車されてあんな風にはしゃがないよ 手鬼つれてきて弟子たち餌にして糞みたいな選別になんの文句も言わない鱗滝が天国転生だから
この漫画の世界観は人が死ぬ理由作ったり洗脳して死なせるのはOK天国!生きるためでも人食ったら地獄!これ宇髄が痣ないから早死しなくて死んだの遅いから最終回に転生してないだけだったら人が人殺すのもセーフ天国行きなのか善悪どうなってんの? 童琴最高だな!
Twitter見てるけど、すごい童琴好きってコメントが多いな。ぎゆしのやおばみつといい勝負じゃない?
炭カナには勝ったな!!童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴ーーーーーー!!!! >>788
幸せにするかどうかはこよ姫が決める
謝ったりしないから 読者ならわかってよ こよ姫の気持ちをわかってよ 童琴ーーーーーー!!!!
公式カプーーーー!!!!
昨日、ついに証明されたーーーー!!!! 霞と玄弥はある意味補足なかったのは良かったのかもしれない つか小説やアニメとか原作者が関わっていないものの方がキャラの補完が上手いから下手に玄弥や無一郎に触れられなくて良かったと思う
小説の玄弥の話とかの方が何倍も原作よりマシだった
蝶屋敷みたいな大惨事にされるよりは2人に被害がいかなくて良かったよ 童琴のイチャイチャさせたい
童磨「琴葉、可愛いね。ずっと、俺のそばにいておくれ」
琴葉「うふふ。まあ、童磨さんたら。わたしは、ずっとそばにいますよ」
あーあ
童琴好きだーー! 本性見て罵って逃げた女と躊躇なく殺して存在を忘れた上に死に際にも思い出さなかった男でずっと一緒にいたいとは何の笑い話なのか… 童琴厨の妄想がキモ過ぎてびっくりした
マジで2人とも別人じゃん
やっぱり二次創作なんて見るもんじゃねーな
あと殿姫のキモさってこの感覚に似てるんだな
原作が二次創作と言われるのも分かるわ >>798
自分で作ったキャラクターなのにあの二次創作っぽさなんなんだろうな
パクりだからかな、と思ってたけど殿姫はこよこよ成分高いしパクゆえの既視感とはちょっと違う感じ
こよこよは対象に萌えてるのがダダ漏れだから? 全カプ厨の中でも童琴厨が1番サイコパスだと想うわ
琴葉と伊之助がマジで可哀想 童磨も都合よく使われるキャラで不憫だと思うわ
暗黒微笑イキリレスバや花の美化材料等々 >>800
それだよな
本編とかそっちのけで自分の萌え優先して好きなものしか描いてない
そういうの求めてないのに突然萌えを前面に出されると違和感と偽物感が凄い
あと単純にネタが安っぽくて夢見がちな二次創作によくありそう、読書置いてきぼり 童磨は琴葉や恋にまで節操なく手を出す最低男になっていたのは最悪だったわ
ハクジさまとの扱いの差がね
まだ虫に負けたときに初めて感情芽生えただけで留まっていればいいのにおまけでどんどんいらない情報盛られた感じ 二次創作なら好きなキャラの好きなとこだけ描いてても当たり前だもんな
こよ姫の二次創作っぽさも本筋と萌えとの配分がおかしいから臭うんだと思う プロの作家にとってのキャラクターって少し嫌な言い方になるけど商売道具なんだよな
大切に扱うものではあるけど自分で消費しちゃいけない
こよ姫って自作との距離感がプロじゃなくアマチュアなんだと思う パクリスレで鬼滅を指摘したら案の定根拠もない擁護してきて笑える
鬼滅のパクリ元漫画も別の作品のパクリ扱いしてきてまで無理やり擁護しようとしてる様は滑稽ですらあるな 童磨って感情がないからこそ鬼の中でも特に化け物感強くて光るキャラだと思うんだが、それを実は感情ありましたーとかかわいそうーとか言うと途端に安っぽくなるな
詐欺師設定も、あれ、女好きじゃなくて女なんてどうでもいいと思ってるからだと思うんだが
ただ姫殿との落差にはドン引きした
こよこよ、自分が萌えてるキャラに対する客観性が全くないんだよな
距離感がアマチュア、まさにその通りだと思う 話もまともに作れないからキャラも大事にできないんだろう
プロの漫画家は話を考えた上でキャラの設定も作りこんでると思ってた
キャラの設定を増やしていくだけじゃソシャゲやキャラカタログと変わらないし
矛盾しすぎもなんかキャラが好きというより付けた設定だけ好きでしかないというか その時見て「いい!」と思ったものを自作で生やせそうなところに設定ねじ込んでる感じはする
予め考えてたり自分でストーリー練りながら思いついたことじゃないから唐突感が出てしまう >>811
それな。キャラごとの年表とか作ってなさそう。漫画家は自分のためによくキャラの履歴書を事前に作るもんだけどな 大御所と言われるぐらいの漫画家の作品展でキャラシートも展示されてたんだが
かなりの脇役キャラにも来歴や嗜好がかなり作り込まれてて驚いた
作中ではそれらの設定のほとんどは言及されないけどキャラシートと作中の言動に一体感がすごくあって
これを元にこの人ならこういう時こう動くと想像しながら描いてるんだろうと伺えた
こよこよはファンブックでも好きなキャラとそうじゃないキャラの作り込みの差が激しかったけど
設定すらも好き嫌いで偏重すんのすごくアマチュアっぽいと思う たぶん設定作ったとしてもその時の自分の萌えに負けちゃうんだろうなあ…ちゃんとプロ意識があればそんな事できないはずなんだけど カナエさんじゅうななさい柱の為に水の時間が狂うとか本当に設定忘れてるなと
カナエが柱ってなったのが風の回想で唐突にだからな
ファンブックで2年前に柱なりたてで兄妹と会ったのに4年前にも柱でいるとか謎すぎる 最新巻の作者コメにすげードン引きした
今までは隠そうとしてた感があったけどここに来て一気に作者の性格の陰険さを隠さなくなってきたな
公式コメントで仮想敵を仄めかすようなことを言うか普通
大方予想通りの性格だったけど かなたが気弱で蜘蛛触ると気絶レベルの設定ってマジか
選別で玄弥に殴られたときめっちゃ無反応だったのに 玄弥と霞は挿し絵のみか
変に触れられたり変な言い訳挿し絵挟まれるよりかはまだマシだな
今更何しても胸糞さは無くならんし >>816
普通ああいう感じのコメントって
「大変でしたが周りの人に支えられ…アシさんファンの皆さんありがとう」
って感じに着地するとこまでがワンセットだよなあ
主人公にも感じたことだけど周りの尽力に感謝したりしないの?仕事・役目だから当然と思うタイプ? あの胸糞悪い何も解決してない言い訳だけしたお迎えからのお茶濁し挿絵で笑った
暗い背景に後ろ姿の霞と玄弥の扉絵描いたこと忘れてそう
とにかくお茶濁したいんだな 敵がどうとかドン引きすぎて草枯れる
っていうかあくまで自分は被害者っ感じなんだな >>818
変に何かしたら叩かれるの目に見えてるからな
兄弟と会えました
両親とも会えました
で適当に誤魔化し
だが霞は縮んでるし玄弥の兄弟成長してるっていう適当さ
……やっぱりこれ煽ってねぇか? カナヲのスカート短くなってることの言い訳きてるな
キャラの裏話のはずなのに完全に前田の中身が作者なのキモいんだけど
あとおしゃくしゃってなに?
この作者ほんとキモい 前田のおまけ絵の隙あらば風ageねじ込みに草生える よりいちのコソコソあるって情報なかったっけ
これが一番言い訳すごそう 作者コメントで敵がとか言ってるが自分の性格が災いした結果なのに何で被害者面してんだろう
こういうところがマジで無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています