鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは漫画の愚痴スレです
信者、腐女子、キャラ厨、カプ厨などの読者の話、人気話、まとめサイトの話は禁止
別作品のキャラや作者などのdis禁止
なんでも愚痴吐きスレを利用してください
解釈が違っても他人の愚痴に絡むのは控えましょう
レスバは控えましょう
パクリ指摘で作品名を出す場合はOKですが
他作品と比較する際には作品名は書かずにぼかすようにしましょう
本スレ移民は本スレのノリで書き込まないで下さい
次スレは>>970か>>980
※関連スレ
【信者・腐】鬼滅愚痴吐き雑談スレ89【なんでもあり】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1592489666/
鬼滅の刃 愚痴スレpart43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1567689996/
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1578718368/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1591505156/ もう隠居してんだから次の有望な漫画にチャンスを与えて欲しいな。漫画界に貢献するほどの伝説になるような作品でもないだろうに。 なんで冨岡義勇を再登場時にアホキャラにしたんだろ
初回時が一番かっこいいって普通逆だろ 誰も産屋敷のアホさに気づかない時点でみんな最初からアホキャラだよ >>452
批判を恐れてるってのは感じるな。舞台制作者のインタビューでは原作者ではなく担当を窓口にした話し合いだったらしいし、
今は違うかもしれないが、かなり前に声優が原作者には会ってないと言ってた気がする。
直接会うと何か言われると思って避けてる節がある 理由はどうあれこの作者がインタビュー受けたり表に出てこないのは正解だと思う
普通は気に入ってるシーンやキャラメイクのあれこれ聞けたら嬉しいと思うのに
こよ姫のそれはげんなりする予感しかしない
作品の話を聞かれてんのに自分のドジ話に持ってきそう 表に出てこないのはこよ姫のほとんど唯一の美点かもな
見た目のことあれこれ言われるの嫌なんだろうか(これは言う方がどうかとも思うが) 文春カテイノジジョウガーとか最終回前の性別叩きよりは顔出しの方がましだな 今日の童琴話し!
童磨は、琴葉との思い出を頭にしまっておいたくらい
大切だった。伊之助と再会して、全てを思い出す。
自分が愛しいと思っていた女の息子…
なんて尊いんだ。ワニの童琴は、かなり作り込まれて丁寧になっているね 作者は言い訳とかよくしてたけど根本的に設定がおかしいからいくら言い訳しても無駄ってことを最後まで分からなかったのは凄い
ていうかなんで分からないのか分からない
鬼殺隊一つとっても設定や作中の描写がおかしいこと描いてて分からないもんなのかな? 多少辻褄合わない設定出てきても整合性よりも漫画が面白くなる方取ったんだなって作品はわりとあるし
ファンもネタとしていじったり辻褄合うように考察捻ったり楽しそうにしてる
でもこの作者は漫画面白くすることより言い訳することのが大事みたいだよね 初期の義勇以外の柱のキチガイっぷりや産屋敷の押し付けがましい家族観から察するに初代担当は鬼殺隊も裏のある組織として描かせるつもりだったんじゃないかと思ってる >>466
炭の理想と違う理念で動いてる組織なのは明らかだったから
そこに属することで葛藤したり共闘を通じて組織を変えていったり
ここで主人公が成長するんだろうと思うよなあ
まさか親方宗教どっぷり浸かって悪い鬼は死んだ!するとなんて魂消るわ 普通にやるべきこと・やった方がいいことをやらない漫画
それを斬新!さすワニ!人にはできないことをやってのける!されただけの漫画 あんなに毎回派手に戦闘をしてるのに何で世間の鬼の認知度は低かったんだろう
なんで鬼殺隊の認知度は低かったんだろうってあげればいくらでもきりがないくらい世界観意味不明だったし
どうでもいいことは描くのに肝心なことは何一つ描かないってないわ >>466
前例がない禰豆子が規格外の基地外ってことだろ アニメから入って一気読みして何だこれ?ってなったクチだけど絶賛する意見しかなくてモヤモヤしてここに辿り着いた
悪い意味で思いっきり手のひらクルーしたのは初めてもう好感度なんてないけど終わった後まで斜め下要素ぶっこんで来るのは凄いわ 漫画の内容はどれをとってもレベルが低いからね
アニメはまだ序盤だから疑問点も先で回収されるかもという期待で流すことができるし漫画にはない演出でインパクトはあった >>471
Twitterでは批判は書けないとこあるしな。
何も言わずに別ジャンルの何かに鞍替えして、鬼滅のことを一切話さなくなるというパターンもあるが。 多少倫理観に問題があっても
中身が色々詰まってればスルーできたりするんだが
漫画の中身スッカスカだから悪いところがよく目につく
戦闘シーンなんて腕や刀をブンブン振り回してるだけだし >>472
音楽の勢いで強引に感動的なシーンに見せかけられる利点がアニメにはあるしね >>431
Twitterで批判してる人たまに見るけど信者に絡まれて大変だなと思うわ
公式に批判言いにいってるアンチはそりゃ絡まれるだろうけど信者も人格否定や暴言しかない
内容で反論が全くできなくて結局民度の低さを体現してる ピクシブ百科事典でキャラや用語のみならずBLまで細かく書かれてるの何なん?
他のジャンルはさらっと関係性だけとかなのにwikでも書かれてない事まで書いてるし 鬼殺隊って組織っていうより馬鹿集団の集まりにしか見えないしあの会議?も会議っていうよりいつもの会話のキャッチボールを放棄してる罵倒合戦にしか見えなかった なんでもは腐占拠されてないか…?
あそこはカプの話しかしてない 占拠も何も文字通りなんでもスレだから別におかしいことでもないと思うが
そもそも出来た理由の一つが腐の隔離だし >>480
初期担当と一緒に受けてたやつあった気がする
はっきり覚えてないけど 読者からの質問を担当が作者にきいて答えるよ!という形式のなら知ってる 手鬼のくだりの話が出たインタビューってどの方式だったっけ
ツイキャスのやつだったか? 魅力的な敵キャラが全然いない
遊郭兄妹もこいつらが好きというより最期のエピソードが好きという感じだし
それすらも最終話の後では「あそこであのまま来世にワンチャンダイブしとけば…」の虚無だし >>487
魅力的な味方もいないしな
最終回みると全員見た目同じだけの別人だし
敵も味方もいい事しようが悪いことしようが死んだら終わりの虚無 作者の倫理観や常識のズレが激しすぎてイライラする漫画だな
は?何でそうなるの?みたいなシーン多すぎる >>488
敵は地獄行って終わりだけど味方は死んでも転生パルクールできちゃうじゃん
終わりなき虚無だよ 敵も味方もまともな奴いない漫画がここまで売れてしまったのかこれから先売れる漫画てキャラデザだけ女ウケ良くして女キャラの扱いは悪くストーリーとか伏線も捨ててキャラ掘り下げしないことで妄想させて売るんだな鬼滅てすごいな 元々地獄の基準も曖昧な倫理観ガバガバの漫画だったからな
適当に転生させてるのは最悪な状態ではあるがこれまでのガバガバさを見てると今更何やってもショックを受ける気持ちすら湧かない 自分の手でこれを描きたい!というのが感じられなくてとにかく雑だったな
最後らへんは全部放り投げて適当に処理した感 道端カマドネズコ!を最初見た時はなにこれ…だったけど今なら大爆笑できそう どこ行っても鬼滅鬼滅鬼滅
もう炭の顔見るだけでもうんざり
売れてれば目に入らないのに売れずに残ってるから目に入る お買い得!って目立つポップ付けて置いてあるから嫌でも目に入るんだよな
ペビースターの鬼ねずこ見ると道端人間化からニャハーまで思い出して虚しくなる >>476
連載終わった後もグチグチ言うな
作者が描いたのが公式なんだから文句言うな
それは邪推だ/そんな風に読むなんて性格が悪い
俺から見れば真っ当な批判に思える感想に噛みついてた信者だいたいこんな感じだったな
まともな反論が出来てなくて、批判者の人格面をこき下ろして口を塞ごうと必死
まるで鬼殺隊だな 7月下旬の映画誌で特集されるのは本来8月公開だったからなんだろうな
秋になったらまた怒涛のステマとコラボが始まるかと思うとウンザリ もうすぐ始まるお好み焼き屋コラボも映画目前タイアップだったんだろうな
あの不味そうなの売れ残っても悲しいけど大盛況であんなの食うのも虚しそう >>490
転生パルクール言ってるけど記憶もないし見た目だけ同じ別人だろ虚無だよ 別人とかそんなことよりも根本ぶっ壊してる所の方が問題だと思うが パル彦の審議より一話と終盤で全く描いていたものが矛盾して作品そのものが破壊の方を気にしてくれ >>436
うちはワニってNARUTOに出てきそうで笑った 禰豆子を元に戻す!→ニャハー
禰豆子と無惨倒します→いつの間にか治った
失った手足は戻らない→生えた、動かない言われてたけど普通に飯食えます
命は戻らない→生き返るし、来世パルクール
鬼は悲しい生き物→たのむから死んで浅草?知らない
放置された伏線、設定→そんなこと気にする人いると思う?この漫画なにが残ってるんだ >>513
息子が7回も通報されて謝るお母さんと大正時代の祖先と仲間?のコピペ笑顔写真 打ち切りとか終盤風呂敷畳み切らなくて失速した的な漫画は数多いが
オチの付け方とか設定矛盾に多少がっかりはしても
序盤〜中盤は文句なしに面白かったからそこまでは気に入ってるとか
やっぱりキャラは好き、みたいな感じで作品全部を嫌いになるとか普通は無いが
この漫画に関してはあの終盤にしたせいで1巻から読んでも「この頃は面白かったのに」とすら言えない
あの命の儚さぶん投げワッハッハ転生にした所為で全てが茶番のゴミになった
ある意味前代未聞のジャンプ漫画かもしれない >>513
浅草謎すぎるよな 人に戻ったにしろ鬼のまま消えたにしろ普通なんか描かれるよな 炭治郎が人間に戻ったことで無惨製の鬼が全員死んだってこととそれを全く気にしてないのが最高にサイコ ダキとぎゅうたろう関連が某漫画のあらゆる部分の劣化パクリで本当に腹立つわ >>519
そこもパクリ元あったのか
どれだけパクってんだこの漫画
問題にならないのは信者の言論統制のせいか? >>520
バトルの流れまでパクってて笑えるぞ
パクリ元の漫画にある砕いた氷を矢みたいに大量に発射するシーンなんかまんま例のクナイ発射装置だw 無残の赤ん坊ばっかりとり上げられてるけど飲み込まれた炭のほうがまんまでドン引いた
今マンガも動画も無料になってるの多いからいろいろ見返してるんだけどこれもパクりやがったのか…と感じる事ばっかりでイライラする YouTubeで「話題の鬼滅を初めて読んだ」みたいなレビューやった奴の最初の感想が
「どこかで見た設定ばかり。特に岩と安○」
ってばっさり言ってたのワロタw 毒団子の「あとは皆がなんとかしてくれる」もゆるパクっぽくてゾワゾワする
死後に最愛の家族と再会して置いてきた子たちへ激励をしつつ
手を取り合う後ろ姿が映って終わり
パクられた側は名作なんだけどね >>515
すごいわかる
あの最終回(付近)を経て振り返ると
作中の描写の全てが無駄でしかなかったと実感する仕組みになってる
聳え立つ胸糞と虚無 一話最初のページの炭の「どうしてこんなことになったんだ」がこの漫画のすべてだったな
すごい伏線回収ダッタナー >>526
草だけどほんそれ
その問いへのお返事が「そんなこと気にする人いると思う?」だったということでもういいや
会話が噛み合わないとこ含めてこの漫画にぴったりだよ
見事な伏線回収だった 炭「どうして禰豆子がこんなことに…早く元に戻さないと…」
禰豆子「ニャハー!キャハハ!」 >>515
作者自ら全部めちゃくちゃにしたんだもんな
虚無という言葉がほんとぴったりの漫画だと思うわ >>520
言論統制じゃなく作中にパクリありすぎて追えてない感じなんじゃね
パクリのまとめとか作ったらえげつないことになりそうだ >>528
そのために油脂漏は人間に戻さず鬼のままにしといたんだな
さすがジャンプ一やさしい主人公様だ ニャハーは鬼だった頃のがまともだったもんな
回想の禰豆子はもうどこにもいないんだ 人間に戻る感動のシーンのはずが薬飲んで走ってたら道端で一人で人間に戻ってニャハー!だもんな
貴方何のために人間に戻ったの 鬼のままでも寝てればいいし太陽もへっちゃらだし特にデメリット無いもんな
命狙いに来るはずの無惨ももういないし実際は別にニャハー狙うでもなかったし いくら欠損しても悲惨に殉職しても未来で転生してハッピー!じゃなくて死闘を生き抜いてそれぞれ抱えてた事情を乗り越えて大正の世でハピエンじゃダメだったのか
炎の殉職は物語のターニングポイントだったけどそれ以降の殉職がホント意味ないんだよな 猫を鬼から戻してやったほうがなんぼかマシだったわ
ニャハーは何故か太陽克服してたけどあの猫は永遠に日向ぼっこできないわけだし 霞なんて生存させておいて鬼になっても何も残せなかった兄上が遺した血筋があれだけ焦がれた弟と同じ才に辿り着く可能性を秘めてたとかにすれば浪漫だったろうに >>537
それはなかなかいい。ただの輪切りバラバラ死体よりもいい >>530
パクられ元の読者それぞれがパクリって気づくけど全部網羅できてる読者はいないだろうなw
ブーム去ったら誰かまとめてくんねーかなw キャラ死なせときゃ良いってものでもないのにね
それでもって墓荒らし転生オチなんだから軽い軽い インパクトある絵面を出したいとかさすワニ()されたくて殺してる感すごい
かまってちゃんすぎて無理 妹治したい無惨を妹と一緒に倒したい鬼にされた人を助けたい柱になりたい
妹は薬で勝手に治った無惨は妹参戦せず太陽で殺した鬼は一緒に全滅して柱の前に隊解散
目標だけ宣言させられて全部自分で達成させてもらえず口先だけみたいにされた主人公 >>543
泣くか女くどくばかりだったのに急に柱になりたかったとか言い出す善逸と男らしいキャラ捨てられた伊之助、とつぜん柱も無惨まで炭治郎!炭治郎!と持ち上げだしてキャラ崩壊するなんなんだこの漫画 描いてない所や明言されていない部分を読みながら頭で補正しろと強要される漫画ってある意味すごいな
しかも無理矢理こじつけても絶対どこか辻褄が合わなくなるしそもそも倫理観がヤバイ
こんなのでもプロが描いた漫画になるとか終わってる 作者がいい人、聖人として書いてるやつ程ヤバいのなんだよ平等!て書いてればいい人だと思ってるのもヤバい 描いた本人は自分はちゃんと必要な部分描けてる!分からないのは読者のせい!とか思ってそうなのがなかなかキツい 別に荒らしみたいに一方的に難癖付けてどこが悪いか具体例も挙げずに罵ってる訳じゃないのにこよこよは相手(読者)が全部悪いになってそうなのがなぁ
エゴサしてるのか知らんがしょうもない言い訳してる暇があるなら具体的な批判を受け入れて自分の糧にすれば良かったのに
一応せっかくプロ漫画家になれたのに結局全部棒に振ったな デビューさせるべきじゃなかったと思うマジで手綱放り出すにしても言訳のいたずら書き載せる前に作画ミス直させろよ
こんなのでもジャンプで連載できてヒットするってホント最悪の前例作っちゃったよな おまけてキャラの誕生日とか質問とか本編にあまり関わらない部分を載せるものだと思ってたよ言い訳やらカナヲのやつとか本編に書けよ・・・ 漫画読んでここが駄目と批判されてるだけなのに全部意味のない罵倒や詰りに聞こえるんだろうな
本人は自分のこと過大評価してるみたいだしちゃんとした批判であっても許せないのかね 列車の切符とか本編に書け案件はちらほらあったけど最初の方は一応おまけらしいおまけだった
無限城編あたりから矛盾製造言い訳コーナー化したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています