鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは漫画の愚痴スレです
信者、腐女子、キャラ厨、カプ厨などの読者の話、人気話、まとめサイトの話は禁止
別作品のキャラや作者などのdis禁止
なんでも愚痴吐きスレを利用してください
解釈が違っても他人の愚痴に絡むのは控えましょう
レスバは控えましょう
パクリ指摘で作品名を出す場合はOKですが
他作品と比較する際には作品名は書かずにぼかすようにしましょう
本スレ移民は本スレのノリで書き込まないで下さい
次スレは>>970か>>980
※関連スレ
【信者・腐】鬼滅愚痴吐き雑談スレ89【なんでもあり】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1592489666/
鬼滅の刃 愚痴スレpart43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1567689996/
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1578718368/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1591505156/ まともなキャラいないんだよな水も竈門兄妹誘ったくせに会議で禰豆子刺される時止めもしない
ろくに接点も交流もなかった柱共が最終決戦で炭治郎持ち上げ始めるのも気持ち悪い >>358
無能コミュ障が庇えるわけないやんカッコイイシーンなんてあったか?全部炭治郎頼りじゃないか無能柱だぞ・・・有能なのいないけど >>358
水はねずこが刀で刺されるのは何も言わないし動かないけど
炭が風や蛇に切れたり肘打ちくらわした時だけ叫んだり対応してる
こいつ「ら」ってねずこ含めて何か違うって思うならねずこも庇えよと思った >>361
風が性格悪いDV野郎だから最初串刺しだったけどさ最初から首切りに行ったらどうするつもりだったんだろうな >>362
初対面の水猪蟲は最初から斬首しに行ってたな
裁判開始前は炎音岩は妹だけでなく炭斬首派だった 炎音岩蛇は間違ってはいないがお館が呼び出したこと踏まえたら失言すぎた
異端の存在含めて呼び出しくらったんだからあの場は恋や蟲の判断が組織的に正しい
風の行動は結果論としていい方向に進んだけど普通に上の人間のすることでは無い
そんで前もって連絡入れとかないお館と説明もしない水は責任感をもてってなる >>361
原作の水は難色を示した表情はしたがアレ切れてるか?
水が無惨と初対面した時の態度と比べると大人しいくらいだと思うのだが >>365
原作では顔しかめてたけどアニメだと無表情で平然としすぎてて不自然なんだよな…アニメは良いとこ多かったのにこれは明らかに改悪じゃないかと思った >>365
361じゃないけど切れてたのは炭の話では? 会議のシーンみて風とか水嫌いになった人に信者が昔のことじゃん!先まで見たら優しい!て言うけど串刺しも目潰しもコミュ障も無かったことにはならんし先にもたいして優しいシーンもカッコイイとこもない 信者の愚痴混じりになると荒れるからなんでもスレ使ってくれ >>368
主人公至上主義な低能読者でもない限り風があの場で禰豆子を札害しようとするのはもっともだとわかるだろ
新劇なんかは主人公がゴミでもストーリーが面白いから読ませるが毀滅は炭様が教祖でなけりゃ納得しないモンペがしつこい ねずこが人を襲わないことを炭治郎が証明するわけでもなく認めない柱も柱でその後監視をつけるなり警戒をするわけでもないって…
あの会議のやり取り丸々無駄すぎる 連載終わってしばらく経ったけどまだ他sageやる奴いるんだな どれだけ考えてようが全て作者は何も考えてないって言葉に行き着くのがマジでゴミ 枷つけただけで大人しくなるなら他の鬼にもつけてやれよ 会議のガバ判定すり抜けたけどその後遊郭で人襲ってた時点でアウトだろ 竈門兄妹は家族仲間他人をどれだけ怪我を負わせても殺人さえしなければ良いって考えだからなあ 柱会議はネズコではなく鬼猫だったらスゲーで終わって刺されなかったと今なら思える 同期>柱になぜしたんだ?
少年漫画なら少年たちの成長描けよ…
柱は水蟲あたりをカカシポジにしてあとは同期のお助けサブキャラにでもしとけばよかっただろ
メリハリがなさすぎ 炭は最初から最後まで善良認定した鬼ならノーリスクで逃していいと思ってるクソガキ
禰豆子に命懸けてもらってたことを知っても自分の珠世とゆしろうを無責任に見逃したことを顧みないし
人食い鬼を野放しにしたって縁壱さんは悪くない〜 炭治郎は言うだけ言って責任は取りませんだからね
本当にこいつ無責任にも程がある >>309
ただ作者の頭がひたすらに悪いだけなのになにか患ってるのかとか病的だとか低脳な作者に失礼だぞ >>361
まあ水だって同じこと1話目でしてるしな 大正時代とはいえまだ15歳だし剣士になるまで人間関係狭かったし
脊髄反射で言うだけ言って無責任な行動をすること自体はまあいいとしても
それを的確に批判する奴が不自然に存在しないのがダメなんだよな
皆ちょっと話したら炭マンセー ほんとまともな大人が1人もいなかったな
作者が描けないんだろうな 成人男性は子供不信おはぎムフフ狸寝入り
子供は墓荒らし 連載始まるまで上京しなかったみたいだし、バイトすらせずに実家で漫画だけ描いてたんじゃない? 子供も子供でクソガキばっかだしな
低脳とイキリと自分に甘い無責任と倫理観壊れた不愉快の塊しかいない 同期と柱の扱いがよくわからんよな
柱は強いから使うけど一度活躍したらもういいだろとばかりに始末される霞
出番作れなくて最後の最後で過去をベラベラ語って突然死する蛇
風
突然友情を生やして突然活躍するか悲惨な死にかたをするか落差が激しい同期 >>391
風にもなんか言ってやれよ
と思ったけどご存知謎の寵愛と整形だしな
作者も人間だし自作に贔屓キャラできるのは仕方ないとしても
描くべきところおざなりにして贔屓透け透けになるのはクソ作者の証ですわ 名場面が沢山あるとか作画の気合い入りすぎとかなら贔屓キャラがいてもいいんだけど
風の場合はとにかく見せ場が不快で可哀想アピールのために弟を死なせたり
風きゅんだけ作画本気汁で水と音はクソ作画とかそういうところが駄目
何より風本人に魅力が全く感じられない >>383
それたぶん精神病的な意味じゃなく発達系とかって意味だと思うぞ
実際ここでASDっぽいとか言われてた
もちろん本人の頭が悪いのもあると思うけど むしろ退化してる
中身を知れば知るほど魅力が無くなっていくとか青○りみたいな連中だな ねずこも人間に戻ったら劣化したしな
人間のときの性格自体あやふやだけど遊郭の回想ねずこはなんだったんだ 遊郭篇回想の禰豆子も親父が死んだ事は悪い事じゃない的なのが
ちょっと何言ってんのか分からない発言すぎて
理性が戻ってしゃべりだしたら禰豆子人気落ちそうと当時から言われてたが
ニャハー寝るの好きです!で作者の代理になって風とイチャこくよりはマシではあったな そもそもあれ炭の記憶なのか妄想なのかもよくわからんし 初期と遊郭と最後全部キャラ違うどころか確実に退化してる
最後は人間には戻れたけど理性と知性は戻らなかったね どのキャラもそうだけどキャラがブレブレ過ぎてどれか本当の性格か全く分からん 炭の声優途中までは鬼滅にテンション高く絡んでたのに終盤明らかに離れてったよな 無惨戦が始まって徐々にトーンダウンして月曜日に感想も呟かなくなったな>炭の声優
個人的には正直で良いと思ったが
あほな鬼滅信者に変な絡まれ方してないか若干心配にはなった
まあ絡まれてもスルーしてそうだが 虚無クッキーはちょっと露骨だと思ったけどあほな信者には通じてなかったし大丈夫なんじゃね?
原作はあんなことになったけど声優が声を付けるアニメはシナリオ改良されるといいな 杉田も蝶死んでショック受けまくった後は全然鬼滅関連の発言見かけないな 蟲は死んだこと自体よりも執拗な死体蹴りがきついわ
真面目に原作を追いかけると追加ダメージが大きすぎる
何があってもフレネミーの教祖カナエ様は張り付いてるし妹たち()との絡みは胸糞だしなあ まあまあ好きだった高橋みなみが少年漫画の面白いところ全部詰まってるとか抜かしてたので幻滅しました
豪華な他作品タルトで誕生日祝った炭の声優に推し変しますね カナエの復讐じゃなく継子達の復讐なら蝶屋敷メンバー大事にしてるキャラになれたのに
どこまでカナエで台無しにするんだよこの作者 馬鹿丸出しの戦い方して死んだキャラばっかでまともに考えて戦ってたキャラはいなかったって凄いね 童磨のみに因縁絞ったせいで本当にカナエしか見えてない状態なんだよな
それか両親も姉も継子も全部童磨のせいだったか?覚えてないけど
存在すら謎の継子を3人も生やしたのにカナエの復讐しか考えてないならなんかな
因縁と言っても初対面で自爆みたいなものだから全てにおいて中途半端というか
何も考えてないっていうのを積み重ねるとこうなるっていう見本にはなってる 某作品タルトに某作品原作者の似顔絵と鬼滅以外から祝われまくりで嬉しそうだな炭声優
今まで色々な作品を読んできたであろう芸能人達が鬼滅を面白い面白いと言ってるだけで好感度激下がりだわ
こんなスカスカな他作品の良いとこ寄せ集めの作品を良いと思えるってちょっと理解に苦しむ 金の力には勝てないんだろう
作品好きですって言うけどキャラのこと聞かれると何も言えない 確かに蟲は継子や屋敷の子達のために戦うでも良かったね
カナエの存在なくても全く問題ないのに聖女設定詰め込み過ぎてくどい >>406
アイコンにしてたりガチ勢だったな
しのぶ生きてる方が話上手く回せたよね 杉田が実際ガチかは分からんけど
あの人はいろんなアニメアイコンにコロコロ変えるから 3〜40代キツメ信者おばさんのシネシネコールにこたえちゃってやっちまった感が寒い
最後は不謹慎墓参りに通報7回子孫エンドだし あの人はしのぶの中の人が好きなんじゃ?どうでもいいけど
しのぶは死なすとまずい設定を抱えさせすぎだった
てか無惨戦までに死んだキャラみんなそんなのばかりだな もう漫画描く気なさそうだけどあの通報七回ゆるふわ子孫の最終回で
こいつ万が一完全新作描いたら
連載第一話からゲロみたいに不快なキャラ描くんだろうなという確信だけは深まった 必要性を感じる死が全くって言っていいほどなかった
死んだキャラ全員無駄死にだった >>411
両親は童磨ではない別の鬼に命を奪われてる
カナエの死因は童磨、継子3人に関しては鬼の誰にやられたか描写すらない(もっと言えば継子達の顔や境遇の描写もゼロ)
しのぶ対童磨はカナエの仇というより単に作者が毒漬けしのぶの特攻が描きたかっただけだったんだろう
肝心の毒漬け過程の描写がゼロで前触れ無しの全身毒漬け完了宣言だったから悲愴感よりも唐突感しかなかったけど
某まとめサイトでは「もの凄くいい加減な作戦を立てて弟子に全部責任丸投げして満足して死んだ無責任バカ女」みたいに言われてて思わず笑ってしまった 生き残ったキャラも無駄に生き残って
無駄に子作りしたとしか言いようの無い最終回だった 残った奴等は墓荒らしてそんなこと気にする人いると思う?と生き恥晒すしジョジョリスペクトどこにあんだよ >>421
まあ確実に毒団子で特攻させたい!っていうのしか考えてなかったね
カナエが復讐するなって言いつつ復讐相手を見つけさせる手がかり伝えるのも謎だし
1年以上毒漬けしてました!って見たことも無い童磨と会う確率も不明なのに無駄すぎるし
カナヲにそのあと首を切らす予定なんてカナヲが常にそばにいる状況かも不明だし
しのぶの酷評にされるけど実際は作者の杜撰すぎる頭のせいなんだよな
おまけでのフォローも全くフォローじゃないしキャラ動かすの向いてないんだろう しのぶは何で童磨に会う前提で作戦を立てるんだもし童磨に会わなかったらどうしてたの?っていう疑問が残る
てかしのぶに限らず何でこういう行動がとれるの?もしものことがあったらどうしてたの?っていう行動をとるキャラばっかだな 遊郭回想?禰豆子の父親が死んだのが悪いことみたい(悪いことのわけないのに)って発言はずっと引っ掛かってたな
普通に考えたら自分に良くないことがあっても不幸ぶるなってことなんだろうけど…
関係良好だった父親が死ぬのって病気だから仕方ないとはいえ十分不幸だと思うし悲しむのもいけないのか?と 倫理観や常識のなさも最悪レベルだけど誰かの立場になってものを考えるのも絶望的にできないよねこの作者
キャラクターの言動もそうだけど漫画の描き方にも滲み出てるって感じがする
読者がいるということが全く意識されてないというか
読む側の立場に立って見てこの描き方は良くないとか考えたことなさそうだし考えるという発想がなさそう
自己中ともいえる >>428
自分達を不幸だと思わず前を向いて生きなきゃいけない
とでも書けばまあよくある箴言ぽくはなるが
1話で炭は「生活は貧しいけど幸せだな」と言って普通に仕事頑張ってるから
正直禰豆子の言ってる事はあれが過去回想だとしたら見当違いだし
炭の妄想=あの状況での走馬灯みたいな物だとしても状況に合ってるかと言うとイマイチだし
お前禰豆子にどんなイメージ持ってんの?って違和感なんだよな
最終的に出てきた禰豆子のキャラはニャハーだし
連載時は違和感あってもそんな重要な伏線でもなさそうだしでスルー出来たが
読み返す程に違和感が出てきて酷い この作者のもっとも悪質なところは倫理観も常識も客観的な目線もないのに
そんな前提でも感動シーンっぽく描いてライト層を騙すテクニックを持ってるところだと思う
ちょっと感動して読み返すと底無しの胸糞が溢れ出すんだよな
あとキャラの設定というかぱっと見を魅力的に見せるのも上手いし
短期間なら天然で可愛い自分を演じるのも上手い >>431
>感動シーンっぽく描いてライト層を騙すテクニックを持ってる
いや〜、そんなテクニック無かったから、アニメ会社が音楽や演出などで感動的に見えるよう
仕上げてくれるまでは読者人気が無かったんでは この漫画のメインキャラの家族描写って父親の扱いが奇妙なんだよな
だいたいの父親はクズで炭の回想でも炭以外の子供らと父親は一緒にいる描写ないし
お館は自分の子供たちを使用人にしてるし 新刊が近づいてるからかあちこちでステマ多くてうんざり
原作が終わってる事だけは救い
23巻出た後スッと忘れ去られろ過大評価漫画 さすがに作者が天然でかわいいとだまされてたのはほんの一部では
話に期待してたうちはワニって盛り上がってる層にあれ天然ぶっててキモいねとか
冷や水ぶっかけようなんて思わなかったし >>431瞬間的な感情を演出するのは上手いんだよな。そこは認めざるを得ないとこがある。
作者にとって重要度は「ストーリー<感情」だからキャラ設定の時系列も混乱しがちなんだ。描いてる本人は設定の整合性にも興味が無いんだと思うよ。
しのぶのキャラに批判が行き、酷い奴だという感情が集中してると感じたからこそ、しのぶは良い感情を向けるべきキャラなので
カナヲの設定を捻じ曲げた。作者にとってカナヲの設定が矛盾しても、しのぶへの感情の矛先をどうにかする方が大事だったんじゃないか。
でも感情は揮発性だから、時間経過や少し前に戻って読み直すと演出効果が薄まって気づくんだよ。だから虚無が生まれる。
感受性が強すぎる奴しか感情に酔わせ続けられないだろね 瞬間瞬間の感情を一部ドラマチックに演出することは素人でも結構やれる
それを1人の登場人物や世界として筋を通して作るのが難しい >>438
難しいからこそ鬼滅の実態は破綻してるんだと思うよ。
作者はどう感じるかにしか関心が無かったから、筋を通す気なんて最初から無かった。だから必然としてキャラ崩壊、ストーリー崩壊になる。
それをその場しのぎで設定を後から補充して誤魔化していったから稀血やら13の型とか未着手のものばかり最後に残って、最後は処理できず放置したり雑処理した。 設定的には広い話なのにものすごく狭いまま終わった
日本っていう国の東京って狭い範囲なのにそれでもどこにいるのかわからなかった >>437
作者が酷い奴だと批判が行っただけ
蟲を感情的に叩く粘着婆は矛先をキャラに向けるが 親キャラの描き方が異常なんだよな
クズ親をクズと描くのは誰でもできるけどこの作者はまともな親を描いてもクズにしてしまう パパが死んだのも悪いことみたい
これ言い方がおかしいだけで悪いことがあっても思考くらいはポジろうぜって言いたいんだと思うよ
状況から見てもおそらくそう
炭を奮起させないといけない展開なわけだし
あの辺鬱展開に抵抗ある奴が叩いてる!鬱展開慣れしてない!って擁護マシマシだったけど
あそこまで騙せるエネルギーってどこから来てんだろ
なんや鬱展開に慣れてないなどという選民は きれいな着物いらないとかお兄ちゃんなら私の気持ちわかってよ!とか謎だった
初期の時は笑顔でしたの子においしい物食べさせてあげてって言ってたくらいだし
正直人間ねずこから鬼ねずこに変わるっていうのを見せたかったんだなってだけだった >>364
>恋や蟲の判断が組織的に正しい
霞も入れてやってくれ ぱっと見を魅せるのが上手いんじゃなく単純に脳死がペラペラの感動シーンに勝手に感動して騙されてたってだけでは? 幸せかは不幸かは「私」が決める
これが一番酷い
他の兄弟がどう思ってるかは一切考慮せず自分の価値観が絶対という
作者のキャラはこんなのばっかだけど >>445
風に頭突きさせろと馬鹿みたいな喚き方した炭を黙らせた判断は正しい >>447
これだと思うわ
作者に人を騙す能力があるんじゃなく脳死が勝手に騙されてただけ
作者も脳死だから倫理観の有無なんかに気付かないし騙される側も脳死だから勝手に感動する パッと見で感動するってことはつまり中身読んでませんってことだからなぁ
脳死コンテンツと周りから馬鹿にされていたが正にその通りだ この作者ってチヤホヤされるのが好き=批判されるのが我慢ならないタイプに見える
だからコソコソでその場しのぎの言い訳繰り返すし
編集と疎遠ぽいのも作品批判してくる敵扱いしてたんじゃないかと思った
簡単な作画ミスすら誰も指摘しないのおかしいよ
最終話のハブ猪子孫(これも酷いけど)が枯らして辞めさせられそうで辛いと言わされてたけど
普通は研究者なら貴重な研究対象ダメにしたのを最も悔いるところ
あいつは批判される自分可哀想、辞めさせられる自分ツライツライしか考えてない
作者の言いたい事言わせるための装置だから当然だけど自省や自責全く無いのな もう隠居してんだから次の有望な漫画にチャンスを与えて欲しいな。漫画界に貢献するほどの伝説になるような作品でもないだろうに。 なんで冨岡義勇を再登場時にアホキャラにしたんだろ
初回時が一番かっこいいって普通逆だろ 誰も産屋敷のアホさに気づかない時点でみんな最初からアホキャラだよ >>452
批判を恐れてるってのは感じるな。舞台制作者のインタビューでは原作者ではなく担当を窓口にした話し合いだったらしいし、
今は違うかもしれないが、かなり前に声優が原作者には会ってないと言ってた気がする。
直接会うと何か言われると思って避けてる節がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています