鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは漫画の愚痴スレです
信者、腐女子、キャラ厨、カプ厨などの読者の話、人気話、まとめサイトの話は禁止
別作品のキャラや作者などのdis禁止
なんでも愚痴吐きスレを利用してください
解釈が違っても他人の愚痴に絡むのは控えましょう
レスバは控えましょう
パクリ指摘で作品名を出す場合はOKですが
他作品と比較する際には作品名は書かずにぼかすようにしましょう
本スレ移民は本スレのノリで書き込まないで下さい
次スレは>>970か>>980
※関連スレ
【信者・腐】鬼滅愚痴吐き雑談スレ89【なんでもあり】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1592489666/
鬼滅の刃 愚痴スレpart43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1567689996/
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1578718368/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1591505156/ >>311
甘露寺に抱きしめられ喜んで自分を守って血だらけになった里の人が手を伸ばしたら追っ払おうとする里長 笑えるこれ ギャグマンガであるメタネタ(ナレーションが読者に話しかけて来るとか)普通にいぶっ込んでくるのがな
訳ががわからなくてポカーンとするしかなかった 炭治郎は「まあ最後には元に戻ってればいいや」くらいの
悪い意味で作者の脳と直結した考えしか感じない
切実さが足りない
アニオリで禰豆子の事を想うセリフ追加されてたが兄妹の絆を唄うならあれでも足りない位だ
共闘はしてるが蜘蛛山以降は禰豆子ほとんど便利ポケモンでしかないし >>321
初期は拙いなりに丁寧に描いてるし変な癖もなかった
笑顔とか禰豆子のキリッとした顔とか好きだったよ
最近は技術云々より描いてる人の精神状態がおかしいとしか思えない 禰豆子は人間に戻るメリットがないのが痛い
めちゃくちゃ強いし人間襲って食べないし太陽も克服した
本人に人間に戻りたい気もなさそうだし戻ってもワタシハカマドネズコー!ニャハーキャハハ!だもんな 禰豆子別にかわいそうに見えないんだよな
味方側に殺意向けられたのは蜘蛛山と裁判のみで何か知らんが他人が命かけてくれて
寝たら回復するし食欲もないし鬼の発作的なものもないから平和そのもの
常に空腹と発作で暴れるくらいのデメリットないと悲壮感もないんだよな
炭が妹を戻してやりたいっていう動きが全くないのも鬼であることを受け入れてる感じ あれっておかしくなったキャスカパクっただけじゃね?
キャスカはうーうー言ってて喋れないし言うこと聞かないしあっちこっちフラフラしてシモの世話しないといけないんだけど
これの扱いやすいとこだけ拾ってる気がする
殺人衝動早々に洗脳で封じたのも扱えないからだろうし 鬼を喰って飢えを誤魔化すくらいのことはやってくれるかと思ってた そういや禰豆子うーうー唸るけどなんで自分で竹筒外そうとしないんだ?
鱗滝は人間が身内に見えるって催眠かけただけだし竹筒取るなと誰も命令してない
自分の意思がないなら血を見たらよだれ垂らすんだから本能的に外そうとするもんだが
作者は何も考えてないって結論に至るのばっかりなんだよな 太陽の下で花を愛でたり笑ったりできないのは可哀想だとは思ったけど
なんか知らんけど太陽克服して特異体質でーす!ってさあ
一応無惨に狙われる?というデメリットはあったけど具体的に危ない目に遭うこともなく
ニャハー「そんなこと気にする人いると思う?」
ほんと気にする奴がバカだよな 催眠術なんて危うい処置が物語を展開させるための要素ではなく人を殺める可能性のある妹を省略するためのパッチだったとはたまげたな >>331
あれただ咥えてるだけだしね、自分の意思で
何の拘束力もないし遊郭とか肝心なところでは自らぶっ壊してるし(咥えてるだけなんだからそこは当然だけど)
前にも同じ話見たけどビジュアル的な問題以外に意味ないと思う せめて無惨が禰豆子を喰うかもって展開くらい入れると思うよな
それが道端で一人で人間に戻ってるんだから馬鹿馬鹿しい
漫画描き始めた小学生ですらこんなにアホな展開にしないんじゃね? ぶっちゃけ眠って回復とか太陽克服したとかの設定が後付けだったとしてもそれなりに理屈つけて上手く回収できるようなのばっかなのに思考停止放棄って本物のバカだろ作者 ダーティな組織として書いてるならまだ良かったが作者的には絶対正義の組織()だから倫理観も常識もない 結果的にセーフだったんだしそんなことで兄妹責める方が酷いって感じなんじゃね
まさに「そんなこと気にする人いると思う?」なんだよ >>334
これは思った
肝心な時に竹は役立たないし普段は鬼の人を食べたい的な葛藤もないしでビジュアル的な意味しかなかったよね
てか妹の事を1番兄が信用してなかったのかっていう 人を襲わないように対策をしてたわけでもなく万が一襲っても被害が出ないように対策を考えてたわけでもないって凄いわ
催眠も竹筒も一時しのぎって馬鹿でもわかるでしょうになんでそれらを過信してそのほかの対策を一切取らないのか本気で理解できない 百歩譲ってお館が襲撃未遂を許していたということにしても
襲い掛かったことに対する兄妹の意識がなさすぎるんだよな
子守唄歌って寝たよーよかったー!じゃねーよ遊女は精神的ストレス受けてんだぞ
ねずこが人を襲いかけたから自分が気を引き締めて見とかないと…とか普通考えるだろ
ねずこだって鬼の回想するなら自分が兄や他人を襲おうとしたことに思うことあるだろ
とか考えても結局はニャハーのそんなこと気にする人いると思う?で終わる 遊女をちょろっと脅かした以上のことはしないと作者も炭もみんな知ってるからだが? 設定資料集→出せるほど設定練り込んでない
画集→画力の低さが露呈するので無理
映画シナリオ→端的にまとめる能力が欠けてるのでできない
守られてるんじゃなくて単に力量不足だっただけなんだろうか 童磨くんは経験も豊富だとは思うけど、本気になったことが一度もない。ただ求めてくる人たちを愚かだなぁ…可哀想だなぁ…救ってあげる。って思ってるだけ。だから受け止めさせようという気もないし、どうせ喰らってしまうから誰が誰とかも明確に覚えてなさそう。それか死んだら忘れるパターン だけど琴葉さんのことは明確に、頭の奥底にしまうほど大切な思い出だったんだよ…。原作でこんなん示されたら、二人が探り探りに愛を育む話が見たいじゃん…書きたいじゃん…!!琴葉さんとまぐわううちに、もっとこの綺麗な琴葉がほしいって思っちゃって、どんどん愛を知っていくのが最高すぎますね。 童琴好きが増えてきてる!
Twitterも童琴ばっかりやん 童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴童琴ーーーー!!!!
童琴が勝つんじゃああああ!!!! >>326
同感
鍛治の里編以降の絵の急激な劣化っぷり手抜きっぷりを見せられると初期の絵がかなり上手く見えてきてしまう
初期絵は全然キモくなかったけど劣化しきった今の絵は完全にアウト
笑顔が素直な笑顔に見えないしどの表情も生理的に受け付けなくて無性にイラッとしてくる
普通、絵って描けば描く程上達する筈なのにこの作者は本当に向上心無かったんだな CSで再放送してたからカナヲタイトル回見たらやっぱしのぶとカナヲ年齢差二歳は無理あるよなぁ
不死川兄弟もだけど全体的に年齢設定に無理がある
恋の17歳でお見合いから19歳で継子を経て柱も無理すぎる もう頭きたわ!
童琴なんてねえんだよ!!頭おかしいんじゃねえの?
マイナーで誰も興味ないし、一部の主婦のババアかモテねえ女が推してんだけだろ?愛してたら殺して喰わねえよ、あほ カナヲ、初期設定だと炭治郎より年下設定だったんじゃないか?
ミステリアスな13歳〜14歳くらいの美少女
ただ作者の好みのタイプのニャハー天然や聖母様じゃないの見ると
初代担当指示で作らされたたキャラっぽいから気に入らなくて後からババア化させたのでは?
それでカナヲ読み切りの設定に違和感産んでるからバカな話だけど あの読み切り自体も本編でやれって内容だったよな
読み切り読んでる前提で連載描いてるもん カナヲ14くらいで年下だったんだろうな
それでアオイが15ならまだ炭のアオイはさん付けでカナヲ呼び捨ても理解できる
カナヲねずこのお互いちゃん呼びも理解できないけどわかる
多分16歳設定に変えたことも忘れてんじゃねーか こよ姫()が年齢にコンプがあるのか知らんけど若いやつが多すぎておままごとみたいなんだよな
一番年長の岩で28歳、産屋敷ですら23歳て
一応37歳もいるけどもっと30代も出すべきだった
その点NARUTOやワンピはしっかりしてる まともなキャラいないんだよな水も竈門兄妹誘ったくせに会議で禰豆子刺される時止めもしない
ろくに接点も交流もなかった柱共が最終決戦で炭治郎持ち上げ始めるのも気持ち悪い >>358
無能コミュ障が庇えるわけないやんカッコイイシーンなんてあったか?全部炭治郎頼りじゃないか無能柱だぞ・・・有能なのいないけど >>358
水はねずこが刀で刺されるのは何も言わないし動かないけど
炭が風や蛇に切れたり肘打ちくらわした時だけ叫んだり対応してる
こいつ「ら」ってねずこ含めて何か違うって思うならねずこも庇えよと思った >>361
風が性格悪いDV野郎だから最初串刺しだったけどさ最初から首切りに行ったらどうするつもりだったんだろうな >>362
初対面の水猪蟲は最初から斬首しに行ってたな
裁判開始前は炎音岩は妹だけでなく炭斬首派だった 炎音岩蛇は間違ってはいないがお館が呼び出したこと踏まえたら失言すぎた
異端の存在含めて呼び出しくらったんだからあの場は恋や蟲の判断が組織的に正しい
風の行動は結果論としていい方向に進んだけど普通に上の人間のすることでは無い
そんで前もって連絡入れとかないお館と説明もしない水は責任感をもてってなる >>361
原作の水は難色を示した表情はしたがアレ切れてるか?
水が無惨と初対面した時の態度と比べると大人しいくらいだと思うのだが >>365
原作では顔しかめてたけどアニメだと無表情で平然としすぎてて不自然なんだよな…アニメは良いとこ多かったのにこれは明らかに改悪じゃないかと思った >>365
361じゃないけど切れてたのは炭の話では? 会議のシーンみて風とか水嫌いになった人に信者が昔のことじゃん!先まで見たら優しい!て言うけど串刺しも目潰しもコミュ障も無かったことにはならんし先にもたいして優しいシーンもカッコイイとこもない 信者の愚痴混じりになると荒れるからなんでもスレ使ってくれ >>368
主人公至上主義な低能読者でもない限り風があの場で禰豆子を札害しようとするのはもっともだとわかるだろ
新劇なんかは主人公がゴミでもストーリーが面白いから読ませるが毀滅は炭様が教祖でなけりゃ納得しないモンペがしつこい ねずこが人を襲わないことを炭治郎が証明するわけでもなく認めない柱も柱でその後監視をつけるなり警戒をするわけでもないって…
あの会議のやり取り丸々無駄すぎる 連載終わってしばらく経ったけどまだ他sageやる奴いるんだな どれだけ考えてようが全て作者は何も考えてないって言葉に行き着くのがマジでゴミ 枷つけただけで大人しくなるなら他の鬼にもつけてやれよ 会議のガバ判定すり抜けたけどその後遊郭で人襲ってた時点でアウトだろ 竈門兄妹は家族仲間他人をどれだけ怪我を負わせても殺人さえしなければ良いって考えだからなあ 柱会議はネズコではなく鬼猫だったらスゲーで終わって刺されなかったと今なら思える 同期>柱になぜしたんだ?
少年漫画なら少年たちの成長描けよ…
柱は水蟲あたりをカカシポジにしてあとは同期のお助けサブキャラにでもしとけばよかっただろ
メリハリがなさすぎ 炭は最初から最後まで善良認定した鬼ならノーリスクで逃していいと思ってるクソガキ
禰豆子に命懸けてもらってたことを知っても自分の珠世とゆしろうを無責任に見逃したことを顧みないし
人食い鬼を野放しにしたって縁壱さんは悪くない〜 炭治郎は言うだけ言って責任は取りませんだからね
本当にこいつ無責任にも程がある >>309
ただ作者の頭がひたすらに悪いだけなのになにか患ってるのかとか病的だとか低脳な作者に失礼だぞ >>361
まあ水だって同じこと1話目でしてるしな 大正時代とはいえまだ15歳だし剣士になるまで人間関係狭かったし
脊髄反射で言うだけ言って無責任な行動をすること自体はまあいいとしても
それを的確に批判する奴が不自然に存在しないのがダメなんだよな
皆ちょっと話したら炭マンセー ほんとまともな大人が1人もいなかったな
作者が描けないんだろうな 成人男性は子供不信おはぎムフフ狸寝入り
子供は墓荒らし 連載始まるまで上京しなかったみたいだし、バイトすらせずに実家で漫画だけ描いてたんじゃない? 子供も子供でクソガキばっかだしな
低脳とイキリと自分に甘い無責任と倫理観壊れた不愉快の塊しかいない 同期と柱の扱いがよくわからんよな
柱は強いから使うけど一度活躍したらもういいだろとばかりに始末される霞
出番作れなくて最後の最後で過去をベラベラ語って突然死する蛇
風
突然友情を生やして突然活躍するか悲惨な死にかたをするか落差が激しい同期 >>391
風にもなんか言ってやれよ
と思ったけどご存知謎の寵愛と整形だしな
作者も人間だし自作に贔屓キャラできるのは仕方ないとしても
描くべきところおざなりにして贔屓透け透けになるのはクソ作者の証ですわ 名場面が沢山あるとか作画の気合い入りすぎとかなら贔屓キャラがいてもいいんだけど
風の場合はとにかく見せ場が不快で可哀想アピールのために弟を死なせたり
風きゅんだけ作画本気汁で水と音はクソ作画とかそういうところが駄目
何より風本人に魅力が全く感じられない >>383
それたぶん精神病的な意味じゃなく発達系とかって意味だと思うぞ
実際ここでASDっぽいとか言われてた
もちろん本人の頭が悪いのもあると思うけど むしろ退化してる
中身を知れば知るほど魅力が無くなっていくとか青○りみたいな連中だな ねずこも人間に戻ったら劣化したしな
人間のときの性格自体あやふやだけど遊郭の回想ねずこはなんだったんだ 遊郭篇回想の禰豆子も親父が死んだ事は悪い事じゃない的なのが
ちょっと何言ってんのか分からない発言すぎて
理性が戻ってしゃべりだしたら禰豆子人気落ちそうと当時から言われてたが
ニャハー寝るの好きです!で作者の代理になって風とイチャこくよりはマシではあったな そもそもあれ炭の記憶なのか妄想なのかもよくわからんし 初期と遊郭と最後全部キャラ違うどころか確実に退化してる
最後は人間には戻れたけど理性と知性は戻らなかったね どのキャラもそうだけどキャラがブレブレ過ぎてどれか本当の性格か全く分からん 炭の声優途中までは鬼滅にテンション高く絡んでたのに終盤明らかに離れてったよな 無惨戦が始まって徐々にトーンダウンして月曜日に感想も呟かなくなったな>炭の声優
個人的には正直で良いと思ったが
あほな鬼滅信者に変な絡まれ方してないか若干心配にはなった
まあ絡まれてもスルーしてそうだが 虚無クッキーはちょっと露骨だと思ったけどあほな信者には通じてなかったし大丈夫なんじゃね?
原作はあんなことになったけど声優が声を付けるアニメはシナリオ改良されるといいな 杉田も蝶死んでショック受けまくった後は全然鬼滅関連の発言見かけないな 蟲は死んだこと自体よりも執拗な死体蹴りがきついわ
真面目に原作を追いかけると追加ダメージが大きすぎる
何があってもフレネミーの教祖カナエ様は張り付いてるし妹たち()との絡みは胸糞だしなあ まあまあ好きだった高橋みなみが少年漫画の面白いところ全部詰まってるとか抜かしてたので幻滅しました
豪華な他作品タルトで誕生日祝った炭の声優に推し変しますね カナエの復讐じゃなく継子達の復讐なら蝶屋敷メンバー大事にしてるキャラになれたのに
どこまでカナエで台無しにするんだよこの作者 馬鹿丸出しの戦い方して死んだキャラばっかでまともに考えて戦ってたキャラはいなかったって凄いね 童磨のみに因縁絞ったせいで本当にカナエしか見えてない状態なんだよな
それか両親も姉も継子も全部童磨のせいだったか?覚えてないけど
存在すら謎の継子を3人も生やしたのにカナエの復讐しか考えてないならなんかな
因縁と言っても初対面で自爆みたいなものだから全てにおいて中途半端というか
何も考えてないっていうのを積み重ねるとこうなるっていう見本にはなってる 某作品タルトに某作品原作者の似顔絵と鬼滅以外から祝われまくりで嬉しそうだな炭声優
今まで色々な作品を読んできたであろう芸能人達が鬼滅を面白い面白いと言ってるだけで好感度激下がりだわ
こんなスカスカな他作品の良いとこ寄せ集めの作品を良いと思えるってちょっと理解に苦しむ 金の力には勝てないんだろう
作品好きですって言うけどキャラのこと聞かれると何も言えない 確かに蟲は継子や屋敷の子達のために戦うでも良かったね
カナエの存在なくても全く問題ないのに聖女設定詰め込み過ぎてくどい >>406
アイコンにしてたりガチ勢だったな
しのぶ生きてる方が話上手く回せたよね 杉田が実際ガチかは分からんけど
あの人はいろんなアニメアイコンにコロコロ変えるから 3〜40代キツメ信者おばさんのシネシネコールにこたえちゃってやっちまった感が寒い
最後は不謹慎墓参りに通報7回子孫エンドだし あの人はしのぶの中の人が好きなんじゃ?どうでもいいけど
しのぶは死なすとまずい設定を抱えさせすぎだった
てか無惨戦までに死んだキャラみんなそんなのばかりだな もう漫画描く気なさそうだけどあの通報七回ゆるふわ子孫の最終回で
こいつ万が一完全新作描いたら
連載第一話からゲロみたいに不快なキャラ描くんだろうなという確信だけは深まった 必要性を感じる死が全くって言っていいほどなかった
死んだキャラ全員無駄死にだった >>411
両親は童磨ではない別の鬼に命を奪われてる
カナエの死因は童磨、継子3人に関しては鬼の誰にやられたか描写すらない(もっと言えば継子達の顔や境遇の描写もゼロ)
しのぶ対童磨はカナエの仇というより単に作者が毒漬けしのぶの特攻が描きたかっただけだったんだろう
肝心の毒漬け過程の描写がゼロで前触れ無しの全身毒漬け完了宣言だったから悲愴感よりも唐突感しかなかったけど
某まとめサイトでは「もの凄くいい加減な作戦を立てて弟子に全部責任丸投げして満足して死んだ無責任バカ女」みたいに言われてて思わず笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています