勇者・転生・ダンジョン…そういうマンガ増えすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてるならいいんじゃね
一昔前のラノベブームみたいなもんだろ >>2
漫画の特定ジャンルのブームとは規模が違うからどうだろ
アイドルやソシャゲバブルみたいな盛り上がり方だもん 設定や能力違いのバトル漫画が少年誌では人気だし
そういう意味でも設定違いの異世界転生も大差ないかもな ドラクエ丸パクリの世界観が見ててイラつく
特にあのビジュアルの僧侶 どれもファンタジーゲームだけどドラクエは少数派だろ 異世界アニメは海外でもそこそこ人気があるのは意外だった まぁネット限定だとメジャー誌のバトル漫画より閲覧されたり
思ってる以上にニーズがあるのは分かる ジャンプがバトル漫画ってだけでそこそこ売れるのと同じで
異世界転生系もそれだけで読者層は厚いんだろ >>2
やってることはイケメンや美少女キャラ・能力スキルのバトルって少年誌の王道と変わらん バトル漫画のパワーアップイベントとかまんまゲームだしな ここ数年は特に漫画の方がゲームに寄ってる感じはする
ラブコメもギャルゲーみたいに複数ヒロインものがヒットしたり
ソシャゲみたいにパワーアップ、衣装チェンジ、キャラ増加とか
漫画なのにターン制のバトルを見せられてる感じ RPGネタは二次創作のノリに近いし受けやすいんだろう
逆に怪獣漫画やロボット漫画は全く流行らないな 一昔前はデスゲーム系が流行ったな
結局流行り物なんだろう うーん
流行りにしては多すぎな気がする
擬人化ソシャゲみたいな流行り方 漫画のアプリ入れてもこういうのばっかでちょっとげんなりする 異世界転生だから売れるってのはあるだろうな
幼女戦記がそんな感じだったらしい >>23
いわゆるルール系デスゲームの比じゃないと思うぞ
少年誌のジャンルに例えるなら退魔だらけみたいな感覚 読んでみたら案外面白いのかもしれないけど全部タイトルで切ってる あれ系はタイトルで食いつく層が多いんでしょラノベと同じ
逆に少年誌の漫画はバトルかラブコメかって感じだな 人生がうまく行ってないやつほど面白く感じると思う
全能感半端ない
猛毒だわ
会社やめたくなる >>30
俺は人生うまくいってないけど
他人の人生がうまくいってるとこなんか見たくねーってなるなぁ
まあそこは人それぞれか ワンピもそんな感じだな
陽気で俺tueeeはジャンプ漫画にも当てはまる 案外ジャンプのバトル漫画と変わらないのかもしれない ゲーム的なやつだとハンタとか
ゲーマーで読んでるって人は見かける >>35
ジャンプ漫画主人公は苦戦したり敗北したりするけど
この手の漫画の奴らって苦戦も敗北もしないんだろ? >>37
なんだかんだで最後は勝つって点では同じかなぁ
王道だと死を描けないから苦戦も茶番みたいな感じだし
パワーアップイベントとかね まぁそのあたりはゲームのパロディみたいなものだから 少年バトル漫画の格ゲー感はあると思う
ジャンプフォースとかまさにそれだしな ダイの大冒険は好きだがここらへんのは読む気にならん Steamのインディゲームもそうだけど
一つの流行りものにわっと押し寄せてパクりパクられしながら膨大な試行錯誤をして
なにか突き抜けたものがまた生まれるという
クラウド型創造システムとでも呼べるものはなかなか有用だぞ
異世界者が嫌なら見なきゃいいだけの話
すでに流行りまくってでかい市場を形成してしまっているののが気に食わないなんて
ひねた態度は実にくだらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています