レディコミの合コンネタで不細工を人間扱いしない、しかも不細工を出した意味すらない展開。

ヒロイン「今日は初めての合コン頑張るぞい」
イケメン「タッキー似イケメンです」
超イケメン「Gackt級です」
不細工「草薙つよし風です」
ヒロイン(不細工は論外・・・やっぱ超イケメンくんがいいかな)

で、この後超イケメン狙いで動くも、合コン初心者のヒロインは他の女に出し抜かれて敗退。
半ベソかきながら帰ろうとした所にタッキー似が登場し、

イケメン「俺、ヒロインさんの事いいなって思ってました。一緒に帰りませんか?」
ヒロイン「イケメンくんやさすぃ・・・」

こうして、男の優しさに癒されて終わるのがテンプレなんだけど、
合コンの間、イケメンが優しさアピールする展開がほとんどなく、寧ろ後半フェードアウトする不細工が場を仕切ろうとして積極的にいい人ぶってるんよ。 

優しい人が一番という話にしたいからヒロインと不細工をくっつけるべきだし、
優しさも大事だけど最低限のルックスがないとダメという話なら不細工を登場させず、合コン中に話しかけてくるのをイケメンにすべき。

無駄にいい人な不細工の存在のせいでヒロインは嫌な女に見えるしイケメンはただのハイエナに見えてしまう。