仲間になった奴が敵になる展開が嫌いな奴
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キラ視点のアスラン
友達→敵→味方→邪魔者→味方
シン視点
先輩→敵 女を人質にしたり外道なことしてた飛影がクールで頼れる仲間になってることのがキモチ悪い
でも
クールで無気味だった某兄者が喋りだしたら下品でザコ臭いのは良かった
その後も全く改心してなく改心する気もないのに殺しても死ななくなってたのは素晴らしかった
弟さんもBクラスなのに達観して何か勘違いしたまま死んだから良かったと思う
戦って負けたら敵の仲間になって考えまで翻してるのは不様でなんか哀しいし急に弱くなって蹴散らしてた他の仲間に埋没してしまうのもいと哀し しかし何でもかんでもハッピーエンドで勧善懲悪よりは
裏切りあり、バッドエンディングあり、仲間が死にまくるの方が盛り上がるしリアリティはあるよ。
まあ俺もバッドエンディングや仲間の裏切りは見てられないしあまり好かないけど… バビディにわざと洗脳されたベジータとか
中途半端な裏切り方して、その後平然と味方側に戻ってくる奴嫌い バズー魔法世界:
クソゲーだがラスボス戦後のエピローグに世界の矛盾を総てぶっ込んだ仲間の裏切りに破滅させられることになるが生き残った親友の言葉で魔法も棄てるのは良かったな
伝説のオウガバトル:
もう昔の仲間・恋人の裏切り、敵対、和解、破滅で混沌としまま話が進むからな、リーダーは孤独なもの、ま、分かってたけどね…(笑) いや采配て
しなかったんじゃなくてできなかったんだろフーゴは 初期から味方だった奴が実は敵の黒幕と通じていたスパイで
終盤で裏切るけど、主人公(達)に感化されていて、
結局最後には主人公の味方をして何故か良いやつ扱いになるパターン嫌い
女キャラに多い 主人公の親友Aが死亡して主人公が親友Aの意思を継ぐために自分が死んだ事にして親友Aになりすます
主人公の親友Bが親友Aに主人公が見殺しにされたと思って主人公の仇を討つために親友Aになりすました主人公をつけ狙う
最後は親友Bが親友Aの正体が主人公だと気づくけど主人公を殺そうとした悪役の攻撃から主人公を庇って死亡
みたいなパターンだったらどうなんだろ・・・ SAMURAI DEEPER KYOの京四郎と
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リアルアカウントのアタルは
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最初は主人公だったのに酷かった
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顔を隠してたとしても親友なら主人公だとすぐに気付くんじゃないの? 荒木が最初はジョジョ5部のフーゴを敵にするつもりだったけど
後味悪くなるからやめてかわりにチョコラータ出したって文庫版の後書きに書いてた。 ヘルシングのウォルターは裏切って敵になって倒されて死んだな。 テレビアニメ版のウォルターは裏切らないし仲間のままだったな
少佐とかのナチスは出てこないし変な白いハゲがラスボスだったけど。
原作に忠実なOVAが作られたせいでテレビアニメ版は黒歴史扱いしかされてないな・・:・ 漫画やアニメならともかく
ゲームだとせっかくレベル上げて育てたキャラが敵になってパーティ離脱すると辛いよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています