X

★蒼天の拳 と 北斗の拳★6 Wミノルは出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マロン名無しさん
垢版 |
2019/01/31(木) 18:30:18.31ID:BnalsR3G
オマエは脳に障害があるんだよ。

2018/12/26 03:10 祝!クリスマスにキリストが復活した様に、ゼノンで飛燕が復活したよん♪(^ー^)
0363100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:23:45.24ID:O6FB22um
「裏設定集」に追加だよん♪(^0^)/

●拳志郎が生まれる前の中国で鉄心は10歳以上の宗武に会っているので、宗武&文麗と拳志郎は10歳以上年が離れている。
●宗武は「ドイツ国防軍少尉」だったが、上海で「武装SSのトップ」になった。
チャーチルは首相になる前だったので宗武に殺されずに済んだ。
●蒼天12巻P29とP37で舟の傷み具合が違うのは「描写ミス」。
●蒼天12巻での、「P5の中尉」と「P59のナチス親衛隊の隊長」は別人。
●鉄心の寺は西日本にあり、「寺院と(インドの)宮殿風の造りを混在させた設計」。
後に羅門も、鉄心の寺を参考にして関東地方で新たに建てる事になる。
●魏瑞鷹は鉄心との対決後に中国に戻ってから2人の弟子を育て始めた。
瑞鷹が最後どういう死に方をしたのかは不明。
●飛燕が道場破りを行なった「杜流陽湖拳道場」の道場主は「杜天風の兄」。
杜には魏瑞鷹に教わる前から既にこの拳法の下地があった。
道場主は「鉄拳で砕いてくれるわ!」と言っているので、陽湖拳は斬撃系の技ではないと思われる。
●達人同士の戦いでは「必殺の一撃(急所の秘孔)」は相手も警戒して中々突けない。
しかし急所以外ならまだ隙もあるので、西斗の「戦場で磨かれた秘奥義」では複数の秘孔を組み合わせて発動させる。
●追加の疑問としては、
○飛燕に斬られた「玉玲の銃の銃口」はどうしてホルダーに入れても外れなかったのか?
○飛燕は拳志郎の指突を「自分の左肩を貫通させる事」で防いだが、天破活殺は「気で突く」んだから「指は関係無い」のでは?
あと、ヤサカも飛燕へのとどめの一撃として左肩を突いたが、左肩に急所の秘孔があるのか?
○蒼天15巻P5で、「ノミの孔さん」の小ささの描き方はいくら何でもやり過ぎなのでは?
○霊王は拳志郎との戦いで天破活殺を使わなかったのでは?
○ジュウケイに渡された筈の羅龍盤を何故(天授の儀の前に)「運命の道士」が持っていたのか?
○「日本帝国陸戦隊」というのが描かれているが、本当に日本軍は上海で戦車なんか使ったのか?
どこから持って来たのか?
0364100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:36:13.21ID:O6FB22um
さてw、じゃあ昨日の続きで「リジェネシスの駄目な所」書いていくよん♪(^0^)/

●パチスロで、戦国時代の北斗神拳伝承者の名が「霞龍斎」と決まったらしい(呆)
北斗ファンサイト「北斗の庭園」の管理人さんの推理の「楠木正虎説」の方がよっぽど良かったのに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E6%9C%A8%E6%AD%A3%E8%99%8E
ホントに無能な原作サイドは「一体何の権利があって北斗サーガの可能性を次々潰して」んだ?
●原さんは戦国時代に精通してる筈じゃなかったのかよ(呆)
プロより素人が考えた奴の方がよっぽど面白えじゃねえか!(怒)
●あ〜あ、「楠木正虎」にしてれば、「楠木正成ー空海ー武士の妙見(北斗)信仰」も一本の線で繋がったし、
実際正虎は「信長や秀吉のお側にも仕えてた」のに。原作サイドの無能のせいで「全てオジャン」だよ(怒)

●アニメ第21話観たんで、一応感想。
●OPw、また「肉食動物の北大路さん」の所で吹いた(はいコテさんの迷推理w)w
●また「死兆星パターン」かよ(呆)それ、「もう飽きた」よ。
エリカの死兆星は多分拳志郎が引き受けるんだろうな。
●しっかし、拳志郎、そんなに簡単に死ぬのかよ(呆)
話も「過去の焼き直しばっかり」だし、深みがまるでねえな、リジェネシス。
●原作サイドの無能のせいで「ヤマタノオロチ」「三貴神」とかの良い設定も、「全てオジャン」だよ(呆)
●「宿命」ねえ。宿命っちゅうか、「あざとい御都合主義」っちゅうか(呆)
●ところで、「何でインドネシア」なの?舞台設定の意味が全く伝わって来ないわ(呆)
●鉄心は「無能」だよな。拳心黙って行かすなんて「北斗の掟への裏切り」だろ(呆)
●ホント、「あっさ〜いストーリー展開」だな。何のカタルシスも無えよ(呆)
●「目や気の色が左右で違う」のは、つまり鉄心の血入って、左が天斗、右が北斗って事だろ。
0365100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:40:31.96ID:O6FB22um
●やっぱり「鉄心の右腕奪ったのは少年ヒムカ」だったなw
しかし、自分で的中しといて言うのも何だが、「このエピソード要る?」。
鉄心は右腕奪われた上に、命まで断たれたんかい(呆)ボロボロやん(呆)
●もう「義兄パターンは飽きた」って、だから(呆)
●オリキャラ緋鶴の存在って「一体何の意味があった」んだ?
●この時代に脳神経とか調べられるのか?
●涙もろい河馬&田。電流走る表現も古典的ww
●あの女の人の名はマリーヌ。
●羅門は結局鉄心の死ぬとこは見てないんだろ?
でもよく勾玉持って逃げ切れたな。どうやってインドネシア行ったんだ?(呆)
●「俺の望みはお前の野望を食い止める事」って、ホント、「敵はショッカー」ですか?(呆)
こっちがこっ恥ずかしくなるよ。
●拳志郎がいくら殴っても、ルーアッハ吸い取ってノーダメージかよ(呆)何ともはや。
●次回、「受け継ぐ生き様」。

●アニメリジェネシスは「史実ですらない」よw
「アニメの設定、4年後という事は1941年。何、1937年より前にはもう原爆完成?」
「アメリカでもロシアでもドイツでも矛盾の出る、エリカの父親の謎の核実験場」
「マンハッタン計画だとしたら、職員全員殺されてるやん(・ω・)」
とか、もうメチャクチャ。
別に「パラレルワールド」ならパラレルワールドでもいいけど、
史実と絡めた「蒼天の拳」が「全くの無意味になっちゃった」よ(呆)w
もう「どうぞ架空の話として好きにやって下さい。北斗サーガ正史ですらないなら何の興味もございません」
としか言い様無いわ。
●輪廻転生のオカルト好きの原さんがベースだから、話も「過去の焼き直し」ばっかり(呆)。もう飽きたよ。
0366100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:43:56.64ID:O6FB22um
●アマゾンの先行放送では新血愁と心霊台を突かれたらしい。
よく分からんが、「何でそこで『レイ』」なんだ?拳志郎は血筋的にもレイとは全く関係無いだろうに(呆)
●もう「意味不明」だよ、「リジェネシス」(呆)
「こんなものを有難がって観てるの」「はいコテさんくらい」のもんだろwww
「ニワカ君」には「レベル的にお似合い」だよwwwww

●アニメももうすぐ完走なんだろうが、こんなもの「北斗神話の前日譚でも何でもない」わww
もうこれ以上伝説を汚さんでくれや(呆)wwww
●北斗マニアが見たいのは「蒼天から北斗にどう繋がるのかの部分」であって、
「過去の焼き直しの二番煎じストーリー」じゃないんだよ。
北斗第2部でさえ認めない傾向の強い北斗マニアも、ほとんどが「蒼天シリーズを見捨ててる」。
そういう向きはみんな「イチゴ味に流れてる」よw「見捨てられて当然」だわ、「こんな紛い物」www
●「飛燕散々引っ張った意味」も「わざわざオリキャラ緋鶴出した意味」も「何故インドネシアなのか」も、全く「意味不明」だわ(呆)
アニメスタッフ、使えねーー(呆)ww
●【悲報】
「北斗史上最強の男・霞拳志郎、10代後半で修行投げ出したケツワレ君にボロ負け&新血愁突かれる】

ヒデーwwwwwwww俺も拳志郎は嫌いだが、ここまで酷くは書かないぞ(爆)wwww
アニメスタッフは何か主人公に恨みでもあんのかwww(腹イテエw)wwww
●因みに漫画版は「ハルトをコウリュウにすればいい」んだよw
「シラットの達人である父親に手加減出来る程の素質の持ち主」だし、拳志郎もヤサカも見込んでるしなw
拳志郎がインドネシアで教えて、いい頃合いで龍虎(リュウケンとコウリュウ=羅門とハルト)に奥義伝授すればいいよw
0367100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:48:13.57ID:O6FB22um
第22話「受け継ぐ生き様」観たから一応感想〜♪
●OPw、また「肉食動物の北大路さん」の所で吹いたw
●「広く浅く」の拳心君に、「決め台詞」を鼻で笑われる正統伝承者w
●「身勝手」って・・・そりゃ「戦争中だから」な(呆)w
「抹殺し尽くした」って・・・まあ僕らの歴史ではスターリンもヒトラーもムッソリーニもみんな生きてるけどね♪w
「パラレルワールド」ではどうぞ「好きにやって下さい」(呆)ww
●「リジェネシスするのだー」。拳心君、タイトルコール♪
●台詞の掛け合いが、まんま(雁屋哲・池上遼一の)「男組」のパクリやん(呆)ww(ヒデーw)www
●「泥棒の拳」(カイオウの北斗琉拳の焼き直しの「孫家拳の操気術」の、更に焼き直し)って便利♪
緋鶴と羅門からルーアッハ吸収して「お手軽パワーア〜ップ」♪
●「脳に負担かかると死ぬ」設定のエリカ。この「パラレルワールド」ではこの時代でも脳科学が進んでるみたい(アホラシ)
●羅門「死ぬ事分かってたのか、兄さん」ww
●ノハール・ナハへ向かうエリカと拳心。 ああw、「あの設定生きてる」んだww
「ノハール・ナハの玉座に勾玉持って座ったら記憶が引き出される」ってww何なのw、「この馬鹿らしい設定」www
●「それが女の生き様」って・・・女なら「一緒にいたい」だろw「玉玲が男前」なだけだよww
●涙もろい田と河馬。紅華会再興を諦め、玉玲に忠誠を誓う。
●心霊台の激痛にのたうち回る「最強の男」。
やっぱ心霊台の場面は焼き直しでもグッと来るなwさすが武御大考案の設定だわ♪
●クールに出て来た拳志郎。白髪にはならなかったかw
でも、レイは目的果たしたらすぐ肉体の崩壊始まったけどなー
●しっかし、「3日+数日」で「1週間以内」か。拳志郎、「そんなあっさり死ぬ」のかよ(呆)
●あ!子英が告った!wでも、聞いてない緋鶴w子英、無念ww
●「入り込む余地無い」。不倫を考える緋鶴。
「景気づけにパーッと行こうぜ!」。一週間以内に拳志郎が死ぬのに明るい緋鶴。
0368100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:51:17.23ID:O6FB22um
●「ノハール・ナハはさいき北道と南道の分岐点」?「どこ」だよ一体w
●玉玲「私の体で癒す事しか出来ない」。うん、同じ場面でも漫画版よりはいいねw
やっぱ「心霊台ぐらいのダメージの後」でないと「台詞が生きて来ない」よなwこの使い方は漫画版よりいいよw
●次回、「ひとりの少女 エリカ・アレント」。「リン姉妹のお祖母ちゃん」が手榴弾で爆死とかやめてね(・ω・)

●でもさー、金儲けしてくれる幹部連中は拳心が全員殺しちゃった訳でしょ(呆)
設計図たとえ手に入れても今更拳心1人に何が出来るの?
シメオンも殺さず、利用して一緒に再創生目指せば良かったじゃん(呆)
ギーズやフランス軍の助けを切り捨てる「漫画版の飛燕」の時にも思ったけど、何でこう極端に切り捨てるの?
技術者とか開発資金とかこれからどうするの?1人でモタモタしてたら「戦争終わっちゃう」よ?(呆)
「焼き直し」も酷いし、そういうのもアニメスタッフは何も考えてないよな(呆) 「勢いだけ」だわ、このアニメ(呆)
●「今日の展開だと限りなく羅門とエリカは結ばれる感じかな?一生守るって。
男児に恵まれなかったとあるが女児はいたかもしれない」という北斗ファンがいたんだけど、
面白い見方だね。「リュウケンは男児に恵まれなかっただけで女児はいた」ってのは新しい。
でも、駄目だってwエリカは「リン姉妹のお祖母ちゃん」になる予定なんだからww
●ああ、でも、よく考えたら「アニメのエリカは大きくなれないんだから結婚出来ない」じゃんww
「やっぱ駄目」だわw、「このアニメ」(爆)wwどの道北斗に繋がらないwww
0369100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:53:49.01ID:O6FB22um
●「100せんし」とか言うのが蒼天北斗スレに俺のアイデア貼ってくれてるけどw、
今読み返しても「よく練り込まれていて、我ながら見事」だよなwww
北斗・蒼天の読み込みが足りず、原作の設定完全無視のアニメスタッフとは偉い違いだわww
まあ原さん案がベースなんだろうが、そもそも原さんは「一番読んだ本は自作品」ってゼノン巻末に書いてるんだから、
こうしなきゃ矛盾出る事位普通気付くでしょww
これで「極十字聖拳の、南斗へ通じる道」も何もかも閉ざされちゃったよ(呆)あ〜あ、勿体無えー
●原さんは自分で「物語作るの苦手」って認めてんのに何で原作やってるの?(呆)
「北斗の庭園」の管理人さんのアイデアを潰した時にも感じたけど、
「一体何の権利があって、北斗サーガの可能性を次々潰して」んだ?(呆)
ホント、原作サイドの無能さには呆れるわ。これなら「リジェネシス」は漫画もアニメも「やらない方が良かった」よ。
●まあ同じく「読み込みの足りないニワカ」の「はいコテさん(自宅警備員の自演キチガイ君)」には「レベル的にお似合い」だなw
お前は「焼き直しのアニメ」で満足してりゃいいじゃん(爆)www
0370100戦士
垢版 |
2019/02/10(日) 01:54:42.96ID:O6FB22um
続きはまた今度書くよん♪(^ー^)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況