X

★蒼天の拳 と 北斗の拳★6 Wミノルは出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マロン名無しさん
垢版 |
2019/01/31(木) 18:30:18.31ID:BnalsR3G
オマエは脳に障害があるんだよ。

2018/12/26 03:10 祝!クリスマスにキリストが復活した様に、ゼノンで飛燕が復活したよん♪(^ー^)
0337100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 00:46:35.59ID:GpgPiQ17
>>328-336
さてw、「平日の朝9時44分から1日中粘着してるのにすっかり勢いの無くなったw自宅警備員のはいコテさん」w
はほっといて(爆)www、
続き行くよん♪(^ー^)

●アニメの設定、「第1部から4年後」という事は「1941年」。
「太平洋戦争戦争勃発の年」で、「拳志郎はもう死兆星見ちゃって」るからアニメではもうすぐ死ぬんだろう。
何か拍子抜けだわ。
●何で原爆完成が1937年より前なんだよ(呆)ウランの核分裂連鎖反応すら発見されてねえだろ(呆)
●漫画の方はアニメとは多少違うだろうが、これも余り期待持てないな。
しかし、これで漫画でも呆気無く死んだら、一体「リジェネシスって何だったんだろうな」ってなるよな。
むしろ「やらない方が良かった」ぐらいだわ。 武論尊原作で蒼天第1部からやり直して欲しいよ全く。
伏線が伏線として機能してないし、読み物としても駄作。グダグダだわ(呆)
●「ジェネシスの幹部達」「預言の書」「天帝の雷」「田と河馬」「緋鶴らしき人物」登場。
やっぱアニメの後追いか。「アニメと漫画の連動企画」って何か意味あったのか?
●2019年4月号(2/25発売号)から、原・堀江原作の「前田慶次かぶき旅」が新連載。
また「慶次」か(呆)いい加減新作やろうぜ(呆)もう「過去の栄光にすがりつく」の、やめようよ、原さん。
誰かが言ってやらないと、いつまでたっても原さんは「裸の王様」だよ。
●もう「原さんの時代劇」は「食傷」だよ〜どうせやるなら「CYBER BLUE 2」やっておくれよ〜
●11/13フジテレビONEの「漫道コバヤシ」笑ったw
武御大、ジュウザもアインもハンの事も、「完全に忘れてた」(爆)www
やっぱ武御大の最高傑作は「サンクチュアリ」だよなwww
●作者対談によると、やっぱりウイグルのあの「兜から飛び出る大量の鞭」とかは「原さんの仕業」だったんだなw
そうだよなw武御大はこんな「理に適わない事」は書かないもんなww
https://twitter.com/Cyborg_H2G/status/1064155401120174081
ほう、リジェネシスは漫画原作の方は予定変更で長期連載も視野か。叱咤した甲斐があったかなww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0338100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 00:52:35.83ID:GpgPiQ17
●アニメ第19話、ワロタw
「ヒムカ=飛燕じゃない」のかよ(爆)www
●今時「ユダヤの世界征服ネタ」「過去の焼き直し」てww
「駆け出しの新人漫画家」でも「もうちょっとマシなストーリー組む」よwww
「飛燕散々引っ張った意味」も「わざわざオリキャラ緋鶴出した意味」も「何故インドネシアなのか」も、
全く「意味不明」だわ(爆)wwww
●ホント、「あっさ〜いストーリー展開」だな(呆)www「俺の案の方がよっぽどいい」じゃねえかwww
何で「プロ」が「素人より下」なんだよ(呆)wwww俺「作家になろう」かな(爆)wwwwww

●アニメ第15話見返してちょっと気付いた事書くと、
シメオンのあの技は「ヤマタノオロチ」を表わしたいんじゃないの?
「シメオン=ヤマタノオロチ」とすると、それを倒すのは「スサノオ=拳志郎」。
日本神話では、イザナギとイザナミの間には4人の子が生まれる。
天照大神、ツクヨミ、ヒルコ、スサノオ。
天照大神は「天帝」だから「エリカ」の事なんだろう。
ツクヨミは「月読」だから「月氏のヤサカ」。
スサノオは「拳志郎」。
以上3人は「三貴神」。
すると残された「ヒルコ」は、「ヒルコ=ヒムカ=飛燕」って事なんじゃないの?
●シメオンは「約束の地」を「ノハール・ナハ」と言ったけど、「ナハ」はヘブライ語で「安息」「安住」という意味。
「沖縄の那覇(なは)」もヘブライ語から来ているという人もいる。
日向国(宮崎県)の「日向(ひゅうが)」は「ひむか」とも呼ばれる。
つまり、日本神話との関係から、やっぱり俺が当初から言ってる様に「邪馬台国扱いたい」んじゃないの?
インドネシアのジャワ島は「ジャバダイ」とも呼ばれて「邪馬台国=ジャワ島説」も実際あるし、
インドネシアには日本神話に似た神話もある。「約束の地」=「日本」という事で。
0339100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 00:55:01.06ID:GpgPiQ17
●ヒルコ(蛭子)は『葦の舟に入れられ、オノゴロ島から流されてしまう』。これなんか「まんま飛燕」じゃんw
ヒルコは「日る子(太陽の子)」であり、尊い「日の御子」であるが故に流されたとする異種流離譚。
海の彼方から流れ着いた子は神であり、いずれ福をもたらすという蛭子の福神伝承。
飛燕は上海から舟で流されて、シメオンに拾われ、天斗の蘇生術を施された、と。 やっぱそういう事だろ。

●「飛燕の影に苦しんだヤサカ」も「報われないまま死んじゃった」(爆)www
「エリカ・ヤサカ・緋鶴」w、「飛燕に因縁のある3人」が「揃った意味ねえ」ーー(呆)www
●まあ、アニメは「宗武も出ない」しw、「北斗サーガ正史とは何の関係も無い」しなwww
●あ〜あ、いい設定だったのに「全て台無し」だよwおかげで「蒼天から北斗にも繋がらなくなった」(呆)w
折角、ユダの奥義が「血粧嘴」でw、レイの使う技が「飛燕流舞」だったのによw
(ついでに言えばサウザーのも「極星十字拳」だしw)
彪白鳳が使った技は「伝衝裂波」だし、拳志郎も「(極十字聖拳の)拳の姿は優雅な鶴の象形」と言ってる。
「血化粧」なんかモロそうだしなw
復活した飛燕は「真空」を極めて南斗飛燕拳を創始し、
それは従来の南斗系の技に影響を与えて、オウガイも「極星十字拳」を編み出した。
飛燕拳からは水鳥拳と紅鶴拳が生まれ、やがて六星拳の二角を任された。
北斗一家はシン・ユリア・ジュウザとはご近所、サウザー・シュウ・リゾは少し離れてるが面識はある。
しかしレイ・ユダ・アミバとは更に遠くて存在すら知らない。これは拳の発生状況にも起因するんだろう。
●こうすれば上手く繋がったのに「全てオジャン」だよ(呆&爆)www
アニメスタッフw、使えねーー(呆)wwwwwww
●「リジェネシス」って、はっきり言って「アニメも漫画も」「やらない方が良かった」んじゃないか(爆)wwww
0340100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 00:57:27.60ID:GpgPiQ17
●日本神話では、イザナギとイザナミの間には4人の子が生まれる。
天照大神、ツクヨミ、ヒルコ、スサノオ。

思ったけど、「北斗四兄弟の原型」も、案外ここから来てるのかもな。
末っ子ケンシロウが「最強」だしw、三男ジャギは「イラない子」だし(爆)wwww
こういうのを無意識でやる武御大はやっぱ天才だわ。
●BSの「アナザーストーリーズ 北斗の拳」観たけど、
もう完全に「コアミックスの、パチンコマネーによるゴリ押し持ち込み企画」だよな。
武御大は違うけど、原さん・堀江さんら「過去の栄光忘れられない人達」観てると哀しくなってくるよ。
名作は、巷で話題にしてなくても、もう時代に刻まれてるんだよ。
●もう「蒼天シリーズ」とか「北斗サーガ」とかどうでもよくなってきたわ。やっぱ「北斗神話は『北斗の拳』1本」だよ。
●前日譚や後日譚が時系列等の制約受けるのは当たり前だろうが(呆)
ただ好きなの描きたいだけなら、北斗と関係無い別の作品でやれや(呆)
それなら俺も興味無いからほっとくよ。
その程度の構成能力も無いなら初めからやるなや。
●リジェネシス作画の辻秀樹君にもツイートで叱咤してたけど、ブロックされちゃったよw
ケツの穴小っせーww駄目だこりゃwwwww
●486愛蔵版名無しさん (ワッチョイ ea96-OjyX)2018/11/21(水) 00:10:00.42ID:9gZoICOW0
心優しい俺は、8話の内容を貼っといてやるよ。
鉄心と対峙する拳心から語られたのは、かつて味わったこの世界のあり方への大きな絶望から生まれた、
新たな世界の切望、『再創生』への道であった。
「堕ちたな、拳心……」鉄心から闘気が放たれる。 「七星点心!」

「ラオウの焼き直し」(爆)wwww「どこまで芸が無い」んだよ!(呆)wwwwww
0341100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:00:20.22ID:GpgPiQ17
●もう「その展開飽きた」よwww「マンネリもいいとこ」だなwwww
「何の深みもねえ」わ、「リジェネシス」(爆)wwwww
●しっかしw、原作サイドの「伏線回収能力と物語構成能力の無さ」が「これほど」とはな(呆)w

ユダヤの世界征服w
トンガリ帽子の秘密結社ww
ヒムカはラオウの焼き直しwwww

「駆け出しの新人漫画家」でも「もうちょっとマシなストーリー組む」よ(爆)www
こんなの「有難がって観てる」の「自演キチガイのはいコテさんくらい」だろwwwww
●「リジェネシス第2巻」読んだけど、「創天龍人(ドラゴニアン)」の記述無くなってたわ(爆)ww
「その特異な神秘性からルーアハという呼吸法を編み出し自らの気を自在にコントロールした」
「天斗を統べるホレブの王の手は既に回っているわ!」に変わってたw
うん、まだこの方がいいよw指摘した甲斐あったw
「自演キチガイのはいコテさん」はやけに「創天龍人(ドラゴニアン)」が「お気に入り」だったけどな(爆)www(アホやw)wwww
●漫画原作の方は早く「拳志郎によるハルトへの北斗直接伝授」開始してくれよ。「ハルトはコウリュウ」なんだからw
0342100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:04:05.59ID:GpgPiQ17
ゼノン1月号読んだよん♪(^0^)/
●最新刊の紹介。ホント、「コールはあっさりやられ過ぎ」だよな(呆)
あの「数々の圧倒的な能力」が「全てクスリのおかげ」って(呆)何じゃ、その謎展開は?(呆)
何か天斗聖陰拳自体が拳志郎に辱められた様な気分だわ。もっと「キャラは大切に扱え」よな(呆)
●また「先月号の分掲載」かよ(呆)新規は正味15ページ程じゃねえか(呆)
●表紙はシメオン。漫画にも出て来るんだな。アニメと似た様な展開になんのか(呆)今からクダラネーわw
●だからー(呆)、「自分達の方から進んでインドネシア来てるんだから、災難受けても自業自得になっちゃう」でしょ(呆)
何ゴチャゴチャやってんだ(呆)そういう事も作者は何も考えてないよな(呆)
●ヤサカの「黒いアザ」についてマンディは「黒死斑。毒に犯されている証拠。はっきりとアザが出たら普通なら死んでいる」
と説明しているが、拳心にも同じアザあったから「天斗の血が入っている」という意味なんだろうな。
●バロムンは「天斗死突琉変異」があるので、「秘孔が効かない」「秘孔では倒せない」。
どうやら「秘孔変位」みたいなものらしい。
アニメでの「操気術」に続いて、またも「孫家拳からの転用、使い回し」かよ(呆)「芸が無え」な、全く(呆)
●ヤサカ、「相雷焦熱拳」「相雷炎獄蹴」。コールの技に続いて、またも「シュレンの五車炎情拳の焼き直し」かよ(呆)
「雷(電気)の拳」じゃなかったのかよ(呆)「雷」なのか「炎」なのか、一体どっちなんだ。ハッキリしねえな(呆)
これも仕組み説明出来るのかよ(呆)まあ俺は元々「西斗は火星」の構想で当たってるからいいけど。
●アララ、3匹逃げ出した(呆)
折角3匹いるんだから、せめて「ジェットストリームアタック並みの3者連続攻撃」でもやって「少しは追い詰めろ」よ(呆)
個性も魅力も歯応えも無い敵ばっかりだな、この漫画。全然ワクワクしねえわ(呆)
●ヤサカも「雷暴神脚」かよ(呆)「使い回しや焼き直しばっかり」じゃねーか、リジェネシス(呆)
0343100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:07:50.39ID:GpgPiQ17
●バロムンの「肘より先」に当たったんじゃねーのかよ。何で「肘より下」から消滅してんだよ(呆)
「コールへのとどめの秘孔のいい加減さ」みたいに、「細部の設定描写がいい加減だから」読んでて白けるんだよ(呆)
●また「慶次」かよ(呆)原さん、もう「過去の栄光にすがりつくの、いい加減やめよう」よ(呆)
●「BBQ味」w、「拳王」が「パンチキング」w、「心霊台」が「ハートゴーストデスク」だってよ(爆)www
「BBQ味」も「ザコたちの挽歌」も「重版出来」らしいw
これらの方が「リジェネシスより罪が無くて」、よっぽど面白いわwwwww

●あと、何か騒いでるけどw前もって断ってある様に、俺のは「予想」じゃなくて「俺だったらこうする」だからなww
原作サイドの「伏線回収能力と物語構成能力の致命的な欠如」まで俺が責任持てるかよwwww
●アニメ、「ヒムカはラオウの焼き直し」とかwww
もう「見立ての『遥か下』行き過ぎ」てw、「誰も先読めない」わ(爆)wwwwwもう「その展開飽きた」よ(呆)www
これで「極十字聖拳の、南斗への道も閉ざされちゃった」よ(呆)wwヒデーーwww
「ユダヤの世界征服」といいw「トンガリ帽子の秘密結社」といいw、「何ちゅううっす〜いストーリー」や(呆)www
「もう北斗はいい」よw「お腹いっぱい」(呆)www「南斗出して」くれ、南斗wwww
●原さんは自分で「物語作る能力無い」って認めてるのに、「何でリジェネシスの原作やってる」の?
やっぱ「北斗は武御大あっての北斗」だよ。
0344100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:11:16.62ID:GpgPiQ17
●347マロン名無しさん2018/11/24(土) 02:32:19.52ID:???
漫画がどれくらいの連載になるのか不明だけど
どうせなら劉宗武がジュウケイに北斗琉拳を教えるとか
南斗や元斗の登場とかその辺のエピソードを知りたい
あとは蒼天から北斗の拳につながる家系関係かな
現時点ですら不明のことが多すぎる

この人みたいに、「北斗マニアが読みたいの」は「リジェネシスのうっす〜い展開の焼き直しストーリー」じゃなくて、
「蒼天から北斗にどう繋がるかという部分」なんだよ。
だから「大半の北斗マニア」は「イチゴ味を支持」して「蒼天シリーズは見向きもしない」。
そうしたファン心理を原作サイドは全く理解していないよなwww
「こんなの有難がって見てるの」なんてw「自演キチガイのはいコテさんくらい」だろwwwwww

アニメリジェネシス第20話観たんで一応感想♪w
●OPw、また「肉食動物の北大路さん(※はいコテさんの迷推理)」の所で吹いたwヒムカも仮面取れたなw
●「ヒムカ=ラオウの焼き直し」wwもう「ラオウの焼き直し」はカイオウや宗武で散々やったじゃねーかよ(呆)
「北斗も義兄も、もういい」よ(呆)「お腹いっぱい」だよw
●漫画の「鉄心の右腕が無い事」については俺も「魏瑞鷹戦以後に誰かが右腕を奪った」と指摘していたが、
、「少年時代のヒムカの仕業か」と思ったら「違うのか」よ(呆)
だったら「わざわざアニメも片腕にする必要ねー」だろ(呆)訳分かんねーな(呆)
●ヤサカは2つの勾玉を鉄心に預けた。
ヤサカは勾玉とエリカの関係についても「4年前から」既に知っていた。エリカから直接聞いたんだろう。
●ヨーロッパに武者修行?相手は天斗か。
●「裏切り者」「ナハシュの血を汚した雑種め」と言ってるな。
恐らく「ヒムカは、ヒムカの母親が一族以外の男と関係を持って産まれた子」という事がこの頃判明したんだろう。
●「シメオンの父親」に「ヒムカ」と命名されてシメオンと出会うのは、「鉄心の元を離れた後」か。
0345100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:13:25.94ID:GpgPiQ17
●「ヒムカと拳志郎」は「ラオウとケン」ぐらい年が離れてるんだな。
北斗修行したの「14年くらい」か?でも「ヒムカ、全然大きくならねー」じゃねーかよ。
拳志郎は赤ん坊から羅門くらいになってるのに、ヒムカは見た目全然変わんねーw一体「何歳」だよ(呆)
●「記憶無くしてんのを埋めたい」「鉄心に認められたい」が「北斗神拳学ぶ動機」か。ちょっと動機弱過ぎじゃね?
そもそもが「北斗神拳教える以外に、養子にする意味」あんのか?
●「リュウケンが七星点心見たのはこの時」としたいんだろうが、
七星点心、天斗にあっさり破られて殺されてんじゃねーかよ(呆)
ラオウでさえリュウケンの心臓病が無かったら死んでた究極奥義なのに(呆)
もう力関係メチャクチャ。シメオンは呆気無かったし。
●鉄心ここで死んだら、拳志郎死後に「誰がリュウケンとコウリュウに教える」んだ?
「北斗に繋がらねー」じゃねーかよ。もうメチャクチャ(呆)
●「北斗マニア」が観たいのは「どこかで見た焼き直しストーリー」じゃなくて、
「蒼天から北斗にどう繋がるのかの部分」なんだよ。
●「極十字聖拳の、南斗への道」も断たれちまったしな(呆)
「北斗に繋がらないリジェネシスの罪は重い」よ。「やらない方が良かった」ぐらいだ。
●「ヒムカに選ばれた英雄の世」ってww何じゃそりゃww
周りとの関係切りまくった『漫画版飛燕』にも思ったが、
ヒムカはシメオン助けて、利用して再創生目指せばいいじゃねーかよ(呆)
設計図手に入れても、また1から原爆開発するのに開発資金はどうすんだよ(呆)
金儲けしてくれるジェネシス幹部まで殺しちまって(呆)今更1人で何が出来んだ?
そんな悠長にやってたら戦争終わっちまうよ(呆)「勢いだけ」だな、このアニメ。
0346100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:16:08.21ID:GpgPiQ17
●「国家の暗殺拳として、役人と共に動く北斗神拳」って設定か。
●ヒムカは「世に平和をもたらす北斗神拳」と思ってたのか。
しかし少年ヒムカを鉄心はあっさり行かしてるけど、拳封じなくていいんかい(呆)
●「焼き直しの拳心」なんかどうでもいいからよ。コウリュウ出してくれよ、コウリュウ(呆)
「北斗の設定」完全無視(呆)もうメチャクチャ(呆)
●リジェネシスはこの展開だと、「北斗劉家拳と西斗月拳の其々のエピソード」が
「ヒムカの生い立ち」に流用されるパターンだろうな。
「ヨーロッパの天斗聖陰拳に対決を申し込みに来た鉄心が「ヒムカの母」と懇ろになって、そんで産まれた子がヒムカ。
それでヒムカが10代になった頃に「その事」がバレ、「ヒムカ親子」はナハシュの民に「裏切り者」として追い詰められ、
あらかじめ「ヒムカの母」から事情を聞いていた鉄心はヨーロッパに再訪し、崖下でヒムカを助けた、と。
●一体全体、「鉄心は何人の女に子供産ませてんだ」よ(呆)
「一途でなけりゃ何も響かねえ」よ(呆)それと、また「腹違いの兄弟パターン」かよ(呆)「もう飽きた」よ。
こんな奴が結局最後は「哀しみ」とか言い出すんだから(呆)、
哀しみが「単なる取ってつけたファッション」に成り下がってるよ(呆)
●俺、はっきり言って「拳志郎って嫌い」なんだよね。
拳志郎って、必死の相手を「余裕見せる為に」「おちょくる」だろ(呆) あれが大嫌いなんだよ。
秘孔変位を必死に身につけた霊王に対して「ほんとにほんとにご苦労さん」とかさ(呆)
こんな奴のどこがいいのかサッパリ分からんわ(蔑)
●ケンは「哀しみを背負ってる」から「無口」なんだよ。
拳志郎や鉄心は「キャラ盛り込み過ぎてブレまくり」じゃねーか(呆)
「哀しみ」が「只の取ってつけたファッション」にされてるよ(呆)
●まあ「漫画版のクソみたいな拳志郎」に比べたら、「アニメの拳志郎」は「必要以上に喋らず、控え目」。
それによって「挑発」や「朋友への想い」も生きてきて、好感持てるけどな。
多分アニメの監督も拳志郎の性格に関しては俺と似た様な想いなんだろう。
0347100戦士
垢版 |
2019/02/09(土) 01:21:18.48ID:GpgPiQ17
続きはまた今度書くよん♪(^ー^)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況