ワールドトリガー ネタバレスレ part205
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2013年度週刊少年ジャンプ11号より連載開始
2018年度48号再開予定の「ワールドトリガー」のバレスレです
次スレは>>950以降が宣言して立てること
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sage推奨 他作品sage厳禁
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・本スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆580【曲芸】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1546609134/
・避難所
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
・前スレ
ワールドトリガー ネタバレスレ part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1544014018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured R4は修が瞬殺されたり乱戦もあって面白かったよ
成長の前振りしたのに成果が弱いのが問題だ >>チャクラムばれの人
ヒュースの最後はチャクラムで東隊長の足を切断ってやって欲しかった >>545
過保護すぎるのが悪いのかはまだわからんけどな
迅の揺れるなもあることだし
>>546
東隊のコアデラに対してスパイダーを使いながら対応し切れてたのは成長だろう
今回問題視されてるのは指揮力の方 ヒュースはオサムと比べれば優秀だけどそもそもハイレインに騙されて置いてきぼり食らって
迅に翻弄されたり烏丸に騙されたりどちらかというと引っ掛けるより引っ掛かりやすいタイプだろうな >>549
1行目の書き方じゃ修のことかと思ったわ >>550
引っかかりやすいキャラ付けが着実に積み上げられてるな まあいくらエスクードだそうと弾幕貼れようと単騎じゃこれくらいってことだな 修とヒュースの強さは段違いだがある意味似た者同士ってことかな
真に連携を組むのはこの2人なのかもしれない 2人組むからこその強さだろうからな
そりゃ別行動してくれるとか相手からしたら最高の展開 今回は中近距離戦で策を練ってたんだから、
東向けの対策して落としに行かない限り、
隠れたり立ち回りが上手い東を落とせなくても順当としか感じないわ。
東落としたときの前例出たけど、
今回そんな状況じゃないし。
展開重視で落とされたほうが不満だわ。
そういうのが無いからワートリおもしろいんじゃん。
上手いスナイパーはどうしてもうざくなるのは仕方ないのでは?
隠れて遠距離ずるい、前に出て殴りあえってのは理不尽だし、
仲間になったときはそのぶん心強いんだし。 いやつまんねえよ
2回も同じことすんなっての
東神格化さすならもう出てこんでええわ
ジャンルが違うはずなのに何か俺つええの主人公が浮かんだわ チャクラムバレだけでこんなキレる奴もどうかと思うわ 葦原的には東さんを自主ベイルアウトまで追い込んだだけで十分凄いということなのかもしれない、一応これでベイルアウト自体は2回になったわけだし
でもコア寺にもうちょっと頑張ってほしかったな 弱体化でも神格化でもなく、修が陽動に乗った時点で相手を倒す勝ち筋が消えただけだろう
修が東隊ガン逃げ前提の可能性に思い至ってたかまではわからんが…… ヒュースまだ入隊したばっかでボーダートリガーに慣れてないだろうし
玉狛の強みであるエースタッグがバラければ負ける可能性はあるわな
バッグワーム戦闘楽しみ バグワ戦闘、次でさっそく真似そうだな遊真あたりが
>>557
ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー 狙撃を成功させるための策をコア寺にも出させてやってほしかった
あとは例えば東さんが狙われて逃げ切れない時の保険に自爆用メテオラ持たせるとか >>540
二宮でさえ探せない仕留められない東さんを
東、二宮以下の修の戦術では仕留められないのはわかってた どっちにしろクソ展開
次のラウンドに期待
アズマーックス そもそも3部隊がかりで山狩りみたいなことしてやっと見つけて落とせた人を玉狛だけでできるかというとノーだよね 二宮にも‘’今期一回も倒せない東‘’を、千佳やヒュースと遊真が倒して、
三人を率いる三雲隊長かっけーの期待を持ったのはわかるけど
歴戦のネイバーな遊真を、ボーダーNo.3アタッカーの師匠より常に下に留めて上げないシステムだし、
このままボーダー相手に無双する爽快感はないだろうなと随分前に諦めた >>569
その盛りすぎな設定本気でいらなかったな
二宮でも落とせないような最強キャラを玉狛だけで倒せるわけ無いじゃんってなるし実際そうなった できるできないの話なら1人で山狩りできるトリモンやそれに次いでトリオン高いメテオラ持ちがいるならできると思う 奥寺ベイルアウトはともかく、生存点与えない方向で東さんだけどこかに隠れてた方がよかったんじゃ
残り時間にもよるし、博打になるけど >>572
千佳のキャップが取れたらA級一位隊長や隊員でも勝てる
だからこそ、なかなかそうそうしつこく簡単には取らないネ >>115
これ本バレの方が良かったじゃーん
コアデラの成長まったく見えないのに次はサブトリガー解禁していいぞとか謎 自分も含めバレスレに来るだけあって考えがせっかちな人多いな
駄々っ子みたいなのもいるし っていうか二人ベイルアウトで東隊+0点で玉狛+2点(生存点)だから二人共狩られるのと結果は同じ
だったら撤退じゃなくてもう1点でも上積みできる可能性に賭けて仕掛ける方が東隊にとって良くない? >>579
奥寺とコアラがヒヨッたからな
それに東隊側は千佳が未だビビってるのかもうガンガン撃てるのか確証もてない ぼくの好きな展開じゃなかったら、
作者だろうが許さないって笑えるわ。
しかも、いい歳した大人なんだろうなぁ。
この過激な人らって普段どうやって生活してるんだろ。
トラブル絶えなそう。 どうも千佳がまだ人撃てないことを最後まで確認できなかったみたいだしな
東さんも足やられてモールから出るの難しかったろうし 二宮「ところでお前私服ダサいよ」
辻「すいません…」
ここ読み返すたびに笑うw >>579
それに二人狩られた場合は玉狛には4点入る これだと二宮も倒せませんでしたとかいうオチもやりかねんな >>574
時間切れは実戦でいうと別局面に回れる状態だけど
自主ベイルアウトって実戦でいうと復帰不能の負けだからな
あんま褒められた手ではないよね そんなに強い奴を倒させたくないんか?
遊真がヴィザ翁倒した時みたいなのそろそろ描いてほしいわ
二宮隊ともし再戦するにしても今回の東みたいな白ける展開はもう勘弁してくれ ああいや、書き方が悪かった
どのみち点数的に抜けない玉狛の得点は無視して、最後5位とか6位争いになる
こと考えて1点でも上積みを狙う方が東隊にとってベターな選択じゃないか、って >>587
じゃあこの状態で東さんを倒せたプランをお前は思いつくのか? 次戦は多分ガチガチに対策されんだろうからな
やっぱエースは分断しちゃえばいいってわかったし 二宮も東塾生なわけだし、いざとなったら当然逃げを打つくらいするだろうな 修が陽動に引っかからなきゃむしろ逃げられる方が難しかったぞ >>588
その辺は東隊の行動方針次第かな
ランク戦の総合結果を重視するのか、今戦ってる相手に利を与えない行動を心掛けるのか
とりあえず玉狛は前者だな >>586
東隊は自分たちが鉛だらけにされたテルテルと同じような状況と判断したから自主ベイルアウトしたんでしょ
倒せてないけど勝ってはいるんだよ
前回の時点で勝ち確定でどのくらい戦果を伸ばせるかみたいな感じだったからなんか微妙に感じるけど まぁランク戦も次が実質最後だから二宮撃破で〆みたいな漫画らしい展開は欲しいね
流石に ヒュースがバイパーを隠し通したけど、もし二宮隊と当たったらどういう風に使いこなすんだろうな
修にもそろそろ金星上げて欲しいけど、連携で二宮を・・・は無理か
修が連携に加わると戦力ダウンなイメージが大きすぎて勝てる気がしないんだよな ヒュースのトリオン値って角トリガー装着じゃない場合はどのくらいとか情報あったっけ? >>586
実戦で勝ち目ないのに居残ってやられた場合勝ちなのか?
脚削られて逃げながら射撃無理なとこに玉狛が焼き討ちの姿勢見せてきたんだから妥当だろ >>596
二宮を倒すのはまあ因縁的?に遊真かな?
R4で落とされたし
個人的には千佳が撃てないなら
修がスポッターとして照準を合わせてから千佳は目を瞑り撃たせるのもいいかもしれない
そういうのって有りなのかな 確かに東さんの神格化はうざく直接倒されて欲しい気持ちもわかる
けど2対1で足やられ逃げ切り諦めさせて生存点付与は十分東さん負けの部類に入ると思うんだよな
これに不満だらけなのはよくわからん
東神格化を嫌うあまり過激派アンチになっている奴らも東神格化派並にうざい 元々玉狛の目標点数が生存点会わせて3点だったのと東隊が冒頭から撤退狙いだったから
逃げられて負けって印象がどうしても強くなるのは仕方ない そうそうスッキリとはいかないと思うがな
極端な話、お話としては影浦隊よか1点多く取れれば遠征部隊選抜試験受けるのには事足りるわけだし 東神格化とは思わなかったな
こっちの隊長が現場の足を引っ張っらなければ勝てた内容でしょ >>594
ランク戦ならいいけど実戦だと嬉しい利点がないって話よ
>>598
ランク戦だから時間切れは引き分けというイメージだけど
実戦だと敵と膠着して別部隊の負担が減るor逃げ切って別の敵の方行くような状況に対応するやん? >>599
まぁ確かにそうだな
ヒュースが二宮倒しても、他3人の今までの苦労がなんだったんだ?ってなるしな
でも前回二宮隊と当たった時も、もしかしたら勝てるんじゃね?からの鼻っ柱折られてまさかの1得点のみとか、葦先は予想裏切ってくれるから、今回の結末も良い意味で今後のための裏切りと信じたいわ 大規模侵攻の頃は東さんとかただのおっさんだったのにな 撤退前提の考え方は一応、玉狛は点を取りたい状況だからここで逃げておけば、次ではより焦った状態で、
かつ他の部隊という弾除けもいる上で隙を狙えるって考え方はあるかな…
どうにも「正面から真っ当には戦わない」って方針で徹底してるような話になるけど 俺は別に東倒す倒さないはどうでもいいな
それより前回ラストでコア寺の成長を計るポイントはここだ!って終わったのに
今回どこが成長ポイントだったのかよく分からんとこ
普通に東が活躍しただけに思えるんだが陽動やらバグワ囮は全部コア寺の作戦なのかね?
シーズン終盤で玉狛は上位の上位に行きもはや東隊の直接的なライバルとは言えないのに
最初に逃げようって判断(玉狛の得点阻止)したのがそんなに高評価なの? >>607
いや敵さんからいい指揮官がいると褒められてたぞ ヒューマvs犬飼&辻は最終Rのどっかで見たいな
ヒュースと辻はフル装備再戦になるし
二宮は今回の試合見てチカが人撃てるようになった前提で作戦立てんのかな 東隊が撤退モードになったのは千佳がうっかり奥寺殺したからだな
どっちが良かったかは結果論だが、奥寺が生きてたら東隊が攻めを選んで玉狛がもっと点を取れてた可能性がある >>605
その実戦って死んでもベイルアウト出来るが前提の話だろ
状況としてはベイルアウトできないまま相手に利益与えた上に犬死にするのと同じだぞ
ちなみに焼き討ちはじめられたら時間切れまで逃げ切れないからベイルアウトしたのわかってる? コアデラの成長の部分は多分はまあチャクラムバレの人で出しきれてないだけで多少は書かれてると信じてる >>609
チャクラム直前の嘘バレによると陽動は東さんの策
この分だと仕掛けも東さんの策だろうな 大規模侵攻のとき風間さんが言ってたこと思い出すと撤退で正しいと思うけどな
玉狛第2にとってはランク戦は遠征に行く手段になってるんだろうけど本来は訓練なわけだし >>606
スポッターの修が千佳に撃たせるのも面白いかもだけど
ランク戦には不向きだと思うから遊真が倒すべきかね そこで逃げてたら訓練にならないとも言われてるんだけどな
いやラストで徹底を決定したのは状況的に仕方ないと思うけど
最初から徹底狙いは流石に日和過ぎだわ、エネドラの時と違ってエースまだ生きてるし ユーマヒュースは高いレベルで連携まで出来るの見せてくれたからなあ とは言え奥寺コアラって今回はパーフェクトに近い立ち回りしてたと思うぞ
格上相手には無理に挑まず、浮いた駒をひたすら狙い、停電ってイレギュラーにも対応し、チカオラ食らった後もすぐに対応策考えつつ、無理だと分かれば撤退を即断する
タイムアップか自主退場かの判断は優柔不断だったけど、これ以上の戦価を求めるなら成長じゃなく覚醒が必要かと、それにサブ使っていい(?)って東さんの評価も良なのか可なのかまだわかんないし >>613
なんでボーダーの話してるのにベイルアウトできない前提になるんだこいつ……
しかも焼き討ちベイルアウトと自主ベイルアウトで成果変わんねーし…… カゲゾエユズルがさすが元A級ってとこ見せてくれたから犬飼と辻も頑張ってほしいな
ただ二宮がすごいだけの隊だと面白くないぞ 最終でヒューマのガチ連携で頭以外を処理してるのがみたい。頭以外も活躍させつつ。今回より2話くらい長くても良いからみたい。 >>622
実戦でラービットに部下喰われそうになってる時に「ベイルアウトさせたら戦線復帰できないからぁ、褒められたことじゃないよねぇ」って判断したらいいよ
焼き討ちで2点プラス生存点玉狛に献上するのと成果一緒もわけわからんし >>626
なぜそんなイレギュラー事態のみを例に挙げるのか頭大丈夫?
実戦ではって言ってるのにランク戦固有のポイントの話するとか頭大丈夫? 詰んだと思ったからベイルアウトした東隊と、まだ詰んでねぇよちゃんと戦えって言ってる読者って感じか 双方落ち着け
まあ実戦での自主ベイルアウトはキューブ化等のイレギュラー限定だろうけど、そもそもランク戦での自主ベイルアウトと実戦での自主ベイルアウトをそのまま比べてもしょうがないかと。実戦はランク戦と違ってマップ制限ないし、待てば援軍も来る。
ランク戦の自主ベイルは「相手に利益を与えずに撤退するには?」もしくは「相手を逃がさないためには?」って思考を養うための教本の一つだと思うな。 東さんが足削られチカオラでMAP端から消されていきそうな場面で逆転しろは酷だろう >>629
実戦と対比させるならこうかな?
・タイムアップまで逃げ切る→ランバ戦のB級連合チームが出水達が参戦するまで逃げ回った状況
・自主ベイルアウト →風間隊の二人がエネドラとの戦闘そのものから撤退して、別の戦場に移った判断
退き時を見極める訓練だと思えばベイルアウトルールは利にかなってんじゃないの 逃げるのも訓練のひとつだと思うわ。ベイルアウトにわざわざ60M制限かけてるとか
手遅れになるまえに状況判断しろってことだろうし、逆に逃げられる前に殺せって訓練でもあるし
実際これまでそういう場面何回も描写されてるよね。
勝ち目ないのに突っ込むのは修だけでいい あくまで予想って事で…
1位 二宮隊 37点
2位 影浦隊 36点
3位 玉狛第2 36点
4位 生駒隊 30点
5位 東隊 29点
6位 王子隊 28点
最終ラウンド1位〜4位だと生駒隊?! もしかしたら、サブトリガーって辺りは対比の構図になってたりするのかな…
この試合の前にもう追加トリガー打ち止めになった修と
この試合の結果トリガー追加の道が開けたコア寺の明暗みたいな 対戦カードは順位順じゃなく上位7チームを4:3にランダムに分けるんじゃないっけ? え?弓場隊は!?
7位のはずないよね、最初の順位王子隊より上だったから
じゃあ最終ラウンドに来ないのかな…
あれ?まだ後半組は試合してない? >>636
修らは昼に試合開始だったから夜の部がまだ残ってるはず >>637
じゃあこっから二宮隊、生駒隊、王子隊は試合結果で得点増えるのか
鈴鳴は28点だから、弓場隊が中位の夜の部で大量得点して28点以上になれば最終ラウンドくる可能性まだあり? そっか上位7チームランダムだったな
話の展開的に二宮隊とは当たりそうだけど
まだ夜の部が残ってるから総合得点は暫定らしい
7位がどこか不明だけど6位と同点の28点っぽい 此処まで出来るなら敵が攻めて来たときもっと活躍しろって思ってしまったわw 唐突だが、ゆりさんの「城戸さんより正しい方法を考え付けなかった」と
修の「気付かないうちにまちった道に入り込んでる」が対比になってる気がしてきた
戦力を増やして.あくまで戦って勝つことだけが正解に至る道なのか?っていう >>639
なるほど!
そうなると鈴鳴28点は確定だから暫定7位か8位で夜の部のあとに中位落ちかな
最終ラウンド弓場隊来い 東さんとB級合同はA級3バカ来るまでジェットゴリラ抑えて、撃破後も雑魚掃除してたしセーフ
まあどっちかっていうとジェットゴリラが抑えてたか 夜の部まだだけど点と今回の試合見ると玉狛は影浦隊に並ぶ文句なしのA級レベルの部隊だね
なかなか感慨深いものがある ヒュース入れて千佳オラ爆殺…何なんだよ玉狛って…みたいな反感が蔓延
その流れから次ラウンドでは王子隊と弓場隊が阿吽の呼吸で玉狛を狙う
確かに玉狛やっかいだし、と認めた二宮もそれに乗って集中攻撃
そして修は何を間違ってこんな事に?となってモヤモヤが炸裂
厳しい展開も隠し玉のヒュースバイパーと千佳覚醒で何とか乗り切る、とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています