ワールドトリガー ネタバレスレ part205
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2013年度週刊少年ジャンプ11号より連載開始
2018年度48号再開予定の「ワールドトリガー」のバレスレです
次スレは>>950以降が宣言して立てること
スレ立ての際はテンプレの前の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と追加して立ててください。念のため改行を忘れずに!
sage推奨 他作品sage厳禁
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あ ◆ntjExb5lbU
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勘弁くん→ngさん
名無しさん
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・本スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆580【曲芸】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1546609134/
・避難所
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
・前スレ
ワールドトリガー ネタバレスレ part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1544014018/
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そりゃ実力でA級一位隊隊長やってた東さんだし
隊員の怪物やネイバーの縁故で隊長やってるのとは違うよ >>526
沢山勉強してそれを基に実戦経験を積む
つまり、実のところ戦術面でも時間が足らない 私服センスと引き換えにアシスト能力を得ている疑惑があるな
二宮が結構認めてるらしいけど今回の作戦ほぼヒュースやんけ
修はなんか認められるとこを最終戦で出せるのだろうか >>527
ビーコンで分断仕掛けたり千佳の砲撃を撃ち落とせるとか言われてるならチカオラ撃って自爆させるとか
東さんとビーコン上手いこと使えば十分勝ち筋作れたように見えるんだよな
結局分断も変わり身の仕掛けも東さんが考えたみたいだしまあスッキリしないわ >>510
脱いで渡せて臨時接続でC級に着せることもできそう 奥寺小荒井に関してはR4の時もそんなに落ち度があったように見えないから何ができるようになるのが成長なのかようわからんのよな >>531
二宮が認めているのは
戦術か?
追加戦士入隊か?
アフトネイバーを入れた手腕が?
それもわからんし 修とヒュースは同じ指揮6とはいえ経験値が違いすぎるからな
でも今回のバレ見る限りヒュースのやり方が勉強になったみたいだしまた成長するだろう >>532
まあもっとやりようはあるだろってのは同意できる
先月今月以上の展開はないだろうなってハードル下げてて、スレスレで超えられた感覚。悪くはないけども
あとは本誌読むかね >>526
無理なので隊を解散して下のレベルで研鑽を積む >>538
隊員の才能次第では吉里隊長と並んでしまう 東を倒せる前振りさせておいて
結局倒せませんでした〜なのは不満がでるに決まってるわ >>536
模擬戦でヒュースと対戦しまくるか
それか連携を確かめるか ほんま東隊ほどつまんねえ所はねえわ
隊長がやられる所は描かねえわ
モブ級か二人をやたら描くわ
遊真とヒュースのネイバー連携で東撃破とか描けよ
ネイバーの凄さとかも魅せれるし強さとかも再認識できたのに勿体ない 影浦隊と来馬隊との戦闘がハイレベルでそれでも圧倒してただけに
ラスト対決になった途端なんだかなあ >>543
あの辺の3つの隊の攻防は面白かったわ
今まで4つ巴はつまらんってイメージがあったがあれは勘違いだったわ
実際はあの時も東隊がいたからだ >>526
ぶっちゃけ問題なのは指揮力じゃなくて過保護力なんでチカに覚醒してもらうしかない R4は修が瞬殺されたり乱戦もあって面白かったよ
成長の前振りしたのに成果が弱いのが問題だ >>チャクラムばれの人
ヒュースの最後はチャクラムで東隊長の足を切断ってやって欲しかった >>545
過保護すぎるのが悪いのかはまだわからんけどな
迅の揺れるなもあることだし
>>546
東隊のコアデラに対してスパイダーを使いながら対応し切れてたのは成長だろう
今回問題視されてるのは指揮力の方 ヒュースはオサムと比べれば優秀だけどそもそもハイレインに騙されて置いてきぼり食らって
迅に翻弄されたり烏丸に騙されたりどちらかというと引っ掛けるより引っ掛かりやすいタイプだろうな >>549
1行目の書き方じゃ修のことかと思ったわ >>550
引っかかりやすいキャラ付けが着実に積み上げられてるな まあいくらエスクードだそうと弾幕貼れようと単騎じゃこれくらいってことだな 修とヒュースの強さは段違いだがある意味似た者同士ってことかな
真に連携を組むのはこの2人なのかもしれない 2人組むからこその強さだろうからな
そりゃ別行動してくれるとか相手からしたら最高の展開 今回は中近距離戦で策を練ってたんだから、
東向けの対策して落としに行かない限り、
隠れたり立ち回りが上手い東を落とせなくても順当としか感じないわ。
東落としたときの前例出たけど、
今回そんな状況じゃないし。
展開重視で落とされたほうが不満だわ。
そういうのが無いからワートリおもしろいんじゃん。
上手いスナイパーはどうしてもうざくなるのは仕方ないのでは?
隠れて遠距離ずるい、前に出て殴りあえってのは理不尽だし、
仲間になったときはそのぶん心強いんだし。 いやつまんねえよ
2回も同じことすんなっての
東神格化さすならもう出てこんでええわ
ジャンルが違うはずなのに何か俺つええの主人公が浮かんだわ チャクラムバレだけでこんなキレる奴もどうかと思うわ 葦原的には東さんを自主ベイルアウトまで追い込んだだけで十分凄いということなのかもしれない、一応これでベイルアウト自体は2回になったわけだし
でもコア寺にもうちょっと頑張ってほしかったな 弱体化でも神格化でもなく、修が陽動に乗った時点で相手を倒す勝ち筋が消えただけだろう
修が東隊ガン逃げ前提の可能性に思い至ってたかまではわからんが…… ヒュースまだ入隊したばっかでボーダートリガーに慣れてないだろうし
玉狛の強みであるエースタッグがバラければ負ける可能性はあるわな
バッグワーム戦闘楽しみ バグワ戦闘、次でさっそく真似そうだな遊真あたりが
>>557
ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー 狙撃を成功させるための策をコア寺にも出させてやってほしかった
あとは例えば東さんが狙われて逃げ切れない時の保険に自爆用メテオラ持たせるとか >>540
二宮でさえ探せない仕留められない東さんを
東、二宮以下の修の戦術では仕留められないのはわかってた どっちにしろクソ展開
次のラウンドに期待
アズマーックス そもそも3部隊がかりで山狩りみたいなことしてやっと見つけて落とせた人を玉狛だけでできるかというとノーだよね 二宮にも‘’今期一回も倒せない東‘’を、千佳やヒュースと遊真が倒して、
三人を率いる三雲隊長かっけーの期待を持ったのはわかるけど
歴戦のネイバーな遊真を、ボーダーNo.3アタッカーの師匠より常に下に留めて上げないシステムだし、
このままボーダー相手に無双する爽快感はないだろうなと随分前に諦めた >>569
その盛りすぎな設定本気でいらなかったな
二宮でも落とせないような最強キャラを玉狛だけで倒せるわけ無いじゃんってなるし実際そうなった できるできないの話なら1人で山狩りできるトリモンやそれに次いでトリオン高いメテオラ持ちがいるならできると思う 奥寺ベイルアウトはともかく、生存点与えない方向で東さんだけどこかに隠れてた方がよかったんじゃ
残り時間にもよるし、博打になるけど >>572
千佳のキャップが取れたらA級一位隊長や隊員でも勝てる
だからこそ、なかなかそうそうしつこく簡単には取らないネ >>115
これ本バレの方が良かったじゃーん
コアデラの成長まったく見えないのに次はサブトリガー解禁していいぞとか謎 自分も含めバレスレに来るだけあって考えがせっかちな人多いな
駄々っ子みたいなのもいるし っていうか二人ベイルアウトで東隊+0点で玉狛+2点(生存点)だから二人共狩られるのと結果は同じ
だったら撤退じゃなくてもう1点でも上積みできる可能性に賭けて仕掛ける方が東隊にとって良くない? >>579
奥寺とコアラがヒヨッたからな
それに東隊側は千佳が未だビビってるのかもうガンガン撃てるのか確証もてない ぼくの好きな展開じゃなかったら、
作者だろうが許さないって笑えるわ。
しかも、いい歳した大人なんだろうなぁ。
この過激な人らって普段どうやって生活してるんだろ。
トラブル絶えなそう。 どうも千佳がまだ人撃てないことを最後まで確認できなかったみたいだしな
東さんも足やられてモールから出るの難しかったろうし 二宮「ところでお前私服ダサいよ」
辻「すいません…」
ここ読み返すたびに笑うw >>579
それに二人狩られた場合は玉狛には4点入る これだと二宮も倒せませんでしたとかいうオチもやりかねんな >>574
時間切れは実戦でいうと別局面に回れる状態だけど
自主ベイルアウトって実戦でいうと復帰不能の負けだからな
あんま褒められた手ではないよね そんなに強い奴を倒させたくないんか?
遊真がヴィザ翁倒した時みたいなのそろそろ描いてほしいわ
二宮隊ともし再戦するにしても今回の東みたいな白ける展開はもう勘弁してくれ ああいや、書き方が悪かった
どのみち点数的に抜けない玉狛の得点は無視して、最後5位とか6位争いになる
こと考えて1点でも上積みを狙う方が東隊にとってベターな選択じゃないか、って >>587
じゃあこの状態で東さんを倒せたプランをお前は思いつくのか? 次戦は多分ガチガチに対策されんだろうからな
やっぱエースは分断しちゃえばいいってわかったし 二宮も東塾生なわけだし、いざとなったら当然逃げを打つくらいするだろうな 修が陽動に引っかからなきゃむしろ逃げられる方が難しかったぞ >>588
その辺は東隊の行動方針次第かな
ランク戦の総合結果を重視するのか、今戦ってる相手に利を与えない行動を心掛けるのか
とりあえず玉狛は前者だな >>586
東隊は自分たちが鉛だらけにされたテルテルと同じような状況と判断したから自主ベイルアウトしたんでしょ
倒せてないけど勝ってはいるんだよ
前回の時点で勝ち確定でどのくらい戦果を伸ばせるかみたいな感じだったからなんか微妙に感じるけど まぁランク戦も次が実質最後だから二宮撃破で〆みたいな漫画らしい展開は欲しいね
流石に ヒュースがバイパーを隠し通したけど、もし二宮隊と当たったらどういう風に使いこなすんだろうな
修にもそろそろ金星上げて欲しいけど、連携で二宮を・・・は無理か
修が連携に加わると戦力ダウンなイメージが大きすぎて勝てる気がしないんだよな ヒュースのトリオン値って角トリガー装着じゃない場合はどのくらいとか情報あったっけ? >>586
実戦で勝ち目ないのに居残ってやられた場合勝ちなのか?
脚削られて逃げながら射撃無理なとこに玉狛が焼き討ちの姿勢見せてきたんだから妥当だろ >>596
二宮を倒すのはまあ因縁的?に遊真かな?
R4で落とされたし
個人的には千佳が撃てないなら
修がスポッターとして照準を合わせてから千佳は目を瞑り撃たせるのもいいかもしれない
そういうのって有りなのかな 確かに東さんの神格化はうざく直接倒されて欲しい気持ちもわかる
けど2対1で足やられ逃げ切り諦めさせて生存点付与は十分東さん負けの部類に入ると思うんだよな
これに不満だらけなのはよくわからん
東神格化を嫌うあまり過激派アンチになっている奴らも東神格化派並にうざい 元々玉狛の目標点数が生存点会わせて3点だったのと東隊が冒頭から撤退狙いだったから
逃げられて負けって印象がどうしても強くなるのは仕方ない そうそうスッキリとはいかないと思うがな
極端な話、お話としては影浦隊よか1点多く取れれば遠征部隊選抜試験受けるのには事足りるわけだし 東神格化とは思わなかったな
こっちの隊長が現場の足を引っ張っらなければ勝てた内容でしょ >>594
ランク戦ならいいけど実戦だと嬉しい利点がないって話よ
>>598
ランク戦だから時間切れは引き分けというイメージだけど
実戦だと敵と膠着して別部隊の負担が減るor逃げ切って別の敵の方行くような状況に対応するやん? >>599
まぁ確かにそうだな
ヒュースが二宮倒しても、他3人の今までの苦労がなんだったんだ?ってなるしな
でも前回二宮隊と当たった時も、もしかしたら勝てるんじゃね?からの鼻っ柱折られてまさかの1得点のみとか、葦先は予想裏切ってくれるから、今回の結末も良い意味で今後のための裏切りと信じたいわ 大規模侵攻の頃は東さんとかただのおっさんだったのにな 撤退前提の考え方は一応、玉狛は点を取りたい状況だからここで逃げておけば、次ではより焦った状態で、
かつ他の部隊という弾除けもいる上で隙を狙えるって考え方はあるかな…
どうにも「正面から真っ当には戦わない」って方針で徹底してるような話になるけど 俺は別に東倒す倒さないはどうでもいいな
それより前回ラストでコア寺の成長を計るポイントはここだ!って終わったのに
今回どこが成長ポイントだったのかよく分からんとこ
普通に東が活躍しただけに思えるんだが陽動やらバグワ囮は全部コア寺の作戦なのかね?
シーズン終盤で玉狛は上位の上位に行きもはや東隊の直接的なライバルとは言えないのに
最初に逃げようって判断(玉狛の得点阻止)したのがそんなに高評価なの? >>607
いや敵さんからいい指揮官がいると褒められてたぞ ヒューマvs犬飼&辻は最終Rのどっかで見たいな
ヒュースと辻はフル装備再戦になるし
二宮は今回の試合見てチカが人撃てるようになった前提で作戦立てんのかな 東隊が撤退モードになったのは千佳がうっかり奥寺殺したからだな
どっちが良かったかは結果論だが、奥寺が生きてたら東隊が攻めを選んで玉狛がもっと点を取れてた可能性がある >>605
その実戦って死んでもベイルアウト出来るが前提の話だろ
状況としてはベイルアウトできないまま相手に利益与えた上に犬死にするのと同じだぞ
ちなみに焼き討ちはじめられたら時間切れまで逃げ切れないからベイルアウトしたのわかってる? コアデラの成長の部分は多分はまあチャクラムバレの人で出しきれてないだけで多少は書かれてると信じてる >>609
チャクラム直前の嘘バレによると陽動は東さんの策
この分だと仕掛けも東さんの策だろうな 大規模侵攻のとき風間さんが言ってたこと思い出すと撤退で正しいと思うけどな
玉狛第2にとってはランク戦は遠征に行く手段になってるんだろうけど本来は訓練なわけだし >>606
スポッターの修が千佳に撃たせるのも面白いかもだけど
ランク戦には不向きだと思うから遊真が倒すべきかね そこで逃げてたら訓練にならないとも言われてるんだけどな
いやラストで徹底を決定したのは状況的に仕方ないと思うけど
最初から徹底狙いは流石に日和過ぎだわ、エネドラの時と違ってエースまだ生きてるし ユーマヒュースは高いレベルで連携まで出来るの見せてくれたからなあ とは言え奥寺コアラって今回はパーフェクトに近い立ち回りしてたと思うぞ
格上相手には無理に挑まず、浮いた駒をひたすら狙い、停電ってイレギュラーにも対応し、チカオラ食らった後もすぐに対応策考えつつ、無理だと分かれば撤退を即断する
タイムアップか自主退場かの判断は優柔不断だったけど、これ以上の戦価を求めるなら成長じゃなく覚醒が必要かと、それにサブ使っていい(?)って東さんの評価も良なのか可なのかまだわかんないし >>613
なんでボーダーの話してるのにベイルアウトできない前提になるんだこいつ……
しかも焼き討ちベイルアウトと自主ベイルアウトで成果変わんねーし…… カゲゾエユズルがさすが元A級ってとこ見せてくれたから犬飼と辻も頑張ってほしいな
ただ二宮がすごいだけの隊だと面白くないぞ 最終でヒューマのガチ連携で頭以外を処理してるのがみたい。頭以外も活躍させつつ。今回より2話くらい長くても良いからみたい。 >>622
実戦でラービットに部下喰われそうになってる時に「ベイルアウトさせたら戦線復帰できないからぁ、褒められたことじゃないよねぇ」って判断したらいいよ
焼き討ちで2点プラス生存点玉狛に献上するのと成果一緒もわけわからんし >>626
なぜそんなイレギュラー事態のみを例に挙げるのか頭大丈夫?
実戦ではって言ってるのにランク戦固有のポイントの話するとか頭大丈夫? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています