ワールドトリガー ネタバレスレ part205
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2013年度週刊少年ジャンプ11号より連載開始
2018年度48号再開予定の「ワールドトリガー」のバレスレです
次スレは>>950以降が宣言して立てること
スレ立ての際はテンプレの前の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と追加して立ててください。念のため改行を忘れずに!
sage推奨 他作品sage厳禁
歴代バレ師
あ ◆ntjExb5lbU
こきおさん(引退)
灰鳥さん(引退)
◆TSBAf/32l6の人
構ってちゃん
べるぜバレ師
勘弁くん→ngさん
名無しさん
ohana(初代)
・本スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆580【曲芸】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1546609134/
・避難所
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
・前スレ
ワールドトリガー ネタバレスレ part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1544014018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これは本誌で読まねーと判断に困るやつだなぁ
修の判断ミスにスナイパーに敗北したヒュース
なんともスッキリしない終わり サブトリガー縛りがイマイチよく分からんな
武器トリガーのことなのかオプションも含めて禁止されてたのか
そもそも合格基準もよく分からん ヒュース無双の方がよっぽどつまらんからそうならなくてよかった
チャクラム嘘バレおつ これ、いつか強ネイバーに東さんが落とされる前振りか ん?嘘バレって書いてくれてるからこちらも違うのではないか? チャクラム乙
うーん東落とせないだけならまだしもヒュース落とされベイルアウトされて点取れないってすっきりしない
いくらなんでも東隊長が神格化されすぎだろう 明確に倒して1ポイントにはならんかったけど、ベイルアウトでの撤退を強いたからその分は勝ちでいいとは思うがな
向こうからすれば60mだったか離れて使えばいいんだからベイルアウトさせずに倒すのはハードル高い
あとは、人を巻き込む可能性込みで千佳がぼんぼこメテオラ撃てたとすると、次の試合が楽しみになってきたな てか犬飼総評で一言も喋ってないじゃん
どうなってんだ >>468
チャクラムバレはあくまでニュアンスのみの嘘バレだから
セリフの内容や言った人とかかなり違ったりするよ
だから本誌で読むと印象も変わってきたりする 修の千佳を守れが判断ミスかというと必ずしもそうではないと思うな
修がボーダーに入った目的を考えれば実戦のことも考えて千佳が危険(かもしれない)という時点でカバーに入るべきところ
もし本当に千佳の方に来てたら人を撃てない今の千佳じゃ対処できんし
最終ラウンドで覚醒するかもしれないけど >>473
迅の揺れ揺れストッパーが本当に効くのはまだこの先っぽいな
てか二発目元気玉は当たる可能性も覚悟の上で撃ったんかな 作戦室じゃなくてランク戦の観覧室?だよ
前に出水とみてたみたいな
前回二宮が玉狛ボロクソ言ってたけど今回は認めた
奥寺も別に優柔不断じゃなかったし犬飼もめちゃくちゃ解説してたぞ
>>457
2次創作みたいなの苦手だからそれするくらいなら書かない
バレが読みたきゃ自分で買ってから読む派だしな
ただ感想文吐き出したいだけで自演はせんよ >>470
作戦室ってか「ぬるい解説しやがって…」の時みたく天覧相撲よろしく見下ろせるとこで見てるのかもね >>477
乙 出水であってたのか
後は実物読むの楽しみにするか >>477
そうか…スマンかった
でも撤退で成長は期待外れ感ハンパないから多分読んでも印象変わらないわこれ 実際読んでみないと分からない部分多いだろうけどこれで成長した?ってのは微妙だな
ほぼ東ありきで二人は追い込みとか雑魚狩りくらいしかしてないし
東抜けてコアデラ二人になった時この隊が活躍するイメージがわかない 東が判断してるんだろうし成長を感じられる描写はあるんだろうな、実際に見ない限りはほぼ憶測で叩いてるようなもんになるし試合の見せ場期待してたほうがいいでしょ 自分としてはコア寺は戦術面で修を手玉に取って勝ちにくると思ってたんだが、
もしかしたら、そういう誘惑に引きずられず撤退に踏みきれたから大幅加点だったのかな… 同点かつ次玉狛4つ巴・影浦3つ巴なら、影浦隊の点数を低く抑えるってことはなさそうね ああ観覧室で見てるのか
それだとダサい服は出水の方がしっくりくるが辻もダサ仲間だったのか >>487
影浦隊が5、6点取ってR8で6、7点取らなきゃいけなくなるとかかな
二宮隊含みだから相当厳しい試合になるって演出できるし >>486
正直そっちの方が展開的に面白くなっただろうと思ってしまうな
なんなら東隊が勝ってくれてもよかったわ 今気づいたが結束ちゃんのいる片桐隊スポッターもダミービーコン装備してるのは成る程だな
自分で動かせるとなると人間の動き真似た操作極めたら結構強いアイテムになりそう さすがに東隊が勝てばよかったとか有り得んわ
いつまで言ってんだよ 想定してた展開の中で一番下に近いので
てかビーコン操作もよくわからんわ
機械的じゃない動きもできるとか作者設定忘れたのかな… よく見ると機械的な動きだから判断できるってだけで ちかちゃんの方向に移動するよう操作したら本物が混ざってるかも…って焦るんじゃん 人が機械的な動きできてビーコンが人間的な動きもできるんじゃもう何も見分け付かないだろ このフラストレーションは期待に変わって二宮隊戦に向くわけだが大丈夫か?
ガトリン乱入で落ちつけないとか少年漫画にあるまじき行為だけは回避してもらいたいところ 単に機械的な動きでも千佳の方にビーコン動かせば効果あったからってことならまあわからなくもない
作戦室からじっくり見れる修が看破できなかったのが残念なことになるだけだから いつの間にか陽動シーンと東さんがバグワ解除したとこの話が混じってないか
操作したのは陽動でビーコンを二機チカに向かわせたとこ
バグワ解除のとこはむしろ身を潜めてる東さん共々全部動かなきゃいいだけなんじゃないの(ここはただの感想) ビーコンって一定速度で揺れてるイメージだった
自由に動かせるんだな >>489
そんなところかね
逆に神の視点で見ちゃうと、千佳の覚醒?が来ることを踏まえれば、生存点込みで6・7点ってのは読者的には違和感はない
後は描写次第だけど、無理なく描けるかな バグワはOFF時で消滅か敢えて残せるか選択できるのかな?
残すとただのかさばるマントにしかならないから普通は消す方選ぶ人多いんだろうけど 偽装機能offのマントにできるけど枠は占有したままとかかな >>501
荒船がマントを目隠しにしてたときってどうだったかなあ あれ?それだと荒船さんってマントで怪我隠しつつメインサブ両用しようと思えばできたんじゃ…… >>504
レーダーに映るから怪我隠しってバレるやん >>505
意味が分からん。
接敵してんのにバグワ解いてない時点で気が付く奴は気付くし気付かん奴は気付かん >>506
バグワのレーダーに映らない機能(ソフト)を解除しつつ、目隠しとしての機能(ハード)を残すってことだろ
孤月だって刀身は消せないけど解除することはできるみたいだし(切れ味が0になる)
だからバグワを形だけ残して目隠しに使いつつ、メインとサブの両方のトリガー使うってことじゃないの? >>507
いやだからその説言ってるの俺やんけ……何故俺に安価を……? 弧月みたく実体残して機能OFFはできないんじゃね
脱ぐことはできるけど
脱いだら人に貸すこともできるんかな そういや、ヒュースは割と登場初期からメテオラワイヤー引っかかるタイプだった
その辺を考えると、今回こすい仕掛けで死ぬのもさもありなん 優秀とはいえまだ若いし熱くなるタイプなんだなきっと 玉駒第二って遠征目指すためにネイバー二人もいれてるしその遠征目指す理由も私情だし嫌われても仕方ないよね 運も絡んでギリギリのギリでもいいから東を落として欲しかったな
願わくばオサムの作戦で たしかにすっきりしないな
次で全部だすためかな
しかしやっとランク戦終わった・・・何年かかった やはり東を倒せれば全員がスッキリしたと思うんだよ
もう意味の無い神格化はお腹いっぱい >>397
総合点No.1じゃなくて
元A級一位隊長 東さん落とせるかどうかはぶっちゃけどっちでもよかった
ヒュース無双は十分見たからここで落とされるのも特に不満はない
修のミスで失敗するのは逆に戦犯感が物足りないくらい
ただ東隊が最初から撤退狙いで生存点2点しか取れない展開だけは止めてほしかった
コア寺の成長も感じられないし見てて面白い展開になりそうな気もしなかったから 2点取って影浦隊と並んで終わるのは点数調整感あるよな ため回ってやつか
前回はツイッターでトレンドになるほど盛り上がったけど今回はどうだろか 俺はもうちょっとコアラが頑張って2対1
ヒュース落とすんならスッキリだったかな。どーも東さん頼りって感じがして
東隊に勝ち筋はほぼないし、撤退すんのはまあ仕方ない。連なって2点止まりは予想範囲内
千佳の扱いに触れたのはちょっと期待 >>452
そりゃ実力でA級一位隊隊長やってた東さんだし
隊員の怪物やネイバーの縁故で隊長やってるのとは違うよ >>526
沢山勉強してそれを基に実戦経験を積む
つまり、実のところ戦術面でも時間が足らない 私服センスと引き換えにアシスト能力を得ている疑惑があるな
二宮が結構認めてるらしいけど今回の作戦ほぼヒュースやんけ
修はなんか認められるとこを最終戦で出せるのだろうか >>527
ビーコンで分断仕掛けたり千佳の砲撃を撃ち落とせるとか言われてるならチカオラ撃って自爆させるとか
東さんとビーコン上手いこと使えば十分勝ち筋作れたように見えるんだよな
結局分断も変わり身の仕掛けも東さんが考えたみたいだしまあスッキリしないわ >>510
脱いで渡せて臨時接続でC級に着せることもできそう 奥寺小荒井に関してはR4の時もそんなに落ち度があったように見えないから何ができるようになるのが成長なのかようわからんのよな >>531
二宮が認めているのは
戦術か?
追加戦士入隊か?
アフトネイバーを入れた手腕が?
それもわからんし 修とヒュースは同じ指揮6とはいえ経験値が違いすぎるからな
でも今回のバレ見る限りヒュースのやり方が勉強になったみたいだしまた成長するだろう >>532
まあもっとやりようはあるだろってのは同意できる
先月今月以上の展開はないだろうなってハードル下げてて、スレスレで超えられた感覚。悪くはないけども
あとは本誌読むかね >>526
無理なので隊を解散して下のレベルで研鑽を積む >>538
隊員の才能次第では吉里隊長と並んでしまう 東を倒せる前振りさせておいて
結局倒せませんでした〜なのは不満がでるに決まってるわ >>536
模擬戦でヒュースと対戦しまくるか
それか連携を確かめるか ほんま東隊ほどつまんねえ所はねえわ
隊長がやられる所は描かねえわ
モブ級か二人をやたら描くわ
遊真とヒュースのネイバー連携で東撃破とか描けよ
ネイバーの凄さとかも魅せれるし強さとかも再認識できたのに勿体ない 影浦隊と来馬隊との戦闘がハイレベルでそれでも圧倒してただけに
ラスト対決になった途端なんだかなあ >>543
あの辺の3つの隊の攻防は面白かったわ
今まで4つ巴はつまらんってイメージがあったがあれは勘違いだったわ
実際はあの時も東隊がいたからだ >>526
ぶっちゃけ問題なのは指揮力じゃなくて過保護力なんでチカに覚醒してもらうしかない R4は修が瞬殺されたり乱戦もあって面白かったよ
成長の前振りしたのに成果が弱いのが問題だ >>チャクラムばれの人
ヒュースの最後はチャクラムで東隊長の足を切断ってやって欲しかった >>545
過保護すぎるのが悪いのかはまだわからんけどな
迅の揺れるなもあることだし
>>546
東隊のコアデラに対してスパイダーを使いながら対応し切れてたのは成長だろう
今回問題視されてるのは指揮力の方 ヒュースはオサムと比べれば優秀だけどそもそもハイレインに騙されて置いてきぼり食らって
迅に翻弄されたり烏丸に騙されたりどちらかというと引っ掛けるより引っ掛かりやすいタイプだろうな >>549
1行目の書き方じゃ修のことかと思ったわ >>550
引っかかりやすいキャラ付けが着実に積み上げられてるな まあいくらエスクードだそうと弾幕貼れようと単騎じゃこれくらいってことだな 修とヒュースの強さは段違いだがある意味似た者同士ってことかな
真に連携を組むのはこの2人なのかもしれない 2人組むからこその強さだろうからな
そりゃ別行動してくれるとか相手からしたら最高の展開 今回は中近距離戦で策を練ってたんだから、
東向けの対策して落としに行かない限り、
隠れたり立ち回りが上手い東を落とせなくても順当としか感じないわ。
東落としたときの前例出たけど、
今回そんな状況じゃないし。
展開重視で落とされたほうが不満だわ。
そういうのが無いからワートリおもしろいんじゃん。
上手いスナイパーはどうしてもうざくなるのは仕方ないのでは?
隠れて遠距離ずるい、前に出て殴りあえってのは理不尽だし、
仲間になったときはそのぶん心強いんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています