ファンロードの真実11月号
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マンコは踏みにじられても心までは汚されない!
キリッ! ____
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/ ─ ─\ 妊娠したって知るかいな!
/ ⌒ ⌒ \ ワロス!ワロス!
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く この事件について語ろうとしたら半日有っても足りないからな 淡海くれほは1990年代中期から後期に掛けてファンロード誌上で常連投稿者として活躍していた。
イラストレーターの竹井正樹にインスパイヤされたという淡海の描くイラストは目の大きいロリ顔のキャラが特徴的で、
高い画力も相まって瞬く間に彼女はファンロードの人気投稿者となった。
ファンロードでは人気投稿者達を作家陣として参加させた別冊のイラスト本や短編漫画集が発行されていたのだが、
淡海もその一員としてよく作品を寄稿していた。
淡海くれほの可愛いらしさは彼女が描くイラストだけではなかった。
淡海は投稿者にしては珍しくファンロード誌上で度々顔出ししていたのだが、容姿に対しては色々な偏見を抱かれがちなヲタク界隈において、
彼女は声優の堀江由衣に良く似た童顔で可憐な美少女だったのだ。
そして淡海はファンロードで『ゲームでCHU』という専属コーナーを担当する事となる。
これは彼女が発売前の新作ゲームを文章とイラストで紹介するというコーナーなのだが、読者は記事の内容よりも毎号掲載される彼女の顔写真と、
寄稿されるイラストを心待ちにしていたのだった。
容姿も含めとにかく自分を可愛らしく見せるというセルフプロデュース術に長けていた淡海は以前『1年で7人に告白された事がある』
というモテエピソードをさらりと明かしていた事がある。
私生活の彼女が当時どんな恋愛遍歴を辿っていたのかは分からない。ただ、当時、1990年代後半に女子高生の間で流行っていた、厚化粧の
「コギャルファッション」とは真逆の清純派の整った顔立ちをしていた彼女はヲタク女子であるという事もあり一種の「処女幻想」を醸し出していた。
なので1年で7人の男性に告白されてそれを全て断っていたのも彼女の身持ちが堅いからなのでは…と
今の時代ならば彼女が容姿端麗の人気者であるがゆえに私生活の素顔だったり誌面での発言に対していちいち揚げ足を取るような論調が5ちゃんねるを始めとして
ありとあらゆるネット媒体に溢れていただろうが、当時はネットがまだまだ広く普及していなかったので淡海がそのような鋭い突っ込みを浴びせられる事も無く、
それ故に彼女は良い意味でアイドル投稿者としての幻想を保っていたのだった。 今の時代はアイドルが恋愛スキャンダルで週刊誌にスッパ抜かれようとも全く驚かれなくなった時代になった。
だがネットが普及する以前…1990年代までは「アイドルは本当に恋愛しない」と本気でファンに思わせていた時代があった事は確かだった。
淡海くれほはセミプロの漫画家としても高い才能を発揮していた。
1996年ファンロードの人気投稿者が寄稿したアンソロジーコミックに淡海も『PARADOX DAWN〜遺伝子操作〜』という作品を寄稿していた。
このアンソロジーコミックは動物をテーマにした作品集だったのだが、動物を擬人化させて愛でるだけの毒にも薬にもならない安易な同人作品が並ぶ中で、
彼女の作品だけが唯一暗いトーンと強いメッセージ性で描かれおり際立って異彩を放っていた。
『猫耳メイド』『バニーガール』といった擬人化キャラを逆手に取った、まるで『鋼の錬金術師』の人体錬成を思わせる『遺伝子操作』の残酷な事実。
それは安易に動物を愛でてペットを飼った揚げ句、育てる事を放棄してしまい野良として棄ててしまうという行為に対する強烈なアンチテーゼであり、
またクローン人間の問題も同時に作品で提起している。
16ページという短い枠の中、淡海くれほは斬新なコマ割りの演出でキャラの感情を表現し、この悲劇の物語を見事なまでに描き切っていた。
淡海くれほの漫画家としての天才性…それはロリータアイドルとして振る舞っていた彼女が抱えていた恐るべき闇の一面でもあった。 ファンロード誌上で投稿者として様々な才能を発揮し人気を不動のものとしていた淡海くれほ。
しかしその時代は意外な形で終焉を迎える事となる。 2000年の夏頃だろうか。
淡海が担当する「ゲームでCHU」はファンロードで足掛け4年近くに渡り連載を続けていた。
だがこの号のゲームでCHUはいつもと様子が違っていた。
毎号、欠かさず掲載されていた淡海の顔写真とイラストがそこには無い。
そして文章を書いているのは、淡海ではなくファンロードの編集長だったのだ。
どうやら淡海はゲームでCHUの原稿を落としてしまったらしい。
ゲームの紹介文の代わりにファンロードの編集長はここまで至った経緯を愚痴のように書き連ねていた。
最近の淡海は締め切りギリギリか締め切りを過ぎてから原稿を出す事が多いらしく編集長はコーナー内で異例とも取れる名指しでの批判を展開していた。
内情はよほど腹を据えかねての事だったのだろう。
編集長はこのままならば淡海のコーナー降板もあり得ると警告した。
それもあってか翌月号に淡海は「ゲームでCHU」に復帰。謝罪文と共にこれからもコーナーを続けていく事を宣言した。
だが、それも長くは続かなかった。
再び淡海は「ゲームでCHU」の原稿を落とすようになり、その度にコーナーにはファンロード編集長の淡海に対する愚痴とも取れる文章が掲載されていた。
それによると何と淡海と音信不通状態になってしまったらしい。
「ゲームでCHU」に淡海が寄稿しなくなってから3ヶ月以上が経過し、もはやコーナー降板止む無しの状態となってしまった。
ゲームコーナーを担当している淡海は発売前のゲームソフトをプレイできる業務用の非売品のゲーム機(通称・青ステと呼ばれている)を自宅に持っていて、
コーナー降板ともなれば編集部としても青ステを返却して貰わなければいけない。 だが音信不通の状態になってしまったら返却されるものも返ってこない。
淡海くれほに一体何があったのか。
当時、ファンロードを毎号購読し彼女のファンであった私は彼女の身を案じていた。
清純派アイドル投稿者で通っていた彼女がこんな事をするなんて信じられなかった。
と同時に、淡海側に非があるとはいえ、誌上で一方的に淡海くれほを非難し、それに賛同するような意見の読者からのハガキのみを掲載するファンロード編集部に対する不信感も、私は抱いていた。
淡海を批判するような意見も勿論あるだろう。しかし、彼女の身を案じ、再びゲームコーナーと雑誌投稿の再開を待ちわびているファンの声だってあるはずだ。
そういう意見を黙殺して、何故彼女に対して非難ばかりする?
淡海を精神的に追い詰めているのは、ファンロード編集部のほうじゃないのか?
私がもしファンロードの常連投稿者であり、編集部から漫画やイラストの執筆を依頼される程の地位と実力があったのならば、ファンロード編集長に対して直談判で物申す事も出来たはずだ。
だが、私の絵の実力では残念ながらそれには到底及ばなかった。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ____
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/ ─ ─\ 集団レイプ?それって、くれほも感じてたんやろな!
/ ⌒ ⌒ \ ワロス!ワロス!
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く 知念
旧琉球である沖縄の姓、知念間切知念村が起源(ルーツ)である。
伊佐地
現静岡県西部である遠江国敷智郡村櫛庄伊佐地郷が起源(ルーツ)である。近年、岐阜県に多く、特に関市に多数みられる。「佐」は下野国佐野庄、または左衛門尉(さえもんのじょう)の職名を表す。「伊」は伊勢または伊豆を表す。
渡名喜
旧琉球である沖縄県由来の名字。渡名喜島が起源(ルーツ)である。
松比良
近年、宮崎県、鹿児島県に多数みられる。 尼崎の中居くんとか言う穢多は死んだか?
確か同和枠で水道局かどっかに潜り込んだんだっけかw レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!
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レイプ! 帰省したついでに古いFR漁ったらくれほ載ってたが…可愛いかコレ? OUT派でこっちには水が合わなかったけど、聞いてたラジオで流れるCMがなんとなく心に残ってるわ。
エルフを狩る者たちとか懐かしい。 レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!レイプ!
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レイプ! くれほさんて写真のってるかどかわいいやん(・∀・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています