少年ジャンプは女子の参入で劣化した?主張と反論まとめ
https://togetter.com/li/972567

ら葵 @hollyhockpetal
「ジャンプは女のせいで劣化した」論者、多すぎるし皆言うことは同じなので、
@女子の流入をいつからと定義するのか
A女子読者の何がジャンプを劣化させたのか
B劣化する前のいつのジャンプなら劣化していないのか
この辺の設定くらいは統一しといてほしい。

雪原 @ykhre
「偏見的な見方だけど」いま西暦何年だっけ…?カビ臭い偏見そのものだし本来のストーリーって何です?だし
マジレスすると女子が全員引き上げたら正直いろいろ商業的に成り立たなくなると思うけど大丈夫ですか

雪原 @ykhre
ほんとズートピアを観てから国内エンタメを振り返ると「女の子は頭からっぽでいい」とか「ジャンプ漫画は女子の参入で劣化」とか石器時代すぎて痛ましい気持ちになる。
まあ、何でもかんでも悪いのは女!バカなのは女!とかしておけば己の惨状を見つめなくていいから便利ですよね。お気楽ちゃんすぎ。

そうとも言う@ちょい鍵 @soutomm
女はジャンプを読むなおじさん、女に何か禁止しようとする前に男にもっと読めコミックスを買えアンケートを書けって啓蒙したほうがより男らしく
かつ男のみで支えられるジャンプになるだろうに、それもしないし、みーんな劣化の定義があいまいで単にジャンプにかこつけて女叩きしたいミソジニーやん

@pimana36
「ジャンプを劣化させたのは女子」ってツイートすごいRTされてるけど、じゃあその女よりも金落とせば?って感じ。たいしたお金も出さずに
口先で文句だけ言って、女のせいにするとか汚すぎ。誰のせいだとか思うのは自由だけどツイートだけしても直接何も変えられないし、とりあえずお金出しなよ…

@hakudaku
女が!女がアンケートを送ったから俺らのジャンプが!!!!じゃねーよ Twitterや2chでわめいてねえで直接ジャンプ編集部にアンケート出せや

@amezaiku
金もアンケートもファンレターも出さないくせに「ジャンプは男のものなのに!女が金とアンケートとファンレター出しまくったからおかしくなった!」ってキレているの超うける。
人口は同じくらいのフェアな状態でスタートしているのになんの努力もしないで甘えてコンテンツに貢献しないマザコン男。