鬼滅の刃 愚痴スレpart19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
次スレは>>980
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1530685388/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1523776296/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1528404069/ テンポが遅かろうが速かろうがどっちにしたって次の章に絡むわけが無いんだよな…
何で話を繋げるといった最低限のことが出来ないの 作者はもう読者と文通するのやめろっての
自己脳内だけで話すすめるしか出来ない人が後から取り繕っても余計破綻するだけだったての
まず全知全能炭様やめろよ というか最初から設定破綻してるのに後付けしまくったら破綻どころじゃないな
まず最初の設定から見直せ 無一郎関係の後付け必死すぎて萎える
ほんとに無一郎の努力を認めて思いやってる存在がいたなら
炭治郎に分かってやってほしいと言われて初めて動いたカナモリの描写いらなかったじゃねえか
時空歪めてまでさ
後から付け足したの丸わかりなんだよ 作者描いたこと覚えてるのかな?
後付けとかではなくて描いたことを忘れてて今回新たに無一郎のキャラを掘り下げたつもりも少しはあるかな 「前任者が貴方の刀について詳細な書き付けを残していたのです」でよかったよな
炭治郎が分かってやってと言ってあげてたんです
(でも小鉄が柱死ねと言ってるのは咎めないし人形の真価を見せてもらえず
時間を無駄にしたことについても何も言わない炭治郎)なんてやらずに こんな展開にするんだったら小鉄が暴言吐いてるところとか人形のくだりとかいらなかった
寧ろあんな展開があるせいで炭治郎と小鉄の好感度マイナスだわ
小鉄とかゲストキャラなのにあそこまで嫌な奴にする意味あるのか? 今週のあらすじ
37歳目が潰れる
ありがとうカナモリさん
次は斬るから >>663
△冒頭のくだりからこんな展開にした
○「子供をかばってあげる炭治郎カッコいい」「子供に好かれて秘密教えてもらえる炭治郎萌え」
「時間無駄にした柱w」「炭治郎も自分さえ強くなれればいいから教えないもんねだって主人公だし」
「でも炭治郎だけは時透くんのことを気を使って分かってやってと言ってあげるの優しいでしょ」
を考え無しにやった結果当然の不評が返ってきたので慌てて言い訳つけたというのが正しい
口悪かったのは兄の影響受けてた所為だから時透は悪くないし
時透のことを気にかけてた奴も後から生やしたから許してよって >>666
もともと過剰な炭ageにはうんざりしてる読者も多いのにアホなのか 炭次郎もあれだけどどっちかというと小鉄の方が嫌いだわ
作者はsageからのageが異常に下手だしワンパすぎ 炭治郎を心の綺麗な優しいキャラにしたいなら
小鉄が柱腹切れとか柱には人形の秘密教えないとか言った時点で
軽々しく死ねとか言っては駄目だ
効率的な修行ができなかったために上弦の鬼と出会った時
彼が死んだり取り返しのつかない怪我を負ったりしたらどうするんだと怒るべきだった
それがなかった時点で読者視点で応援できる炭治郎は死んだし
後から時空歪めて分かってやってほしいと言ってたことにしたところで
偽善者乙にしかならない わかりやすいヘイト集めからのキャラ改変でも信者は『最初はあんまり好きじゃなかったのにこんなに魅力的なキャラになるなんて…!ワニ先生凄い!ワニ先生天才!いや〜ワニ先生の手の平で転がされてるわあ〜www』って思考回路だから問題ないぞ 柱の煉獄が目の前で死んだの見て形だけでも泣いてたくせに
柱の時透が訓練で時間を無駄にしたという事態に何も思わない炭治郎にはマジで引いた 煉獄の死を分厚い壁呼ばりはドン引き
お前は鬼の死は憐れむのに上司の死は壁扱いですか
炭次郎の上司の扱いが全体的に酷すぎて優しい設定が(元からだけど)死んでる 常中身につけたと思ったのにまだ壁があるよ〜(泣)
これはガチでドン引き
死体の前で言うことかよ
煉獄の死を悲しんだり悼む気持ちより壁を目の前にした俺を嘆く気持ちが前に出るとは 8ページ目の右下の37歳まんまネズコじゃん…何で書き分け出来ないのにデフォルメ乱発してるんだよ…そこまでして手抜きしたいのかよ… 「てめえを殺す男の名だ!」
この台詞を言わせといて
その後「素質ないからやっぱダメだわ」
とか言わせるのがもう…
本当にただ台詞パクっただけでなんの意味もない台詞なんだと改めて思い知らされた
ホントこういうのばっか
毎回毎回これ言わせたろ!なノリで先を何も考えずに鼻くそホジりながら描いてんだなって心底思った sageからのageのワンパターンに異常な拘りを見せる理由は何なんだ それしか描けないだけ?
でも恋柱は炭次郎とねずこに友好的なんだよな
なんか友好的な理由とかって語ってたっけよく覚えてないわ また似たような可哀想な過去が〜ってやられるくらいなら掘り下げられない方がいいな 恋柱も身内を殺されたんだろう
炭様に説教されてハーレムの一人にされるのがオチだ 明後日の方向に掘り下げられるぐらいなら別に掘り下げて無くてもいいや
どうせ身内が死んで〜のワンパ掘り下げだし 理想 あと2〜3週で覚醒霞柱&恋柱で玉壺撃破。半天狗側に場面転換、他の柱が加勢に来て勝利現実 玉壺の出す雑魚敵を斬り続けて尺稼ぎ、意味不明なタイミングで半天狗側に場面転換して憎鬼とグダグダ戦った後、半天狗がさらに変身するが覚醒炭治朗が一人で倒す。 壺がナメプして劣勢になったから、霞柱がナメプした後に毒で劣勢になるよ 玄弥は作者が前振りも下手ってことを分からせた存在
あんなに下手とか何も描けないな… クソ漫画書いてりゃ勝手に信者増えるぞ
デモプラとか塩とか斬とか池沢とか見てれば分かる 良くも悪くも特徴のあるクソ漫画はただつまらないだけの漫画より注目されやすいからな >>676
>「てめえを殺す男の名だ!」
正直この台詞の時点で笑ってた
表情がキチっぽかったし強そうに見えなかったしで散々だった
案の定次週フェードアウトしてやっぱなと思った 善逸と伊之助のキャラ作り失敗したから玄弥と霞柱をメインにしようとか考えてそう 善逸伊之助のキャラづくりが失敗なら蝶屋敷連中は抹消レベルだろ 正直キャラ作りに関しては全員失敗してる
成長も何もさせないし交友関係は皆狭いし今週のフュギュアのアレ他漫画は主人公とライバルなのに鬼滅だけ身内とか笑う
ライバルいないからしょうがないね 普通は色んなキャラが関わり合う事でそれぞれ深みが増していくもんだけど、鬼滅は常に『炭治朗と誰かの関係』しか描かないから全てのキャラが薄っぺらいし全員似たような性格になってる おっさんが必死こいて刀研いでるの見てなんとも思わんのか壺
てかなんで殺さないの? 刀鍛冶片っ端から殺してけばいいのにそっちの方が効率いいだろ里見つかった時点でお終いだよ >>697
しかも炭治郎と誰かも皆似たような関係という
皆炭治郎の「行動」じゃなくて「言葉」で動くからマジで宗教じみてる
カナヲとか一緒に戦えばいいのに言葉でほれちゃったから信者感が増してるという
玉壺も優先順位違いすぎだろ >>698
無理矢理擁護すると、玉壺は37歳の集中を途切れさせたい(殺すのは職人として自分が負けた事になる)から速攻で弱ってる柱殺してからちょっかいかけようとしたんだろ。実際は柱は覚醒して前より強くなってたし、玉壺がクソ無能&間抜けの舐めプ野郎なのは変わりないけどな ジャンプGIGAの付録から善猪の存在消えてて草
これまじでフェードアウトなんじゃねえの 何で37歳は柱と上弦が近くで戦ってるのに逃げもせずその場で刀を研ぎ続けてるの?既に目玉潰されるてるのに、上弦が自分を攻撃しない保障でもあんの?巻き込まれない自信でもあるの?人質に取られたり足手まといになるかもしれないとか考えないの?これじゃただのガイジだろ。 この作者なら次の章で実は霞柱も玄弥も煉獄とは深い関係があって…とかいう後付けやった後 炭治朗&玄弥&霞柱VSアカザとか平気でやりそう そもそも壺登場の時からおかしくない?
小屋の中でこそこそしてるということまで把握しておきながら
わざわざ放置してたんだから
さっさと殺せよ何のために里に来たんだよ >>704
いや作者は話を繋げるといった最低限のことも出来ないから霞柱と玄弥はこの章で退場だろ
別の新しい柱が煉獄と実は繋がっているほうが作者的にはありえるかと 善逸は散々ダキに説教したり仲間と会話してたのに全く記憶がないとかいうホラーキャラ化したし、伊之助も心臓ずらし&山育ちだから毒は効かねえ!がご都合過ぎたし、玄弥はイキってるだけのザコ肉壁だし、音柱は無能だし霞柱はヘイト集めからのキャラ改変だし全員クソ過ぎる もう味方側は無能&雑魚の集まりだし、敵側はそれを上回る程の超絶無能&舐めプ野郎の集まりだし無能対無能の戦いなんて盛り上がるわけがない。 >>704
ぶっちゃけそれかなりマシな方の予想だと思うぞ
今のままだとアカザは炭を執拗に逆恨みした末にやられる雑魚キャラ
当然アカザの首を斬るのも実力柱未満のはずの炭で
日の呼吸の関係者じゃないから煉獄は弱くて死んだよザマァな展開にしかならなさそうだからな >>655
どんだけハードル下がってるんだよ…
むん!!やウユニ塩湖のようなレジェンドクラスと比較してそこまでおかしくないってんからまだわかるけど >>706
煉獄なんてもう刀の鍔になるぐらいしか役目ないと思うよ スカスカの内容で時間潰ししてるのは引き伸ばしなのかこよこよの実力なのかどっちだ
引き伸ばしならこよこよが可哀想 仮に引き伸ばしだろうと面白くできないのは小峠の責任です >>709
煉獄実際に弱いしな
罠にかかったの自覚無しとかお前よく今まで生きてこれたなって感じ
列車守ったよって言われてもしょぼすぎだし誰一人死なせなかったってそりゃ死なせたら無能どころの騒ぎじゃないんですけど
何か策があったわけでもないってノープランすぎ ここまで「物事と物事の繋がり」を無視できるって、今までどうやって生きてこれたのか心配になるな 引き延ばす事で上弦の強さを表現できてるつもりなんだと思う 作者にこうしたいからこうするみたいな軸というか芯の通った思いはなんもないと思う
あるのは「よその作品観てこれいいなと思った要素を炭ageに使う」←これだけ 初期設定が練られていない→どうせ打ち切りだろうから作者は長期連載をまるで見据えていなかった→実際初期不人気、単行本打ち切り確定の売り上げにも関わらず連載継続
以上のことを踏まえて本来なら打ち切りになるところを編集がゴリ押しして連載を無理やり続けさせていることは明瞭明白明確ゥ! 破綻起こすほど入り組んだ設定って別にないはずなんだけどな…この漫画
カレーですらマズくつくっちゃう人みたいなさ そういや作中で無惨が出る度に姿が変わってくることについての説明とかあった?
ただ単にラルグラドのオプスキュリアをパクっただけ? 初期無惨好きだったんだけどな
人間の嫁と子供がいてそいつらにとっては良い夫良い父親を演じてる気味の悪さが
ろくに描くこともしないくせにどっかの養子に変わってて残念だわ >>723
恐ろしく速く死ぬのに隊員が数百人っておかしいと思うけどな
しかも選抜試験5人で優秀扱いだからどかんと入隊してるわけでもなさそうだし >>726
マイケル的な姿のはちゃんと意味というか背景があったからよかったな
そのあとはもうただの出オチというか…
まとめ厨とかに「今度の無惨様◯◯の姿かよwwww」って言われてネタにされたいだけだろ的な安っぽい感じしかない >>715
柱をそんな風にしか書けなかった実力のなさが元ファンとして悲しい
あそこで死なせなきゃまだ挽回の余地があったのに >>727
や、なんつーか
破綻するほど難しいことしてるはずじゃないのに破綻してるなって どうせ無惨がコロコロ姿変わるのって主人公ageのためだろ
柱の方々は無惨の顔知らないし、会うたびに姿も変わるから見つけられないけど主人公のみ匂いでたとえ姿が変わっても無惨が判別できるとかやるぜきっと
お情けで音で相手が分かるぜんいつといのすけも同行させてもらえるんだろ でかくて丸ければそれで良い!みたいな目の描き方が最近特にキツイな…
リアルでもたまにいるけど、どんなときも目は同じ(眉や口だけで感情表現)人って感じで怖い >>731
そういうことかごめん
設定に関しては簡単なことも出来ないのか何にも考えずに適当に設定したかのどっちかだと思う
作者的には破綻してないと思ってる節があるが アニメ化までは最初から前もって決めてて
1〜2クールぶんくらいは一応それなりに読めるものにしないと各関係者や株主等々外部の人達へのポーズにならないならってんで力のある担当つけて
ある程度の信用得てもうちょっとやそっとじゃ誰もハシゴ外せないような段階になったから別の担当に変更
ですかねえ そして別の担当はずっと有望な新人についてて
実際連載枠も勝ち取ったからますますこよこよは野放し 担当いなきゃまともな漫画描けないなら漫画家なんてやめちまいな! アニメで善逸や伊之助や義勇に惹かれて原作読んだ層は
最近の展開に高確率でがっかりして単行本売ることになりそう 掴みは決して悪くなかったキャラを腐らせるの上手すぎ
最初の破綻した設定でも一流の漫画家ならうまく料理できるだろうな どのキャラも出た瞬間がピークなんだよな
義勇に善逸、伊之助、しのぶ
そこから掘り下げと広がりを期待して読んでたのに
初登場時以上の出番はない
むしろ劣化していく 煉獄は最初熱血で頼れる兄貴分的なキャラだったのにポッ出で死んだ上にやっすいお涙頂戴展開の為に矛盾した後付けされてサイコパスになったし、善逸と伊之助は遊郭で完全にホラーキャラ化したし、音柱は覚醒炭治朗以下の雑魚&無能だしどうしようもない。 善逸が初めて眠りながら戦う姿を仲間に披露する時や
一人で任務に行き戦いに行く時はもっと大々的に描かれると思ってたよ
伊之助の母親関係も夢とかで少しずつ掘り下げられ
このくらいのタイミングで何か大きな事件が起こるかと思ってた
裁判後義勇に礼を言いにいったりせめて連絡取ろうとする炭治郎は来るだろうと思ったし
しのぶとカナヲの師弟関係やカナヲの覚醒も描かれると思ってたし
煉獄もアカザと奇妙なライバル関係のようになると思ってたし
ゲンヤと岩柱の関係も炭と関わる前に描かれると思ってたな
まさか全部期待はずれになるとは 回を追う毎に主人公してる無一郎の早期退場を求める炭ヲタに草 正直今の炭治郎に魅力ないもんなー
キャラデザ地味だし売りである優しさは押し付けがましいし
主役だからって全敵キャラに関わる勢いで他キャラの出番潰すし
なんていうかゴリ推しタレントがウザがられだすのに似てる 何か今の鬼滅って宗教みたいだよな。炭治朗が教祖で他のキャラは全員信者。炭治朗sageは絶対禁止だし全員が炭治朗に影響受けてる 一部の炭信は周囲とは馴染めない優しい()自分を炭様なら分かってくれる慰めてくれると思ってそう >個人的には同期組以外は煉獄さんや天元みたいに活躍したらなんらかの形でフェードアウトでもいいけどね。
>主人公たちに何かを残す展開は熱い。
過去ログ見てたらこんなレスみつけた
これが霞柱退場を求める理由なんだろうね
とくに柱オタというわけじゃないけど同期組が柱を上回るような魅力を感じない現状でこの考えは同意できない ぶっちゃけ今まで一番マシなキャラって誰?善逸と伊之助はホラーキャラだし、カナヲは炭治朗信者だし、煉獄はサイコパスだし、音柱は雑魚で無能だし、霞柱は露骨なヘイト集めからのキャラ改変だし、玄弥はイキってるだけの雑魚肉壁だし、37歳はガイジだしロクな奴いないけど 冨岡かな…
どちらかというと嫌いだったけど他が酷過ぎてマシに見えてきた 冨岡な……蜘蛛山で伊之助助けるところは良かったな
最新の出番ではいくらギャグのデフォルメ顔とはいえ
飯粒を顔につけまくりながら食事してる絵が汚すぎて引いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています