【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 129【雑談】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原泰久 キングダムのネタバレと雑談に使ってください
※荒らしはスルーしましょう
(ID表示無しでの進行スレッドです)
前スレ
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 128【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1528420213/ 後で吐いてるくせに食べ物うぷするのはダメだけど、裸自撮りはオーケーな理由がわからない やっぱその辺がモヤモヤする原因なんだろうな
牛丼の画像でも載っけてればオチとしてはわかりやすかった 要は「これが本当の私です」とか言って出したけどまだ格好つけてるファッションなんだよね
作者がガチなのかそういう皮肉なのかどういうつもりで描いてるかはしらんけど それだな
インスタ蝿から現代アートに行っても結局意識高い系なのは同じだからオチになってない
嘘つくのをやめたって言うならごつ盛り焼きそば食ってる写真でも上げればいいんだよ やっぱ嘘喰いとキングダムとタフが載ってないとヤン・ジャンって感じがしないっスね 嘘喰いとキングダムとタフと銀英伝とテラフォが載ってない割には今週の結構良かった
むしろ本編に逆輸入してるよな
ワシズコプターとか 派生作品も人気あるしなぁ
でも鷲巣麻雀は終わらせてあげてと思うが ヤキュガミのしゃべりが気に入らないという意見あらわる ヤキュガミもにょきを使うべきだと安友に伝えておくよ 円光してても驚かないとういうか
イニシャルDもそんなのいたよね、固定のパパ? バリバリ伝説も最初からDQNテイスト全開だったしな。一巻目しか読んでないからその後は知らんけど。 いや、もうめんどくさいというか
鷲巣倒して終了って線が読者目線でも濃厚だろうし
かと言って鷲巣以上の強(狂)キャラ出すのも無理だろう
地獄行ったりとかの悪ふざけするしか無い ジャンプで処分し始めたのは掃除できる老害
40周年記念の持ち上げが近い最凶の老害である糞亀は処分できない
カイジとかGTOはヤンマガにとって処分できない老害かもしれない
ちんかすでしかないしげのも作品は切ることが出来ても、作者そのものを切ることはできないのかも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あ 信者目線ならそうなるのかもしれんけど
オレはそうは思えないってことで いや、別に信者じゃねえよ
ワシズやカイジさっさと終わらせろよと思ってるっての そうか、すまんかったな
亀は相当酷いよ
アカギカイジGTOと同じかそれ以上にひどいと思うわ こち亀は作者お気に入りの女キャラ大活躍させてキャラにオーオースゲースゲー言わせるとこはセーラーエースそっくり こち亀も福本も同じなんだが完全にビジネスなんだよ
クオリティとかファンのことはどうでも良くて
一定のシェアはあるから完全に飯のためにやってる作業
読者としては読まない買わない以外にできることはない 他の作品とかだったら相手がイカサマしてるのを見破り一転攻勢、その勢いのまま大逆転って感じだけど
カイジは勢いに乗ったら逆に足を踏み外して自滅みたいな作品だから
イカサマ見破っても(落ち着け落ち着け見破った事を悟られてはいけねえ平静を保て・・・)
みたいなテンションでマンガとしての勢いがないのがキツイ アンケにしろ単行本売り上げにしろ老害を越える作品が現れないからいつまでも居座ることになるんだろ で言ってる「ジャンプの老害漫画」って
ナルトブリーチニセコイの事ではないんだよな?
具体的にどの漫画の事だ? 喧嘩商売でもネタにしてたなw
「寿司屋とか出てくるまでは好きでした」みたいな
それももう10年くらい前の話だが・・・ あの辺でマジでがらっと変わるからな
そこまでは面白すぎるレベルだったのに セーラーエースは毎回やらしくてたまらん。
頭文字Dの最初の方に出た、援助交際してる女を思い出した。 老害=長期連載ってことか
新人が出てくれば良いんだろうけど、どの漫画雑誌もポンポン出てこないんじゃないか 最近またジャンプ読み始めたんだけどこち亀に違和感感じた
昔は両津がどんどん調子に乗っていって最後に痛い目を見るオチがお決まりだったのに今はそれが無いのな
必ず、平和なまま終わる
なんか丸くなったなぁって感じ 多少、というか、かなりアレな絵でも連載できちゃうからなあ。
例えばすぎむらしんいちの場合はヘタウマと言うより普通にヘタな絵だしね。
望月峯太郎とかもそんなかんじ。近年の連載作家だと古谷実が当てはまるかな。
雑誌の特色に沿った作品で読者を呼び込む&維持するってのと、そういうのをすっ飛ばして売れるヒット作を出すっていうのと、両面があると思うけどな。 しげのや福本の全盛期のように面白ければ絵柄なんて関係なく売れる しげのは車体や動きは魅せるのに、人物画は昔からさっぱりじゃん ヤンマガでうまくなったといえるのはアゴケンとこしばてつやくらいだな 古谷実はどんどん絵が上手くなっていって、驚いたなぁ。
コミック全部あります。 頭文字Dをやっていた頃は本誌を読んだことはなくてコミックス派だったから、頭文字Dがたった数ページの車の絵と
わけのわからない擬音だけだった時は驚いた
最終巻が出てからプロジェクトDあたりから一気読みしたけど、ゴミそのものだった
カイジもアジア人ゲーム後半あたりから本誌に変えたけど、ただでさえひどかったものが目も当てられないほどひどくなっていった
連載中から産廃レベルだったのに、終わると売り上げが落ちるものなんだな 仁D面白いと思ったことはないが後半の手抜きぶりは特に不快だった
あれなら今のほうがまだマシ・・・とも言い切れないっすね 稲中好きの女子からカネコアツシのSOILを教えて貰ったっていう個人的なイメージからだけど イブニングの方も訳わからん展開になってるわ
菓子屋のおっさんが化物になって、他の化物化した奴らと遭遇して
「俺たちは今どこに居るんだろ」みたいにウロウロしてるだけ しげのはイニDの頃は良かったが、新作の人物は酷いね
楠みちはるも湾岸の途中から人物画が酷くなってつまらなくなった
本人と言うより、アシが変わったんだろうな 一回だけ立ち読みしてみようと思って読んでみたら、
みんなじゃが芋みたいで、意味が分からなかった。 こち亀の話が出てたが内容糞でも1話完結やってるだけマシ
カイジや末期の仁みたいに数ページコマ並べてるだけの物よりは 流行歌は3分
映画は90分
大衆娯楽は短いくらいじゃないと飽きられやすい ダラダラやってればアンケの評価や単行本の売り上げにも影響しそうだけど
そういうデメリット考慮しても引き延ばした方がマシってことになるもんなのかな 古谷は毎回同じ話だと言われすぎて
訳のわからん方向に走って行ったんだろう
いずれにせよくっそつまらんけどな すぎむらやミネタロウが下手ってどんだけだよ
キャリア初期に対して言ってるなら分かるけど 満喫みたいに中身よりネームバリューで必ず購入してくれる店が
全国に数万店ある強みだろうな。 代表作と呼んで差し支えないヒット作があって実力的には定評のある作家というくくりで挙げてみたのだがお気に召さなかったご様子。
きらたかしとか言っておけばよかったのかも。でも上の方で好きだって言ってた人がいたので、絵が下手という例としては挙げづらかった。 >>297
ん?アザゼルさん?
あれ、まだ連載してたんだ 主人公が苦戦して敵キャラ倒して、さらに強い敵キャラが・・・
って展開ばっかのジャンプ漫画が大人気だからな
変化球より王道の方がウケやすいのは事実 作者自身は普通にシリアスで別に笑いをとってるつもりは無いと思う
読者から笑われてるだけで 犬童貞男は妙にゴリ押ししてた初期より
第2期?みたいなのほうが好きだったな
まあ俺が好きなマンガは早死にするんだ
デスペナしかり不沈アタッカーしかり 俺もデスペナ不沈アタッカー好きだったわ
あとポンチョ 夜王って終わってたっけ? なんかいつでも載ってるイメージしかないわw じゃあ俺バイオメガって書くわ・・・
ってもう他誌で完結したけど それならBLAMEでいいじゃん。まったくと言っていいほどストーリーが終わって無い訳だし。
いやでも、ヤンマガでやる必要ないか。毎週8ページとか載せられるより、アフタ系で普通に連載した方がぜんぜんマシ。 今んとこ連載陣で魂こもったって言い切れる漫画ってある?
僕たちがやりましたは魂こもってるらしいけど 魂こもってるって作画書き込み量の話?
1話完結型やギャグ系の漫画は魂こもってるんじゃないの
シリアスなストーリー物より考えるのに神経すり減るらしい Rinって打ち切りだったのか
あの終わり方も悪くはないが? 劇画系のエロ漫画とか好きな人にはあの絵も需要があるのかもしれないな
読んだ事ないけどエアブラシ調の女性イラストが表紙になってる感じのやつ そりゃ原作のほうでしょ
荒木は言われたとおりに漫画仕上げてるだけのロボット >荒木は言われたとおりに漫画仕上げてるだけのロボット
大絶賛等ほどの評価もなく業界的な扱いは良くなさそうだしな。なにげに新人に毛が生えた程度なのかも光チャン。 ジャンプは少年誌だからヤンマガと比較するのは違うだろ
ジャンプとコロコロ比較するようなもの ヤンマガは毎週楽しみにしているけれど、ヤンジャンはもう読まなくなっちゃった。
べしゃり暮らし、東京グール、イノサンしか読んでなかったってのもあるけれど。 >かといってジャンプみたいに王道物載せられてもね・・・
誌面的にはそれほど王道路線ではない気がしてならんのだが、
これはたぶんヒヨコ先生の「王道もの好き」発言を受けての反応なんだろうなと。 ヤクザ飯ってのはこの前読み切りが載った新人に作画任せてんだな
まあ1話目は悪くはなかった ヤンジャンといえばツンと来たぜの人が描いてたガールフレンドが大好きだった ヲタに媚び売っておもろいな構わんよ
媚すら売らずにおもろないのが最悪 ヤンジャンから野田サトルを返してもらおう
代わりにNON返すから NO!NO!NO!NONだけに野田サトルだけでは釣り合わない
NON大先生はあの手塚だいと2人セットなんてすよ!
ヤンジャン側はヤンマガ出身の原泰久も付けてくれないと ヤンマガのヤンキーなイメージって単に当時流行っていただけであって
映画界隈でいうヤクザ映画と同じ流れなのかもしれない
で、その流行りが廃れたから今は萌えやエロギャグの方が売れるっていう ヤンマガ読者って女キャライラネって人ちょくちょくいない?
ホモなの? え、でぶせん終わりなんだ。なんだか面白そうだから、集めようと思ってた。 進撃の巨人だと「この大型巨人を主人公たちが倒します」
テラフォーマーズだと「このゴキブリ宇宙人を主人公たちが倒します」
みたいな
話が進むにつれて核心に迫るみたいな展開はヤンマガ読者に限らず大半の人には向いてないんじゃないかな ちょくちょくどころか、そんな話は聞いたことない気がするんだが?
高橋ヒロシ作品じゃないんだから女ゼロとか無理だろ。 ヤンマガヤストモ ?@yanmaga_gag
作者の薩美さんは、トキワ荘プロジェクト甲斐谷荘出身で
甲斐谷先生の「ヤンマガ最近狙い目だよ」との勧めで投稿→連載デビューとなりました。
甲斐谷先生もオススメのヤンマガ! 新人漫画家さん、ドシドシいらして。
ヤンマガ最近狙い目らしい 勝負が決するっていう引きで続きは別雑誌でとか
最近のマガジンのやりかたはなんだかなあって感じ ゴラクだったか記憶が曖昧だが、どっかの雑誌で見たぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています