鬼滅の刃 愚痴スレpart18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
次スレは>>980
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1520878440/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1523776296/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1525481813/ 前も似たようなこと書いたけど「不完全な物を異常に有り難がる」タイプが信者やってるんだろうな
鬼滅読者はワナビ多そう
こういう不完全さマックスの漫画だと自分の(作品にできるほどではない)妄想を漫画に重ねてハーハーして「作品をつくった」気になれるから 腐カスに受けて子どもに受けない漫画の典型って感じでキツいわー
アニメスタッフ可哀想 アンチじゃないのに文句だけはいっちょまえ
って感じの層が多そう
「原作が好きだから」って(パッと聞き)まっとうな理由があれば何言ってもいい求めてもいいみたいな感じのさ
昔だけど本スレの他漫画sageについても「好きな漫画を褒めることの何が悪い?」みたいな何の筋も通ってないこと平気で言ってるやついたしな(そういうのを誰も咎めないのが怖い) せめてこいつなら禰豆子を任せられるという奴を自力で探して
全部説明して頭下げてから「俺が死んでも引き継いでくれる」と言えよ そもそも主人以外にあの妹を引き受けるメリットはないんだよなぁ
無惨に繋がるからとこ無理やり理由つけてたけど、あんな常に暴走する危険性のある奴を引き継ぎたいわけないだろうに この漫画において「人外になった妹を人に任せる」なんてカケラもよぎっちゃダメだろうに うわっこの台詞カッコイイ!コイツに言わせたろ!
なノリで描いてるからなんでこんな奴がそういうセリフ言うわけ?って意味不明な現象起きてる
ていうか起きすぎ かっこいいセリフもそれまでの展開が積み重なってかっこいいのに鬼滅はそういう展開を嫌ってきたから滑ってるしお前が言うなってなる
人気漫画を研究してこれなら無駄としか言いようが無いな 人に妹を任せるというセリフを使うにしても、妹を斬らずに元に戻してくれる信頼できる相手とのシーンを描いてからでないと炭が他人任せの無責任野郎にしかならないのにな
しかもそういうセリフをぽっと出のモブに言っちゃう炭 >>445
他のキャラ「いやうちら君たちの家族でもなんでもないし」
オヤカタ様「生かしておくんは炭次郎が自分で面倒見るのが条件やで」 人に任せるとか炭治郎が鬼殺隊に入ったのは妹を戻すためじゃないのか
そんな決意も無駄になってしまったし多少なりとも人に任せるっていう選択肢があったんだってがっかり
別に信頼関係があるキャラなんていないし人に託すって定番だけど鬼滅はそれをやっちゃ駄目だよ 炭治郎の元々の性格なら(ここ重要)
志半ばで自分が倒れる時は禰豆子に「人間に戻せなくてごめんな
だけど兄ちゃんはどこまでもいつまでも一緒にいるから」とか言って
禰豆子も連れていく、というのがありそうなのにな 死にかけた時にかつて禰豆子を預かろうと自ら申し出てくれた珠代のことを思い出すとか
冨岡さんなら守ってくれるだろうかすみません冨岡さんなどと考えるくらいなら分かる
だけど誰にも何も頼んでないのに「誰かがやってくれるはず」という
楽観的な考えは全く意味が分からない 初めに善逸が禰豆子に惚れたような描写が出たときは
その後順当に善逸と禰豆子の描写も重ねていくと思ってたから
いざという時を想定して善逸に禰豆子を託す炭治郎はアリだと考えてた
命懸けの任務という設定上託すこと自体がダメなわけではないんだから
だが頼むことも無しに誰かが引き継いでくれるはおかしいだろ 作者が遊郭編の頃読んだなんかの漫画で「自分の目的を他者に託す」描写があったんだろうな
で、「これいい!つかお!」ってなったわけだ 煉獄の成功から、引き継がれる意志ってのを炭治郎でもやりたかったんじゃないかね
組織の至上命題と個人的な目標がごっちゃになってて意味不明だけど その場のノリで描いてるし
誰かに託すにしろ善逸や伊之助は了承を得たのか?それとも託してもやってくれるだろうって炭治郎が勝手に思ってるだけ?
まぁねずこのことは炭治郎がやらなきゃいけないけど
ねずこの未遂といい誰かに託すといい適当すぎないか 連載から二年以上経ってもまったく妹の鬼化を解くかもしれないヒントが出てこなくて噴く
たまよとかいう奴も血の採取を任せたっきり一切経過報告してないし、主人公も採取を二回くらいしかしてないから意味ないわ
普通は上弦の鬼で少しは解明が進むとかじゃないんすかね、まさかの二回目の採取が
これとか かと思えば霞が禰豆子に対して疑問をぶつけた途端に
唐突に心の中で珠代のことを思い出すという
どれだけ前向きに補完してやっても
あのつながりは意味不明 上弦の採血って重要なイベントの一つだと思うんだがな
普通の鬼から採血しても鬼化を解く手かがりが見つからない、だけど上弦の血なら解明が進む!とかにするんじゃないの普通の作者なら
まさか「そうだ採血忘れないようにしないと」みたいな軽いノリで作者もその設定忘れてませんよアピールに繋げるとか思わなかったよ 普通は採血なんて忘れないと思うけどね
「元」下弦はするのに「現」下弦には採血しないチグハグさといい作者絶対忘れてたでしょ
というか事情を知っている冨岡には採血のこと知らせなくていいのか 珠世と兪史郎結構好きだったから余計にもう出てこなくていいやって気持ちになるわ
今のこの漫画の惨状見ると ゆしろうのあのちょうどいい塩梅の性格悪い&珠代好き好きな感じは、次出てくるときにどう極端かつジメネチに描かれるかな 短期間でも意味不明な性格になるのはなんでだろう
もっと単純な性格にすればいいと思うけど作者的には嫌なのかな そのキャラがどんな生き方をしてきてどんな風に心が動いてどんな風に周りと関わりあってるとかもこの作者にはどうでもいいんだろな
自分の好きな台詞や展開に沿って都合よく動く操り人形としか思ってなさそう
炭にしてもどんな男かより何したら萌えるかのが重要なんだろうよ 扉絵毎回思うけど足適当すぎないか
途中で飽きてあの足なのか本編でも足を描いてないことが多いから元々下手なのかどっちだろう >>463
>そのキャラがどんな生き方をしてきてどんな風に心が動いてどんな風に周りと関わりあってるとか
同人気質寄りの作家ほど、良くも悪くもそういう細かいところを練ってるものだと思うんだがなあ >>385
下弦殺しは仮面ライダークウガのグロンギ見たいな特殊なルールやらもっと数が多すぎやらならボスキャラの箔付けとして理解はできた
あれもPの性格に問題あって功罪あったけど1年という期間と販促縛りがある中で多少臨機応変にやりがならも作風を貫いて支持された作品と比べるなんておこがましいけど くもりなきまなこ とか気持ち悪いんだけど
なにしてるかわかんねぇし くもりなきまなこってふざけたことを言っているけど本人は真剣ってことを伝えたいとは思う
わざわざ矢印で書くのは意味不明だけど
絵も下手話も下手絵で伝える努力はしないって作者大丈夫か >>464
土踏まずの描き方が変
足袋履いてても異様にベコッて凹んでる もちろん裸もまともに描けないから本当になにも描けないよ 曇りなき眼は前後含めて全部展開がおかしい
仮にも上弦なんだから柱抜きで戦えると思ってる炭治郎達は馬鹿
上弦も強さがいまいち分からんから燃えないし 上弦が柱達ずっと100年勝ててない相手って設定忘れてるだろこの作者
炭治郎達の超感覚で敵のギミック探り当て、柱が戦うくらいのバランスでようやくまともなのに
主人公がボス斬るのに拘るせいで主人公凄いじゃなくて上弦よっわwえっこれに勝てない柱よっわwwwになってるの理解してないよな 不死川兄、日輪刀じゃないただの包丁で首斬らずに鬼を倒すってどういうことだ
日輪刀で首を切らなきゃ倒せないって設定すら忘れてんのか 柱にならなきゃ柱に会えないってのが本当なら、この組織がどれだけ下を育てる気が無いのかってのがわかるし炭が特別扱いなのも分かる >柱にならなきゃ柱に会えない
じゃあ何で玄弥が岩柱や蟲柱に会えてるんですかね 不幸自慢ばっかだな
しかもほとんど家族がいない、家族が死んだっていう まあそういう連中が集まった組織なんだから全員そうだろ…
つか尺稼ぎ回想て読者にとってどうでもいいキャラでやられると苦痛でしかないんだが
それに今たまたまスポット当ててるだけでどうせすぐ使い捨てにして存在を忘れるだろコイツ
一時炭ageするためのキャラ作っては消し作っては消しそればっか >>479
あの体の崩れ方って日輪刀で首を斬った時だけだよね
日光にあぶられた時はもっとジュワッて感じで蒸発?してたよね 余計な設定出さなきゃいいのに
どうせその時だけのものにしかならないんだから 今度は「玄弥は鬼の血が体内に入ったから鬼に〜」とか言い始めたりするかもねww あの攻撃をどうやって庇ってどうやって喰らったらあんなわけの分からん穴だらけになるんだよ
意味不明過ぎて草生えるわ 攻撃のシーンはいくらなんでも手抜き過ぎの迫力ゼロ
作者は過程を省く癖いい加減やめたら?玄弥が瞬間移動したみたいになってるし <死んだ設定>
鬼は群れない
<死にそうな設定>
鬼は日輪刀でクビを斬るか日光を当てない限り死なない
人間に無惨の血を与えると鬼になる 柱にならないと柱に会えないとか嘘だろ
任務で一緒になることもあるし蝶屋敷で治療も受けるし、刀鍛冶の里にも定期的にくるはずだし
さすがに柱を目指す理由としては無理ありすぎ
風柱がそういう方針なんだとしたら説明へたくそすぎるし、岩柱とも関わりないのか? 作者が自分で考えた設定をすぐ忘れる
作者の記憶力どうなってんの 効果音が一番酷い
緊張感皆無のダッとかドンドンとかもうちょっとマシに出来ないのか 半天狗の残りと禰豆子何処いった?
天狗の戦闘要員達ってこんな感じで雑にあしらわれるくらい弱いんだな 鬼滅の戦闘は画面外は全部停止してるから、炭治郎が視界に納めないと襲ってこないよ むしろ暴れん坊将軍方式のバトルじゃね?
主人公と付き人の魅せ技プレイ以外は攻撃にカウントされない的な >>499
一巻で陽に当たった途端燃え崩れた鬼を描いてたはずなんだがなぁ もう半天狗かったるいし面白くもないから来週でさっさと炭に倒されてくれ
先週玄弥の刀が折れたり銃が効かないてあたり結局炭が本体倒すんだろうなと思ってたら案の定だったな
大人しく爆血刀で無双した炭がそのまま本体見つけ斬ればよかったのに 不死川兄弟と炭をまた比較させる展開になったな
遊郭編も炭との対比キャラだったし
また不死川兄に説教かます炭とかやりだしそう >>503
母親を正気に戻すことができなかった不死川と
妹を正気に戻すことができた炭治郎ね また「やったか!?」で終わりかよ
どんだけ引き出し無いんだ 不死川兄弟の年齢や身長も
後先考えずに出してんだろうなあ
げんや15歳だとしたら不死川兄17、8歳くらいになるんだが 不死川兄弟の回想されたって肝心の対比させるための兄の掘り下げもないし
というか回想以前に今の戦闘に姿すら出てないんですが
しかもどいつもこいつもサブになると同じ顔してんな
いつも掲載順が上にいるけど本当に人気あるの?誇張抜きで全く理解できない
人物の関係性も含めて今の現状まとめて理解してるやついるのか? まぁ話飛びすぎだし不死川関連は評価不能だよな
ほとんど触れられてなかったキャラの回想をここで入れられてもね…
内容以前に構成が意味不明だわ パチンコや風俗の話しかしない男の逆バージョンだな
家族の話しかしない女て 遊郭編と何が違うんだよこれ
引きも同じだし、どうせ首も斬れてないしw
善猪置いてきても玄弥がその代わりみたいなもんだろ
せめて炭と同格ぐらいにでもして二人で倒すとかすればいいのに。
ずっと同じことしてる。 上弦倒してもどうせ無惨の情報がないし鬼化解除の情報もなし
炭治郎は無惨の情報集めるのやめたのかな ぶっちゃけ半天狗の能力って全部雑魚鬼で良かったよな
上弦4にしてはなんかぱっとしない この作者ならライバル枠いてもろくに扱えないだろ
会うたびに目ん玉飛び出して見るに耐えない言い回しの早口煽り合いして終わり
ナルトサスケやアスタユノみたいな関係性はつくれん 善逸と伊之助も親友でもライバルでもないし炭治郎と対等の関係っていないんじゃないかな 禰豆子を預けるならこの二人ってくらいに信用してるならまだしも
それすら誰かがやってくれるで
二人のことをその他の有象無象と同列扱いしてるのが炭治郎 今回の回想で(前からだが)玄弥の格下感半端ない
柱より弱いの決定だし底が見えたというか
柱以上の強敵がバンバン出てくる状況で柱以下出してこの作者に扱えんの?
同期は玄弥以外初登場時は格上っぽかったのになぁ 内臓やられただけ死ぬ柱よりよっぽど有能なんだよなあ 毎回毎回ロクに説明や過程を描かない
信者が勝手に飛躍と妄想してくれるのに甘えて話作りを放棄してる 説明しても意味不明だしそこ絵で描けよってところをナレで説明した気になってる
漫画として成り立ってない
キャラを掘り下げれば掘り下げるほど意味不明なキャラになってるし過去と現在が繋がってなさすぎ ここまで漫画内容と扱われ方が乖離してると下衆な想像しちゃうね 戦闘シーンしょぼすぎ
あれ作者迫力があると思ってるのか?凄く下手だしなんで玄弥穴あいてるの
誰かを庇うってお前時透でやったばかりだしなんで2度も同じ章で連続してやっちゃうの
しかも両方薄っぺらいしここまで引き出しが少ないと逆に凄いな この回想も要は炭にあとはお願いってするための回想でしかないよな
不死身の理由もわからずじまいだし これいつ打ち切られるんだ
信者がいなくなるまで…?ゾッ こよこよの中では壮大な設定がわんさかあるんだろうけど録にキャラの掘り下げもせずいきなり過去話ぶちこんでくるから読んでる方は置いてきぼり食らうんだよな
そんで最悪なのが結局たんじろうスゲーに使われるだけな所 善猪にしろ玄弥にしろ掘り下げれば絶対味のあるサブキャラばっかりだったのにな…今はもう良い素材で作ったスープを麺(主役)に全部吸い上げられたラーメンみたいな漫画になってしまった 「この男、不屈!」「この男、何かある!」とは何だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています