読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その144】
>>http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521731604
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
※このスレはワッチョイスレです
スレを立てる時には最初1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
ダイの大冒険は単なるメタネタって感じだから許せる >>112
遅レスだが、それ昔の古いヤンキー漫画にも当て嵌まる話だよな。現代のヤンキー漫画は
昔と比べりゃ比較的現実的な話作りの傾向だけど、昔のはやたらと話のスケールが
デカくて、荒唐無稽で、主人公の敵役が日本全国の不良校をシメて、ヤンキーの世界の
頂点に立とうって感じの奴が多かった。日本全国の不良界を統一して何がしたいのか
サッパリ分からない。全国のヤンキーを束ねてヤクザやマフィアみたいな犯罪組織でも
構成したいのかと。
後は『北斗の拳』に登場する、後でケンシロウから「強敵(とも)」認定されるボスキャラ連中もそうで、
対立するライバルたちを潰して天下統一した後、どんな政治をしようとしてたのか
サッパリ分からない。まあどいつもこいつも、民衆を奴隷として虐待する圧制しか出来なさそうだけど。 >>319
人間を溶かす形の喰い方だったらその落ちているズボンの中にパンツがあるんじゃね?
変な脱げ方(脱ぎ方)というと男の娘キャラで、頑なに上を脱がせないやつも気になる。
アニメだが『はぴねす!』で渡良瀬準が入浴目的ではないとはいえ、
「シャツ着たままパンツ脱いで風呂場に行く」という奇業をやっていたのはなんか吹いたw >>318
あの擬態はあの動物グループの中でしか通じないと思うが、よく生き延びてこれたものだ >>321
ちょっと違うが全国の高校の9割ぐらい今で言う教育困難校なのでは?
みたいな描写されてる作品も多かったな
話を戻すと不良統一した所でその権力は限定的だし
アウトローにでもならなきゃナンバーワン不良で幅利かせられるのなんて
精々高校出て5年だよね
まあそういう刹那的なものを追い求めるというテーマならありかもしれないが
ヤクザの家でもなきゃアウトローで一生食うなんて不可能だろって思う
それだけ社会が不良賛美強いってだけかもしれないが >>321
今自分が一番一生懸命になれることで最高の結果を出したいってそんな不思議な感情か? >>322
ズボンの落ち方によっちゃそれでも通用するんだがたまに
落ちていく様を上から見下ろす構図で描いててズボンの中にどうあがいても何もない
ってパターンもある >>321
北斗はむしろ彼らの生活態度から想像しやすいと思うけどな
ないアルさんが自らを「この地を治める修羅」と称していたのが妙に印象的だわw
結構紳士的な統治してるんかなーって >不良校統一
車田正美の男坂で、不良校統一してトップなったら「いかに儲かるか」みたいな話出た時の衝撃は忘れないw
カツアゲをシステム化して、税金みたいに全ての生徒から少額ずつ徴収して集めれば、億単位の金が簡単に集まるぞ、って感じで
色々とツッコミどころあるけど、あの発想は凡人にはなかなか出来ない 記憶違いがあるかとしれないけど京四郎って漫画、
新入生である主人公と敵対する番長が、喧嘩の腕じゃなくて効率的な集金システムで支配を盤石にしてて面白かったなw
喧嘩より放火を優先したり人質取ったり、序盤のボスとは思えないほどに徹底した犯罪者だったわ
今日から俺は!のラスボスを連想した 読者にとってはネタになっているが、普通に考えたら何のためにやっているのかわからないような展開。
文字通り、「こいつ何のためにこんなことやったの」と思わされる、そのせいで笑えないことも多い。
昔まんがタイム辺りで読んだネタで、
「今年こそ大学受験受かってるかな、前はペラペラの封筒に「不合格」って書かれてたからな」
→「分厚い封筒が届いたぞ、手続きとか説明の文章とかが入っているからか?」
→「不合格」とでかでか書かれた巨大な紙が折りたたまれて入っていた
後は、まじめな顔をして重大な話でもしそうな雰囲気を出す→ふざけた表情になってあほなことを言う みたいなネタとか。 >>332
ジョーカー(バットマン)みたいにコスパを考えずにジョークが持ち味のキャラもいるとはいえ、
普通は自分が大幅不利になると分かる状況でもいたずら・嫌がらせ優先ってのはバカすぎて引くよな。
古い作品だがDQ四コマで柴田がやってた「ニセ勇者シリーズ」はこれが理由で笑えない。
(例:仲間「バラモス倒したぞー!」→ニセ勇者「世界樹の葉」→バラモス復活!など、
この時までこいつも仲間と一緒にバラモスと戦ってたし、間違えて使った状況でもない。) >>333
下の例はなんのためにやったかわからんよな。
ちなみにバラモスじゃなくてハーゴンだ。
後、今まで倒したモンスター全部生き返らせるというネタも意味不明だったな。 >>334
ハーゴンだっけ? 古い漫画なので勘違いしてたかも。
まだ「仲間に変な名前を付ける」とかは、いたずらとしてわかるんだが、
あれだったらぴろしき(野原しんのすけ自画像のような絵の人)さんの、
「メタルスライムに何か効く呪文はないのか?」→「スカラ」→「硬くしてどうする!」
とかの方がついやっちまった感があって納得がいった。 味方になった敵キャラの過去の悪事が、基本不問になるパターン
味方になった敵キャラの被害者が復讐に来ても
主人公が「許してやってくれ」みたいなことを言うと、
周りの人間も、「復讐は何も生まない」系の流れになって、
結局元敵キャラが許される系の展開はモヤモヤする 主人公が復讐に味方する時は善良な被害者
主人公の仲間に復讐しに来る被害者は悪徳な被害者(そいつ自身が
他に復讐されるべきことしている。復讐のため関係ない人間を犠牲にしてる
など)
こういう工夫があって後者だと主人公が綺麗事をぶつけたり、被害者
叩きしても正当性があるように見えるんだよなあ
実際はたとえ悪徳だろうが正当化することは出来ずに仲間の断罪後に
どうこうすべき別問題でしかないのだが >>333
柴田亜美らしい不条理KYギャグとも考えられる
ハマる人にはハマる典型なんだろうな
自分も余り好きじゃないけど 応援してる味方A「これはまさか伝説の!?」
遠くにいて絶対会話するはずのない敵B「ああ、そうだ。伝説の一族だ」
頭の中混乱するからやめてほしい 普段はすごくふざけたことをやるのに、シリアス回は一回もギャグをやらないことがあるギャグ漫画。
ふざけたことをやるのが持ち味なんだから、シリアス回も含めて一回はギャグを入れてほしい。
ハーメルンとかマキバオーとか、あの作風で完全シリアス回とかやられても… >>332
同じくまんがタイム系列で大学受験生の主人公が
最後に受けた超名門校の通知を友人2人と恐る恐る覗く→合格の文字
主人公は友人Aとともに大喜びするが
最後まで読んだ友人Bが
「本校の付属高校への入学を許可する」の文字を見て絶句ってネタあったな
ネタそのものには大爆笑したが不条理が行き過ぎるのも考え物か 熱いお茶が冷めてしまったから「淹れなおします」っていうのが嫌い
冷めても飲めよ シリアス顔のほうが合ってるコマでギャグ顔で描かれてたり
両目を開けてるほうが合ってるコマで片目をつぶってる設定
テンプレに沿ってないって意味じゃなくて、作者の気まぐれで決めたような表情が嫌い >>343
そういうのだとワンピースの「なぜここでボケをかますのか?」と思えたウォーターヘブン編のこれ。
もう一人は筋肉バカキャラっぽいのでわからんでもないが、そこそこ冷静そうなルルが、
「裏町の悪ガキコンビがアイスバーグ社長に重傷負わせた犯人だと誤解していた」という奴。
ルルは真っ先に世界政府疑ってたよね?(動機部分と実行犯は見当違いだったが) 何か噛み合ってない気がするんだがアンカ間違えてないか >>345
>>344の事だったら、ここまでシリアス展開で、以前の描写からルルが世界政府疑っているのも明白なのに、
変顔→「実はぜーんぜん関係ない悪ガキを犯人と思ってました。てへっ!」みたいなオチだぜw
何ここで無理やりすぎるギャグかますんだよと・・・普通にここは「あの時もめてた世界政府の役人」とかだろ。 シリアスな流れの中でギャグ挟ませたらターちゃんの作者が一番だな ギャグ漫画なのに終盤の展開だけやたらシリアス展開にするやつ
ギャグ漫画は最後までギャグで通すべき
久米田、おめーだよ! 久米田の場合は終盤だけシリアス噛ましてるというか、全部ホラーに持っていくためにギャグやってる感じ 主要キャラにとって重要な人物の顔を描かないこと
主人公の両親や組織のトップや恩師や主要キャラの憧れの人みたいなキャラが
口から下までしか描写されてないとなんだか気持ち悪い
どうしても顔を思い出せないとか焦らして後から顔出しするみたいな理由があればまだわかるけど
大した理由もないのに頑なに顔を描かないのはキャラの顔を描くのが面倒なのかなと勘ぐってしまうし
単純に手抜きにしか見えない
その内作者がネタにしだしてそのキャラの顔をなんとか障害物で隠すみたいなことをし出すと最悪
顔ぐらいちゃんと描けよ シリアス否定する訳じゃないけど
実はすべて異常者の妄想でしたエンドとか誰が得するねんな
気分悪くなるだけ 好みの問題だろうけどめぞん一刻は夫の顔描かないことが活きてると思う
読者目線でももういない記憶の中の存在って感じがする >>352
妄想エンドとは違うが、「現在の主人公が過去を思い起こしている」というタイプの出だしで、
本編の大半が回想シーンというケースのお話で、現在の主人公がひどい目に合っているパターン。
主人公がこの後どうなるのかが気になって本編の回想シーンに没頭できない・・・。
(例:空襲で防空壕に隠れた祖母が孫に昔話をする設定の『ニュクスの角灯』。)
トンデモ例だと「回想から現実に戻れずに終わった『日露戦争物語』」という殿堂入りがあるがw >>353
諸描写からすれば冴えないオッサン顔っぽいと推測出来るようには
してるしな。実際出すと「え・・・」って響子さんが固執する、していた(ラスト付近)
のが理解出来なくなるかもしれないし、自分も出さなくて良かったとは思う >>350
トムとジェリーのトムの飼い主のおばさんだな トムジェリとかめぞんは演出上意味があるから当てはまんないんじゃねえの
大して意味があるとも思えないのに滑りぎみのギャグとして固執するのが気に食わないって話だろう >>354
GTOって、今鬼塚捕まってるはずなんだけど回想から戻らずに連載休止してるな >>357
大体そんな感じで滑りギャグが苦手なんだけど
シリアスな雰囲気でも特に深い意味もなく顔を描かない演出も嫌い
なんとなく他の作品がそうだから雰囲気で顔を描いてないだけにしか見えないやつは嫌い
めぞん一刻やトムジェリみたいに演出として意味があるのは平気 預言者ムハンマドの顔をうつむいたり逆光で全く描写しないのも演出だな >>357
アイドルマスターの社長か
ゲームでシルエットだったから代替わりしても顔だけは写さない >>359
あれは主人公はひどい目にあってないのでは。状況自体は大躍進中
作品上ヒロインではあるけどチームのヒロインで主人公のヒロイン
ではない辺りも何気に上手い >>359
漫画じゃないが『火垂るの墓』は主人公の清太が冒頭で死亡確定だから逆に覚悟して見れるけど、
あれで「清太が息も絶え絶えながら、まだ生きている状態での走馬燈。」とかだったら・・・って感じかな。 >>363
主人公かどうかがポイントなの?
回想に入る直前の状況が気になって本編に集中できないことが重要なのかと思ったんだけど >>365
そこまで広げると最初に結末的なのをチラ見せしてから興味引いて
というのはいくらでもあるからなあ >>368
山本弘がと学会の本でツッコんでいたよな。
「なんで○○が当たり前の世界で○○で驚いたり無対策なんだよ」
(うろ覚えだがこんな感じ) ラブコメ物など恋愛要素を重要な扱いにしておきながら曖昧なまま終わる漫画
バトル漫画の脇役同士で片想いしてる描写がごくたまに出てくる程度ならどうでもいいが
第1話から三角関係で引っ張ってたり何度もヒロインに告白しようとしてはアクシデントで邪魔が入るみたいな事やり続けた挙げ句
フラれるどころか告白すらせずに最終回とか流石にいい加減にしろと
誰とも付き合わないエンドで良いけど露骨に引っ張った告白位はやらせるべきだろラブコメや恋愛物として らんまの延長戦エンドはガッカリ感があったな
実質の勝負は付いてるとはいえあれだけ引っ張ってという >>370
逆に、学園の支配者になってやるぞ!と決意するところから始めて、素敵な彼氏ができたから
オケという終わり方をした少女漫画があったな。ああいうスケールが小さくなるのも嫌だ。 >>370
逆に『ニセコイ』は変にサブヒロイン延命がひどくて、終盤がグドグドになってたな。
最終編で「思い出の女の子は小咲」で延々引っ張って退場済みのサブヒロイン達まで「でもひょっとして…」で集めて
最後に取ってつけたよう(伏線などない)に「最終的に千棘と約束しなおしていたから千棘でした」だもの。
もうここは「思い出の女の子は千棘、小咲とは話し合って円満に別れた。」→「千棘が勘違いしてどこかに行っちゃった!」、
で、捜索展開に行けばすっきり捜索にのめりこめるのに・・・ >>371
逆にあのふたりがまともに告白する光景が想像できないまである
>>372
現実ではあるあるだけどね……
ニュースになるレベルで騒いでる連中のリーダーでさえ、恋人できたから引退とか普通にやるし 相手が先に喧嘩を売ってきたからと言って、暴言などとともにどう見ても同等とは思えないほどの仕返しをし、
それでもかつ「あんたが先に喧嘩を売ってきたからよ」と被害者面をして、機嫌が悪そうにしてるような奴。
こいつマジ何様だよって思う。それだけやったんだから、それで終わりにするなり、むしろやりすぎたと反省するなりしろよ。
そのうえで謝罪や詫びの品などを請求したりしたら最悪。 >>375
前にこのスレで喧嘩売る奴がいなければ喧嘩は起きないから売る方が全面的に悪いみたいなこと言ってる奴がいたけど
過失の割合はともかく普通に考えて買う側にも問題ある場合がほとんどだよな >>374
せっかく、あかねが「好きなんでしょ?」って言ってくれてるのに、乱馬が逃げたもんで
ガッカリだったな。まあ、作者の匙加減なんだけど。 >延長戦
次作で犬夜叉(乱馬)&桔梗(あかね)&かごめのドロッドロの三角関係に引き継がれるとは
桔梗のポジション完全にラムにあたるを奪われたしのぶ状態だったしなぁ… >>375
月光条例の主人公だな
売られた喧嘩を買いまくってるだけでも「うーん」だったが勝ったついでに
カツアゲしてるという事実で止めさされた気分になった 俺は「殴ったら殴り返された!酷いやつだ!」みたいなのが大嫌いだなあ >>380
「銃を撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ」は、本来そういう奴を批難して言っているんだよな。
これ意味を誤解して「撃たれたくないから先に撃つんじゃね?」という奴がいるが、
これは自分たちが撃たれることを想定してその対策として発砲なので「撃たれる覚悟をしている」になる。 >>380
スラムダンクの桜木はクズだった。
先に流川に頭突きを連発したくせに、殴り返されたら「上等だ!」と言って、その後も流川を嫌っていたり、
新幹線で岸本を自分の脚でつまずかせたとき(わざとかどうかはしらないが、謝罪ぐらいしなければならない)、
岸本に頭をつかまれて「頭をつかんだこと忘れるなよ」って言ったり。 >>381
それが相応ではなく過剰なケースの場合は言い分あると思うがね
一回殴っただけで激しく殴り返されて半殺しにまでされた
先に暴行したら銃で撃たれるようなのは覚悟とか以前の話
全体として銃対銃と言えるかどうかってことだわなあ >>382
殴り返されることが上等なんだから殴られる覚悟持ってるやん >>385
「あの時の桜木は、先に殴ったくせに自分が悪いという自覚があるように見えん」と言う話をしてるんだが。 >>386
桜木からしたら先に流川の晴子さんへの態度でキレてるんだから、そりゃ自覚無いだろ
それで殴り返されたことで被害者ヅラしてるわけじゃないんだから>>380と関係なんだろ つーか喧嘩で殴り返された時の「やりやがったな!」的な怒りって
痛かったりとか思い通りにいかないことへの怒りをぶつけてるんであって
殴り返すことがいけないことだから怒ってるわけじゃないだろ >>388
お前いらない方向に話を持っていこうとしてるよな。
>>380に書かれていることをそのまま解釈すれば、>>382の件はあってると思うけどね。 >>38
なんで過剰かどうかを加害者が決めるんだよ
>一回殴っただけで激しく殴り返されて半殺しにまでされた
じゃあ殴らなければいいよね? >>390
>一回殴っただけで激しく殴り返されて半殺しにまでされた
お前じゃなければどう見ても過剰だってわかる。
>じゃあ殴らなければいいよね?
お前は先に殴られたから何をどれだけ殴ってもいいとか思うタイプか。
しかも状況とか考えずに「先に殴られた」と言うことだけで。 一度レスを付けられたら完全論破でボッコボコにしてやろうという命がけの行動ッ!
ぼくは敬意を表するッ! 海賊漫画とか一般兵士には船破壊して海に落としたり刀で切り裂いてんのに仲間が死にそうになると「なんて酷いことするんだー」だもんな >>383
敵の雑魚を倒しまくって、それについては、良心の痛みも、何も感じている様子はないのに
味方キャラが斃されたら嘆き悲しみ「敵は必ず取る」とかいってみたり
名前あり敵キャラを倒した時だけは、妙に神妙な事を言ったりとか
まあ、雑兵は「一銭五厘の赤紙一枚」の伝統精神を引き継いで、おや?誰か来たような >>370
お色気漫画と同じで、ラブコメって
くっつくかくっつかないかでドキドキし続けさせる為のスルメ漫画なんだろ
恋愛がテーマじゃない漫画のほうが男女が綺麗にくっついてるっていう >>391
よく分からんが状況の限定は最初から無いだろ…
反撃のやり過ぎはよくないのは前提として
最初に殴った奴が
「あの程度でここまでするなよ!酷いじゃないか!」
みたいなのは嫌いだね
周囲のやつが「お前殴られたからって流石にやりすぎじゃねーか?」
みたいなのは別に嫌いじゃない ガラの悪そうなのが挑発や暴言吐いて来ただけ、せいぜい手を挙げて来ても
未遂ノーダメなのにボコボコで返すのも多い
悪人成敗成功みたいな雰囲気で流されるが、冷静に見れば機に乗じた
暴力の行使でしかないという
良い作品だとそいつにもこちらは殴らないで威圧して引かせるくらいにちゃんと
抑えてるな >>397
それ作風とかキャラのスタンスや扱いの個人差ってだけで作品として良いか悪いかは関係ないだろう
その手の描写は初回登場時に使われがちだからキャラを押し出すために過剰描写になったりもするし >>395
最終的にくっつくかどうかはあまり重要でなく
告白する事自体を延々引っ張っておきながら何も行動起こさせずに完結ってのは
物語として納得行かんって話だよ
ライバルと試合するとか全国大会優勝を目標に掲げて特訓してきたスポーツや格闘技の漫画で
最終的にライバルに負けるとか大会で優勝出来ませんでした程度は別に良いが
何のかんの言い訳して対戦すらしないままとか特訓してるだけで楽しくなったとか言い出して
大会に申し込むの止めて最終回とか普通に糞すぎるだろ 暴言や挑発をした奴「
当然相手に暴力を振るうつもりだった。
財布を奪うなどをしていた可能性も高く、成功していればおそらくまた繰り返すだろう。
それなのに反撃された。
あいつは俺たちを利用して暴力衝動を果たした。
最低でもこちらが攻撃するまで待つべきだし、こちらがした以上のことをしてくるのはずるい。
どうせ強いのならば圧だけで俺たちをびびらせれば、みんなが無傷でいられたのに!
俺たちより弱い奴はカモとして俺たちにボコられるべきだし、俺たちより強い奴は弱者に大人げやちことふんな」
要するにこういうことなんだけど、
専守防衛に生命を賭してるわけでもなければ、なんでこんな自業自得の相手に気配りしてやらにゃならんの
嫌いな展開じゃなくて、わざわざ悪意込めた解釈をしてるだけだよ、それ 過剰防衛に関してはバキがその辺紳士的だな
普段は読者に散々馬鹿電波サイコパスと言われてる割りに
カツアゲ目的やボコり目的の言いがかりで絡んでくるクズ相手でも穏便にかわそうとする事に努めてる
個人的には自分から暴力や金品目的に絡んでくるチンピラなんか半殺しにされても何とも思わないが
自分も暴れたい欲望抱えてるから通り魔殺人やらかそうとしてる奴を感じとった癖して
実行するまで待ち構えてる独歩みたいな奴は流石にどうかと思う バキはそういうところ優しいよな
さすがに少年漫画の主人公が、絡んできたチンピラを半殺しにするのはタブーだったのか 物語作りの勉強に司法試験に受かるくらいの時間をつぎ込んだバカ
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1528844527/ 読者の視点から見てやり過ぎな仕返しは引くって話と
加害者本人が自分を棚に上げて仕返しに文句を言うのがムカつくって話がごっちゃになってるな
同じ内容でも発言者の立場で印象変わるもんだから、どっちの言い分も両立するしどっちもおかしなこと言ってないと思うぞ >>402
上にも出てる月光(月光条例)は少年漫画だけど半殺しな上に金品まで
奪ってる >>401
その代わり(?)護身完成さんがチンピラ半殺しにしてたけどなw >>401
まあ末堂より弱い奴らなんてバキにとっては虫みたいなものだからな 仕返し云々の流れがヒステリックすぎて引くわ
お前ら人の命を好きに出来るとか思ってねえか? >>399
自分はラブコメの男女はくっつかなくても不満じゃない
ラブコメは真面目に男女をくっつける漫画じゃなく、精神面の抜き漫画だと思ってるから
恋愛がテーマじゃない作品で男女がくっつかないことのほうが不満(クリリン×18号みたいくっつけ方でいいからオチを出して欲しい)
下段はジャンプ漫画の打ち切りだったら話題になりそう
ファンタジーものの魔王討伐なら完遂して欲しいと思うことならある
魔王討伐は、受験合格、甲子園出場みたいな達成するのが難しい目的じゃなくて
「主人公はこういう存在(悪)を許せないという信念を抱いている」「主人公は成長しました」という、主人公の自己紹介的な表現だと思ってるから
グルグルの初代アニメの最終回は好き
恋愛脳に向けてるんじゃなくて「普通はこうじゃないのにこうだから面白いでしょ?」ってギャップを狙ったギャグだから許せるのかもしれない 主人公の自己紹介形式も
「主人公はこういう子。個性があるだけで点数などない。」って描き方じゃなくて
00年代辺りに多かった「読者に「こいつはいい奴だな」「話に内容があるな」と評価される為の描き方」になってた頃はつまらないと思った
常に読者に評価されること、批判されないことを意識してて余裕がない
そりゃ、レベル99カンストとモブ未満ドヘタレの両極端にもなりますよね、とも思った 主役サイドの奴が余計なことをやって、物語が盛り上がる展開。
そういう盛り上げ方されても、わくわくやひやひやなんかよりも、イライラの方が圧倒的に大きい。 >>410
文盲の癖に意味不明なレスつけんじゃねえよクソゴミ半コテ死ね >>410
むしろ初代グルグルのアニメは、ソードマスターヤマトをリアルでやらかしたひどい最後の作品だと思うのだが…
同じ「まだまだ続く」にしてもラスボスの居城まで乗り込んで撤退はねーだろ・・・
ちなみにエニックス系列だとドラクエ(アベル)の「・・・というお話」がこれと並んでトンデモ最終回かなw >>412
メインストーリーはシンプルなのに
敵もアホなことして譲り合い状態になるのが最悪だな
人気作品の引き伸ばし策 主人公とライバル(特に少年誌)の友情を培う過程が薄いまま、二人の因縁をごり押しする展開。
ほとんどないのは論外だが、せめて一ヶ月分のエピソードを描いて欲しい。でないと感情移入しづらいし、
「作者は上っ面の友情論しか描けないの? 」と冷める
普段はいがみ合ってるけど、いざという時は共同戦線を組むとか、何かの修羅場を潜り抜けてから意気投合するでは全然違うと思う 死んでもおかしくないようなピンチな状況になったのに
主人公、ヒロインなどメインキャラだと大した被害を受けない
作者の意図が透けて見える不自然なメインキャラ保護措置 主人公・・・拷問のようなボコられ状況でも欠損者にはならない(欠損しても
超回復や見た目があまり変わらない義手、義足などでフォロー出来る範囲)
(メイン)ヒロイン・・・拐われ状況でもレイプは喰らわない
この辺の不文律外すと青年誌ですら連載続ける上でもネックになるのも
確かだからなあ。その役回りはサブキャラに回す
かえってそのキャラはインパクトから人気出たりもするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています