最近「クールに見えて実はポンコツ」系のヒロインが流行ってて一昔前のツンデレ並みにテンプレ化してるけど
どいつもこいつもポンコツ通り越して過剰にガイジ化するんだよな
そのキャラにつく豚も自ら進んでガイジガイジ連呼して喜んでたりするし

いわゆる「愛のあるいじり」みたいなノリでガイジ連呼してる連中ばっかなんだよ
作者からして意図的にヒロインにガイジ並みの人間的欠陥を作っているんだろうし
そういった「ガイジである」「ある部分において劣等である」「嘲笑すべき要素がある」ことを「萌え」に還元する構造

根底には「女性は対等な人間として恋愛関係を築く相手ではなく、見下して愛でるもの・欲望を充実させてくれるもの」という
オタク特有の女性蔑視があるんだろうな
嘲笑されるべき要素であっても萌えキャラがやってたら可愛い、と昇華することで性的エンタメに仕立て上げる女性蔑視=性の商品化

男女対等な立場での恋愛を拒絶して女性を愛玩動物としか思ってないキモオタの腐った根性が丸分かり