読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その144】
>>http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521731604
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
※このスレはワッチョイスレです
スレを立てる時には最初1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>180
王ロバに関しては過去の不始末をゼウスに詫び入れて許してもたっているので床屋を始末するとタンタロス行きになりそうだから見逃しのでは?
>>190
悪魔将軍なんてピンチのバッファローマンに「死ね」とまでいってる、間違いなく本気で パロディアンソロジーで、本編で真面目なキャラの性格を原作そのままにして、おふざけキャラに絡ませ困らせるギャグ
真面目なキャラもふざけた性格になってるなら気にならないけど、この場合は真面目なキャラが可哀想
少し違うが原作の行動や設定をバカにされたりからかわれるギャグも嫌い リアルでもそうだけど暴力を綺麗ごとで正当化する奴ってなんか虫唾が走るわ
大した付き合いでもない奴を愚弄されて過剰にキレるみたいなの
いっそボクは猟奇趣味で難癖つけて人間をグッチャグチャにするのが大好きです、とか開き直った方がよほど清々しい
その点タフのマナブさんは最高にCoolだよな、最初はナメた態度で門を叩いた朝昇を
正論交じりにボコボコにしてたのが段々私的なサディズムに変容していく様はまさに猿漫画の真骨頂と言える モブキャラや脇役キャラは大量に殺しまくるくせに
主要キャラは何かと理由をつけてピンチに陥っても死なせない展開
そういう作品の主要キャラってむしろ真っ先に死んでほしい偽善者とかクズが多い
誰かが死ぬ度にうわーって泣いてもう絶対誰も死なせないとか言いながら
結局また誰かに犠牲になってもらって生き延びるを繰り返すカス野郎とか >>200
デスゲームにはホント多いよな
最近のを見てるとバトロワ七原なんて全然まともな部類だった
デスゲームではないけどキリトさんも大概 無償で命がけで戦う正義の味方と言うのがいて、その人のおかげで平和が保たれてる世界がある漫画。
その超奇特な人がいなかったらその世界めちゃくちゃじゃねえか… その人が世間に知られて賞賛を受けてるなら本当の意味で無償じゃないから
まだ良いが、誰にも知られず影ながら世界を守って警察やらの手柄になってる
のは一番嫌 >>204
その正義のヒーローが機械的に動くならともかく、感情を持ち、好き嫌いによって
人を助けたり助けなかったりし始めたら、逆に脅威だな。スーパーマンは、恋人が
災害で死んだら時間を戻して無かったことにしてた。 アンドロイドや人型ロボットに人情を搭載する展開。
ピノキオと同じくらいの裏付けがあるならまだ良いがそうじゃない展開は作者のエゴだな〜と冷めてしまう 敵にでも敬語を使っているようなキャラが、ピンチになったり怒ったりしたときに敬語ではなくなって口調が荒くなる展開。
相手が目上でも何でもないのに、無理して敬語を使わなくてもいいだろう。
そういうキャラは徹底して敬語を使ってほしいわ(敬語だが口調が荒いぐらいは許せる)。 アンディてめえ…てめえよくもお兄さまの顔を……わたしは許しませんよーっ! >>210
目上だから敬語使ってるわけじゃなくて相手の立場によって言葉を変えない人物って表現だぞ
もちろんマジでそうなのとガワだけそうなのの違いはあるけど
で口調が変わるってのはそういう人(もしくはそう見られたい人)がそういう事も忘れるくらい感情的になってるって表現 >>210
基本的にそういうキャラ、無理して敬語使ってるわけじゃないぞ
身近にそういう奴おらんの? >>208
人造人間キカイダーとか読むと、まさにそんな気分なる
基本的にはロボ苦しめるだけの機能なってる
キカイダーの場合は作者っつーか「製作者」のエゴだな
ロボットが「心」を持って後悔する展開やった石ノ森章太郎は、やっぱただ者ではないと思う
>>208が言いたいのはそういう事ではないんだろうけどさ キカイダーのこれ以上ないビターエンド(バットって訳でもないと思う)は
いつまでも心に残るわ >>214
009と真逆のテーマをやってるのにな
心は人間の009は機械の体に苦しんで機械に生まれたキカイダーは心を得て苦しむ
それまでと違うものに変質するという事が悲劇と言う事なのか >>215
その後、ジローはイナズマンにもゲスト登場するが、それを含めると「解放エンド」とでも呼ぶべきなのかな? >>209
アトムはよく知らないから保留。
ドラえもん=主人公専属のお世話ロボットって何だよ?
ひみつ道具は見てて楽しかったけど、ドラえもんと主人公の交流はどう見ても共依存だろって今は白けている (高性能ペットロボットじゃダメだったの?)
>>214 >>216 そんな作品もあるんだね。
機械と人間をごちゃ混ぜにしないのは当たり前だけど
ホッとする >>48
言うてもアレ「人間は種族としてたいした事ないぞ」って殺しときながら
同じくたいした事ない種族のシマウマを超パワーアップさせて大活躍させるというダブスタだったしなぁ 別にクレクレ厨ではないが、漫画の描き方本に一番欲しい情報が載ってないこと
起承転結のノウハウは、「目的→解決の流れを作ろう」とか「転に大ゴマ、見せ場のシーンを持って来い」とか
「大まかな流れをプロットにしてみよう」とか、「コマは右から左、上から下」、とか、どっかで聞いたような話ばっかりだし
他にも
「ジャ○プ、サ○デーパターンでは…」やら←あんた、ジャ○プ、サ○デーが嫌いな男子の気持ち考えたことある?なんでその話が好かれてるって大前提なの?
「少女漫画なら、好きな男の子に告白する為に…」やら←あんた、少女漫画の恋愛(NL)至上主義大嫌いな女子の気持ち考えたことある?なんでその話が好かれてるって大前提なの?
情報が古過ぎて話にならない
ある少女漫画の描き方講座(小○館のサイト)で
ウルトラマンの話のパターンを「幼児向け」とdisって「大人の読者に読んでもらいたいなら、もっと心理描写を掘り下げるのが〜」と説明して
暗に恋愛(NL)至上主義を押し付けてくるのにものすごく腹が立った
本当は恋愛だけを絡めたいんだろ。恋愛以外の心理描写のことなんか一個も考えちゃいないだろ。はっきり言っちゃいなよ。
ウルトラマン馬鹿にしてる暇があったら、性ゴミの有害なエロ描写でもdisれば?と思った
はっきり言って
ウルトラマンよりもその時期の少女漫画のほうが何億倍もつまらなかった(むしろ、ウルトラマンは大人が見ても面白かった)
少女漫画が読めなくて、少年漫画、萌え系、幼児向け、同人しか読めなかった時期があったぐらいだ
ウルトラマンに恋愛を強要するクズ、ウルトラマンを恋愛ものと比較して馬鹿にするクズをグーで殴る話なら
確かに、ウルトラマン以外の細かい心理描写が絡んでてもいいかもね チートってルビ振る能無しはとりあえず死ねばいいよ
ルビじゃなくても師ね 軽々しくチートって言葉が使われすぎだな
ズルって意味だぞ? 物の例えみたいな物じゃない?
滅茶苦茶強い敵を見て「こんなん反則やろ」って言うのと同じ感覚で使ってるだけ
実際には反則じゃないしチートでも無い 努力して身につけた実力に対して「すげーなチートだろそれ」って褒める主人公が今度アニメになるけどこのセリフ削って欲しいわ そういえば1915年のアメリカ映画『ザ・チート』は悪役の東洋人の高利貸しがずるがしこいのではなく、
ヒロインの貴婦人がチートだと当時の新聞で説明されてたらしい。
(あらすじはググってくれば分かるが、彼女の浪費と嘘が主な原因で最後に心を入れ替えて真実を言って救われる内容。) ある組織内の不満反乱分子を人望のあるヤツがまとめて謀反するも
最初から謀反自体が膿の排除のため仕組まれていた目的だったという展開
人望のある人はバカなの? 成功しても自身の不名誉しかのこらないじゃない
決起集会で全員毒殺、包囲殲滅するとかなら独断でも組織へのいいわけにはなるだろう
例えばリップシュタットでランズベルクあたりがテロったならばラインハルトだって罪には問わないだろう
その代わり重く用いられることもないだろうが
その点西郷どんはよくやったよな、大久保が遺体すら鹿児島に来るなと言われてた比べて完全ヒーローだもん 全て誤解からとんでもないことが起きていたという真相
最後の最後に凶行に走った奴に「なんでことしたんだ!!」とキレてまくし
立てるキャラが出る
そこから語られる真相自体が誤解した奴の方が自然だよねというほど
有り得ない不可思議な話(聖人めいた美談)だったり、そいつがもっと
早く説明するのが可能でキレてるけどお前こそ実は元凶じゃねとか
胸糞でしかないわな >>228
お前こそ冷静に考えろ。
謀反に賛同したといえども仲間を騙し討ちした「人望のある人物」は卑怯者としてすべてを失うし、主人がそれを許せば黒幕扱いされて終わりの始まりだ。
なので極刑に処すしかないんだが、それでも「黒幕が実行犯に罪をなすりつけて口封じをした」みたいな邪推の余地は消せない。
徹底的な恐怖政治を行っていたり、卑怯上等な悪の組織でなければ悪手なんてレベルじゃないぞ。
まさかとは思うけど、銀英伝は原作未読だよな?
さすがに既読だとしたら読解力やばいぞ。 誰かにいいものをあげようとしていたが、それより安いものに目移りして、それを渡して相手をがっかりさせる展開。
そいつのけち臭さなどが腹が立つ。こんなの身内にいたらかなりむかつくわ。
がんばれタブチくんで、松茸ご飯を家族で食うことにしていた母親が、安売りのサンマに目移りして、大量のサンマを買って、「どうせ糞になるから同じよ」と家族に言っていたギャグとか、
サザエさんで、ノリスケがカツオとタラオを喫茶店に連れて行こうとしていたのに、公園のアイスキャンディ屋に目移り→公園の水飲み場に目移りと言うギャグとか、むかつくだけで面白くなかった。 こんなツイート見つけた
ttps://twitter.com/ekus__nuhs/status/1007134890431836160
>>スポーツを描く上でやらないと決めていたことがあって
>>・シゴキや体罰を肯定的に描かない
>>・長時間練習で強くさせない
>.・怪我に耐え頑張る姿を美しく描かない
>>・女性キャラをトロフィーやエロ要員にしない
>>・いじめられっ子が強くなるため競技を始めたり、周囲を見返すために奮起させない
>.などです。 >>230
確かに言わんとすることは解る
由井正雪の反乱を内部告発した人間は旗本に取り立てられたけど一生冷遇されてたし
でも内乱で人がいっぱい死ぬよりははるかにマシだと思って名な
あと銀英伝は原作もアニメもすべて見ている
ランズベルクは門閥でも悪人ではなかったしエルウィン・ヨーゼフ二世を最後まで皇帝陛下と呼んでいたので
リップシュタット入りしたのもただの成り行きで金髪との和解もありえたのでは? と考えてテロ実行者にしてみた >>233
人望さんの目的を考えようぜ。
既に謀反を計画していた連中がいるとして、端から裏切るつもりで潜入したというのなら、謀殺はやりすぎじゃないかと非難される可能性はあるけど、
謀反を未然に防いだという功績は評価される。
ただし、人望さんが謀反の首謀者だとするなら、
組織運営を安定化させるために「将来的に謀反する可能性がある」というだけの人物を煽り、実際に謀反させた上で殺してるわけだよね。
組織運営をする側からしてみれば「不名誉を承知で不安要素を取り除いてくれた」わけだけど、
単なる構成員からしてみれば「運営側に不満があるというだけで罠にはめられて殺された」になるわけ。
前者は「犯罪者を一掃」だけど後者は「犯罪者予備軍を一掃」なわけで、そんなことに上層部が関わってるとしたら組織崩壊待ったなしなわけ。
真意を悟った側が感謝するのは、人望さんが全責任と不名誉とを背負ってくれたことに感謝するのよ。
銀英伝に関しては……原作読みかえそ?
何をどう読んだらそこまでラインハルトの為人を誤解できるのか、冗談抜きで理解できない。
というかそもそも作中で何件か類例起きてるのに。一番分かりやすい逆鱗なのに。 >>233
由井正雪の乱は告発者が正雪本人じゃないだろw
例えるなら「イスカリオテのユダが何らかの理由でイエスを裏切って密告した」と、
「イエス自身が為政者の手先で自分の話に乗った人を捕まえるべく罠を張っていた」を、
両方とも同じ話ですねっていうか?。 早口言葉やしゃべりなれない言葉を言おうとして舌をかむという展開。
しゃべりなれない言葉とか早口言葉を言ったことはあるけど、それで舌をかんだことなんて一度もない。
実際にそうなるのか疑問に思う。 >>236
状況限定しないのならたまに噛むかな
舌の先を噛む場合、舌の根元を噛む場合、唇や頬の内側の肉を噛む場合なんかがあるけど、
やらかしやすいのはどちらかというと舌より肉かなって印象はある 強敵に不意打ち仕掛ける時とか、罠張ってかかって一気に攻める時に
いちいち勝ち誇ったようにしゃべりながら攻撃する馬鹿
何なら攻撃すらせずに
「ハハハまんまと釣られてやってきたな、これでお前も終わりだ、諦めろ」
みたいなことのんきに言ってせっかくの不意打ちのチャンス台無しにする馬鹿すらいるから呆れる
結局、罠にハメたつもりが見事に失敗して逆にやられる展開っていうね 少し前にとんでもないゲス言動させてるのに実は良い人と扱う
整合も考えようよ >>238
丁度、さっき読んだ漫画で出てきて萎えたとこだ……
主人公が敵組織の構成員をぶったおす→アジトまで案内するから殺さないで!
しておいて、アジトに入った途端に「俺たちがそんな甘い奴だと思ったか、お前はもうお終いだよ!」とか不意討ち直前にわざわざ高笑いはじめて、
不意討ち要員と一緒に殺されるというポンコツ展開
しかもアジトにはきちんと案内してるし
そのせいで主人公の仲間は窮地を脱出して、アジトにいた敵集団は壊滅してるし
徹頭徹尾の無能っぷりはギャグでしかなかった
しかも設定的にはそれなりにエリート…… 最近よくあるけど、キャラ同士の息子とか娘が次の主人公になるやつ・・・・
なんか、色々やっちゃったんだなって想像しちゃってだめだわ・・ >>241
前に出た本編ではストイックだったカスケードが色んな牝馬孕ませてる種馬ヤローになってて嫌だったってレス思い出した
気持ちは分からんでもないけど笑ってしまったわ >>242
なんの漫画それww
それはたしかに嫌になるw
セクロスはともかく、
このヒロインが出産かーお腹膨れてヒッヒッフーってしてたのかって思うとなんかもやもやするわ・・ 忙しかったり、都合が悪くて手伝えなかったりした人間を「冷たい」「見捨てた」などと言う展開。
何言ってるんだそいつは?
昔見た漫画で、主人公たちVSガキ大将とその仲間たちになったとき、
ガキ大将の仲間たちが主人公に虫下しを食わされていて、腹が痛くなって帰った後、
主人公が「お前の仲間たちはお前を見捨てて逃げたぞ」って言ってて、
その言い方はねえだろって思った(主人公がそいつらに虫下しを食わせたことは言った上で)。 >>242
種牡馬の仕事を下卑た見方する奴のが嫌い
現場が家畜をどう思ってるかは知らんが
種牡馬の事故死に責任感じて自殺した人もいるくらいだからな BORUTOは二世どうこうよりあんだけ引き伸ばしまくってようやく終わったのに
何のひねりもなくまた同じ設定で儲けようって感じで書いてるのが嫌いだわ
編集部の意向とかもあるんだろうけど、ああいう一度ヒットした作品をそのまま沿って
二匹目のどじょうを狙う系の漫画が物を創る人間としてどうなんだ?って気分になる
制作側からすりゃ固定ファンがいるから一定の収入が見込めて、
作者も前作で儲けた金を元にアシにほとんど仕事やらせて金もらえるだけ、
という楽して儲けられるおいしいやり方なんだろうけど 遅レスだが銀英伝ブクオフで斜め読み直してしてきた、例えが悪かったので訂正する
銀英伝における謀反する人望さん(仮)は強いて言えばムライだった
ヤン死後に足抜けしたがってる連中を穏健的に追い出すため自ら脱落を宣言している
幹部のムライが出て行くなら自分たちも・・・という感情を利用した最後の御奉公
これは他の幹部に目的を告げているので比較はできないが 上で言われる炙り出し謀反は俺も嫌いな展開だけど、ムライのはあれは好き
だけどなあ。戦ではなく反乱そのものじゃない、ムライが真意を明かして
ユリアンに君には資質があるみたいな自信つけさせること言って爽やかに去った
からかな 少し前に自分と力が拮抗したキャラと戦ってようやく勝利したすぐ後くらいに
味方側の(大抵は)女キャラに叩かれたり勝負した時に上のキャラを比較対象として○○より強いとか言う展開
そんなわけないだろ
その女キャラが本当に主人公や強敵より強いなら話は別だが >>250
バトル漫画とかすぐインフレするからなんとも言えんライン ヒロイン見たかったら自己投影用の女主人公見るから
主人公でもない癖に出しゃばる主人公の恋人は嫌いだ
性格に関係なく「=自分」じゃない時点でもう無理
脇役より美形じゃなく、活躍度が低い癖に主人公面してる主人公も同罪だ 超人のヒーローが街を守ってるって設定の街がやたら天災、事故、犯罪が多い
めっちゃ多い
とんでもなく多い
街にはヒーローじゃなくて普通の警察や消防も存在してるけど、ヒーローじゃないと太刀打ちできない規模の災害だらけ
犯罪超人がいたらもう最悪 >>254
め組の大吾って消防士漫画では勤務地がずさんな都市計画のせいでいろんなひずみが起きて火災災害が起きやすくなってるって状況設定があったな
ジョジョの杜王町もベッドタウン化して人口が増えたせいで異常犯罪が目立ちにくくなってるとかだっけ
そういう何らかの理由は欲しいね 名探偵がいる街とか学校とかは殺人事件の発生件数やばいしな DBでもセルと無理心中直後の悟空が「自分が悪を引き寄せてる(とブルマに指摘された)」とか言ってたな
「光ある所には影あり」的な、強力な存在には反動というかカウンターが存在するのが世の常なんだろう
逆に強大な悪にはそれに対抗する勢力(主人公勢)が生まれてるし むしろそれも唐突に悟空のせいにしてる感があってなあ
まあセルに限って言えば色んな格闘家の要素寄せ集めた人造人間で
文字通り悟空もその一部だけどさ、元は山奥の野生児に過ぎんわけでしょ・・・
「なんとなく」同意はするけどハッキリと決めつけるのは少々憚られる ブルマも本気で言ってたか分からんけどね
悟空がそういうセンチなこと気になるくらい大人になってたんだなと思ったわ 戦う倒すべき敵のいなくなった英雄の末路についてダイの大冒険で少し触れてたな 誰が見ても絶望的な状況から何のひねりもなく予想どおりバッドエンド迎える漫画
さらにその後設定とかほぼ同じで登場人物だけ変えて仕切り直した漫画始めたりするパターン
人類の天敵みたいな生物が突如現れて銃も効かずみんな無残に殺されていくみたいな話から
仲間を集めながら犠牲を出しながら生物をどうにか倒していくけど結局最後は全滅エンドとか、
デスゲームに巻き込まれて、ゲームマスター的なヤツを倒そうとするが、
ゲームに巻き込めるような超人的な能力を持ってる相手にただの人間じゃ当然敵わず全滅とか
んで、タイトルの最後に何か一文字くらい加えた続編を始めるっていうやつね
そんなクソみたいなバッドエンド見せられた後で続きを買おうと思うヤツの気がしれん バット確定の状況からご都合な引っくり返しも萎えるしなあ
バットやると必然的に賛否を巻き起こすが、個人的に納得出来るのも
あるから作者の技量なんだろうな
いきなり始まる二部や続編的なのは見苦しさしかないないからそこは
受け入れられないのは同意
あと如何にもバットなのにそうじゃないかもね?みたいな解釈
っぽいの残した曖昧さがあるのも上記賛否から逃げてる見苦しさしか感じない
ので嫌 >>261
その手のネタだと、ギャグだが「元は世界を平和にした英雄だが、平和になった後は只の無職」と言うのを数回見たことがあるな。
王族あたりが英雄として面倒を見てやったりしないのか。 おばさんやばあさんが、「年不相応の若作り」「子供との年齢差が十数歳程度」「若返りの力を持っている」などで、若く描かれている展開。
どれだけおばさんやばあさんを描きたくねえんだよ。
タルルートは酷かった。母は本丸+15歳だし、祖母は本編の一年前に亡くなったにもかかわらず、なぜかあの世では若返ってるし。 ドラクエ3はやり過ぎて可哀相だった
女のミスコン状態、オバタリアン叩き、オールドミス叩きはまだ良かった方で(ドロンジョ様とか人気あったし)
本格的に駄目になったと思ったのは、「女子中高生」をステータス扱いし出した時期 >>265
逆にそんなにおばさんやばあさん描いてもらいたいか? 浚われ型ヒロインA(モデル・専業主婦?)と戦闘仲間B(モデル・バリキャリ?)のダブルヒロイン
属性だけならBのほうがフェミニズムを感じて好きだけど、Bのファンが不快だ
原作のBはAに優しいのに、Bと比べてAを貶したり、Bが主人公と結ばれないことに文句を言ったり、
同人誌でBをAの立場に成り代わらせたり(守られヒロインが嫌いって言ってなかったっけ?)、
「地味なおかっぱのA(真面目だったり、妹系だったり、地球人だったりしてその髪型なことが多い)よりも、お姉さんっぽいロングヘアのBのほうが美人」みたいに
フェミニズムと無関係なことでAを貶したり
こういうこと言う奴は、ぶっちゃけBのファンに見えないし、どこもBの特徴持ってないと思う
Bの格好良さを「他女dis」「モテ」に利用しようとしてるだけじゃん
本当にBみたい女が好きだったら、ライトニングとかベヨネッタみたいヒロインが好きなはずだろ
少女漫画にも「ライトニングとかベヨネッタみたいヒロインを増やして下さい」
「恋愛シーンを縮小して、バトルシーンを増やして」って要望を送るはずだろ
Aのモデルの専業主婦が、家に金は入れてないが
戦闘要員が誰も担当してない家事・育児を担当してるのを無視してる人も多過ぎる
男にモテること、自分以外の女を蹴落とすことだけ考えてる女はAにもBにもなれない >>264
それくらいの無縁の方が最終的に余生を全う出来るのかもなあ
望めば十分過ぎる生活保護で早期リタイアは当然可能だが、そこから歴史
にもある政治に関与したり、担がれたり、勘ぐられたりから始まる英雄の
末路ルートはすぐ傍にあるからなあ >>267
爺さんは強さ以外の方面でもいくつになっても現役バリバリみたいな扱いなのに
婆さんは強い婆さん以外空気というのに違和感覚えた事はあるな(もちろん例外はあるが)
なんとなく作者が婆さんという存在そのものを扱いあぐねている感がある 強敵が残ってるのに、主人公が油断して負傷する展開
警戒心緩すぎだろ...敵を全員倒すまで警戒しなさいな
人質の友人または恋人と再会→有頂天になる
→敵の不意打ちをくらう→負傷する...などなど。
アホすぎる。読む度に呆れてしまう >>263
DQ3なんかそれ系のネタよく出してくる奴がいるけど、そもそもオルテガが
アリアハンでどういう扱い受けていたのかよく思い出せと言いたいよな。
(オルテガは主人公の幼少期に旅立つ前から勇者だった。
祖父も「このジイの〜」と自慢するところ見ると何か活躍した模様。) >>267
少年向けだったら大活躍する必要は無いが見た目若い美魔女?だらけで太ったおばさんやしわくちゃの婆さんが全く出てこないと
年取ったら邪魔だから死ねって間接的に言われてるようで嫌だ >>267
萌え作品でもせめてのんのんびよりの雪子みたいに性格はおばさんっぽくしてほしい >>275
アイドルアニメで実在の場所を背景にしてるのに男子トイレが消されるなんてこともあったな 「女はおばさんになったら抜けない」は昔から言われていたことだけど
「女は女子高生じゃなくなったら抜けない」って内容が蔓延し出してから
本格的に倫理観が崩壊し出した、と思った
「若い美人」ですらも駄目になった >>272
感動に水差すみたいで悪いがダイも彼の帰る場所はデルムリン島という
故郷があるから人間どうこうは実はさほど深刻な話じゃないんだよなあ
ポップなど一部の人間と個人的な親交はあるにせよ
人間社会に執着する理由もなければ物欲もゼロだし
ブラスさんを見るに元々島と人間界も平和な外交関係にあるみたいだし
帰属意識にせよ仲間意識にせよ島に対しての方が強いと思うのだが
漠然と「外の世界に憧れる」なら分かるんだけどね >>276
それとは違うけど執拗なまでに異性の出てこない作品ってちょっともやっとするな。
「同性と交流するので必然的に登場キャラの性別の比率が偏る」ぐらいならおかしくないけど、
学生なら女子校でもないのにモブ男子皆無、教員も女しか出てこない、友達の女子の兄弟も未登場とか。
それに加え「見た目が男にしか見えない女子(僕or俺っ子)」あたりがレギュラーにいるとさらに違和感w >>279
最近多いのは「執拗なまでに異性の出てこない作品」じゃなくて
「執拗なまでに異性の出てこない世界観の癖に、カメラマンが同性設定(時々、目を伏せたジジイモブ、レギュラーキャラを犯しそうなレギュラーの兄弟として画面内にも出てくる)で、
ずっと出ている異性レギュラーよりもリアルな外見で醜い作品」だと思った 女が中心で男がちょっとしか出て来ない日常ものの男がイケメンじゃない設定
男が本編では戦ってないけど、本編と関係ないところでジャンプの男みたいに戦ってるのが想像できる日常ものないかな
少女漫画の恋愛ものは少し違う
ちびまる子ちゃんの対象年齢をそのまま上げたような、きらら系の絵を少女漫画絵に変えたような
俯瞰、単体萌え、友情、食べたり寝たりの要素が強い日常ものがいいんだ
男が専業彼氏じゃなくて、一人でいたり男と麻雀やったりしてる時間のほうが長そうで、でも男が空気でジャンプ系ではなく、日常がメインの漫画
キモオタを見たがってる読者なんかいないんだから、キモオタは消して欲しい ある悪役に人質を取られるなどして協力する→用済みになって殺される(殺されそうになるも助かる)みたいな流れを何度も繰り返す展開。
読者視点とはいえ、「そんなクズ野郎信用するんじゃねえよ」としか思えない。
騙されてるやつが同じ奴だったら、騙されてるやつがただの馬鹿にしか見えないし、
悪名高い組織などだったら、騙されて生き延びた奴なんかが「あいつらは約束を守らない」ということを伝えておけば、誰も騙されなくなるだろう。 >>279
そんな男を出したくないなら女子高にしろよってかんじにはなるわな >>283
真面目に女子校を描きたい訳じゃないし
男塾の男女逆の世界観にしたい訳でもないから 作者としては不本意だが編集からの指示で仕方なく、のパターンもあるだろうし >>279
なんというか、そういう作風ってことで割り切れないものなのかね?
マキバオーの世界にもハゲてなくて服を着てるおっさんも沢山いる設定だけど
漫画に出てくるモブをゲーハーばかりにすることであの作品らしい雰囲気を醸し出してわけじゃん >>286で思い出したが、マキバオーでなぜ観客が全裸なのか猛烈に気になったな。
(飯富とか競走馬関係者の人間はちゃんと服を着ている)
原作だと群集を簡略化しているので服がないように見えるのかとも思えたが、
アニメで全身肌色で塗られてたし・・・。 >>286
割り切れないから苦情が来てるんだろう
苦情を出さない読まない人もいるよ >>288
逆に、不満がない=特に言うことのないってことで、なんの文句もない人やむしろ歓迎の人も沢山いるだろうな >>287
観客たちのチンチンやケツの谷間が書かれてた気がする ぶっちゃけ作者の画力でモブを書いてもどうせ無駄にしかなってないだろうし
そういう意味では割り切った方法だったのかもしれない 中途半端なところでタイトル変えたりプラスアルファで新シリーズにする展開
小学生編、中学生編でわけるとか
明確な解決しててそれ単品で読めるものを終わらせた上で続編は解る
でもラスボス倒してない全然問題解決してないのに中途半端に
一区切りついたからってまた1巻から仕切りなおしでーずとか
ウザイからさっさと終われボケと言いたくなる
カイジバキ彼岸島お前らの事だ ゲーハーみたいな作者特有のスタイルはむしろ評価するけどな
マキバオーならむしろあの故障と無縁そうな頑丈そうな体型で故障云々の方が・・・
ついでにジャンプ史上無類の血統主義だったりするw
ミドリコの繁殖成績はパシフィカスですらウンコ漏らして命乞いするレベルですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています