東京喰種(東京グール)ネタバレスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在埋め立て荒らしによって
5chの東京グールバレスレは機能していません。
バレの話題を書き込みたい方はしたばらの避難所へどうぞ
東京グールネタバレスレしたらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/comic/7136/
前スレ
東京喰種(東京グール)ネタバレスレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1525498918/ 嘘喰いとキングダムとタフと銀英伝とテラフォが載ってない割には今週の結構良かった
むしろ本編に逆輸入してるよな
ワシズコプターとか 福本は売れない時代があったせいで
今は頼まれた仕事は基本的に断らないスタンス
アカギは近代麻雀の業績の大部分を1手に担ってると聞くし
竹書房経営のために素直に終了させる事が無理
鷲巣と決着ついたらそのまま終了という雰囲気の結果
ダラダラと無駄に引き伸ばすという結果に
竹書房が倒産寸前になるか、福本が年齢で執筆無理という状況にならない限り
決着はつかないと思われる ジャンプで処分し始めたのは掃除できる老害
40周年記念の持ち上げが近い最凶の老害である糞亀は処分できない
カイジとかGTOはヤンマガにとって処分できない老害かもしれない
ちんかすでしかないしげのも作品は切ることが出来ても、作者そのものを切ることはできないのかも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あ こち亀はもはやギネス級レジェンドだし
カイジやGTOとは格が違いすぎるっしょ 信者目線ならそうなるのかもしれんけど
オレはそうは思えないってことで なるほど。俺の感覚では中堅ってイメージだったけど老害という表現もあるんだなと。
もはや新人とはいえない=実力はそこそこある→あまりぱっとしない中堅→人気があるとは言い難いベテラン、みたいなルートを辿る感じ。
老害ってやっぱり大ヒット飛ばしたものの末期ってイメージあるじゃん。 で言ってる「ジャンプの老害漫画」って
ナルトブリーチニセコイの事ではないんだよな?
具体的にどの漫画の事だ? 熱心な読者には100巻くらいで終ったと言われてただろ。
今載ってるのは派出所?て半疑問形らしい。 しげのや福本の全盛期のように面白ければ絵柄なんて関係なく売れる 話を練り込んでる(と称して)画を描かない奴に言われてもな… しげのは車体や動きは魅せるのに、人物画は昔からさっぱりじゃん 過去ログ見るとイニD終わってからヤンマガの部数がガクッと下がったとか言われてたし
やっぱなんだかんだ人気だったんだな
毎週8ページのゴァァァで売り上げ部数回復するならアリな気もしてきた ヤンマガでうまくなったといえるのはアゴケンとこしばてつやくらいだな 古谷実はサブカルの権化みたいになってるからハマる人はハマるんじゃないか
カネコアツシの絵柄やストーリーも万人ウケしないけど、ついつい読んでしまう
確かにヤンマガには合ってないとは思うけど 稲中好きの女子からカネコアツシのSOILを教えて貰ったっていう個人的なイメージからだけど 本誌を読み始めた頃はもういなくなっていたけど
古谷実は展開がいつも一緒だからもう戻ってこなくていい イブニングの方も訳わからん展開になってるわ
菓子屋のおっさんが化物になって、他の化物化した奴らと遭遇して
「俺たちは今どこに居るんだろ」みたいにウロウロしてるだけ 下らない作品は、今のところないなぁ。
サルチネスはちょっとギリギリだったが、ギャグもあったし終盤の流れは良かった。 すぎむらやミネタロウが下手ってどんだけだよ
キャリア初期に対して言ってるなら分かるけど 古谷のは、進撃の巨人にあやかって、謎が謎がでどこまで引っ張れるか
実験してるようにも見える。辛抱して読み続けて良かったなんてオチは
期待すんなw 毎回同じ話だと言われすぎてても
相変わらず似たような話の藤沢に固定の売り上げあるのは
それしか求めてない層が結構いるってことか… 満喫みたいに中身よりネームバリューで必ず購入してくれる店が
全国に数万店ある強みだろうな。 合併号のアンケートに「ヤンマガに載ってたらいいなと思う作品」ってのがあったぞ
送っとけお前ら 俺もデスペナ不沈アタッカー好きだったわ
あとポンチョ Rinって打ち切りだったのか
あの終わり方も悪くはないが? 作品単位はちょっと変なので作家単位というか。
僕やりはどっちが魂こめてるのよ?
作画のほうならまあイイんだけど、原作の方は複数並行でやってるから発言としてはマズイ気が。 劇画系のエロ漫画とか好きな人にはあの絵も需要があるのかもしれないな
読んだ事ないけどエアブラシ調の女性イラストが表紙になってる感じのやつ そりゃ原作のほうでしょ
荒木は言われたとおりに漫画仕上げてるだけのロボット ヤクザ飯ってのはこの前読み切りが載った新人に作画任せてんだな
まあ1話目は悪くはなかった ヤンジャンといえばツンと来たぜの人が描いてたガールフレンドが大好きだった ヤンジャンよりはヤンマガの方がいいだろ
ヤンジャンはオタクに媚び売りすぎ でぶはあの幼馴染と決着つくからな
まあ続編はそのうちやるだろう
あの面白くないなんとかメトリーに切り替わるんじゃね ちょくちょくどころか、そんな話は聞いたことない気がするんだが?
高橋ヒロシ作品じゃないんだから女ゼロとか無理だろ。 侠飯、スマホでは11:05なのにニュースでは夜9時頃ってタイムスリップしてるじゃねーか
編集はチェックしてるのか?
セブンスターは英国なのに7000円ってなんのギャグだよw 評価が厳しいのは当然と思うが、DQN漫画スキーの俺としてはセブンスター第二部(笑)は安心して読めるほう。
イギリス田舎ギャング理論に染まらない主人公ユージローかっこいいという論法、モラトリアムに徹する作者の芸風にぴったりはまる。
外国ってのもリアリティがなくていいよね。ハードル低めっていうか。
築地の不良が六本木が気にいらねーとかいう東京スノビズムを表現できないんだからな。
いっそのこと豊洲が舞台で、中央区の人間がしゃしゃり出てくるの気にいらねーとか最初から言ってれば、六本木が気に入らないのにも説得力がある。田舎者の僻み的に。 GTO、寿司屋のネタを全部食って逮捕されたでよかっただろ・・・・・
もう終われよw 「料理漫画なら1話から料理しろ!」とネットで話題騒然・・・・というのが今回の狙いですよと 鬼塚が青臭い理由でブチキレないのでノリとしては違うかなあ。
冴島のように毎回狙ったように痛い目を見るキャラもいないのでヤンキーギャグとしてもなんか違う。
アホなことを一緒にやらかす仲間が居ないからかな。
この本スレでセーラーエース関連でよく言われる「周りの人間が主人公を褒めちぎる」という不気味な傾向はGTOでも強い。 ラーメン出さずにザーメン出すラーメン漫画を思い出した テーマ水料理で水道水使った料理漫画…は違うか
いまのGTOは本当になにがやりたいかわからない
日本の刑務所ってあんなんじゃねぇし 俺も展開おせーから最初のほうで切っちまったな
ゲンさんは好きだったけど監獄は読んでてどうにもハマれなかったし 喧嘩がないときは半額にしれや
つまんない漫画しかないやん 喧嘩はあのヘボすぎる絵とキタ自身のイメージが最悪なのでどうしても受け入れられない セブンスター第9巻は実質2万超ってことか。意外に売れてんだなあ。
今週は「イギリスの地方都市には防弾ガラスという概念が存在しない」って斬新な演出方法で思わず吹いたけどな。 ステマパイセン売れとる
あのスレの住人自作自演じゃないのか… からあげってそんなに売れてないの?
打ち切られるかな? POSみたいだがよしふみとからあげは2199なんで間違ってるな ペットにめだか買う余裕もなさそうだけど漫画家として大丈夫なのだろうかその数字 5000がデッドライン?
中2、ちこたん、DELETE、ヤキュガミ打ち切りへ…
からあげは保留か? 一般的にはショートギャグ枠は多少売上悪くても連載が続く場合が多い
あと単行本も大判なので一冊あたりの印税は若干高め 王道な爽快感は集英社系列の方があるな
ヤンマガの偏屈主人公作品は達成感が無いものが多い気がする(要はオチがない) ケッチンもそうだよな。きらたかしの漫画は草食系DQN主人公のオナニーシーンが嫌w 赤灯えれじいはヤンな女はダメ男に入れ込んでしまうっていうのをリアリティに描いた傑作だわw デリートはどこまでもありがちだな
このゲームは金持ちに見せて金取ってるんだって言われても
やっぱりそうですか、としか 描き込みは頑張ってるけど、デッサンがアレな漫画家だな 狂気感出そうとカブトムシ食うとか逆に稲中思い出したわ 飯、ただの押し込み強盗やん
住人に対して感謝のひとつもないし、笑えないわ Boichiかあ・・・チョンだけどサンケンロックは最初の方だけは面白かったな。途中から置いてけぼりになったけど。漫画の中でだけ盛り上がってる感じだった。
まあ読んでからだな。飯はなんというか肝心の食事シーンがあんま美味そうじゃないな 少女不十分、お約束なラストだったけどとても良かった。表情がいいね。 Boichi、モーニングのはイマイチやったな・・・
なんつうか、日本で勝負しないで、アメコミみたいなほうが合ってるんじゃないか クックパッドが無い時代ならヒットしたのかもしれんが
誰でも検索できる時代に地味な料理(というのもおこがましい手間だけ)ではなぁ クックパッドにはもっとおこがましい料理いくらでもあるけどな ゴクドルズから彼岸島へのおっぱいトス笑った
編集は狙ってあの並びにしたろ ゲーム落ちや夢落ちみたいな説明がないと納得できないタイプ?
洋画とか洋ゲーとかあとは観る人の想像にお任せみたいなのは沢山あるよ
まぁ西尾維新みたいなのは主題は過程であって、オチはどうでもいいって感じだけど 少女不十分がつまらなかったって人は
鍵っ子少女って泣きゲーがオススメ
どんでん返しもあるし楽しめると思う 少女不十分10年後って小6からでも大学出たばっかで担当とかありえるの? 3巻も出す必要ないよな
あの内容なら1巻でまとめたほうが良かったわ 流行りの飯漫画に手を出すというだけでオリジナリティー皆無だろ。
未だにヤクザを持ち上げた反社会的漫画出してる時点でセンスなし、社会常識欠如。将来的見込みなし まあまあだけど本当にまあまあぐらいなんだよね
料理漫画として見るとウリって何?って感じ
別に今のところヤクザ設定と料理の組み合わせがそれほどいい味出してない グルメ漫画はつまんなくても謎の需要があるからなあ。そんな売れてるの!?ってのが結構多いんだよな
店頭で推しやすいってのもあるのかな。まあ今のしょっぼい連載陣のヤンマガの中じゃ残るかもな コミカライズなんて依頼が来るものであって手を出したわけじゃないだろ ファブルは下山してからの砂川編で盛り返してくれると信じてる
ヤキュガミは森本のヤキュガミが消えてくれると信じてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています