鬼滅の刃 愚痴スレpart16
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鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
次スレは>>980
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1520878440/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1517630928/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521280233/ 同人気質だから、「描こうと思ったものを描く!」って思考が悪い意味で優先して働くんだろうね 堂々とパク発言といい新年早々貢物報告とか漫画にもにじみ出てる常識のなさを発揮しなくてもいいだろ引くを通り越して怖い
何で炭治郎達は半天狗が上弦って分かったのかな
ナレで上弦であると判断って言われてもキャラが何にも言わないから炭治郎達がナレを聞いてるみたいで違和感 仮に今の漫画内容がどれだけ手放しで褒められるクオリティだったとしても、今週のコメ欄は普通にヒくかな
そんなんわざわざ言わなくていいから…って思う
俺が元々漫画家の漫画理論語りみたいなのをみるのが好きじゃないってのもあるけど 別の漫画なら良い意味で「この作者って◯◯とか△△みたいな漫画読んで育ったんだろうなあ、こういうのが好きで自分も描いてみたかったんだろうなあ」って思うことあるけど… もう日頃の行いとしか言いようがない
巻末コメとか単行本コメとか初期の頃からちょっとアレだったから信者がちょっと調子乗れば作者も調子乗るよなとしか思わん
もう作者は無難なことしか言わないほうがいいのでは 無難なこと言っても時期が外れすぎるのもあるからなあ… 今となっては鬼滅学園の時点で察するべきだったのかと考える… でも初めの頃は学園も面白かったよ
禰豆子や真菰が制服着てる絵は可愛かったし
伊之助がおばあちゃんのところに引き取られてる設定もよかったし
炭治郎ではなく善逸視点で描かれてるのも新鮮だった 番外編は普段見られないものを見られることを期待してるのに
この前の番外編はとうとう炭がその他大勢のキャラたちの中を駆け回るって話になってて
がっくりきた
定期購読に無料でついてきたものでまだよかった
これに金は出せない >>648
上にもあるけどナレで説明しても不明とかそもそも説明になってないナレとかがありすぎなんだよ
「ハガネヅカが打った刀」とか説明ナレを入れるぐらいなら打った刀を炭治郎に渡すって場面を入れればそのナレいらんし
そもそも刀鍛冶の里に行ったのはハガネヅカに刀を手入れされたくて行ったのにあんなくだらない掛け合いで終了なの馬鹿だわ 時透がまだ里にいてると想像してた奴いる?
あれどう見ても速攻で里から去ったような描写だったろ
無理矢理鍵奪ってまで鍛錬したがっていた人形が
実はまだ壊れておらず炭が使ってんのになんで時透は放置してたんだよ
列車や遊郭の時もそうだったけど
時系列や配置表くらいくらいちゃんと作ってから描けよと言いたい >>663
こいつまだいたのか…と思った
都合よく解釈するとしたら刀が折れて打ち直してもらってるからまだ里に居たってところだろうか
ここってなんでこうなんだ?まあ後で説明されるだろ…って思ってても説明されることの少なさったらないわ この流れなら次こうなってるだろ
この流れなら次こうはならないだろ
の逆をいくねとにかく 柱の時間の価値が〜とか言ってた奴がまだいるとは思わなかったよ
人形の刀持っていってしばらく任務に出てたけど
新しい刀が出来たという知らせでも受けて偶々戻ってたとかか?
だとしたら矛盾はしないがどちらにせよその過程をかけって話だが どうでもいいことを一々描いて大事な過程を描かない
鬼滅あるあるだね
作者にとって小鉄のやり取りやモヒカンとギャーギャーしたり恋柱の裸のほうが
大事なんだということは分かった この漫画のナレのヘタクソ具合、アニメになったらどう処理するんだろう
頻繁に謎なタイミングで野太いおっさんの声で「炭次郎は嘘をつくときこんな顔をする」「時透君は時間を無駄にした」とか「(ダラダラ説明したあげく)詳細は不明」とか差し込むの? というか鬼滅っていらないナレが多すぎ
炭治郎は嘘をつくときこんな顔をするとか時間を無駄にしたとか大丈夫だ炭治郎とかそれ別に要らない情報だよねって思うし
技の詳細は不明はびっくりしたバトル漫画でナレで説明した挙句詳細は不明って
作者考えてないの丸分かりすぎだしそもそも何で根本的な部分を考えてないんだろう 知りたいことを知れないまま、知らなくてもいい情報がどんどん入ってくる 本筋しっかりやってる中でたまに入れてくるなら笑えるんだけどな、わけわからん内容のナレ(詳細不明のあれはどんなときでも擁護できないけど) >>672
マジそれな
自分はエピローグも大事だと思うので遊郭編では心底がっかりした 名前忘れたけど読み切りのやつ(大阪弁みたいな喋り方の主人公が「人間やっぱりそうは変われないよね」的なこと言って終わったやつ)もブツ切りだったな
あのときはそういうやり方も有りは有りだなと思ったけど、今思えば単に作者が「普通の話の締め方」ができない人ってだけのことだったんだなと まぁ普通の話の締め方が出来ないのは遊郭編よりも前の列車編で十分分かるし
あれ面白いと思って素でやってるのかわざと明るくしてるのか分からんけど
どっちにしたって最低だしハガネヅカの37歳ネタはいい加減糞寒いことに気付けや 本スレいつもなら日変わったらすぐネタバレの話してたけど今日は全然だね
やっぱり漫画村利用してたのかな 日付変わって月曜になった途端レスしまくるやつらって、木金土日あたりの時点でも本スレにレスしまくってるのかな
次週のバレ内容がっつり知ってる癖に「皆で今週の話でワイワイ盛り上がってま〜す仲良いで〜す」やってると思うと気持ち悪いな
まあ鬼滅スレに限らんけども 玄弥が槍で一突きされてるコマがシュールすぎる
槍かついでるし、そもそも握ってねぇ 天狗分裂に関しての炭治郎の考察がメタ視点入ってて萎えた せっかくの大ゴマなのに
時透の思考がおかしすぎてすんなり入ってこないんだけど
情けは人の為ならずで行動変えたいなら
直前まで自分のための行動してなきゃおかしいだろ
優先順位高い奴から救おうとしてたけど目の前の下っ端も助けることにしたというのは
人の為に戦うという行為じゃねえだろ 上弦の鬼と戦ってる下っ端がいるのに
術で生み出された何かごときを一撃で殺せない柱なんて盛り上がらないよ 全員炭治郎に影響受けたことにしないと気が済まないのかよ
それならせめて関わりをもっと丁寧に描け 最後のコマの時透の「お前そんな顔グラ持ってたの?」感 炭次郎の言葉で変わる展開は別にいいよ
でもあまりにも過程が無さ過ぎてトキトウのキャラ崩壊してんのが糞
ただの影響受けやすい人になってる この程度で影響受けるって今まで誰ともなんにも会話しなかったのかなw
この前の「炭があいさつしただけでほっこり」もそうだけど、今までどんな糞ったれの人生だったんだよお前って奴多すぎないかこの漫画 人の心の動きの描写が雑だよな最近
沼鬼の時とかうまく出来てたのに 作者の中ではちょっと話しただけで親しくなったの思ってるのかな
元哉に対しても馴れ馴れしいってレベルじゃねーし
作者対人関係大丈夫か?
あと表紙のゆらぎの格好した炭治郎キモくてゆらぎが可哀想
表情も格好も全てがキモイ鬼滅だけ凄く浮いてる 柱として炭治郎より多くの人間を救っているであろう時透に
炭治郎が人のために動くことを説くという構図がまずふざけてるよ 前の鬼で分裂ネタやったばかりなのにまた分裂とかちゃんと考えてるのか? ゆらぎパラ読み程度にしか読んでないけど幽奈?だっけ?
こんな前時代的なイカニモお化けです的な感じのキャラなん? ゆらぎ好きだけどこれは酷くないか
なんでバトル漫画の主人公がお色気漫画のヒロインの格好させられてんの?
編集が何考えてんのか意味不明 表紙の炭の手が下手すぎて気持ち悪いという感想しかでなかった 絵が下手だから
特に槍に刺されてる場面なんかどういう反応したらいいのか分からない
元弥の掘り下げがほとんど無いのに刺されてもなんとも思わないし絵がまたシュールだから笑う場面なのか本気で刺されて絶望なのかどっちなのか
作者的には刺されて鬼強い!炭治郎危ないってやりたそうなのはなんとなく分かるが本当に絵が下手なせいで全然伝わらない
全ページそうだけど特にその場面が印象に残る 大してやり合ってもいないのに若返ってるだの強くなってるだの
さすが炭様何でもお見通しですね お互い手柄取るために足の引っ張り合いしてんのか?
と思う程情報共有ができてない糞組織
同時に頸切らないといけない上弦の存在知った時点で
鬼殺隊は二人以上での行動を義務化しないとダメだろ馬鹿なの?
それとも炭治郎や宇随が性悪で上弦の特徴をわざと報告しなかったの? >>693
手の甲が開いてるようにみえるのは俺だけか 手の甲に影付けてるからかな
立体感放棄してるのは今更だがカラーでもはっきり出るんすね まぁカラーも下手なのは巻頭カラーとかセンターカラー表紙見れば分かるしな
しかし今週の合併号表紙は他作品を巻き込んでるから余計に酷く見える(衣装交換だからしょうがないけど)
個人的には表情が一番駄目直視するのに躊躇する >>683
つか普段からそうしとけよって話だよなw
あれだけ「柱の時間は〜」とかご高説ぶってたくせにな
で一度去った後その貴重な時間をどう過ごしてたんスか? 作者の中では命の優先順位を決める=助ける気の無いダメな奴なの? 人形も刀も私物化してる炭が
情けは人の為ならず的なことを教えるって片腹痛いんだけど
作者はどう思ってんだここ この世のすべては炭様のためだから教えも間違ってはいない 炭治郎は何をやっても許されるからな
他人の歯を持っていても交流があまり無くても勝手に影響受けてくれるし
煉獄の時もそうだけど交流あまり無いのに勝手に重要キャラ的な扱いされても反応に困る
というか小鉄はあんなに暴言はいておいて戦闘力無いのかよなんか萎える 上司を君付けとかあからさまに身体的な特徴や年齢で基準をつける奴と言ってるようなもんだな
良いやつだどころかちょっとしたクソヤロウになってるぞ 玄弥は鬼を更に分裂させる馬鹿
時透はちょろいし最後の大ゴマも言うほどかっこよくない
ねずこにその姿になるなと言いながら玄弥を守れと命令する炭
鬼化進んで欲しくないのか便利道具扱いしたいのかあやふや
ねずこも大きさを意図的に変えてキャッキャしてるの気持ち悪い 前は独特だと思ってたセリフ回しも今となってはなんかもう「こういうオタクの早口みたいな喋り方しかさせられないんだな」としか思えなくなってきた 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
貶すために粗探しするような読み方してるんじゃないかと心配になる
鬼滅がクソ漫画だと思うなら、いちいち批判する事にあなたの貴重なエネルギーを傾注せずに、もっと面白い漫画を探した方が精神衛生上よろしくはないか
それとも、自分の期待通りの展開にならない事で「可愛さ余って憎さ百倍」状態なのか >>700
だって鬼殺隊って新人隊員に最初の任務でいきなり単独行動させるような組織だし
しかも駄々こねて任務断ってもなんにもペナルティーがないとか鬼殺隊は組織以前の問題
あと炭治郎は風柱に善い鬼と悪い鬼の区別が付かないのかと啖呵切ったのにいざ妹が人を襲いそうになっても報告無しでまた一緒に行動する奴だし >>718
ドヤ顔でことわざ使って無理して余裕アピしてるところ悪いんだけど、袈裟が汚いから袈裟の汚さ突いてるだけなんでこっちは むしろ炭やねずこって鬼殺隊が今まで腐るほど見てきたであろう「自分たちだけは他と違って"良い"ケースであると思ってる鬼&鬼の血縁者」の典型例だと思う まあ明らかな批判はあれだけど最近ストーリー展開が妙な違和感を感じることはある
続きを期待してるから本誌だけ読んでるけど話のためにキャラを壊してるような・・・
修行してていきなり鬼到来っていうのが展開早くていいのかもしれんけど
違う見方すればとりあえず戦わせとけ感がある。
子供向けバトル漫画ならありがちだが
描写が少なすぎるせいか強いと思われてるキャラが強いと思えない
暴走で覚醒した禰豆子が普通にあの状態を扱いこなしてることの説明がないのもうーん
読解力が無いからと言われても素直にごめんと言えんぞ >>720
だから。
なんでわざわざそんなことしてるんですかw >>723
だから。
なんでわざわざそんなことしてるんですかw
鬼信wwww >>722
わかる。
微妙にひっかかる点をそれなりに整理した上で次の展開に移ってくれれば、さほど違和感を感じないというか、今のような無差別的な批判もないかと >>726
君にとっての「無差別的な批判」ってどれのこと? 炭治郎はせめて妹に対する態度だけでも統一しろよ
柱たちの前で妹は良い鬼で戦えるって宣言したんだろ
妹だってかつては自分の意思で戦っててそれを兄として認めてたはずだろ?
なら遊郭の時のように隠れとけと言ったりすんなよ
人襲ったのに後処理しないで置いとくなよ
どこまで力を調整できるのか細かく確認しとけよ
戦うことを止めたり命じたりふらふらすんなよ >>729
まさにそれ
妹の立ち位置って、主人公の行動原理も伴ってこの作品において一番重要な部分なのに、なんかおざなりになってる
四六時中猿ぐつわをかまされてる妹が不憫でしょうがないよ あんだけ啖呵切っておいて(柱会議の炭治郎の数々の暴言は普通に引く)
いざ人を襲いそうになった時に報告しませんはなんなんだよ
炭治郎が2ヶ月昏睡してる間ねずこはどうしてたんだろう
時間スキップしてうやむやにするき満々だし実際それどころじゃなかったし
今更鬼化の心配してどうするの?初期はそんなこと一切考えなかったじゃん 都合のいいときだけ障害者として優遇しろといい、また別の都合のいいときは健常者と同等の扱いをしろというアレな人みたいだわ炭(を描いてる作者) まともな組織であれば上弦の鬼に毒が効いたことを上へ報告して早急に隊員の刀に毒を塗っておくなりするはずだが、恐らくしのぶが出てくるまでもう毒の出番は無いんだろうな
毒を使ってたら最初の無一郎からのかすり傷で分裂前に動きを止められていたはずでは あんなに大量のくないに塗ってどこかに装置を隠しておくくらいの余裕があるのに
今更毒が少ないからとか保存が難しいからなんて言い訳はできないよな ねずこは設定や扱いの適当さもあれだけどそれ以前に人柄の掘り下げがほぼないのが気になる
主人公の妹で鬼ってこと以外特にこれといった特徴がない
着物いらないから弟妹にお腹一杯食べさせてあげて以外に何か人柄が分かるようなエピソードあったっけ カナヲの時みたく戦う中で身長変えて…とかあれ以来ねえな不満だわ >>735
親が死んだのが悪い事なのとかぶちギレてた >>735
子供に怪我させたヤンキーに謝れってキレたみたいなのあった気がする >>733
鬼の弱点が分かってるのに有効活用使用しない鬼殺隊は馬鹿すぎ
新武器出すごとに全隊員に装備しろって突っ込みたくなる 炭にとってネズコはポケモンみたいなもんなんだろうな 炭次郎が自分が死んだら他の仲間が意志を継いで妹を治すという発言の酷さ
ネズコを助けたいとは二人は言ったことがない
そもそも炭次郎が二人に自分の目的を話す所さえない
ネズコと二人の交流はゼンイツの一方的な語りかけのみ
ここらへんの描写が足りないばかりに炭次郎が傲慢な奴にしか映らない
枝葉の話ならともかく主軸の話でこれってほんと酷いわ つーか兄が責任持って妹の面倒見るから特例としてお目こぼしして貰ってるだけなのにいつの間に話変わってんの?
お前が死んだら鬼として処分されて終わりだろ何他人に押し付けてんだ甘えんな必死こいて生き延びろや というかねずこの問題は炭治郎が解決すべき問題なのに何故勝手に託すんだろう
炭治郎と善逸も炭治郎と伊之助もそんなに描写ほど人間関係深まったようには思えない
どいつもこいつもお互い一方的すぎないか?
今回も時透と玄弥も一方的煉獄関係も一方的
鬼滅は影響を与えるほど人間関係築いてない奴ばっか 善や猪が「鬼であるネズコを許してはいる」ってことは伝わるけど、「ネズコ治しを炭と一緒にやってあげる」まで思ってるようには見えない特に猪
善は善で他作品でもよくいる「見境なく惚れる女好き」ってだけだから別にネズコじゃなきゃいけないように見えないし 伊とねずこって列車編の伊の夢で唐突に出て来てびびった
それまでの関わりって最初のアレだけなのにいつの間にか夢に出てくるほど何か絡みあったのか?
善と伊に限らず鬼滅って人間関係が希薄だからこいつに託すぜ!とか誰かの言葉に影響を受けたとか
そういう展開やられてもいやそこまで交流無いよな…って思う 積み重ねがないから
自分の妹のことすらどこかの誰かに投げる気の
図々しい無責任男にしか見えない
俺に何かがあったらあいつを頼む的な台詞すらないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています