鬼滅の刃 愚痴スレpart16
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鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
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鬼滅の刃 信者愚痴スレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1520878440/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1517630928/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521280233/ 1乙
多分そんな勢いない板だし5レスもついたらしばらく落ちないと思うよ 1乙
やっと遊郭編終わってちょっとは持ち直すかと期待してたけどそんなことは全くなかった
時透君は時間を無駄にしたって何だよ…子供の機嫌ひとつで鬼の犠牲者増えるの確定とか
これを炭ageの美談にできる感覚がわからない 今週はファンの間でも小鉄のキャラや話の展開に疑問持ってる奴多いからまだ好意的に見てた人からしてもよっぽどなんだな
愚痴スレの住人増えそう 今の展開に一ミリも興味がない
無一郎の役ほんとただのモブでよかったよな
サイコロにされた先輩隊士くらいの
柱掘り下げで釣って炭age柱sageか
無一郎は柱ではまだファンつきそうな見た目してるのに炭ageに利用されて勿体ない
つーか初期とキャラ違いすぎだろ
ボーッとしてて人に関心なさそうな奴だったのに
わざと人気出る可能性あるキャラ潰しにきてるのかと思うわ 頻繁にネットの意見取り入れるくせに
絶対主人公アゲだけは止めない 何が悲惨かってageられているはずの炭治郎が初期に比べて退化しているところ 主人公こんな不快だったっけって毎週思ってる気がする これを主人公の素晴らしさが伝わってくる良エピとか思えるやつがいるのが凄い 作者は炭治郎をageてるかもしれんが普通にsageてるよね
素直に炭治郎かっこいい展開にしたほうがいいと思うが
作者は王道を捻ろうとしてるが分からんが才能ゼロなせいでただの不快な展開にしか見えん 時間を無駄にしたのくだり、文字バレでも大概不快だったけど
実際読んでみると過去最高にイラついた
なんなんだろうねこの例えようがない独特の性根の悪い感じ あまりに不快なので真っ当なセリフと日本語に置き換えてみたら普通にありふれた展開になった
逆に言うと作品としての鬼滅は信者が騒ぐような特別な作品ではないということ 小鉄というキャラに同情するレベル
炭治郎を悪者にせず炭治郎だけに刀渡すために
クズとして生み出されたキャラって感じ
叩くのは小鉄だけにしてねーという作者の声が聞こえるかのよう >>18
主人公ageること自体は少年漫画だからいいとしても
漏れなく他sageついてくるのと他キャラの扱いが雑すぎるのがちょっとな
王道のワンピでいったら一番目立つのも注目度高い敵倒すのもルフィだけど
ちゃんと主人公でも他キャラに怒られたり他キャラの活躍やエピ描いたり絆も描いてるから不快にならない 炭治郎以外のキャラを軽く扱いすぎてて
腐すら定着しないのがヤバい
キャラデザはオタク心くすぐる良いものだと思うが
一瞬盛り上がっても先が期待できないからガチでハマった奴以外すぐ離れてく
ピクシブのブクマ数見たら顕著 せっかく付いたファンを蹴落としていくスタイル
これが50万部とか売れるためにはキャラ漫画と割り切って
善逸、伊之助、柱を大切にするしかなかったのに 少年漫画として熱くコミカルに演出しながらもダークで重くてシリアスで夜と血の匂いがして
人々のために命燃やしながら生身の身体で異形に立ち向かっては散る剣士達の物語…だと期待してたわ列車編までは
家族殺されて妹を化け物にされて鬼が人を喰う世界で主人公自身も命をかけて戦いに出るっていう深刻で真剣な物語だろこれ
大勢の犠牲が出た遊郭編のその後も描かず重要な修行シーンを勢いとギャグで押し通すとか何なんだよ 今回やばいよなあ
散々言われてるが一番やばいと思ったのは結局時透は時間を無駄にしたのとこ
こいつら一応味方側なのになんで煽り合いしてんの?
高級玉露要求も意味不明だったわ
こいつ妹に綺麗な着物着せてやりたいとか言ってたよな?
かわいそうな思いさせてる妹にも高級玉露飲ませてやれや 作者の批判に繋げないためか子鉄みたいな糞を擁護する信者
炭信者にさえついに攻撃するようになったか
子鉄も時透も炭もまとめて糞なのに 鬼を斬って人を助けている柱に対し
あれだけのこと言ってんの聞きながらスルーだからな
炭治郎も同罪
柱が死んでるの見てるくせによくもまあ柱の時間を無駄にしたことを喜ぶガキを
注意せずにいられるもんだ
ここまで炭治郎の性格が悪くなってるとは思わなかった ナレーションで作者の私情挟まれると萎えるな
あくまで客観的に出来ないならナレ形式やめるべき
グッズ情報出てたけど本編はアレなのにグッズは煉獄や善逸頼みなのかよ
ああいうの買うの腐や女ヲタが多いから今のままじゃ大して売れないだろ ナレーションが神視点の時と炭のモノローグの時とあってわかりづらい
頭のなかで整理できてないんだろうな 時間を無駄にした
本人は練習になったと思ってそうだったのにな だから余計に胸糞なんだろ
「あいつ良い修行になったと満足げだったけど
時間無駄にしてただけなんだぜバーカwwwww」
ってのをナレーション(神の声)でやってんだから あのたくさんの手とか拷問の訓練云々とかありふれた表現や設定なのに特に意味なく出てくるからもろパクリに見える... この作者のキャラ弄りの臭さってマジなんなんだろうな
こういう掲示板やSNSで「ちょっと君KYだからROMってて」って言われる奴がやるようなノリを作者がやってるってどういうことだよ >>41
光る石のくだりは間違いなくこよこよのオリジナルだろ、それがもう受け付けない バトル漫画における修行シーンなんてもう出尽くしただろってレベルだろうから被ってること自体はいい
だが一生懸命「自分の味」を出そうとはしろよ
((←これを横に倒したようなエフェクトばっかりじゃねえか あのなっがい遊郭編を経てさらに滅茶苦茶になるとは週刊誌って描いたのが発売されるまでどのくらい時間差あるんだろう
新年の挨拶のタイミングが変だったり実は結構前なの? 遊郭終わったからマシになるかと思ったらさらに酷くなるとはたまげたなあ 周りをsageて炭ageしようにも炭が底辺だから結果全員糞になる 戦闘中の覚醒と修行での覚醒は過程が違うと思う
今回の覚醒は戦闘中のそれであって修行でやっていい覚醒ではない >>45
描いたのが本誌に載るのは三週後
新年貢ぎ物報告も批判受けてからきっちり三週後に言い訳挨拶してた
読者の小鉄大ブーイングへの見苦しい言い訳は三週待つといいよ
炭ちゃん関わってないから言い訳しない可能性もあるけどね >>49
小鉄age霞sageになるんじゃね?
あとはsageやすい便利な善逸を出すとか 炭売り時代はその日食べるのも厳しい生活だったのに今は平然と子供に高給玉露を要求するんだ
炭ageするならきちんとageてほしい この作者前々から逆張りヘタだなとは思ってた
逆張りする場合はキャラの性格と状況と原因→過程(特に重要)→結果の要点をきちんと踏まえた上でやらないと意味不明でおかしなことになる
まあ出来ない人ほど結果だけ先走った逆張りをやりたがるものだけど >>51
流石鬼殺隊の治療院である蝶屋敷
それも女だらけの家にいつのまにか上がり込んでるだけあるわ
自分の階級や給料が上がってるのに4ヶ月も気づかないくらいだから
食費すら納めずタダ飯ぐらいなんだろう タダで世話になるわけにはいかないと一瞬でも思ったことがあるのなら
給料見てるはずだもんな 意味がわかると怖い話みたいになってるじゃあねーかw 体が治ったのに世話になるわけにはいかないからと言って
善逸たちまで引き連れて蝶屋敷を出たんじゃなかったのかよ
列車後怪我が治るまでならともかく
なんでその後4ヶ月も蝶屋敷で修行してんだよ
他の数百人いる隊士と違う扱いするならその過程を描けよ 今生の別れ的に蝶屋敷出たのに列車編終わったら普通に居座ってて混乱した 下弦の壱を倒した報告と上弦の鬼の目撃情報を伝えるために
本部に近い蝶屋敷に連れ戻されたのかと脳内補完してた時期もあった
現実はそれ以下だった 刀鍛冶いなけりゃ剣士はなにも出来ないとか言ってる主人公が二話目で刀なしで鬼を倒したり、かと思えば大事な刀を癇癪起こして敵に投げつけたりしてるんだよな あの組織に連絡って概念はないからな
列車で長距離移動した筈なのに普通に蝶屋敷に戻ったのは謎だったよな
支援してくれる家があるって設定をもう忘れてそう ていうか藤の花の家紋の家が鬼殺隊の支援をしてるって絶対鬼側にバレるよな
堂々と外に向けて家紋を見せてるわけだし
普通だったらそこの人間から狙われそう 電話すらなさそうな世界
昔から言われてたけど大正の必然性がないな本当 藤の花集めて鬼閉じ込めてまーすな意味不施設が無事だから藤の花さえ植えとけば鬼は来ないんだろ
稀血も匂いでごまかせるし藤の花万能過ぎる たまに思い出したように時代背景がわかるもの出してくるけどすごく浮いてる
今の話だと人形は何百年前の戦国時代に作られたって場面は違和感半端なかった 時代設定→微妙
組織設定→微妙
心理描写→微妙
キャラデザ→微妙
戦闘描写→微妙
誉めるところがない 絵の雑さや戦闘描写の拙さは連載当初から言われてたけど連載続けばどんどん良くなるむしろ伸び代しかないと散々フォローされ続けてきたな >>62
あんな堂々と藤の家紋が出てるのに誰一人として鬼に狙われる可能性考えて無い
登場人物全員頭大丈夫?案件だわ 藤の匂いも別の匂いで上書きすれば鬼に気付かれなくなるってのがあまりに幼稚すぎる
上書きしても元の匂い自体は消えてるわけじゃないのに 時代設定本当に何の意味もなくて笑う
かろうじて大正感あったの浅草と愈史郎くらいでしょ 愈史郎もう再登場しなくていいや
今のノリで描かれたらただの理不尽毒舌不快キャラにされて炭ちゃんかわいそう的見せ方をされそう 目立って仕方ない隊服と藤の花の家紋は少年漫画だからで誤魔化してきたけど
それ以前の問題が出てきすぎた
あんな目立つ変態おんぶリレーとか 時代設定って基礎中の基礎だよな
時代どころが主人公が所属する組織の設定もガバガバだし鬼もガバガバ
キャラもブレブレ戦闘描写何やってるのだし
選抜試験の意味不明さはやばいあれ今すぐ廃止したほうがいいと思う考えた奴無能すぎ 藤花彫りの設定も特に出す必要なかったよな
療養中に炭治郎がまだ目覚めてない間に昇級告知に使いの人が来たとかでよかったのに バラバラーと流し見してるのもあるけど今特訓してるのって何のためなんだ
炭治郎は自分がつけてる耳飾りと同じものがついてる人形見てなぜ疑問も追求もしようとしない
やっぱり少年漫画だとバトル以外の描写は受けないのかね
屋敷でダラダラ里でちやほや・・・見たいのはそこじゃなくて物語の核なんだが
子孫じゃないのに呼吸が使える理由とか禰豆子の理由とかその辺が知りたいのに 時代設定→×××
組織設定→××××
心理描写→微妙
キャラデザ→○
キャラの掴み→○
キャラの発展性→×××
戦闘描写→△
雰囲気→○(和風補正)
アンチじゃないから真面目に評価するけどこんなもん 申し訳ありませんがキャラデザは×××です
見た目で好きになるキャラいないし変な絵としか思わない
無能柱は特に酷かった
組織が××××なのは同意
雰囲気は○だった 筋肉ぶよぶよのデブでキモいよなぁ
俺はしのぶが好きだったけどあれパクリキャラって知ってから凄く微妙な気持ち
キャラの掴みはギャーギャー口汚く喚き散らしてsage→age(たいのは分かるけど性格悪すぎて挽回できない)しかないワンパターン
この作者引き出しがないよね 中途半端に「リアル日本」で、中途半端に「(質の悪い)作者オリジナルファンタジー」を混ぜてくる
戦国武将の名前つかった"だけ"のソシャゲをありがたがる層を狙ってるのかな? >>81
あ、掴みっつっても遊郭とかその辺は含んでないから
善逸伊之助裁判回での柱までだから イケメンとか言われているが宇随と童磨のキャラデザ微妙 sage→ageってのはちゃんとsageの部分が「タメ」として機能してないと意味ないと思うんだが
この作者のsage方ってタメじゃなくてただただsagaってるだけだから、後にageられてもsagaってる部分には全然目をつむれませんって感じ sageられてる部分が活きて来ないしな
面倒だからキャラ丸ごと変えちゃえって感じで無理やりageてる 和風補正を享受しておいてこの雰囲気の出せなさっぷりは凄いわ
適当に和風のコスプレして和風アミューズメントパークをうろついてる現代人達の話って感じだ 初期の頃江戸かとずっと思ってたら大正だった時はある意味びっくりした
時代設定も出来ないとか作者は何が出来るんだ
age要素もageてないし炭治郎が優しいのは鬼に対してじゃん
特集で水の呼吸が完全に亡き者として扱ってるの最初の修行回完全になかったことになるんだけど
未だに呼吸って何?レベルだし初期から何にも成長できてない
呼吸なんて初期の初期に説明しとけや作者完全に考えてないの丸分かり 宇随は最初のsageが挽回できず言い訳重ねるうちに無能が加速していったね
小鉄もこのパターンになりそう ちゃんと監修してくれる担当をつけるべきだよ
作者一人が考えてるんだったら明らかに今までの設定を無視と矛盾させてることが多すぎる
1年以上経つんだから作者がどんな人間か大体見当つくもんじゃないの?
それともそんな人間を合わせることもできないぐらい担当不足なのかな?
漫画業界はよくわからんがこれだと売り上げもファンも増えないのでは 善逸伊之助の成長と上弦の鬼VS柱と
妹を治すことに奔走する炭治郎と炭治郎VS無惨に期待してたんだよ
眠りキャラの覚醒というベタ中のベタすら描かないまま半年以上経たせて
炭治郎は妹は誰かが治してくれる(頼んだことすらないけど)と言い出すようになって
上弦の鬼の首取る役目を炭治郎にばかりに回すクソ展開になるなんて誰が思うか >>91
もう編集にまともな人材がいないんだろ
最近特に、漫画(作者)通り越して「これにOK出した担当どもをクビにしろ」って言いたくなるレベルのダメ漫画多いし
宣伝の仕方もわけわかんないの多いし この作品ってジャンプ編集部も含んだ現代社会のブラック体制の暗喩のつもりなのかね
何か読み続けてるうちにそんな感想が浮かんだ 先週の話とすら矛盾させてくるバカなんてどうしようもねーよ 上弦VS柱見たかったなぁ
炭治郎挟まずにさ
アカザと煉獄が出てきた時にはここが宿敵関係になるなら
義勇と上弦の壱あたりの対戦も見られると期待したのに >>92
同意
序盤に散りばめられてた旨そうな要素に全部泥水ぶっかけられた感じ
意外性狙って下弦解体が本当失敗だと思う
むしろ残りの下弦全員強化して炭治郎たちにぶつけるくらいでよかった
味方キャラに対して敵キャラ少なくしすぎと思ったらまさかほぼ炭治郎絡みにするとは
上弦vs柱もっと見たかったし伊之助、善逸の単独バトルも見たかった 本来柱は上弦に瞬殺されるレベルの設定なんだが
盛り過ぎたのに後からようやく気付いたのか実力が謎の互角という 敵味方のパワーバランスの設定に失敗して後々修正していくってのはまあ他の漫画でもよくある話だしそれ自体は別に許せる
ただ敵と戦うのに何でも炭治郎の手柄みたいに描くのは謎
炭治郎を軸にしつつも章ごとに主人公を変えて鬼殺の剣士達の群像劇みたいな感じだったら面白かったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています