◆進撃の巨人ネタバレスレpart853
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ワッチョイ推奨回れ右
◆禁止事項
※ 極端な作品とキャラの批判、連投・自演、粘着行為は禁止
※ 腐女子、荒らしは超徹底スルーすること。かまった人も荒らしです(ただし出禁サイマウ叩きは容認)
※ 腐用語、愚痴スレ用語、腐的話題(ホモネタ)、声優ネタ、BL、百合含むCP論争は禁止
※ pixiv,Twitter等のSNSからの転載及び晒し行為は厳禁
※ ここは持ちネタ披霜スレではありません。ギャグネタ、ホモネタなどのSS投下は禁止
※ リヴァイ厨サイマウこと下痢ナと怨霊は出禁!成仏しろ 消えてなくなれ
※ サイマウが出ていくまでカチャ叩き容認
◆各自節度を持った書き込みをお願いします
>>900を踏んだ人が宣言して次スレを立てて下さい。スレ立てができない場合、速やかに申告すること
◇進撃の巨人ネタバレスレpart246(ラウクラ再利用)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1456968719/
◆進撃の巨人ネタバレスレpart455 (ワッチョイ表示) 再利用
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1467805753/
【アニメスレ】
進撃の巨人Season2 256体目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1497889789/
◇避難所(したらば板:IDの出る場所で語りたい方もこちらに)
進撃の巨人ネタバレスレ避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/comic/6738/1378483646/
前スレ
◆進撃の巨人ネタバレスレpart852
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521091351/ アシリパはセックスもだが順調にテンプレ和解路線にするために性格変えてきてるのもくそ下らなすぎる 進撃の巨人が当たって似たような作品増やした別冊マガジン アシリパは、連載6回目辺りでエロテコ入れをさせた糞編集者のせいで糞化したと言って過言じゃない
3回目迄は面白かったのに グランドジャンプのブラックトーチとかいうのも石田スイの影響受けてるなと思ったが今週の新連載は似過ぎだな (ぱじじゃなくてさ、カッパそのものなやつがあったろ) アシリパ押し付けがましいってのはわかるなあ
どこがどうっていうんじゃなく根底に流れる空気がそれ
どの登場人物も好きになれんし、一番嫌いなのがアシリパだわ
多分他のキャラも掘り下げたら掘り下げるほど嫌いになると思う 原作のオズの世界も主人公の成長物語らしいから
主人公が腹立つ感じなのは原作通りなんかね
周りの魅力的な上司に感化されて変わってくらしいが
ぺぺンは幸との仲が良くなって良かった
相手が眠っている間に大胆な行動にでるのは奇しくも源君と同じ展開だな 世の中にはゴールデンカムイがカイジのパクリに見えるヤツもおるんやで
個人の感想なんか気にせんでええ ゴールデンは早く島を脱出した方がいいと思うけど
脱出後にどんな話にするつもりなのか不安もある キングダムは妹ちゃんがお風呂に入ってたのでそれだけで満足です >>503 私がモテないのはお前らが悪い は 「分かって」 いるのに・・・・wwwwwwww
まったくwwwwww アシリパは打ち切りでお願いしますよ カネキはループもののピークであるループバレを1話に持ってきちゃったのがね
鉱石のほうがまだ話の広げようはあるかもしれない アシリパのエロシーンは何のつもりなんだろう
読者サービス的なテコ入れ?だとしたら見当外れも甚だしい
クズ脇役とクズモブのエロシーンに尺取るより話に進めろやと思う
あと、その話はすんなっつったよな(迫真)のマジギレ寸前顔も超サムい
グールや尾形より生き残るのかもしれんけどダントツで早く打ち切ってほしい コンビニで華修羅のリミックス版が出てたけど紙質だけじゃなくて印刷も悪くてガッカリ グールの絵柄に似ているというか絵柄にも流行りがあるから仕方ないところではあるよね
特徴的な目の描き方も石田発ではないし
ただこれからこういう絵柄が増えていくことは自明ですね 俺はその二つに加えてキングダムが終わってほしい
全く内容がないほのぼの漫画でつまらなすぎる
キングダムを支持してる人はあしりぱも好きなんだろうか? アシリパの展開のトンチンカンぶりは凄まじいな
作者は本当にこんなの描きたかったんだろうか? キングダムあの内容で名指しで嫌悪感向けられるって逆にそこまでの作品でもないだろと
しかも理由が「他の読者が褒めたから」とか… おでんにちくわは好きだけどちくわぶは存在自体が邪道の極みだよね デスゲームならジャンプラの奴隷遊戯持ってきてほしかったな
あれヤンジャン向けのツッコミどころ満載漫画だろ なんていうかタイトルから恐ろしく売れないであろうオーラが漂ってるよな杉元
杉元って… ふきだしを体に重ねてないと頑張ってるなって温かい気持ちになる なんかオサレマンガと見分けつかないマンガがはじまったけど
なんなのあれw キングダムや東京グールと聞いてこのタイトルなら売れると最初から思えたか? 今週始まったゴールデンって読み切りで少年だか軍人だかが壁に穴空けるやつだっけ? トーカは読んでもらうまでのハードルが高いと思う
読めば面白いんだが口コミでじわじわ広げるしか無いな ◆
新スレ用意しといてスクリプト荒らしを分散させるか
明日誰かスレ立てする前に潰れるリスクを冒すかどっちがいいかね トーカは面白いけど本棚ぬ置きたくないタイプの漫画だから困るね 誤植は無能編集の責任だから別に作家は責められてないんじゃないの? じゃあ全身白タイツのガチムチとかにすればよかったんや そもそもキカコさんのリをどうやって小さく発音するのかわからない
あしぃぱ みたくならん? タッチが流行った後にラブコメ漫画が流行り
うる星が流行った後に都合の良い女が突如沸く漫画が流行り
北斗が流行った後に謎拳法漫画が流行り
jojo三部の後に能力バトル漫画が流行り
漫画とはパクリで進化するものなのだ 源君ももう終わっていいよ
あれが売れてるとか意味わッかンね! 気に入らないものが売れていてかつ
その理由がわからないと殺意が沸くよな マガジンで乱発しまくったデスゲームものでまともなオチがついたのほぼないから
チャンスといえばチャンスではある
ジャンルごとぶっ壊れるような斜め上展開でもかまわない ヤンジャンって女読者居るんかな
おっぱいのでかいおねえちゃんの写真が表紙の本は買い辛そう ガンプラバトル描きそうな絵だよね
技術的にもできそうだし というか今の青年誌で1万部超えればヒット
オリコンに乗るレベルの月島以上は長期連載確定レベル
漫画業界の現状知らなさすぎじゃね なんか数字が実売を指してるのかPOSの数字を指してるのかあいまいだが
実売なら一万越えたらヒットは言い過ぎだな
実売一万以下だと原価割れするんで
一万売れたら続刊を出せる程度のはず ◆
朝まで潰されるかどうか微妙な感じだからやっぱり次スレ立ててくるわ ワッチョイ **51- は女か
一生追いかけてやるからな 今のヤンジャンは女性読者を獲得しようと躍起になって空回ってる印象
そのせいでメインの男読者ほっぽってるんだから本末転倒だけどね くれぐれも柿谷のことを御堂筋と言わないようにしてほしい スポーツやバトル漫画は真似できる要素が大事らしいからな
このスレのおっさんならキャプ翼やスラダン真似しただろうし
もっと下ならミスディレクションとか有名
カムイ、月島、カムイにはそれがないから売上が突き抜けないのかね ◆
他ジャンルの新スレ立ってもしばらくは放置しているくせに
進撃の新スレ立ったらすぐさま反応して速攻で荒らしに行くんだよなーこのスクリプトキチガイは
なんでだろうなーw 堕ちるなら堕ちてもいいんだけどその堕ち方が微妙なんだよな
唐突な堕ち方だったし、鬼龍との決着も当時キー坊は目が見えてなくて鬼龍がわざとパンチを外してあげてたとか何だよって思ったし 50巻行く漫画って大抵100巻行くイメージ
70巻とかで終わる漫画はあまり聞かない 最近のヤンジャンのシリアス系ファンタジーは
東京グールに極黒のブリュンヒルデを3割くらい足したような新連載が多いな
どうでもいいけどベタが多すぎ 最近のグールってほんとつまらんよな
話の展開がクソ中のクソ そのうち主人公に触られるだけでグールたちがビュルビュルし始めるよ グールもそうだけどヤンジャンのここ1年の新人はどいつもこいつも見切り発車すぎる
ちゃんと短期連載とか1巻分連載とかで基礎を学んだ新人を登用しなさいよ
何のためのとなジャンだよ
かぐやもカムイもミラクルで1巻分様子見してから本誌だろ
進撃とかホモ尾形とか明らかに力が足りてないのにいきなり本誌連載とかアワレすぎる YJ編集部はグールを必ず人気が出るパワーワードか何かだと勘違いしてるんじゃないか おいおいそれじゃヤムチャみたいな誰得セックス入れた漫画が報われないじゃないか 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよわを ファブル第一話試し読みして来たけど面白ぇな!
ただ、東京喰種とは方向性がまったく違うだろ
一話しか読まずに言うのもアレだとは思うが、リアルに殺し屋を描いてるのはファブルだけども
マンガならではの架空世界を自由に広げてるのは東京喰種だと思う 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬね 俺の中での最強の殺し屋はマスターキートンに出てたしょぼくれた親父 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしす 場末好きになったならパープルももうっかい読み直してみるといいぞ
安定性の場末、爆発力のパープル パープル式部は代原でやってた頃が一番面白かった
「そろそろ連載させてやれよ」って毎回ツッコまれるところまで含めて 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこ 昨今の新連載組やグールの惨状とかを見てると復帰が遅すぎるぐらいだな 217 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/27(土) 08:51:26.26 ID:OK2eWTko0
>>216
うろ覚えが悪なのかよ?
てか、3年も荒らししているお前が気持ち悪いわ
上の情報だって必死こいて探していたんだろうし、その無駄な労力を町のゴミ拾いにでも使えよ コピペ荒らしキショイw
俺のレスまでコピペしてやがるw
そんなに俺のレスが効いたのかねーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています