【ワンパンマン】ONE作品不満・愚痴2【モブサイコ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テルってモブを超えるという目標が絶望的だし最終回でも結局将来何がしたいのかよくわからないままなのほんまかわいそう
将来何がしたいのか、どうなりたいのかよくわからないのはモブ含めてほぼ全員そうだが テルは徹頭徹尾かませキャラとして扱われてて胸糞悪い
トメは主役扱いしたかったとしても肝心の内容がクソつまらん
売れて編集にもの申せるようになったらダメになるタイプだな それもそうか
となると肉改部の方々はしっかりし過ぎてるなw
でも中学生キャラの描写不足や杜撰な成長描写のせいで 「このキャラはこの先どうなるんだろう」ということに対して期待より不安の方が勝るのがなぁ テルは両親が海外設定最後の方でいきなり出してきたりモブへの友情あんなやったのに最後全部放り投げたり
初期から活躍してたキャラが中途半端なままでほとんど関係なかったトメがいきなりプッシュされ出したのはひたすら疑問 100話+1話で終わる予定だったのをアニメ化の為に強引に長引かせたんだろうけど話思いつかないならもう描くなよって言う出来で残念だった
マラソンで終わっておけば良作だったしボスで終わってれば良作寄りの佳作だったのにね スピンオフ文字ばっかでつまんなすぎどうしちゃったの タイトルをREIGENからKURATAに変えるべき 表紙のデザインもいまいちだな
更新の作画良くなってるけどモブでやってほしかった いやもう本気で主人公トメで良かっただろ
あの内容で主人公を霊幻にする必要あるのか? 霊幻は裏サン時代にやってたモグラ叩きとかPC破壊とかの力任せ除霊マンガが一番面白かったな
何であんなつまんなくなったの
後芹沢のラジオから声出すのはどうやったんだよもう魔法だろそれ 良い話と言えばそうなんだけどかなり説教臭くなったな 例元主人公にしといてなんで超能力またやんだよ
オカルトはまだしも
そのテーマやるなら模部の続きでも良かっただろ 最上編の「人は変われる」って結論、みのりに関しては鬱憤を晴らす手段が弱いものいじめから怪しい宗教の教祖の追っかけに変わっただけにしか見えないんだが
新たに被害を出さなくなっただけマシだとは思うが
過去に苛めていた人間に謝る描写もないまま改心したことになってる?のすげーモヤる >>799
改心するのは別に問題無いと思うが?
今までいじめてきた人間全てに許されるような描写があったならモヤるのも分かるが
モブが個人的に自分へのいじめを許すのは所詮精神世界だけだしモブの中の評価は最低な朝霧さんのままだし別にって思ったが >>800
みのりが改心するのは問題ないんだが、その割には過去の行いを償おうとする描写が全くない、だからいまいち改心したように見えないのがモヤる
「人は変われる(アンタが変われるとは言ってない)」なのかもしれんが 普通に「人は変われるからあんたもこれに懲りて変われよ」ってだけだろ
一応父親の見舞いに来てたりするし多少は心入れ替えたろ 作中セルフ突っ込みしてたけど、後半まさに誰おまだったというか
キャラデザ違う作品だったなアニメ
顔はデザインに寄せてよ モブサイコが優しい物語と持ち上げられる度に「どこが?」と思うようになってしまった
不自然に甘い物語の間違いだろ 町ぶっ壊しまくってんのに何の罰も受けない理不尽な物語だろ
それかモブには優しい物語 アニメ2期は最上編が終わってもうそろそろ爪ボス線だな
缶ジュースぶっかけとかの不評な場面はそのままなのかどうか・・・ アニメ2期は最上編が終わってもうそろそろ爪ボス線だな
缶ジュースぶっかけとかの不評な場面はそのままなのかどうか・・・ 2017年11月28日
「政府が取り扱っている森羅万象全てを私が説明できるわけでは当然ないわけでございます」
つい最近
「総理大臣なので森羅万象すべてを担当しています」
「森羅万象」って流行ってるんだなw 缶ジュースのシーン本当に大嫌いだから変えて欲しい
金払ってないジュースの中身使って万引き説教してんの普通に考えておかしいと思うから相手がジュースで攻撃したのを跳ね返すとかに変えててくれ…マジで
変えられないならあのくだり全てカットしてもいいから アニメ5話劇場版クオリティって言われてるけどどこが?と思った
動いてるだけで線画は雑な感じでむしろがっかりした
ONE信者もうざいけどボンズ信者も面倒くさい アクションにつぎ込みすぎてその他のパートも絵が適当だった
ただ動いてるだけ いやいや
爆発とかの作画は迫力満点でよかったと思うぞ ただ構図がわかりにくいカットがちらほらあったなとは思う モブサイコは消化不良だしワンパンはダラダラしている
いっそスピンオフじゃなくて完全新作描いて欲しい
主人公つえー物以外描けるのか知らないが序盤はまだ面白いし 魔界はきれいに終わった方だよなあ
注目されない方が良かったのか? 霊幻のモブ依存本編どころかスピンオフでも直らなかったどころか悪化したのかよ…
ホワイティー何だかんだいい話だと思ってのにどうしてこんなことに 若者をメンヘラアラサーおっさんから解放した事だけが伏線投げ出し最終回でも唯一良かったところなのに
最後の最後で結局これかよ
くそに糞を塗り重ねて終わりか
メンヘラアラサーおっさんから若者をいい加減解放したれや スピンオフはつまらないなりにモブ抜きで霊幻が人間関係作っていくのかと思ってたらこれかよ
なんだこれ… >>820
トメくらいしかモブ抜きで変わってった人間関係ないんじゃ どんなに多目に見てもマラソン大会以降(スピンオフ含む)は絶賛できるような内容じゃないと思うわ
(メンヘラに)優しい物語って感じだ いつも身体はってるテルが一度も報われなかったのはいまだに不満
レギュラーで戦闘力高かくて見せ場あったけど不遇すぎ ボス戦がとにかくグダグダだったからなぁ
神樹もオチがどうにもこうにも弱い
せっかくみんな洗脳出来たんだからもっと搦め手で来いよ
なぜストレートに勧誘してんだよエクボ
つうかエクボが黒幕だったのも拍子抜け
UFOは悪くなかったよ犬川拉致が無ければ
天草はなんだったんだあのエピソード自体いらない
モブ暴走はテルのかっこよさだけは満足した
あとはなんというか会話劇延々とやられて純粋につまらなかった
いい加減プロなんだから起承転結しっかり描けよ起承結ばっかじゃねーか
ほんとマラソン大会で終わってれば名作だったのにな モブサイコ系列のつまんなさと絵の下手さ見ると
やっぱワンパンマンは村田先生がいてこそ成立してるんだなあ 村田のオリジナル漫画のクソさと村パンの童帝バトルシーン増し増しのつまんなさは置いといて
モブの宇宙人編と100話の顛末はショックだった 100話はモブがツボミに告白しに行くとか嫌いな自分を受け入れるとかの筋書きはいいんだけど過程も終わり方も雑すぎてな
あとモブがツボミをなぜ好きなのかは明確にしなきゃ駄目だった
宇宙人編は丸々いらない モブがツボミを好きなのは別に初恋だし中学生だし身近な異性ってだけで十分だけど
初期の周りが野菜に見えるくらいのマドンナだったツボミの魅力が伝わらなかったのはいまいち 周りが野菜に見えるくらいツボミが可愛いのか
ツボミが好きすぎて周りは野菜に見えるくらいどうでもよいのか 米里のこと覚えてなかったり周りに興味ないのもある気が 喰種とこれの終わり方には本当がっかりした
投げっぱなしエンドやめろ 詐欺師が幅効かせて説教するのって今風だね
笑えんわ 好きなwebマンガも最近引き伸ばし入ってるけどこれみたくぐだぐだで終わらないといいな
作品のバズり方がちょっと似てたから モブサイコは一体何から狂っていったんだろうな…いや本当に不思議なんだよ途中までは面白かったからさ ワンパンアニメ決まったあたりとか?
アニメ業界や世界的に注目されるようになって生放送もやらなくなったし話の路線も変わってった気がする ONE自身の問題とかもあるだろうけどツボミが相談所に来るおまけ漫画はアニメ側の要請で書いたらしいしアニメ側が原作にも悪影響与えてた気がしないでもない
あとアニメ二期は一期より面白くない 邑もワンパン2期で吹雪をゴリ押ししたらしいしな
妙に盛るのやめて欲しい 二期部分クソつまんねーから吹雪入れて豚釣りか
そのくらいしかテコ入れのしようがないのが悲しい ワンパン二期は評判悪い部分のアニメ化だから最初から駄目そうだしな
なお最上ホワイティマラソン大会と面白かった部分も入っているモブサイ二期 >>840
作画が吹雪推しで色々アピールしたって配信で聞いた時はガッカリした ワンパンアニメはPVかなんかで既に作画クオリティ下がってるしもともと村田の趣味全開のリメイク漫画だし内容も微妙で始めから期待できない
アニメ制作もごっそり人変わってるし 人間性が大事と言いつつ結局は生まれ持った圧倒的な超能力で相手に言うことを聞かせようとするのがな
缶ジュースの下りやボスとの戦いなんて特にそれを強く感じる 一方的に暴力を受けても人に超能力を向けたくないと泣いていたモブは超能力を使う快感に溺れ
混乱しつつも戦いを止めろと言い続けた霊幻は私利私欲のために積極的に戦おうとする
結局前半に描いたことを全否定してる 人間味が大事な筈なのに結局超能力で意見をごり押しする事しかできない上に力をいらないと言うのが駄目
力無しで相手をちゃんと説得できたことがあったか? 説教試みるけど最終的にもういい思い知らせてやるっつって力ぶっぱなしてる気がする
対抗手段に力使うのはいいとしても人に向けちゃダメルールが物語の序盤はキモみたいな振りしてなあなあになったのは意味わからん どうせ超能力で解決できるという無意識下での余裕があると指摘されたのにそこから成長するのではなく悪化していったからな
それが物語にも歪みを与えてしまったように思う >>849
テル戦は失神するほど痛めつけられても徹底して無抵抗を貫き
結果、力が暴走して反撃した事に涙を流して後悔していたし
第七支部編でも力を使いたくないと震えて脂汗流していたくらいなのに
いつの間にか人に力を向ける事も出来る=成長みたいになってるのは
なんだかな 本スレで愚痴ってるかまってガイジは住み分けしてくれ ワンパンマン二期、PVで不安がらせといて本編始まったら評価逆転とかなったら笑うわ。まぁないだろうけど
特報=本編シーン無しでキャラのセリフだけが流れる思わせぶりなPV
↓
第1弾=止め絵だけで何とか間を繋いだ感の強いPV
↓
第2弾=画面暗転の多用でアクションシーンを極力出さずに誤魔化した感の強いPV。
これ宣伝する側も頭抱えてるんじゃね?PVの出来が素人レベルとか言われてるけど、素材が駄目じゃお察し ボス編に入ってからの説教は痛々しさや傲慢さを感じてしまって辛い マラソン大会終わった時点でモブというキャラに飽きてしまったのだろうか
最後の方とか他キャラの描写ばかりでモブの描写は主人公なのにかなりおざなりだったし 久々に原作ワンパン更新きたけど
童帝ってこんなイっちゃった目してたっけ?
すっかり忘れてる 〆切に追われないってのはのびのびできるかもしれんがこれ終わらせる気あるのか?
ガロウで間延びしてからどんどん停滞してるし
こんな長期でやってて漫画家ってモチベもつのか ガロウがお気に入りで描いてて筆が進むキャラクターだったのかな
この波に乗ってコンスタントにupして欲しいけどね もう作者信者の鍛えられた人しか残ってない、まだモブみたいに終わってない
から初心に戻ってくれるのではないかと希望が捨てきれない ワンパン原作結構良かった
キングは描きやすいんだろうな 原作はやっぱり少年漫画って感じで良かった
邑版は男性向けエロに成り下がった 村田の原作無視女体アピールが無理すぎてもう読んでないのにTwitterで流れてくるの見るだけで吐き気がする
絵が上手かろうがキャラの体で自分の欲求満たそうとしてるのが透けすぎてありがたみなんかねえ 今や女の体描きたい為だけのブタマンガ
よくも人の作品をここまで落とせるよな キングが強くなりたいと言ったまでは良かったけどその後堂々巡りして結局元のままなのは正直肩透かしだった
思えばモブ終盤もこんなんだったな 本当はただの一般人なのに強面とキングエンジン()で勘違いされ祭り上げられてたって一発ギャグみたいなネタを本人が本当に強くなりたいなんて掘り下げたらしらけるな
勇気ある展開だとは思うけど間延びしそう 作画の女キャラの描き方が性癖丸出ししすぎて気持ち悪すぎて
女性キャラが見るのも駄目になってしまった、コミックも買えなくなった
話が面白くないから必死にサービスしたいのはわかるけどないわ ネトフリでワンパンマンとモブサイコ見てるけどどっちも2期がクソつまらない
ワンパンマンはまだ途中だから何とも言えないがモブサイコ2期はガチでつまらん
腐を攻撃する意図は一切ないが作者は腐女性なんか?
ひたすら主人公をちやほや姫扱いする場面を見せ続けられたんだが 姫扱いというより人に超能力を向けるなと言いながら自分は超能力で気に入らない奴を叩きのめすダブスタ教祖をとにかく崇め奉る思考停止した信者達の図な気が
どちらにせよ薄ら寒いというか空恐ろしいもん見せられたわ 初期テル戦や逃げてもいいのくだりはなんだったのかと
あの辺からモブが葛藤もなくぶっぱなし始めるし結局最終戦は暴走だしで最終回も各キャラぶん投げ モブのキャラとしての個性はテル戦や支部編で見せた
あくまでも非暴力無抵抗を貫く強さだと思うのだけど
途中からバトル漫画として展開上の都合からか
戦うことが成長みたいな描かれ方になっていて微妙 モブがちやほや姫扱いされたのってどのシーンのことだ? モブは大半いたぶられまくってると思うんだがなぁ
姫扱いされてるのはどっちかって言うと霊幻の方
まぁ後半霊幻とエクボがモブをベタベタに褒めまくりで持ち上げてるのがキモいっちゃキモいが まぁアニメモブサイコは尺のせいで最上もボスもモブが暴走して勝ちました力こそ全てのイメージがちょっと強く出ちゃったな
原作だと最上編は意思の力で踏ん張ってるしボス戦も情緒不安定バトルが長いから暴走というよりモブのこれまでの感情連打だからそんな力こそ全てって感じじゃない
アニメだけでなろう系とか言われてもなぁって思う
原作最終回については「モブの青春と人生はまだまだこれからで発展途上」でまとまっててギリギリ駄作になる前でやめてくれてよかった
ワンパンマンは正直キツイ
ただシリアスバトルをギャグキャラが破壊していくだけのギャグ漫画なのにシリアス要素強化し過ぎて世界観がそのシリアスに耐えれる強度ないから不安定過ぎ
あれもう軌道修正できないだろ むしろモブさえいればなんとかなるって
周囲からいいように扱われてる気がするけどな 原作の爪支部の大人がよってたかって子供に何やってんだとか逃げていいは正直感動したんだ
今までの漫画やアニメが12〜17の子供に逃げるな戦え世界の運命はお前が握ってる君しかもう頼れないんだだのやたら重圧かけてたから主人公は子供なんだから大人が守るべきだって言ってくれる大人の存在は新鮮だった
ただ最上編や爪ボス編で結局庇いきれない霊幻の無力さにガッカリしたし
最終回の事後処理が一切描かれなかった世界観のいい加減さにガッカリした
あくまでもギャグマンガとして読むべきであってあんま真剣に読んじゃいけないマンガだった 逃げてもいいんだよはモブと同年代のテルや律が戦ってることを考えるとこれいい台詞なのか?と思う
アニメ版は演出盛ったせいで特に何言ってんだよ感があった テルはモブの強さを利用して爪を潰そうとしてたからなぁ
律はともかくテルは戦いも好き好んで突入しただけじゃん
つうかテル「やっちまえ影山くん!」は中学生ならではの後先考えない無責任なけしかけ過ぎた
律もモブに対しては判断狂ってるからあの時のテル律の言うこと聞いてたらモブが殺人してモブの人生終わってたと思うぞ
アニメはピンチを盛り過ぎてたから霊幻の逃げていいんだよが無理っぽくなっちゃったが原作の状況だとテル律モブで力合わせてバリア張って後退すれば余裕で逃げれてた
テル律がパニック起こしてモブを煽ってモブのメンタル追い詰めたのが状況悪化させただけ 爪支部編は面白かったが最後は結局力で解決してるのが後の迷走に繋がってて微妙な気持ちにさせられる
人間としての魅力が大事と言うのなら超能力抜きで物事を解決してくれよ >>879
中学生の判断力なんてそんなもん
モブも流されかけたのをせっかく大人が止めたのに結局以降の展開で力任せだし
一方弟が超能力で他人の首しめようとするのを僕は大丈夫だからとかいう謎のフォロー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています