女は男の友情が書けないっていうけど
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何があったかしらないが「少年誌青年誌に女がでしゃばってくんな」アレルギーだろうから諦めろ >>14いや、別に悪いと言ってるわけではない
俺ハイキュー好きだし、おお振りもまぁまぁ好き
ただ、何故女ばっか言われてるんだろうと思って 男作者でもリアルなの書けてないのが大半だろ
殆どの作品は堂々と主人公マンセーか表では対等な関係や馬鹿にしてる風だけど裏で主人公マンセーだし 同じようなレスが2つ>>5>>19
何かソースでもあんのかね? 友情とはお互い見捨てても文句言わないことだ
お前のためなら死ねるはホモだし百合 >>2
百合は比較的マシな方だよ
発情顔になってるとキモいけど 男が喧嘩する
・タイマン張ったらダチ
・仲良くても悪くてもいい。雑な距離感面白ス。
・「恋愛絡みの喧嘩だね」「恋愛絡みの喧嘩じゃないね」「恋愛が絡んだ恋愛が主軸じゃない喧嘩だね」※区分が細かい
・「これは嫉妬絡みだね」「これは嫉妬絡みじゃないね」
女が喧嘩する
・これだから女は
・極端な犬猿の仲、極端な仲良しのどっちかを強要(ありのままの関係が見れない)
・「女の喧嘩はみんな恋愛絡みだろ」
・「女の喧嘩はみんな嫉妬絡みだろ」 >>17
ラノベの禁書とかが悪い意味で有名だな
あまりの不自然さに作者って友達一人もいないんじゃ疑惑まで出てたレベルで酷い >>2
『女性同士の関係は「友情」というより「連帯」なのです。だから連帯するべき共通項がなくなると、普通に連帯はなくなります。
それが男性には「女の友情はもろい」と映るんだろうけど、女にとっては当たり前のことだから、「え?何?」ってカンジ』(@hayakogoto)
女性同士の「友情」を論理的に解説した名ツイート。
たしかに、共通の敵がいたりすると女の友情は盛り上がります(笑)。
http://news.livedoor.com/article/detail/5991855/
男性は自己宣伝の方法として、肉体的能力と社会的立場を強調し、女性は若さと容姿を強調します。
また、相手を卑下する方法として、男性は相手の肉体的な弱さや経済的な低さに言及し、
女性は相手の年齢、容姿、性格をおとしめる傾向にあるそうです。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140908/190021/?n_cid=nbpwol_else
一般的に、日本の女性は、この「人並み」に異様なまでにコダワリがあります。
自分の半径5メートル以内にいるご同輩の“平均値”を、自分が持っている何かが下回ると、
女はたちまちしょげかえり、いじけ抜き、しまいには、自分より“持っている”人を
妬み嫉むという特性を有しています(もちろん、私も例外ではありません)。
http://president.jp/articles/-/10625 >>4
意味不明
「なら」の使い方おかしいよ
周りからよく「なんでそんな話になるの?」と言われるだろ 女に友情はないという証拠はないでしょ
悪魔の証明ではないけど、立証責任は女に友情はないと主張する側にある
さもなければ自動的に女に友情はないという命題は非自明ということになる 女は真面目系、ギャル系、キョロ充に大まかに分類できる
ギャル系は男と積極的につるむので同性に拘りはない
キョロ充は縄張り意識で群れてるだけ
真面目系は女同士で友情を築く 翼や星矢の昔から、
「男性作者の描く男性キャラが、女性に大人気」
ということは多々あった。
また、
「女性作者の描く女性キャラより、男性作者の描く女性キャラの方が、
男性の好みのツボを押さえていて男性にモテる」
というのは筋が通っており、事実その通りになっている。
高橋留美子なんか、作品人気との比率で考えたら、
あまりにも作中の女性キャラが男性読者にモテなさすぎ。あれが男性の描いた作品で、
あれほどヒットさせたなら、もっとラムちゃん・響子さん以外の女性キャラにも
それぞれ山ほどファンがついてる。
やはり、「男性好みの女性像」を描くのは女性には難しいといえる。
だが、
「作者が女性であるが故に、女性の好みのツボをしっかり押さえていて、
女性に大人気の男性キャラ」
が全くと言っていいほどいないのはどうしてだろう?
小物とか、宿泊施設のサービスとかだと、
「女性企画者が女性らしい感性を活かして提案し、それが女性に人気」
ってケースはあるのに、漫画や小説でそれが起こらないのはなぜだろう? 出たカテエラ
じゃあ同人でも存在しないのは何故なんだか ラムちゃん、響子さん人気がスゴすぎるだけ
ラムちゃん並に人気のあるヒロインが何人もいる作品何てほぼないやろ ともに命がけのことでもしないと、友情なんて計れないわな。
所帯持ちならなおさらよ。 ラムちゃんは元祖オタサーの姫
「私が誰より一番」は意味二重なんだぞ 男作家の恋愛物に出てくるヒロインたちは逆にみんながみんな良い子にしよう仲良くさせようとしすぎ >>39
昔はむしろ逆だった
悪い仲良しは、仲良しを利用して
ま○こを一ヵ所に集めようとすることと
キャットファイトを事なかれ主義にしようとすることだろう 女の友情も存在するが薄っぺらい
男性漫画: 男の友情 > 恋愛
女性漫画: 女の友情 < 恋愛 だからカテエラのせいだって
女が描く萌え漫画のキャラは女同士が仲いいし
女が描く少年漫画の主人公(中性的)は
「ヒロイン!俺はお前を女じゃなくて同じ戦いが好きな仲間だと思ってるんだ」って声かけるじゃん 薄いか厚いかじゃなくて
仲いい組み合わせはとことん仲良く描き
仲いい組み合わせはところん悪く描く
男の友情を男女逆にしただけの女の友情が見たい
仲いい組み合わせでも恋愛が絡めば壊れるというが、なら人間の男を出さなければいいだけだ 女同士が仲悪いことをからかう奴は
男女共々、女の友達がいたことがなくて
女と喧嘩したこと「すらも」ない奴だからな
本当に駄目な奴は、無関係の人間をターゲットにしたサイコパス行為に走る >>43
女が描く萌え漫画は仲が良いんじゃなくて群れてるだけじゃね 萌え漫画って文法を使ってるのに群れて見えるのか?
男媚びの文法なのに >>49
その文法を使えてないから女の萌え漫画は売れないんだよ 女の描く萌え漫画のキャラって性格がスネオ臭いんだよな
〇〇さんは美人だから仲良くしたいってのが常套句だし 容姿で交友関係を選別したがる女なんかに萌えるのは無理だ >>47
俺が小学生の時、「パタリロ!」のアニメは男女みんなに大人気だったよ。
おかげで、全校ダンスで♪マリネラ1の美少年〜♪をやった時には、
みんなテレビで見て振りつけを知っていたから、練習なんか無用だった。 >>36
>ラムちゃん並に人気のあるヒロインが何人もいる作品何てほぼないやろ
「ラムちゃん並に人気があるか」といったらその通り。
作品を跨いで、単純に比較するならね。
が、男性作家の描いた漫画やラノベの、
いわゆる「ハーレム作品」でそこそこヒットしたものなら、
ラムちゃんほどの「作中内人気独裁政権」はあまり多くないと思うよ。
個々の人気はラムちゃんに及ばずとも、その作品内において、
メインヒロイン、サブヒロインA、サブヒロインB、サブヒロインC、などが
それぞれに人気を分配している。
エロ同人なんかを見ればよくわかる。
ハーレム作品のエロ同人は、偏りはあれどいろんなキャラが描かれている。
だがラムちゃん・響子さん以外を扱った、
うる星・めぞんのエロ同人がどの程度あるか? と。
……そう考えると、改めてセーラームーンの偉大さが実感されるな。
ありゃ唯一の例外だわ。 そろそろそのヒロインたちとやらが、凧の糸が切れて独立する時期だぞ
(ヒロインたちが挟んでるたった一人の男は、男全員の代表じゃない奴か、現実にいたら女にモテないタイプだからな)
セーラームーン以外に
きんぎょ注意報!やミラクル☆ガールズも面白かったよ
(上手く育てれば、全部人気は同じぐらいになってただろうね)
アニメは失敗したけど、あさりちゃんはまる子並の名作だった
ヒロインが好きじゃない癖に、ヒロインの専門家面しないほうがいいぞ パタリロ!は完成されてるけど
当時「もっと対象年齢が低いほうがいいかな?」と思ってた
パタリロより更に等身が低いゆるキャラがパタリロの傍にいればな、とか 実際に、中途半端な時期の
90年代後半〜2010年代の漫画、ゲームの話をする人があんまりいない件
ドンピシャ世代で成人したロリショタ多い筈なのに 本当に古い価値観で止まってるなら
男尊女卑をマンセーするはず 古い価値観だからこそ女尊男卑なんじゃね
男は女に尽くして当たり前って価値観が今になってようやく薄れてきた 学生時代は姉の読んでたbananafishとか読んでた
ホモ描写もさほど気にならなかったが今見るとキツイかも >>41
話し合いしてる時に乳を揉ませたり
発情顔にするとかもな 女子目線の友情論は似た者同士がつるむ利害の一致、男子目線は互いに垣根を越えて遠慮なくぶつかるイメージ 男も女の友情に夢見すぎだよね
実際は仲いいようでマウントしあったりしてるから まあ逆腐女子だよね
分かってても癒されたいんだよな
まどマギとか、最近のわたモテとか好きだ 女は女の友情を描く方が苦手
男の方が女の友情を描くのも巧い 星矢・翼の昔から、
「男の漫画家が描く男キャラ」は女に大ヒットしている。
そういう例は多々ある。男の漫画家は、計算にせよ感性にせよ、
「女の好みのツボ」をちゃんと押せているわけだ。
また、「男の描くエロ漫画やハーレム漫画に出てくる女キャラは、
男の理想が詰まってるから、女の描く女キャラより男にモテる」
とも言われる。
で、女の漫画家はどうか。
女の好みのツボを押せていない。
同性なんだから「女の理想」を知ってるはずなのに、
「女の描く男キャラが女にモテモテ」という例は殆どない。
「男の描く女キヤラが男にモテモテ」という例と比べたら、絶無といっていいレベル。
なぜなのか。 >「女の描く男キャラが女にモテモテ」という例は殆どない。
言われてみればそうだな 女の描く男キャラで女にモテモテって風早翔太くらいか? >>70
花より男子のようなホストみたいなキャラは普通によく居る 猿を人に進化させたのは雄、つまり男
人類の文明文化は全て男が創造したもの
人間社会を構築したのも全て男
そりゃ友情なんて女にあるわけがない、ただの寄生虫なんだから 悪魔にも友情はあるんだから、男女問わず人間には友情があるだろ
友情舐めてんのか ハンターハンターのゴンとキルアみたいな関係って中学生くらいだと自然にありえるレベルなんだけど女の人が見ると勝手に腐りだしていくんだよな >>1
だから何だ?餅は餅屋ってだけの話だし
少年誌で女が似非男の友情描かなくていいってだけの話だろ >>1
人間関係は全て恋愛だよ
同性同士の友情とか無い >>70
少女漫画のヒーローはほぼ女にモテモテでしょ 男は「女の敵は女www」っていう割に、少年漫画で百合や乳比べしか描かない矛盾がすごい
キャットファイト萌えじゃなくて自己投影じゃねーの
主人公を取り合うダブルヒロインもぜんぜん陰湿じゃない法則
現実の性格悪い女は男一人だけを取り合ったりしない
しかも主人公は現実の性格悪い女が惚れづらいフツメン、低身長、ヘタレも多い
現実の性格が悪い女はイケメンだけにモテモテになりたがったり
苛める女と推しや恋人が被ってない癖に張り合ってきたりする
他人の容姿への悪口は人格障害レベル(ゴリラ認定で済めばいい方)
マンセー要員をイケメンに限定し、性的搾取に文句言いつつ総受けにはなりたがる辺り、オタサー姫よりも陰湿 >>79
遊戯王の杏子が原作では静香ちゃん役で
初代アニメのファッションコンテストの話で
杏子は同性の支持者が多く、ミホは上学年と同学年の異性の支持者が多いって設定だったけど
これの男女逆の少女漫画ヒーローはいないの?
杏子は怖くてエロ戦車しづらいせい、遊戯の彼女だと思われてるせいもありそう >キャットファイト萌えじゃなくて自己投影じゃねーの
・「女の腐ったようなやつ」は女性差別用語ではなく、日本語そのままの意味
普通に同性と戦ってる女の劣勢側?や人見知りで友達ができなくてはわわしてる幼女に
男女両方に嫌われてるルサンチマン男(稀に女)が自己投影すると、女を媒体とした女と別の生き物が出来上がる
・シンデレラの義母義姉(嫉妬側、喪女側、群れているが孤独)が負け組でシンデレラが勝ち組(嫉妬される側、モテ側、ぼっちと見せかけて他所に友達を隠している)なのに
男の自己投影(BLでいう攻めが強者、体力と人数で殴る側が強者)だとシンデレラが弱者に見える
シンデレラが顔はともかく服はボロボロの設定なのでなおさらそう見える
キラッキラのあざとい美少女が汚い嫉妬ブスに苛められている構図はごっこ苛め、なりすまし(美少女が苛め側。表情でも分かる。)
汚い竿役に白い肌の美少女が犯されるエロ漫画を誤訳したとしか思えん >>81
静香ちゃん役は
城之内の妹じゃなくてドラえもんのほうね
静香ちゃん友達いない説はもう古い 女叩き厨が「女の敵は女www」って言っても別に良くない?
・女女の片方がもう片方を嫌う理由を嫉妬認定しようが普通の敵意認定しようが
もう片方がマンセーされない結果は変わらない
女に好かれる女という上位互換もいる(この子を連れて来なくても結果は同じだけどね)
・女女が百合の関係なら引き裂くのは不可能で
女女が本当に仲が悪ければ「事実を事実と指摘してくれて嬉しい」となるだけ
・連中は「もう、同性のことは嫌いでいいからあんた単体が成長しなさい」とは絶対に言わない
つまり、自分が常識人じゃないのを認めている
・連中は、女女の叩くと嫉妬認定される側と自分たちでカップリングしようとせず
女女の叩くと嫉妬認定される側を遠くに連れ出して楽しい界隈を作ったりせず
女女の嫌いな側無しに叩くと嫉妬認定される側を語れない
つまり、女女の叩くと嫉妬認定される側が嫌われている理由を認めている 女に嫌われる女が押し付けても押し付けても余る理由は
インセルが余る理由と一緒
女に嫌われる女を押し付ける奴は
女と自分でカップリングしようとしないのが草
「嫌われててもこの子が好き」と欠点を認める発言をしないのも草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています