名探偵コナン 不満・愚痴スレ20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分の犯罪を棚に上げて仕事してる大人たちが批判食らわされてさすがコナンさん!てやらされんのかと思うとクソ 初期のコナン映画のモブの働く大人の格好良さ好きだったな
あれ…原作にはそんなものはなからなかったのかな…あれ…? >>631
から紅のせいでその言い訳もできなくなって残念 >>633
摩天楼とか良かったな
原作は警視庁や公安がFBI化したら嫌だからもう極力警察出さないでくれ 純黒でコナンがジョディ達に不安そうな態度取ったの地味にショックだったからな
シュウシュウになるまではあんなに有能だったのにジョディ… 劣化してないキャラなんて途中退場したキャラぐらいじゃない? >>639
正しくはコナンと赤井をageるために周りを劣化させてる
そしてコナンと赤井が劣化する 組織編関係者は特にダメだな
作者がシリアス描けなくなってるのに引っ張られてる 園子は変わらないし蘭探偵団なんて初期より大人しくなってる 最初の頃は歩美ちゃんがぶっ飛んでたな
いつからかコナンより灰原灰原にもなった 探偵団は原作だと大人しいのに映画だと変な描写されて可哀想 >>630
結局これなんだよな
そういや前に自殺した人を自殺したと思われたくなくて殺人に見せかけて、
死体損壊だかで罪になる〜って話かいてなかったっけ
お前、どの顔さげてそれ推理してんのと思った記憶があるんだが コナン世界では公安が悪ならそれでいいけどじゃあそう描いてくれよ
公安はアメリカに潜入捜査しに行っていた
安室は赤井に復讐するために死体損壊トリックで別の人間に成り済ましていたがコナンにそれを暴かれた
くらいやってようやく銀パンが正義面出来るんじゃないか そのうち公安も主人公様の傘下に加わり主人公サイドだから正義って事になるから大丈夫大丈夫 殺された方がマシだな
と思ったけど殺されたら後付けいとこにされるのか
もうどうすりゃいいねん 原作だと大人しいというか動画になると騒がしくなるな 俺のヒーローのレイが俺程度のボールを止められないボロボロヤク中の殺人者になった気持ち
わかる 安室は役割が終わったらいかにうまく退場できるかが鍵だなと思う
役割が終わっても長々といるとポンコツ化ギャク化赤井マンセー化だからな 実は生きてましたが怖いのが赤井父とエレーナ
死体蹴りが怖いのが伊達とスコッチ >>670
赤井マンセー化は逃れられなさそう
本人の意思でマンセーはしなくてもage要員には間違いなくされる >>673
すでに散々age要因にはしてるけど作者の適当だったり中途半端な描写のせいでツッコミどころありすぎて逃れてる感じ
でもそれが一般には流布してるような 安室推しとか嘘ついてるしこれから媚びて路線変えていくんじゃね
それでも今まで通り赤井の踏み台にされそうだけど 作者シリアスキャラ苦手だからなぁ…
一応安室には孤独なのが良いんじゃないとは言ってたらしいけど 赤井父の実は生きてたは本当にありそうで怖い
全員健在の赤井家物語が加速していく コナンがただの蘭セクハラの為の機械になってて悲しい 主人公感ないよな
すべてが青山を気持ち良くするための駒
作者が浮かぶって最悪だろ これから蘭がどれだけピンチになろうと最近のやらかしが頭に浮かぶようになるのがキツイ 蘭自体は初期から変化ないけど青山に取って蘭はキャラじゃなくて理想のヒロインという概念なんだろうな
キャラは全部自分を気持ち良くさせる駒だもんな
で、駒を使って概念にセクハラさせると >>676
灰原とかジョディとかの例あるからな
ベルモットもミストレとか裏切りではすっかり新蘭信者のおばさん >>683
このキャラの動きってこういう展開にさせたいんだろうなーとか
このラブコメ作者の性癖が…とかメタが伝わってくんのがきつい 赤井と明美の関係とか青山が死んだ明美を利用した嫌悪感しかないのに
二人の女を〜なんて切ない(泣)とか
赤井が灰原を守ってるのは云々とか
真面目な感想やら考察見掛けるとワァ!純粋なんだろうなあ!生きてて楽しそうでいいなあ!(白目)って感じになる
キャラムカつくとか通り越して青山のエゴが丸見えでもうキャラとして見れねぇよ もう赤井どころかコナン作品自体が青山のオナホールやん 修!学!旅!行!さえなければ赤井家物語以外は面白い!とまではいかなくてもそれなりに読めたのに不快感を作品全体に広げやがった >>689
ロンドンで既に致命的なことやらかしてるじゃん カウントダウンまでしておいて何を描きたかったのかと… 修学旅行行きてーでロンドン思い出したのは自分だけじゃ無いはず ロンドン行くのはアホだが行きたいと思う自体は分かる
なんで今まで行った事ないんだよアホかよとは思うが行きたい自体は分かるアホだけど
修学旅行は忘れてたくせに何でそんな行きたいんだよ修学旅行なんて中学生の時も小学生の時も行ったろ
どっちかっていうと京都なんてこの間も行ったじゃねぇかって言うキャラじゃないかお前は 蘭を危険に晒したくないという気持ちが少しでもあるなら修学旅行行こうと思わないだろ 前も言われてたがインフルになれば普通の人だって修学旅行は諦めるんですよ どうしても京都のどえらい有名な場所で蘭のキスを描きたかったんだろな…
シーンと好きなキャラのこういうのやりたい!を重要視しすぎて肝心のキャラが哀れになってて
本末転倒すぎる >>656
>>658
>>655は皮肉って言ってるをだと思うよ >>701
シーン重視にしてももっとやりようがあるだろうに… ロンドンは組織が起こしたテロに蘭巻き込まれてピンチくらいの大げさな演出が欲しかったわ修学旅行は確かに意味不明
京都自体公立の小中学校みたい 東京の高校が修学旅行京都ってまず無いよな
中学位だろ 田舎の進学校とか何か特色あるわけでもない普通の公立だったけど海外行ったし他の学校も海外か国内でも沖縄か北海道は行ってたイメージ 今年の映画に合わせたんだろうけど紅葉との出会いは映画で終わらせちゃってるしあまり嬉しく無かった 映画で京都行ったばかりなのにまた京都行かれても…
しかも紅葉も沖田も出た意味全然なかったし >>708
ミストレのオールキャストと似たようなもんを感じる… 行方不明なのに文化祭と修学旅行にだけは来るとかその辺のヤンキーですやん 正義のぶつかり合い映画みたいに吹聴してはいるけど
物語の基本設定に小五郎の冤罪逮捕がまずありきで
コナンが敵対する主人公である以上
公安が倫理的に悪である事がコナン世界の設定なのは公開前から判明してる しかもたった半年の間いないだけで学校のイベントには来てるんだから蘭くらいしか心配してないだろって思うわ >>713
劇場でコナンが「大した証拠もなく人を犯人扱いして犯罪まで…これでいいのかよ安室さん!」って正義の叫びをあげるのか目頭が熱くなるな コナンが安室に何を言っても「君に言われたくないさ」で論破可能というね… >>710
制服着て映ってるんだよなあ
沖田のところは学ラン >>709
ミストレのオールキャストは本当に意味不明だった
だいたい組織来ること知ってて蘭や子供達平気で乗せるのがおかしい >>705
京都だったが皆ぶーたれてた
中学で行くからな >>720
自分も中学京都、大阪で高校も京都、大阪でえー?ってなったな 特に思い入れのない場所でキスされてもなあ
学生らしく校舎裏でされた方がマシなんだが 有希子が自分だけはベルモットに殺されないと考えてる理由がわからない そもそもベルモットが来ると予想した意味が分からない
そしてベルモットの母親を巻き込むなんてがとても正論に思える 事情察して欲しいならトレインする前にバーボンに話し掛けに行けや なんでベルモットは犯罪組織に属してる事を知ってる有希子を殺さないの?
自分の手を汚したくなくても組織の末端にさせればいい
危険な目は摘むのが組織という設定はお蔵入り?
通報しない有希子も隠匿だよね シェリーには手を出さない(やるのはバーボン)は酷かったけどな >>727
この理屈がOKならバーボン以外が殺るならコナンと蘭死んでもいいって事だよな
なんか目の前で死にかけたら絶対助けろみたいになってるが二人には手を出すなだもんな
せめてバーボンを止めてやる義理はないとかそんな言い回しにしてくれたらいいのに子供の屁理屈かよ… 次号予告バレ中華に来てるけど見開きでデカデカと
「工 藤 新 一 が 生 き て る と や つ ら に バ レ る
と ま た 命 を 狙 わ れ 周 り の 人 間 にも 危 害
が…」
って何なの?煽ってんの?こんなアホな展開でカラスのシルエットバックにしてんじゃねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています