名探偵コナン 不満・愚痴スレ20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>588
テニヌはイベントに出てたヒロイン役声優に集団でブーイングしたり物投げつけたりする事件もあったし苦情どころの話じゃないよ
ヒロインアンチが声優や作者を攻撃するのは別に珍しくないんだけど、その中でもテニヌはひどい方だった >>593
自分がよく知ってたのはテイルズと反逆かな
こっちは主人公の扱いがああだからこそ、その周囲の行動の粗が許せない系って感じだし、
いっそお前らが死ね!な行きすぎなのもあったけど >>594
それでもう何年もヒロインでてなかったかと思いきや、ひょっこり出したり、書き下ろしで
主人公とヒロインが未来も一緒にいる様に描いたり、さらっとデートさせたりと
心折られずにいた作者すごいなと思ってる 蘭って何で新一が好きなんだっけ
新一ならこうすると思うからって健気に信じてるけどその男死体ファイヤーしてるんだが 本当、コナン(新一)が何をしようと何を言おうと、いや、お前死体燃やしてるがなっていうので
全部台無しなんだよなぁ >>599
人を助けるのに論理的な思考は要らないから >>601
その為にお縄につく覚悟があるならいいんだけどな
つーか盗聴だって麻酔針の使用だって犯罪なんだよな
まともな探偵ものでここまで探偵側が当たり前に犯罪しているのも珍しい >>602
昔は子供で誰も信じてくれないから道具に頼るしか無いって理由もあったけど最近は味方増え過ぎて… >>603
いや、子どもになった分を補うにしても盗聴はダメだろ、本来w
自分には情報を話してくれないから勝手に聞こう!はない 事件の捜査の為に盗聴するのはまあ探偵だからいいよ
灰原が聴いてる曲教えないから盗聴すれば良いんだよは糞
そんな奴だから沖矢の盗聴許すんだろうけど >>605
いや、誰にも依頼されてないのに勝手に盗聴して、その盗聴した内容を元に推理して
下手すりゃ盗聴内容公開まで至るのはだめだろ、探偵でも >>599
蘭が好きなのは今の新一じゃなくて二元以前の新一だから
変わり果てた男とそれに気付かずに「新一ならきっとこうしたはず」ともういない男の行動をなぞる女の悲しいすれ違いの物語だぞ クズでも組織による被害者だったし犯人自殺させないってポリシーがあったし見た目子供だから許された
今は自殺させた犯人燃やすし見た目子供を利用するし最早加害者だから
てかもうコナンがコナンじゃなくて赤井の印籠と蘭にセクハラさせる機械でしかないのが つっても二元以前はそれなりに嫌な思いもして反省したりは一応してたからな
今みたく性欲優先でも無かったし 現状に直結してるわけじゃないがコナンが現場に出てきて小五郎に怒られるやりとりが減ったから余計に好き放題感強くなってる気がする
まあ別に怒られるシーン入ったからって問題が改善されるわけじゃないんだけどさ
から紅で小五郎が平次とコナンを放り出すのはなんか安心したがこれ映画だしな… >>612
まあ、小五郎にも事件現場に立ちいる権限は本来ないということは置いておくにしても
何であれをするのが小五郎だけなのかね
むしろ警察側が積極的に追いださなきゃならんだろ 面白ければ流せる事が面白くないどころか不愉快だから気になってくる 修学旅行行きてー!のおかげで作品否定された気がするんだよね 行かないなら行きてーまでは許したのに本当に行くのかよ… 昔はそれもネタに出来たんだが今は越えちゃいけないライン越えちゃってて笑えない 灰原の絶対嫌ーの時は茶番言われつつもまあそうだよな、行かせないよなみたく言われてたのに >>613
高木刑事や佐藤刑事なんて、もうおっちゃんより
コナンをあてにして捜査情報流してるしね
自力で解決する気も完全に失せてる 昔の単行本読むとキャラも雰囲気もなにもかも違ってまるで別作品のようだ
なぜこうなってしまったのか いっそ青山が嫌々描いて壊した方が諦めがついかもしれない
楽しそうに壊してる自覚なく壊してるのが嫌だ >>588
好きなキャラのすべてを肯定するファンばかりではないってことだろ
少なくとも好きな作品のすべてを肯定できないけど
ファンやってる愚痴スレ民がケチつけられることじゃないかと >>610
もしまたKさんと共演する時が来たとしてもそれぞれのポリシーの違い!と言えるし…意味合い変わってもキニシナイのが大人だし… 青山って犯人自殺させたりうっかる逃がしちゃう金田一や作者をdisってたのに、今や金田一よりよっぽどクズで倫理観ガバガバのゴミじゃん
死体をオモチャにするような名探偵にイチャモン付けられてたまるかw >>623
修学旅行もノリノリで描いてたのかなと思うと… 今度の映画は正義云々とかやるらしいけど
「でもお前死体燃やしたじゃん」で論破できる内容の予感しかしない 自分の犯罪を棚に上げて仕事してる大人たちが批判食らわされてさすがコナンさん!てやらされんのかと思うとクソ 初期のコナン映画のモブの働く大人の格好良さ好きだったな
あれ…原作にはそんなものはなからなかったのかな…あれ…? >>631
から紅のせいでその言い訳もできなくなって残念 >>633
摩天楼とか良かったな
原作は警視庁や公安がFBI化したら嫌だからもう極力警察出さないでくれ 純黒でコナンがジョディ達に不安そうな態度取ったの地味にショックだったからな
シュウシュウになるまではあんなに有能だったのにジョディ… 劣化してないキャラなんて途中退場したキャラぐらいじゃない? >>639
正しくはコナンと赤井をageるために周りを劣化させてる
そしてコナンと赤井が劣化する 組織編関係者は特にダメだな
作者がシリアス描けなくなってるのに引っ張られてる 園子は変わらないし蘭探偵団なんて初期より大人しくなってる 最初の頃は歩美ちゃんがぶっ飛んでたな
いつからかコナンより灰原灰原にもなった 探偵団は原作だと大人しいのに映画だと変な描写されて可哀想 >>630
結局これなんだよな
そういや前に自殺した人を自殺したと思われたくなくて殺人に見せかけて、
死体損壊だかで罪になる〜って話かいてなかったっけ
お前、どの顔さげてそれ推理してんのと思った記憶があるんだが コナン世界では公安が悪ならそれでいいけどじゃあそう描いてくれよ
公安はアメリカに潜入捜査しに行っていた
安室は赤井に復讐するために死体損壊トリックで別の人間に成り済ましていたがコナンにそれを暴かれた
くらいやってようやく銀パンが正義面出来るんじゃないか そのうち公安も主人公様の傘下に加わり主人公サイドだから正義って事になるから大丈夫大丈夫 殺された方がマシだな
と思ったけど殺されたら後付けいとこにされるのか
もうどうすりゃいいねん 原作だと大人しいというか動画になると騒がしくなるな 俺のヒーローのレイが俺程度のボールを止められないボロボロヤク中の殺人者になった気持ち
わかる 安室は役割が終わったらいかにうまく退場できるかが鍵だなと思う
役割が終わっても長々といるとポンコツ化ギャク化赤井マンセー化だからな 実は生きてましたが怖いのが赤井父とエレーナ
死体蹴りが怖いのが伊達とスコッチ >>670
赤井マンセー化は逃れられなさそう
本人の意思でマンセーはしなくてもage要員には間違いなくされる >>673
すでに散々age要因にはしてるけど作者の適当だったり中途半端な描写のせいでツッコミどころありすぎて逃れてる感じ
でもそれが一般には流布してるような 安室推しとか嘘ついてるしこれから媚びて路線変えていくんじゃね
それでも今まで通り赤井の踏み台にされそうだけど 作者シリアスキャラ苦手だからなぁ…
一応安室には孤独なのが良いんじゃないとは言ってたらしいけど 赤井父の実は生きてたは本当にありそうで怖い
全員健在の赤井家物語が加速していく コナンがただの蘭セクハラの為の機械になってて悲しい 主人公感ないよな
すべてが青山を気持ち良くするための駒
作者が浮かぶって最悪だろ これから蘭がどれだけピンチになろうと最近のやらかしが頭に浮かぶようになるのがキツイ 蘭自体は初期から変化ないけど青山に取って蘭はキャラじゃなくて理想のヒロインという概念なんだろうな
キャラは全部自分を気持ち良くさせる駒だもんな
で、駒を使って概念にセクハラさせると >>676
灰原とかジョディとかの例あるからな
ベルモットもミストレとか裏切りではすっかり新蘭信者のおばさん >>683
このキャラの動きってこういう展開にさせたいんだろうなーとか
このラブコメ作者の性癖が…とかメタが伝わってくんのがきつい 赤井と明美の関係とか青山が死んだ明美を利用した嫌悪感しかないのに
二人の女を〜なんて切ない(泣)とか
赤井が灰原を守ってるのは云々とか
真面目な感想やら考察見掛けるとワァ!純粋なんだろうなあ!生きてて楽しそうでいいなあ!(白目)って感じになる
キャラムカつくとか通り越して青山のエゴが丸見えでもうキャラとして見れねぇよ もう赤井どころかコナン作品自体が青山のオナホールやん 修!学!旅!行!さえなければ赤井家物語以外は面白い!とまではいかなくてもそれなりに読めたのに不快感を作品全体に広げやがった >>689
ロンドンで既に致命的なことやらかしてるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています