42:名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 8a55-uQfi [113.197.192.97]) 2019/06/11(火) 09:16:22.12 ID:VWU0yZXJ0
ゲーム業界のほうが映画業界よりはるかに大きいわけで、
そこで和ゲー絶好調で洋ゲーがビジネスモデル崩壊してきてるのって、
けっきょくは製作費の問題なんだよ

アメ豚はコンテンツ作るのに金をかけすぎている
そのせいで安直な企画しか通らなくなってきている

この構造問題を抱えているかぎり、アメ豚は永遠に日本コンテンツに勝てない

43:名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 8a55-uQfi [113.197.192.97]) 2019/06/11(火) 09:16:51.19 ID:VWU0yZXJ0
現実としてどんどん日本で洋画のシェアは落ちてるし、
世界的に洋画は不振
こういうアメ豚コンテンツの不振はゲームでも見られる
アメ豚のコンテンツは製作費かかりすぎという構造問題があるかぎり、アメ豚コンテンツに将来性はない
デフレで自国通貨安政策していて、しかもクオリティ高いコンテンツ作ってる日本コンテンツの時代
しかもアニメ等の日本コンテンツはネットと親和性高い