日本の漫画アニメサブカルも海外ではオワコン24
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【話題】子供をオタクにしない育て方は闇雲に禁止せず“卒業”させること…オタクを生み出すのは子供の頃の満たされなかった気持ち★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521304396/- 837 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/22(木) 22:44:15.27 ID:SHV/3grz0
手塚治虫のキャラクターは絵が天才的に上手い人が描くキャラだから
昔はアニメにしてもそれなりに手塚キャラとして動いたけど
今の日本のアニメ全般で言えることは、絵が下手でも描けるキャラとして作られてるってことだな
そりゃそうだ、今日本では数えきれないほどのアニメが作られていて、アニメーターはいくらいても足りない
当然ながら大部分が大した才能もないヘタクソがアニメーターになっているのであって
そういうヘタクソでも描けるキャラでなければアニメを作り続けることができない
日本のアニメは世界一絵がヘタクソであり、中身で見せていると言って間違いない 34 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 19:22:37.24
今のアニメが気に入らないならもう懐古厨になってレンタルビデオ店で昔のアニメ観てればいいんだよ
銀河鉄道999とかOPいいよね。聞いただけで感動できる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZR_CoCTNV9Y
メーテルとかいるしこれも萌えアニメかもしんないけど(爆)
35 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 21:06:08.09
出崎版家なき子
ttps://www.youtube.com/watch?v=KylFtTtYbGM
まんが日本昔話
ttps://www.youtube.com/watch?v=mfmLs4gx-2o
グリム名作劇場
ttps://www.youtube.com/watch?v=DqnyERydIOs
世界名作劇場全般
ttps://www.youtube.com/watch?v=e7aS9zVrMs0
ttps://www.youtube.com/watch?v=60fEEOjiBhg
ttps://www.youtube.com/watch?v=oXQsSi2KHrs
ttps://www.youtube.com/watch?v=fNIaeYFTX8Q
ttps://www.youtube.com/watch?v=2-Zu5P4jDdg
ttps://www.youtube.com/watch?v=GkfLlTuvNyY
ttps://www.youtube.com/watch?v=txE6blOy2Kw
みたいなアニメがなくなったな そこまで懐古じゃなくても結構最近の完全デジタル化前と比べても今のアニメは手抜き
ギャオでやってたYAWARAとかきれいすぎてびっくりしたし
結構最近でも完全デジタルになる前はうまいアニメはある
ここ最近の完全デジタルは長く続いてる作品の中で比べるとわかるが線が浮いてる
デジタル絵を描く人ならわかるが線の処理をうまくやらないと線が浮く
変にエフェクトフィルターをただかけるだけでごまかしてたり
これもデジタル絵を描ける人ならレイヤーやフィルターかけただけかよ!になる
あと動きが硬かったり下手
うまい人もたまにいるけどたまにだな
それに表情が死んでる
声優もいまだにいい声と思ったら井上和彦とか山寺とか最近の若手はどうなってんだよと >>362
確かに似たような声とテンプレ演技しか出来ないのが増えてるからな
実力があれば洋画吹き替えの常連にもなれるだろうけど
そこまで行くまでに消えたりするのも多いし >>361
その長文で分かるのはお前の目が節穴ってことだ 以前に韓国君が、ウェブトゥーン作家は映画化ドラマ化の権利収入で夢のある執筆活動をしてるなんてこと吹聴してたけど、
またまた嘘が暴かれてしまったな・・・
ウェブ漫画家、ポータルサイトと「奴隷契約」=韓国公取委
http://news.livedoor.com/article/detail/14495607/
>「レジン・エンターテインメント」(レジン・コミックス)、「ネイバー・ウェブトゥーン」(ネイバー)、カカオの子会社「ポドトゥリー」(ダウム)などは、
>ウェブ漫画コンテンツが映画化・ドラマ化される場合も使用権の一切を企業に委任すると条項に明記されているとのことだ。
>別途に使用権契約を結んで費用を支払うべきなのに、無断で使えるようにしているということだ 294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:05.97 ID:eIxcaWnM0
寄生虫だな
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:30.17 ID:/GWb6qxZ0
害虫の子供は害虫というのが自然法則なのだが
そこをなんとかうまく益虫に変えられる教育とか社会システムはないものかね
日本は少子化だけど有能な子供はマイノリティで害虫みたいなゴミガキばかり増えてる印象がある
移民を受け入れるのなら害虫みたいなガキを増やさないシステムを考えるのは必須事項だ
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:36.30 ID:DD5BnuTI0 [13/18]
オレは外国人移民よりも
>282
こういう低能の日本人のほうが国益を害してると思うわw
ゆとり教育のせいで移民受け入れないと日本が回らなくなるようにした罪は重いよな 【社会現象】妖怪ウォッチが密かに最終回を迎えていた件【終焉】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522458233/
1名無しさん必死だな2018/03/31(土) 10:03:53.57ID:mYvipAK30
一時はポケモンを超え、紅白にも出場し各地で転売ヤーが溢れかえる程の大熱狂振りだったコンテンツが終わりました。
ちなみに方向性を変えたシャドウサイドが始まります。
https://i.imgur.com/5YNJ6Vx.png
https://i.imgur.com/H1vyS3D.jpg にゃんかっぱ 5 か月前
共産時代が良かった
金儲け何かこれぽっちも
考え無いで、ただがむしやらに作品作りに専念していた ヤマトもそうだが、
資本主義導入で人間が腐って行く?
パカママ 4 か月前
いがらしさんは資本主義に毒された被害者共産思想教育を行っていれば、利益は
多くの人の協力で生まれる事を学び自分はその一部である事が理解できた筈
いがらしさんの絵は素晴らしい事に違いは無いが、絵だけでは直金に結び付かない。
ストーリー、脚本、声優、監督、アニメーター、等の働きがあり完成されその絵を100倍も1000倍も増幅して価値を高めてくれる。?
パカママ 1 か月前
共産化し共産教育しようよ、社会は協力の中で回っているんだ他人から搾取し、奪い取る資本主義じゃ駄目?
パカママ 5 か月前
資本主義とは全然違う真に作品に魂を感じる共産主義素晴らしい資本主義導入で、
もうこの様な作品は出ないのかな建前は子供向でも、実体は熟慮された大人に向け
大人のファンが居て当然詰まらない争いをやめてキャンディを世に出そうよ良い作品なら
必ず金が回ってくる目先の金欲しさで腐らず、共産思想を持って欲しい?
パカママ 4 か月前
キャンディは、日本の誇り、名作共産化し国が買い取って、国有化かすべき作品
このまま埋もれるには惜しい、個人の権利より公共の福祉を優先すべき関係者にそれなりの
報酬を払えば、文句もないだろ? XXXぱ@XXXXXX 3月26日
欧米にも日本アニメに差別的な人は少なくはないでしょう。ファンも多ければアンチも多い。
欧米はカワイイ系嫌う人も多いし。
XXXぱ@XXXXX
日本アニメはハリウッド並のクオリティがある。だから邦画とは別物ですよ。
それが何故ひどい待遇なのかは、日本を直接見ないと分からないよ、旧ソ連並の
歪んだ共産主義と言えば分かりやすいかな。 中国のアニメがかっこいいから期待している
日本の今風の気持ちの悪い作画(美少年、美少女)ではなく、
キャラクターデザインとか、全体的な作りが80年代の日本のアニメを意識していていい 最近の中国のアニメは個性が出てきていて結構いいよな 今デジタルで描いてるのが手描きだったという執念というか愛情 中国のアニメってそんなに良くなってるんだ
日本でも放送してくれたらいいのに なんかさあ、核家族化や都会暮らしとかが
進行しすぎて
今の若い人って同年代としか関わらなかったりするよね
だから老略男女のキャラクターを書き分けられなくなってると思う
若い男女しか出てこない作品とか多いし
物語として変だもん
FF15 の4人組なんてあれは中身は女の子でしょ
オチのない女子トークだし
マガジンとかラブコメ漫画ばっかだけど
そんなもんしか書けないんじゃないの?
作家の実体験や人間関係とかが狭すぎてさ 銀英の新作見たけどキャラデザとか声優がキモすぎる
なんでこんなに気持ち悪くなっちゃったんだろうな日本のアニメも漫画も。あれ受け入れられるのって凄いわ 銀英は今では日本よりも中国のほうが人気が高い
んで中国は現在アニメバブルで日本のアニメ産業も中国市場頼み
まあ日本人の好みなんか相手にするわけないってこった
日本ではとっくに下火の銀英が今頃再アニメ化する理由を考えりゃ簡単なことだろう >>380
Twitterで見る限り概ねそう不評でも無いんだよな 中国で銀英が人気なら、なんで腐女子専用のキャラデザなん?
中国の圧力で潰してほしかったわ。キルヒアイスが特にアカンかった… >>380
昔のより確かに腐臭が強いと思ったら中国様仕様だったのか 中国の男オタはオバロらしい
寄付が1億集まったとか >>388
オーバーロード
http://overlord-anime.com/
骸骨が主役のなろう系でアニメ化した事自体「なんで?」扱いだったけど海外人気のおかげで三期決定
国内人気とは関係ないところでヒット作が出てくる典型 プロダクションI.GとNetflixが語る 業務提携の理由
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/040201640/?n_cid=nbptrn_twbn&rt=nocnt
新作『B:The Begininng』公開
2018年3月時点で、日本を含む190の国と地域で展開し、1億1700万人のメンバー(有料会員)が登録している
動画配信サービス、Netflix。同社が力を入れているのが日本のアニメの世界配信だ。2015年に日本でサービスを開始する
前後から、国内のアニメ制作会社などと接触。既存のアニメ作品はもちろん、独占配信するオリジナル作品の拡充も進めてきた。
(中略)
従来の地上波や映画では放映できないような、放送コードギリギリの実験的な作品もある。
2018年1月31日には、Netflixとプロダクション・アイジー、ボンズがアニメ作品の包括的業務提携契約を締結。
Netflixはアニメに注力する姿勢を一層鮮明にした。3月には、プロダクション・アイジーが『B:The Beginning』、ボンズが
『A.I.C.O. Incarnation』という完全オリジナルアニメーションのNetflix独占配信を開始。
『B:The Beginning』はクエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル』でアニメパートの監督を務めた中澤一登氏、
『A.I.C.O. Incarnation』はヒット作『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の監督などで知られる村田和也氏の
作品で、いずれも国内外のファンにアピールする。
Netflixがアニメに注力する理由は何なのか。今回の業務提携の狙いは何か。日本のアニメ制作会社にとって、Netflixと
手を組むことはどんなメリットや影響があるのか。 日本人はコンテンツにお金使わなくなってきたからなぁ・・・
今は中国で当てればほんとでかいし中国人のアニメグッズへの購買意欲は半端ない
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180406/k10011393451000.html
>展示即売会が始まると同時に日本円で35万円余りもする模型を購入した人もいて、
>日本の出品者は中国の若者の旺盛な購買力に驚いた様子でした。
>予算は考えず、買えるだけ買いたいです 逆に言うと政治リスクがより大きくなったな
中国共産党のでかたしだいでオワコンにされる・・・ >>392
いい作品には喜んで金払うが
今日日のアニメはただで放送されてるの見るのも時間の無駄と思う作品大杉 お得意の脳みそ空っぽ萌アニメまで中国に負けそうな現実 オリジナルアニメどころかしっかりした話の原作があってすら
クソなコンテ・演出、へたくそな声優、終わってる音響、シリーズ構成も脚本もゴミ
みたいなアニメ作って原作を無駄に食い潰す
まあ大体広告業界の中抜きが酷すぎる >>397
ゴリ押し声優ばかり使われる業界の現状って・・・ >>380
ギャオの新作アニメをずらずら見てて全般的にきもかったな
女みたいな男ばっかりというか
女の自分でもそう思うから相当だろう
そういうのが好きな人しか見なくなってるのかなと思った
仕方がないからヒカ碁を見てたがあれも男絵という感じじゃないのに昔のアニメとの違いはなんなのか
キャラや話、作りが根本的に違う気がする
最近の声優もうまい人はそこそこうまいのに個性が薄くて誰でもいい感じだね
あと男がきもい声の人が増えた 旧銀英伝のメインキャラデザは奥田まつりで女だし今でいう腐なんだけどしっかり骨太で人物の描き分けできるキャラデザだった
他のキャラデザも川尻とか妖艶な劇画タッチの絵が描ける人とかで
それぞれ独特な絵柄だけど複数人でデザインしたキャラもちゃんと1つの作品としてまとまりがあった
若い美形キャラは花があるからいて当然なんだけど美形にもいろんな顔タイプがあるのに表現できていない
あと年齢の描き分け出来てないキャラデザにこんな大量の人間出てくる作品をこなせる訳がないわ Re:CREATORSとかいうアニメってスピルバーグ映画のレディ・プレイヤー1と同じ土俵にさえ立てないから日本アニメはダメなんだよ
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515026753 >>379
遅レスだけど同意
沢山キャラがいても人間関係狭すぎというか浅い
例えば三角関係モノでも主人公がひたすらモテてるだけで周囲の関係が全く描かれないから
ただのオタクの理想描いてるだけじゃん嘘くさって思っちゃう 最近のは特にね
ずっとアニメや漫画ばっか見てたオタクだけど正直海外のドラマの方が面白いと思う ネットの発達で海外作品を見られるようになったおかげで、自分が二次オタというより
日本の実写が合わないだけだったと分かったわ ピッコマが700万ダウンロードって凄いな
もう商業誌の時代じゃないのが丸わかりやん
よほどの大作以外は作家は連載する場所で運命が決まるね 欧州でガチのマジでガチャ終了へ ルートボックスそのものが賭博違反とされる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524701751/
1 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 09:15:51.52 ID:/8G/P0s/0
ベルギー賭博委員会、『オーバーウォッチ』ら3作品の“ルートボックス”を違法認定
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/26/80339.html >>404
今時ダウンロード数を指標にする人がいるなんて素で驚きだわw
アプリで指標になるのはMAUやDAUで、これは漫画アプリだと3〜4割程度と言われてる
更に広告も無い基本無料アプリならもっと言えば課金ユーザー率が問題で、まあ1割程度だろ
商業誌の場合は全員課金ユーザーみたいなもんだから、アプリ移行は時代の流れとは言えまだ過渡期に過ぎないレベル 漫画はまだまだいい作品いっぱいあるんだけど
アニメや実写の映像作品になると粗製乱造で食い散らかすのが本当に腹が立つ
今期は覇窮封神演義とゴールデンカムイしか見てないけどどっちも原作の方が面白いって、アニメ化する価値ねーじゃねーか 悲報!伝説の名作漫画のBANANA FISHがアニメでズタズタになる!
あれだけの良い素材をBLもどきのゴミアニメに大改悪でファン激怒 BANANA FISHってなんとなくしか知らないけど、昔からBL臭かったイメージあるけどな >>409
全然BLじゃないよバナナFはむしろ戦争やギャング抗争や殺人やレイプ
児童ポルノとかの案件含めたアクションドラマだよ
その中でもちろんアッシュと英二の友情と葛藤とスパイス程度のブロマンス的要素もちょっとあるけど
ブロマンスはBLとは完全別物
それだけに今回のアニメの内容聞いて怒ったり落胆したりする原作ファンが続出したんだよ 昔からの原作ファンしか怒ってないなら別にいいだろ
古いんだし、今の子の趣向に合わせる方が大事 >>411
でもそれじゃ時代変えなかったジョーカー・ゲームはどうなる?って話になって来るよ?
原作尊重してそれなりにヒットしたよ?逆にキャラや時代改変して叩かれた寄生獣ってあるしな ジョーカー・ゲームって別に古い原作でもないだろう
今でも新刊出ているし >>412
ジョーカー全然古くないだろ・・・
そもそも一部の事例で失敗成功なんて言っても意味は無いよ
鬼太郎やおそ松も時代に合わせて萌えや腐を取り込んだりしてるから若い子の間でも話題になるんだろう
未だに原作と同じ絵やノリで忠実になんてやってたら今みたいに受けたりしないだろw >>414
現代に合わせた変な改変は不評招いてるよ
銀英、キャプ翼 鬼太郎(今回は声優がねずみ男以外が大不評)と不評
おそ松1期は大ヒットしたが賛否両論が酷かった2期は売上げガタ落ち >>415
銀英はほとんど中国向けの企画だろうし、そういう意味では現代の業界事情に合わせている例ではあるだろ
キャプ翼も海外人気が高い作品で、日本の視聴者をそこまで重視してるとも思えない
おそ松は1期から間が空いたから腐が単に飽きてるだけだろう
原作そのままで人気が出たと本気で思ってるの? 鬼太郎めちゃめちゃ好調じゃねーかw
自分のオタコミュニティの中だけの意見を全体だと思い込むのはやめようぜ
ゲゲゲの鬼太郎:新作テレビアニメが4週連続で視聴率5%超え 好調キープ
https://mantan-web.jp/article/20180423dog00m200024000c.html 鬼太郎は猫娘とかマナでオタ釣るのかと思いきや出番最初だけでここ最近は出さないで真面目につくっててなかなか良い おそ松は1期が異常人気だっただけで、2期も普通に円盤1万程度は売れてて上位作品だしな
原作のままでそんな人気が出るわけ無いだろw >>419
でもさおそ松の減り方があまりにも異常だから大コケまで
いかなくともコケた感があるんだよな
前回は腐女と一部のオールドヲタのおかげで売れたが
オールドヲタからすると前回の平成おそ松の方が良かったらしい
飽きられたってのもあるが減り方が進撃や黒バスでもココまで酷い減り方じゃなかったしなハイキューにしたって
おそ松は一般知名度もある作品なのに これだから 鬼太郎とかキャプ翼って何度か作られてるよね ドラゴンボールもだけど
長寿じゃなくリメイクまたはリブートがあるのって何ていうのかな ひみつのアッコちゃんは2000年前後のが最後だっけ? >>420
>コケた感があるんだよな
つまり個人的な感覚の話で気のせいってことやん
おそ松も原作ベースでアニメ化したのは80年代が最後で中高生への知名度なんか皆無だろ 226 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/09(水) 01:08:56.15
5. アニはつの名無しさん 2016年04月23日 02:50
原作を大事にして成功させる監督=一流
改変を織り交ぜ一定の批判と評価を得る監督=二流
原作に忠実だがアニメの利点を活かせない監督=三流
改悪を繰り返しアニメと原作は違うから!と言い訳する監督=無能
原作愛に溢れているのに原作以上の作品を作ってしまう監督=超一流 >>420
>オールドヲタからすると
懐古なジジババがSNSで盛り上げてグッズ買い漁ってくれるわけでもあるまい・・・
若い子たちがカバンにバッジやキーホルダー付けて通学してくれた方がよっぽど盛り上がるし健全だよ
実際おそ松はそうやって若い子ターゲットにポップに改変して成功したわけさ そもそも平成おそ松自体が当時流行のキャラデザやノリに改変してる作品なんだが
トト子も原作じゃあんなキャラじゃないし、いわゆる美少女寄りのお色気キャラにして登場頻度も無理やり増やしてる
アニメ化もタツノコ系だったんでタツノコキャラとかも登場させてるし、当時の人気アニメのパロディも多かった
当時メインターゲットだった人たちが良かったと評価してるなら、それが答えだろ 大幅減益のカドカワ、ニコ動で苦戦 営業利益が前期比62.6%減
https://www.oricon.co.jp/article/456220/
カドカワが5月10日に発表した2018年3月期(17年4月〜18年3月)の連結決算は、営業利益が前期比62.6%減の31億円と大幅な減益だった。
動画共有サービス「niconico」の有料会員数減少などが響いた。
売上高は2067億円(前期比0.5%増)、純利益は10億円(同82.0%減)だった。
niconicoをはじめとするWebサービス事業の売上高は前期比7.2%減の290億円で、10億円の営業損失を計上(前期は28億円の黒字)。
niconicoの新バージョン(く)(クレッシェンド)やスマートフォン向け新サービス「nicocas」(ニコキャス)の開発が遅れ、
有料の「ニコニコプレミアム会員」(月額540円)も207万人に減少(17年12月末時点で214万人)。
その他、開発投資や既存サービスの改善費用などが減益につながった。
17年4月に開催した大規模リアルイベント「ニコニコ超会議2017」では、2日間の来場者数が過去最高の15万4601人(2017年当時)を記録したが、
有料会員の減収分をカバーできなかった。
出版事業と映像・ゲーム事業も、それぞれ営業利益が60億円(同28.1%減)、28億円(同13.2%減)と減益。
出版事業は新工場や新規事業への投資に加え、前期のヒット映画「君の名は。」関連書籍の反動も減益に影響した。
映像事業も「空海」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は好調だったものの、その他の実写が計画を下回った。 >>420‐426
【悲報】アニメ『おそ松さん』2期、つまんなくて視聴率暴落の大爆死!?ネットで酷評続出 「お通夜状態」「おそ松ブーム終わったか…」
URL載せられず 検索
おそ松さん』第2期は「お通夜状態」? 爆発的ブーム終了で「視聴率暴落」したワケ
http://www.cyzowoman.com/2017/11/post_159371_1.html
【悲報】おそ松さん2期、シャレにならないレベルの大失敗wwwwwww
なぜ『おそ松さん 2期』は盛り上がらなかったのか?真剣に考察してみた結果が話題に。
おそ松だけコケ方が異常 3期死亡で短縮されたハイキューより酷い
>>428
KADOKAWAはけもフレとか色々やらかしてるからな >>429
【悲報】アニメ『おそ松さん』2期、つまんなくて視聴率暴落の大爆死!?ネットで酷評続出 「お通夜状態」「おそ松ブーム終わったか…」
URL載せられず 検索
おそ松さん』第2期は「お通夜状態」? 爆発的ブーム終了で「視聴率暴落」したワケ
http://www.cyzowoman.com/2017/11/post_159371_1.html
【悲報】おそ松さん2期、シャレにならないレベルの大失敗wwwwwww
URL載せられず 検索 >>429-430
単に1期の人気が凄すぎただけ
それがつまりは改変による大成功だったわけさ
何度もいってるけど、今の時代に原作のままで円盤1万も売れる人気があると本気で思ってるのか?w 261 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 07:38:27.01
ふりー初期の成功は優秀なスタッフのおかげで決して内海の功績じゃないんだよ?
それは詳しい人ならわかるけど他の人にとってはふりー成功させたすごい監督()と誤解されてる
もうすぐバナナ爆死でその誤解は解けるからいいんだけどね
262 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 11:50:40.20
まあ水泳も爆死するんですけどね
263 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 15:39:08.43
両方共倒れルートだと思うよ
夏アニメ期待出来るのは進撃くらいじゃない?
264 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 18:40:41.44
2クールで爆死ってヤバいんじゃない?
会社的に大丈夫?
265 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 20:48:56.44
むしろコケて大損するの自業自得だと思う
目先の金に目が眩んで
頭も悪くセンスも無い腐を当て込んで
まともな作品を別物改悪して滅茶苦茶にした罰だよ おそ松さんは2010年以降の販売成績ひっくるめても第2位なんていう大ヒット作品だからな
ttp://animehatena.com/entry/2016/05/10/osusume_anime_ranking
1巻あたりの平均でいっても6万枚だから、ヒット作基準が1万枚と言われてるアニメ業界じゃ
すでに6期分のヒットを飛ばしてることにはなる。
これが成功と認識出来ないのは少し理解力に問題があるだろ 493 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/05/13(日) 22:43:01.14 ID:Efxy7J5i0
ジャンプにフジテレビ
20世紀に隆盛を誇っていたものが
重なるように落ちていく。偶然とは恐ろしい >>433
キャラデザ、絵柄を現代よりにする程度なら分かるけど
この人原作無視自分絵キャラ改変現パロ上等イナゴクソ大手みたいなノリだから嫌だ >>434
確かにラブライブ2期とおそ松1期の人気は異常だったんだよな円盤6桁が信じられない位
でもおそ松は1期から9割減ってアニメ史上最悪の右肩下げになってしまったけどな
ラブライブでさえ4万以上残ってるのに 進撃の1期と2期の差超える落ち方したからなおそ松
これを超える落ち方したアニメ他にあるか? >>437
松さんは売れてるうちにとっとと二期作っとけば
極端な転落は防げたかも知れんわ 例え減ったとしてもハイキュー程度に
留めとく事が可能だったわけで けもフレがもし二期やったとしたらおそ松並の落ち方するか見ものだわ むしろ今回のシリーズは墓場の鬼太郎に一番近い気がする
今週の話は特に墓場のノリが強い 原作や今までのアニメ鬼太郎では不気味な老婆とかだったランタン持ちの妖怪が可愛い猫娘になっていたり、
現代のネット社会やブラック企業問題を取り上げてるってのに何言ってるんだw >>441
第7話「幽霊列車」5月13日
演出・絵コンテ/地岡公俊 作画監督/浅沼昭弘
まぁ昨日の演出は墓場の監督ですし 原作至上オタ氏が徐々にアクロバティックになってて草 >>437
もう「落ち方」しかアピールポイントが無くなってるのな
それは落ち方が気になるほどの大ヒットだったってだけのことだよ お前ら原作改変したアニメでネウロや夢喰いメリーと悪の華忘れたとは言わさんぞ
これらは全部ヒットしましたか?>>440
>>446
いやいや普通にヒットしたアニメならそこまで落ちないってお前馬鹿 屍姫 は改変しすぎてスポンサーに離れられて放送期間短縮されて以下略 デビルマンとかインフィニティフォースって何でコケたの? BANANA FISHはキャラデザももう少し現代風に合わせてもよかったんじゃないかと思うけどな
新規で作品に触れる人には古臭く感じてとっつきにくいだろうし
どうせ原作ファンは少しでも違えば騒ぐんだから放っといてもいいだろう そもそも30年も40年も前の漫画を原作に忠実にアニメ化してヒットできたのなんてどれだけあるんだろうな
かろうじてジョジョはそうかとは思うけど、あれだけ広くて根強い原作人気がありながら円盤は1万切ってるからなぁ・・・
年くった原作オタしか興味を示さないアニメ化だと裾野は広がっていかないし尻すぼみにしかならないんだろう アニメ化が次の世代に繋がる架け橋になるのか、或いは年老いたオタを慰めるだけのただの墓標になってしまうのか
時代の変化や流行に合わせて変化し続けてきた鬼太郎なんかは正に世代を繋いでいくアニメ化に成功しているんだろう アニメが衰退したのは一般人を捨ててロリコン、ペドフィリア専用にしたからだろう
あと円盤収益とか時代遅れなことしてるのも痛いな
原作である漫画がつまらなくなったってのも原因だけど >>447
>普通にヒットしたアニメならそこまで落ちない
ほらね、やっぱり「落ち方」しかアピール出来なくなっちゃってるだろ?w
落ちたところで1万はあって普通にヒット作なんだから
結局1期が社会現象的ブームを起こすほどの大ヒットだっただけの話
んで、原作そのままでそんなヒットしたと本気で思ってるかと何度も聞いてるだろ?どうなのそこのとこ? >>442
女子も取り込む為にイケメン妖怪も欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています