日本の漫画アニメサブカルも海外ではオワコン24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「マインクラフトが日本のゲーム界を制した!」→嘘 「韓国漫画アプリの市場は5000億!」→嘘 「韓国漫画がランキングを独占!」→嘘 「台湾の日本式アニメやカートゥーンが台頭!」→嘘 このスレこんなのばっかだな・・・ NHNってxoyの運営どうやってんだろうな Lineとcomicoで賄えるってことなのかね 白泉のマンガparkがcomicoと手を組むみたいだけど これからはwebで広告料と話数ごとにいくら課金させられるかってのに移行していくのかな 社長が鳥嶋だし、なんか空回りしそう 漫画輸出は韓国政府の支援事業なんだからどんだけ人気無かろうが赤字だろうがやめないだろ 例えばK-POPとかだと海外プロジェクト総事業費の5割を韓国政府が負担するなんて無茶なやり方してる つまり通常なら赤字になる運営でも韓国国民の税金使って回し続けるってのが韓国輸出コンテンツの実態 映像作品は日本国内で完結する事はできなくなってるから まあほとんどのものは消えるだろうね 徐々に和ゲーが海外で再び評価されるようになってきたかな。 アマゾンがkindle小説コンテストみたいなのをするようだから 漫画にも来るかもね >>328 あれ海外でもウェブ漫画家に政府主導とか警戒されてるね webtoonはともかくtapasticとか最近やる気あんのかと言われてるのに運営できてるし 『モンスターハンター:ワールド』 全世界で500万本を突破! シリーズ最高のスタートを記録 https://www.famitsu.com/news/201801/29150703.html 500万本 モンスターハンター:ワールド(3日間) 490万本 モンスターハンターポータブル 3rd 430万本 モンスターハンタークロス 410万本 モンスターハンター4G 410万本 モンスターハンター 4 380万本 モンスターハンターポータブル 2nd G 260万本 モンスターハンター3(トライ)G 240万本 モンスターハンターポータブル 2nd 190万本 モンスターハンター3 (トライ) 180万本 モンスターハンターダブルクロス 130万本 モンスターハンター ポータブル カプコン出荷本数ランキング(全機種累計) 1位 バイオハザード5 720万 2位 バイオハザード6 700万 3位 ストリートファイターII 630万 4位 モンスターハンターワールド 500万(3日週計)←new 5位 バイオハザード2 496万 6位 モンスターハンターポータブル3rd 490万 7位 モンスターハンターX 430万 8位 モンスターハンター4G 410万 8位 モンスターハンター4 410万 8位 バイオハザード7 410万 8位 ストリートファイターIIターボ 410万 モンハンWすげぇー >>335 漫画売上も電子書籍を含めないのじゃまるで参考にならないからな今の時代 アニメの人気とかいよいよ計りにくい世の中だよな WEB配信が幅を利かせて円盤売上、視聴率が参考にならなくなってる上に主戦場が海外に移り始めてるからな 深夜以外のアニメを目にすると90年代かと勘違いする 148 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2018/02/01(木) 13:32:17.93 ID:dATrgxP/0 NetflixがプロダクションIG、ボンズと業務提携。制作したアニメを190カ国へ配信 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1104049.html 業務提携にあたり、I.Gの石川光久社長は「日本発の高品質なコンテンツをNetflixを視聴する世界中の人々に届け、楽しんで頂くことができるのは アニメに関わる制作者にとって非常に喜ばしいこと。言語問わず楽しんでいただけるようなコンテンツの制作に努める」とコメント。 ボンズの南雅彦社長は、「世界中の視聴者に対して作品を発信できる今回の提携は、弊社のクリエーターにとって大きな意味があることだと感じている。 今後Netflixと一緒に、国籍や年齢を問わず多くの人に感動を与え、末永く見続けてもらえる良い作品を制作していきたい」としている。 これからはNETFLIXのプラットホームを使って世界に日本のアニメを売り込んでいく、そういう時代になって行くのかしらね 156 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2018/02/01(木) 19:52:53.41 ID:qW14L3mq0 ヴァイオレットエヴァーガーデン アニオリでも原作よりも面白いならいいんだけど今のところ見ててイラっとするようなのしかないのはなあ Free同様原作者はどんな気持ちで見ているんだろう >>148 IGもボンズもオリジナルというと全く期待できない会社になってしまったからこれでなんとか巻き返して欲しいな 最近視聴率君がダンマリしちゃってるなと思って直近サザエ視聴率調べてみたら案の定かよw 18/1/14 12.1 18/1/21 12.0 18/1/28 12.4 18/2/04 14.3 たまに一桁割ったときだけ>>12 みたいに現れて必死に常態化常態化と書き込んでたわけねw つーか普通にフジのトップ視聴率番組がサザエ・ちびまる子とかやばすぎだな・・・ 漫画村が問題になってるけど、根本の問題に気づかないと出版社終わるだろうな 今が分岐点かもなぁ 183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/02/15(木) 23:20:33.48 ID:t7C1gw++0 >>1 コラ うそつけ テレビ局には気持ち悪い南北朝鮮猿どもがうじゃうじゃいる 南北朝鮮猿どもが制作・出演しているテレビはウソの塊だ 日本人をだましてなんぼと思ってやっているんだから 在日テレビ局と在日芸能界をつぶすには無視して見ないのが一番効果的だ テレビを無視しようぜ 気持ち悪い朝鮮ゴキブリがつくる朝鮮ゴキブリだらけの気持ち悪いコマーシャルが大嫌い 北朝鮮はもちろんのこと南朝鮮も敵国なのに テレビ局や芸能事務所は馬鹿在日コリアンだらけだ 気持ち悪い外国人ばかり出てくる 徹底して無視してつぶすべきだよ 加えてスポンサーに苦情を送るのが効果的だ 朝鮮猿による朝鮮猿のためのクソ番組なんか誰も見ねえよ バカ プライムタイムに2.1%しか視聴率取れない現代のテレビ局 【経済】フジテレビ激震、プライム帯に驚愕の「2.1%」を記録 超低視聴率にキー局唯一の赤字… 「振り向けばMX」状態 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518948247/ 『モンスターハンター:ワールド』が世界累計750万本を突破! カプコン史上最高記録を達成 https://www.famitsu.com/news/201803/05153043.html すげーわ 和ゲー終わってなかった 【クールジャパン】日本アニメ、米中が爆買い ネット配信の覇権争い過熱[03/04] http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1520194216/ これのおかげで日本のアニメは一気に2兆円産業まで成長したんだよな 266 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:22:42.42 ID:DYuel4z+0 [6/8] 淀川長治のわが青春のハリウッドの動画を発見して、間違いハリウッドは劣化したなと思ったね。 単純につまらなくなったのもそうだが、深みのある内容の映画がつくれなくなったよね。なんか、いまのアメリカを象徴してるかのようだ。 https://youtu.be/KMqotQQJ-Bc 267 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/08(木) 18:23:27.59 ID:DYuel4z+0 [7/8] 淀川長治のわが青春のハリウッドの動画を発見して、間違いなくハリウッドは劣化したなと思ったね。 単純につまらなくなったのもそうだが、深みのある内容の映画がつくれなくなったよね。なんか、いまのアメリカを象徴してるかのようだ。 49 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 13:42:48.55 0 スピルバーグですら日本のアニメに媚びざる得ない どんだけハリウッドってジリ貧やねん 【映画】ガンダムや「カウボーイ・ビバップ」主人公機の姿も! スピルバーグ監督最新作に、日本アニメの影 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1518593109/ 54 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/03/11(日) 20:40:38.02 0 >49 日本のコンテンツ借用して中国でボロ儲けっていうのが今のトレンド 日本自体の興収はディズニーSWでもない限り稼げない衰退市場扱い 四半期平均. | ジャンプ. | マガジン .| サンデー | ―――――‐┼――――――――‐‐┼――――――――‐┼――――――――‐┤ 16年04-06月|2,168,333 (▲*70,000)|1,015,659 (▲22,791)|*,369,833 (△24,166)| 16年07-09月|2,151,667 (▲*16,666)|*,995,017 (▲22,791)|*,330,000 (▲39,833)| 16年10-12月|2,005,833 (▲145,834)|*,986,017 (▲*9,000)|*,323,250 (▲*6,750)| 17年01-03月│1,915,000 (▲*90,833)│*,964,158 (▲21,859)│*,319,667 (▲*3,583)│ 17年04-06月│1,852,500 (▲*62,500)│*,932,713 (▲31,445)│*,315,750 (▲*3,917)│ 17年07-09月│1,840,833 (▲*11,667)│*,883,804 (▲48,909)│*,311,167 (▲*4,583)│ 17年10-12月│1,813,333 (▲*27,500)│*,840,667 (▲43,137)│*,306,000 (▲*5,167)│ アメリカにおける日本漫画歴代売り上げ Naruto, Vol.1 - 409,117 Death Note, Vol.1 - 242,103 Bleach, Vol.1 - 225,518 Fullmetal Alchemist, Vol.1 - 199,314 Fruits Basket, Vol.1 - 192,247 Rurouni Kenshin, Vol.1 - 157,404 Vampire Knight, Vol.1 - 147,996 InuYasha, Vol.1 - 143,988 Black Butler, Vol.1 - 115,958 Attack on Titan, Vol.1 - 114,139 アメリカにおける日本ゲーム歴代売り上げ Wii Sports - 41,360,000 Super Mario Bros. - 29,860,000 Duck Hunt - 26,930,000 Mario Kart Wii - 15,780,000 Wii Sports Resort - 15,610,000 New Super Mario Bros. Wii - 14,510,000 Wii Play - 13,960,000 Super Mario World - 12,780,000 New Super Mario Bros. - 11,280,000 Pokemon Red / Blue - 11,270,000 【話題】子供をオタクにしない育て方は闇雲に禁止せず“卒業”させること…オタクを生み出すのは子供の頃の満たされなかった気持ち★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521304396/- 837 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/22(木) 22:44:15.27 ID:SHV/3grz0 手塚治虫のキャラクターは絵が天才的に上手い人が描くキャラだから 昔はアニメにしてもそれなりに手塚キャラとして動いたけど 今の日本のアニメ全般で言えることは、絵が下手でも描けるキャラとして作られてるってことだな そりゃそうだ、今日本では数えきれないほどのアニメが作られていて、アニメーターはいくらいても足りない 当然ながら大部分が大した才能もないヘタクソがアニメーターになっているのであって そういうヘタクソでも描けるキャラでなければアニメを作り続けることができない 日本のアニメは世界一絵がヘタクソであり、中身で見せていると言って間違いない 34 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 19:22:37.24 今のアニメが気に入らないならもう懐古厨になってレンタルビデオ店で昔のアニメ観てればいいんだよ 銀河鉄道999とかOPいいよね。聞いただけで感動できる。 ttps://www.youtube.com/watch?v=ZR_CoCTNV9Y メーテルとかいるしこれも萌えアニメかもしんないけど(爆) 35 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 21:06:08.09 出崎版家なき子 ttps://www.youtube.com/watch?v=KylFtTtYbGM まんが日本昔話 ttps://www.youtube.com/watch?v=mfmLs4gx-2o グリム名作劇場 ttps://www.youtube.com/watch?v=DqnyERydIOs 世界名作劇場全般 ttps://www.youtube.com/watch?v=e7aS9zVrMs0 ttps://www.youtube.com/watch?v=60fEEOjiBhg ttps://www.youtube.com/watch?v=oXQsSi2KHrs ttps://www.youtube.com/watch?v=fNIaeYFTX8Q ttps://www.youtube.com/watch?v=2-Zu5P4jDdg ttps://www.youtube.com/watch?v=GkfLlTuvNyY ttps://www.youtube.com/watch?v=txE6blOy2Kw みたいなアニメがなくなったな そこまで懐古じゃなくても結構最近の完全デジタル化前と比べても今のアニメは手抜き ギャオでやってたYAWARAとかきれいすぎてびっくりしたし 結構最近でも完全デジタルになる前はうまいアニメはある ここ最近の完全デジタルは長く続いてる作品の中で比べるとわかるが線が浮いてる デジタル絵を描く人ならわかるが線の処理をうまくやらないと線が浮く 変にエフェクトフィルターをただかけるだけでごまかしてたり これもデジタル絵を描ける人ならレイヤーやフィルターかけただけかよ!になる あと動きが硬かったり下手 うまい人もたまにいるけどたまにだな それに表情が死んでる 声優もいまだにいい声と思ったら井上和彦とか山寺とか最近の若手はどうなってんだよと >>362 確かに似たような声とテンプレ演技しか出来ないのが増えてるからな 実力があれば洋画吹き替えの常連にもなれるだろうけど そこまで行くまでに消えたりするのも多いし >>361 その長文で分かるのはお前の目が節穴ってことだ 以前に韓国君が、ウェブトゥーン作家は映画化ドラマ化の権利収入で夢のある執筆活動をしてるなんてこと吹聴してたけど、 またまた嘘が暴かれてしまったな・・・ ウェブ漫画家、ポータルサイトと「奴隷契約」=韓国公取委 http://news.livedoor.com/article/detail/14495607/ >「レジン・エンターテインメント」(レジン・コミックス)、「ネイバー・ウェブトゥーン」(ネイバー)、カカオの子会社「ポドトゥリー」(ダウム)などは、 >ウェブ漫画コンテンツが映画化・ドラマ化される場合も使用権の一切を企業に委任すると条項に明記されているとのことだ。 >別途に使用権契約を結んで費用を支払うべきなのに、無断で使えるようにしているということだ 294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:05.97 ID:eIxcaWnM0 寄生虫だな 295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:30.17 ID:/GWb6qxZ0 害虫の子供は害虫というのが自然法則なのだが そこをなんとかうまく益虫に変えられる教育とか社会システムはないものかね 日本は少子化だけど有能な子供はマイノリティで害虫みたいなゴミガキばかり増えてる印象がある 移民を受け入れるのなら害虫みたいなガキを増やさないシステムを考えるのは必須事項だ 296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/03/30(金) 01:07:36.30 ID:DD5BnuTI0 [13/18] オレは外国人移民よりも >282 こういう低能の日本人のほうが国益を害してると思うわw ゆとり教育のせいで移民受け入れないと日本が回らなくなるようにした罪は重いよな 【社会現象】妖怪ウォッチが密かに最終回を迎えていた件【終焉】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522458233/ 1名無しさん必死だな2018/03/31(土) 10:03:53.57ID:mYvipAK30 一時はポケモンを超え、紅白にも出場し各地で転売ヤーが溢れかえる程の大熱狂振りだったコンテンツが終わりました。 ちなみに方向性を変えたシャドウサイドが始まります。 https://i.imgur.com/5YNJ6Vx.png https://i.imgur.com/H1vyS3D.jpg にゃんかっぱ 5 か月前 共産時代が良かった 金儲け何かこれぽっちも 考え無いで、ただがむしやらに作品作りに専念していた ヤマトもそうだが、 資本主義導入で人間が腐って行く? パカママ 4 か月前 いがらしさんは資本主義に毒された被害者共産思想教育を行っていれば、利益は 多くの人の協力で生まれる事を学び自分はその一部である事が理解できた筈 いがらしさんの絵は素晴らしい事に違いは無いが、絵だけでは直金に結び付かない。 ストーリー、脚本、声優、監督、アニメーター、等の働きがあり完成されその絵を100倍も1000倍も増幅して価値を高めてくれる。? パカママ 1 か月前 共産化し共産教育しようよ、社会は協力の中で回っているんだ他人から搾取し、奪い取る資本主義じゃ駄目? パカママ 5 か月前 資本主義とは全然違う真に作品に魂を感じる共産主義素晴らしい資本主義導入で、 もうこの様な作品は出ないのかな建前は子供向でも、実体は熟慮された大人に向け 大人のファンが居て当然詰まらない争いをやめてキャンディを世に出そうよ良い作品なら 必ず金が回ってくる目先の金欲しさで腐らず、共産思想を持って欲しい? パカママ 4 か月前 キャンディは、日本の誇り、名作共産化し国が買い取って、国有化かすべき作品 このまま埋もれるには惜しい、個人の権利より公共の福祉を優先すべき関係者にそれなりの 報酬を払えば、文句もないだろ? XXXぱ@XXXXXX 3月26日 欧米にも日本アニメに差別的な人は少なくはないでしょう。ファンも多ければアンチも多い。 欧米はカワイイ系嫌う人も多いし。 XXXぱ@XXXXX 日本アニメはハリウッド並のクオリティがある。だから邦画とは別物ですよ。 それが何故ひどい待遇なのかは、日本を直接見ないと分からないよ、旧ソ連並の 歪んだ共産主義と言えば分かりやすいかな。 中国のアニメがかっこいいから期待している 日本の今風の気持ちの悪い作画(美少年、美少女)ではなく、 キャラクターデザインとか、全体的な作りが80年代の日本のアニメを意識していていい 最近の中国のアニメは個性が出てきていて結構いいよな 今デジタルで描いてるのが手描きだったという執念というか愛情 中国のアニメってそんなに良くなってるんだ 日本でも放送してくれたらいいのに なんかさあ、核家族化や都会暮らしとかが 進行しすぎて 今の若い人って同年代としか関わらなかったりするよね だから老略男女のキャラクターを書き分けられなくなってると思う 若い男女しか出てこない作品とか多いし 物語として変だもん FF15 の4人組なんてあれは中身は女の子でしょ オチのない女子トークだし マガジンとかラブコメ漫画ばっかだけど そんなもんしか書けないんじゃないの? 作家の実体験や人間関係とかが狭すぎてさ 銀英の新作見たけどキャラデザとか声優がキモすぎる なんでこんなに気持ち悪くなっちゃったんだろうな日本のアニメも漫画も。あれ受け入れられるのって凄いわ 銀英は今では日本よりも中国のほうが人気が高い んで中国は現在アニメバブルで日本のアニメ産業も中国市場頼み まあ日本人の好みなんか相手にするわけないってこった 日本ではとっくに下火の銀英が今頃再アニメ化する理由を考えりゃ簡単なことだろう >>380 Twitterで見る限り概ねそう不評でも無いんだよな 中国で銀英が人気なら、なんで腐女子専用のキャラデザなん? 中国の圧力で潰してほしかったわ。キルヒアイスが特にアカンかった… >>380 昔のより確かに腐臭が強いと思ったら中国様仕様だったのか 中国の男オタはオバロらしい 寄付が1億集まったとか >>388 オーバーロード http://overlord-anime.com/ 骸骨が主役のなろう系でアニメ化した事自体「なんで?」扱いだったけど海外人気のおかげで三期決定 国内人気とは関係ないところでヒット作が出てくる典型 プロダクションI.GとNetflixが語る 業務提携の理由 http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/040201640/?n_cid=nbptrn_twbn& ;rt=nocnt 新作『B:The Begininng』公開 2018年3月時点で、日本を含む190の国と地域で展開し、1億1700万人のメンバー(有料会員)が登録している 動画配信サービス、Netflix。同社が力を入れているのが日本のアニメの世界配信だ。2015年に日本でサービスを開始する 前後から、国内のアニメ制作会社などと接触。既存のアニメ作品はもちろん、独占配信するオリジナル作品の拡充も進めてきた。 (中略) 従来の地上波や映画では放映できないような、放送コードギリギリの実験的な作品もある。 2018年1月31日には、Netflixとプロダクション・アイジー、ボンズがアニメ作品の包括的業務提携契約を締結。 Netflixはアニメに注力する姿勢を一層鮮明にした。3月には、プロダクション・アイジーが『B:The Beginning』、ボンズが 『A.I.C.O. Incarnation』という完全オリジナルアニメーションのNetflix独占配信を開始。 『B:The Beginning』はクエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル』でアニメパートの監督を務めた中澤一登氏、 『A.I.C.O. Incarnation』はヒット作『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の監督などで知られる村田和也氏の 作品で、いずれも国内外のファンにアピールする。 Netflixがアニメに注力する理由は何なのか。今回の業務提携の狙いは何か。日本のアニメ制作会社にとって、Netflixと 手を組むことはどんなメリットや影響があるのか。 日本人はコンテンツにお金使わなくなってきたからなぁ・・・ 今は中国で当てればほんとでかいし中国人のアニメグッズへの購買意欲は半端ない https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180406/k10011393451000.html >展示即売会が始まると同時に日本円で35万円余りもする模型を購入した人もいて、 >日本の出品者は中国の若者の旺盛な購買力に驚いた様子でした。 >予算は考えず、買えるだけ買いたいです 逆に言うと政治リスクがより大きくなったな 中国共産党のでかたしだいでオワコンにされる・・・ >>392 いい作品には喜んで金払うが 今日日のアニメはただで放送されてるの見るのも時間の無駄と思う作品大杉 お得意の脳みそ空っぽ萌アニメまで中国に負けそうな現実 オリジナルアニメどころかしっかりした話の原作があってすら クソなコンテ・演出、へたくそな声優、終わってる音響、シリーズ構成も脚本もゴミ みたいなアニメ作って原作を無駄に食い潰す まあ大体広告業界の中抜きが酷すぎる >>397 ゴリ押し声優ばかり使われる業界の現状って・・・ >>380 ギャオの新作アニメをずらずら見てて全般的にきもかったな 女みたいな男ばっかりというか 女の自分でもそう思うから相当だろう そういうのが好きな人しか見なくなってるのかなと思った 仕方がないからヒカ碁を見てたがあれも男絵という感じじゃないのに昔のアニメとの違いはなんなのか キャラや話、作りが根本的に違う気がする 最近の声優もうまい人はそこそこうまいのに個性が薄くて誰でもいい感じだね あと男がきもい声の人が増えた 旧銀英伝のメインキャラデザは奥田まつりで女だし今でいう腐なんだけどしっかり骨太で人物の描き分けできるキャラデザだった 他のキャラデザも川尻とか妖艶な劇画タッチの絵が描ける人とかで それぞれ独特な絵柄だけど複数人でデザインしたキャラもちゃんと1つの作品としてまとまりがあった 若い美形キャラは花があるからいて当然なんだけど美形にもいろんな顔タイプがあるのに表現できていない あと年齢の描き分け出来てないキャラデザにこんな大量の人間出てくる作品をこなせる訳がないわ Re:CREATORSとかいうアニメってスピルバーグ映画のレディ・プレイヤー1と同じ土俵にさえ立てないから日本アニメはダメなんだよ http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515026753 >>379 遅レスだけど同意 沢山キャラがいても人間関係狭すぎというか浅い 例えば三角関係モノでも主人公がひたすらモテてるだけで周囲の関係が全く描かれないから ただのオタクの理想描いてるだけじゃん嘘くさって思っちゃう 最近のは特にね ずっとアニメや漫画ばっか見てたオタクだけど正直海外のドラマの方が面白いと思う ネットの発達で海外作品を見られるようになったおかげで、自分が二次オタというより 日本の実写が合わないだけだったと分かったわ ピッコマが700万ダウンロードって凄いな もう商業誌の時代じゃないのが丸わかりやん よほどの大作以外は作家は連載する場所で運命が決まるね 欧州でガチのマジでガチャ終了へ ルートボックスそのものが賭博違反とされる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524701751/ 1 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 09:15:51.52 ID:/8G/P0s/0 ベルギー賭博委員会、『オーバーウォッチ』ら3作品の“ルートボックス”を違法認定 https://www.gamespark.jp/article/2018/04/26/80339.html >>404 今時ダウンロード数を指標にする人がいるなんて素で驚きだわw アプリで指標になるのはMAUやDAUで、これは漫画アプリだと3〜4割程度と言われてる 更に広告も無い基本無料アプリならもっと言えば課金ユーザー率が問題で、まあ1割程度だろ 商業誌の場合は全員課金ユーザーみたいなもんだから、アプリ移行は時代の流れとは言えまだ過渡期に過ぎないレベル 漫画はまだまだいい作品いっぱいあるんだけど アニメや実写の映像作品になると粗製乱造で食い散らかすのが本当に腹が立つ 今期は覇窮封神演義とゴールデンカムイしか見てないけどどっちも原作の方が面白いって、アニメ化する価値ねーじゃねーか 悲報!伝説の名作漫画のBANANA FISHがアニメでズタズタになる! あれだけの良い素材をBLもどきのゴミアニメに大改悪でファン激怒 BANANA FISHってなんとなくしか知らないけど、昔からBL臭かったイメージあるけどな >>409 全然BLじゃないよバナナFはむしろ戦争やギャング抗争や殺人やレイプ 児童ポルノとかの案件含めたアクションドラマだよ その中でもちろんアッシュと英二の友情と葛藤とスパイス程度のブロマンス的要素もちょっとあるけど ブロマンスはBLとは完全別物 それだけに今回のアニメの内容聞いて怒ったり落胆したりする原作ファンが続出したんだよ 昔からの原作ファンしか怒ってないなら別にいいだろ 古いんだし、今の子の趣向に合わせる方が大事 >>411 でもそれじゃ時代変えなかったジョーカー・ゲームはどうなる?って話になって来るよ? 原作尊重してそれなりにヒットしたよ?逆にキャラや時代改変して叩かれた寄生獣ってあるしな ジョーカー・ゲームって別に古い原作でもないだろう 今でも新刊出ているし >>412 ジョーカー全然古くないだろ・・・ そもそも一部の事例で失敗成功なんて言っても意味は無いよ 鬼太郎やおそ松も時代に合わせて萌えや腐を取り込んだりしてるから若い子の間でも話題になるんだろう 未だに原作と同じ絵やノリで忠実になんてやってたら今みたいに受けたりしないだろw >>414 現代に合わせた変な改変は不評招いてるよ 銀英、キャプ翼 鬼太郎(今回は声優がねずみ男以外が大不評)と不評 おそ松1期は大ヒットしたが賛否両論が酷かった2期は売上げガタ落ち >>415 銀英はほとんど中国向けの企画だろうし、そういう意味では現代の業界事情に合わせている例ではあるだろ キャプ翼も海外人気が高い作品で、日本の視聴者をそこまで重視してるとも思えない おそ松は1期から間が空いたから腐が単に飽きてるだけだろう 原作そのままで人気が出たと本気で思ってるの? 鬼太郎めちゃめちゃ好調じゃねーかw 自分のオタコミュニティの中だけの意見を全体だと思い込むのはやめようぜ ゲゲゲの鬼太郎:新作テレビアニメが4週連続で視聴率5%超え 好調キープ https://mantan-web.jp/article/20180423dog00m200024000c.html 鬼太郎は猫娘とかマナでオタ釣るのかと思いきや出番最初だけでここ最近は出さないで真面目につくっててなかなか良い おそ松は1期が異常人気だっただけで、2期も普通に円盤1万程度は売れてて上位作品だしな 原作のままでそんな人気が出るわけ無いだろw >>419 でもさおそ松の減り方があまりにも異常だから大コケまで いかなくともコケた感があるんだよな 前回は腐女と一部のオールドヲタのおかげで売れたが オールドヲタからすると前回の平成おそ松の方が良かったらしい 飽きられたってのもあるが減り方が進撃や黒バスでもココまで酷い減り方じゃなかったしなハイキューにしたって おそ松は一般知名度もある作品なのに これだから 鬼太郎とかキャプ翼って何度か作られてるよね ドラゴンボールもだけど 長寿じゃなくリメイクまたはリブートがあるのって何ていうのかな ひみつのアッコちゃんは2000年前後のが最後だっけ? >>420 >コケた感があるんだよな つまり個人的な感覚の話で気のせいってことやん おそ松も原作ベースでアニメ化したのは80年代が最後で中高生への知名度なんか皆無だろ 226 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/05/09(水) 01:08:56.15 5. アニはつの名無しさん 2016年04月23日 02:50 原作を大事にして成功させる監督=一流 改変を織り交ぜ一定の批判と評価を得る監督=二流 原作に忠実だがアニメの利点を活かせない監督=三流 改悪を繰り返しアニメと原作は違うから!と言い訳する監督=無能 原作愛に溢れているのに原作以上の作品を作ってしまう監督=超一流 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる