日本の漫画アニメサブカルも海外ではオワコン24
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、12月3日時点でPlayStation 4(PS4)の全世界の累計実売台数が7,060万台に達したと発表した。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1095758.html
4000万台→5000万台 : 198日
5000万台→6000万台 : 187日
6000万台→7000万台 : 175日 >>177
そりゃお前さんの脳内だけにあるランキングだろw
累計ハート数が多くて総合ランキング落ちてるんなら、そりゃ現在進行形で人気が落ち目になってるだけのこと >>177
カカオの作者とリライフの作者が韓国人や在の人だと言うソースは明確にしろ
無いなら作者に対するただの悪質な流言やぞ真面目に 国内ソシャゲ課金ランキングがヤバすぎる・・・日本人ええんか?
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1512768256/
2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html すぐに自分の都合のいい嘘をつき、優れたものは根拠もなく韓国のものだとか言い出す
まんまいつものパターンだな >>188
事実だしなぁ
特にカカオの方は隠してないと思うよ
ツイッター最初の方から読んでいってみ
>>190
リライフが優れたものっていうのは苦笑いっすね
カカオも最初はよかったけども 日本は殆ど後継漫画家とか育てることはしていないじゃん
新人賞はあるけれど、賞が取れた後には先輩漫画家が師匠としてついていないし、後輩漫画家は好き勝手にしているように見える
昔のクォリティが高かった時はトキワ荘とかの制度あったみたいで、師弟関係あったらしいけど、今はそれがないならそりゃ衰退するよなと
後継者不足で崩壊する可能性はあるよ
中国は後継者を心配する必要はなさそうだけど、人材は潤沢にあってしかも教育に力入れてるみたいだしね
日本は後継者を心配した方が良い 創作系に教育とかwwww
そりゃある程度は教育も必要だし技術的な内容も教えられるが
教育すれば比例的になるようでももないし >>191
韓国君は論理思考に問題でも抱えてるのかな?
>特にカカオの方は隠してないと思う
これはつまり明確に提示出来るような根拠は存在しないと認めてるということ
そして「カカオの方は」と言っている通り、リライフの方はさらに根拠が無いということを認めているということ
自分でそれを認めておきながら「事実」とか言ってしまうこと自体が、
君が妄想を事実と思い込んでいるという自己証明でしかないんだよ 後継者不足ってなんだよw
同じ創作物で小説だと
人がいようが制限がありまくる戦後や今の中国の小説家と
同時代の欧米に比べてどれほど読むべき奴がいるか考えろよ 商業漫画は一人で書いてるわけじゃない
今の日本はこれから更に人手も不足していき人件費も高騰してる最中
現状でもアシスタント不足と言われてる漫画業界はさらにアシスタントを雇うのが困難になっていき漫画家の負担も増える
当然アシスタントを経て漫画家デビューなんてのも減っていく
今後の日本ではどの産業でも後継者が不足していくのは当たり前のことだよ 氷河期世代がまだ若い頃に支援してりゃもうちょっと子供いたかもな
今後は少子化が痛恨の一撃になるだろうなぁ
今更高校無償化とかやってるけど手遅れだね >>193
一応漫画学科が存在する大学もあるわけで、
教育機関で漫画家を育成する場が存在する まあ客観的意見っていうのは万人から共感される意見なんかではなく感情のこもらない事実だけを述べた意見なんだけどな
そして客観的事実であってもそれを面白くないと思う人間は共感なんてしない。
万人から共感される主観的意見があれば誰からも共感されない客観的意見だってある
地球が太陽を公転している地動説は客観的事実だけど中世ヨーロッパ人の大多数は共感しなかった。 中国の漫画家育成は技術的なものだけじゃないけどな
中国はこないだ何十人も中国の漫画家を日本に送り込み、日本文化に直接触れさせて日本のクリエイターたちとも交流させた
そうやって作家自身の知見と人脈を広げることも育成の一環にしてる
「中国青年アニメ漫画家訪日団」による中根外務副大臣表敬
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m2/ch/page3_002307.html
日本の狭い視野の教育とは一線を画してる 202: 名無しのゲーマー 2016/06/16(木) 04:16:10.38
HSに限らず海外のゲームって絵に嫌悪感が凄いんだけど許容できてる奴って絵とか関係ないって感じなの?
顔の濃いババアとかおっさんばっか
205: 名無しのゲーマー 2016/06/16(木) 04:24:11.79
>202
日本のゲームは基本的にその真逆だし個人の好みだろう
ただまあ洋ゲーもわりかし最近はアジア市場狙いかこっちの絵柄に寄ってるのが増えた気がする 457: 名無しさん@シャドウバース通信 (オッペケ Srd9-7V4N [126.229.34.150]) 2017/05/01(月) 10:43:24.51 ID:dWLUQDoJr
ハースの絵はほんとダサい
萌え萌え坊主めくりを見習えとは言わんがMTGを見習ってくれ
460: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW dd87-Mhv1 [60.134.39.29]) 2017/05/01(月) 10:44:05.89 ID:2fzQeovU0
絵が可愛くないと無理とかオタク多すぎて臭いわ。ガイジでオタクとか救いようなさすぎだろ >>198
特に成功してないでしょう
普通の大学や高卒と比べてなにがよくなるの >>196
月刊だと一人で描いてる人もそれなりにいる
週刊なんかアシがいようがいまいがきついことにはかわりがない
>>200
ただの文化交流じゃねえかwwwwwwwwwwww
そんなの知見と人脈を広げることはすべての職業にいえるわwwwww >>204
それなりにいるだけで全てがそうなわけではない
月刊ペースでしか書けなくなる漫画家が増えていくようならそれこそ衰退
そんなこと自分が言ってることの整合性を少し考えれば分かるだろ 衰退って別にそれを否定しているわけでもないが
別に産業として消滅するわけでもない
少子高齢化で国内の客もいるし、文化が違う他国向けも可能な漫画家は少ないだろうが
ただ例をあげれば衰退したイギリスでも世界的にヒットしたハリーポッターがでたりしたし
個人の才能による面が大きい漫画家では、衰退後もたまに世界的に人気がでたりする奴は現れるだろう
ただ会社の事業継承や古典芸能とは違うから、後継者不足というのも変だな
もともと売れるの一握りだし、底辺との格差が酷いのは昔も今も将来も変わらんだろうし 日本の漫画は2兆円産業を支えるIP創出の源なんだよ
たまに才能が出てくればいい個人プレーの産業じゃないの >>203
静止画は巧いけど動きを表現するのが苦手な人が、
独学では無理だった動きの表現を身に付けるとかあるのかも知れない >>191
そうそう、そもそもネット漫画なんてまだ日本では二軍の戦場
その二軍の上位がリライフってだけの話で漫画全般でいえばさして優れているわけでもない
そしてネット漫画に国をあげて全力を注ぎながら、そのリライフにすらランキングで負けてるのが韓国漫画の現状なのさw
韓国人自体もそれは理解してて誇張する自国報道に突っ込んでたぜ そのうち一軍にはなるだろ 漫画雑誌が完全にオワコンで成長する見込みがないしな キャプテン翼』15年半ぶりTVアニメ化 来年4月テレ東で
http://news.livedoor.com/article/detail/14022705/
海外でも人気有る作品がリメイクだが・・・ もう何度もリメイクをやってことごとく打ち切りだからなぁ
本当に初代しか成功していないので今回も無理だろう >>215
アニメ配信収益が過去最高を更新し続けてるってのに、円盤枚数で次回作ラインとか時代遅れにも程があるだろw
中国配信収益だけで2期が決まるような時代だぞ 中国アニメーター「日本のアニメはパターン化していて、イノベーションがなく停滞している」「そこに我が国が付け入る隙がある」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513326647/ 中国って実写が得意な国だからアニメがそこまで発展するかどうか 日本も昔はアニメより実写映画が得意な国やったんやがな・・・ >>204
全ての職業に言える重要な要素だと認めてるならそれで終わりだろ
それが出来てないからライフルを肩に担いだりイスラムを安易に使って放送中止に追い込まれたりするんだよw 韓国君はまた嘘吐いただけで何も根拠を示さず逃げちゃったのか
韓国漫画を嘘で持ち上げるのはまだしも、作家個人のプライバシーに関する流言は本気で悪質だからやめとけよ >>222
昔からジブリだのドラえもんだのポケモンだのアニメ映画が目立ってた印象 >>224
めんどくさいからほっといただけなんだけどな
君はcomicoの作品も読んだことないし、作者のツイッターも見に行ったことないだろ?
見に行く気もないんだろうし。証拠提示しろって言われても見に行けば分かることだから
それに韓国の漫画を嘘で持ち上げてるって意味が分からんわ
日本での市場どんどん拡大してってるからな。今年はすでに5000億超えたよ
これからもっと成長してくのは目に見えてる。どこが嘘なんだ??
君が見る目ないだけだろう 日本がアニメより実写が得意だった時代っていつなんだ 日本って派手な実写映画は他国と合同で作るのばかりで
日本だけで実写を作るのは苦手だった印象 >>225
どんだけ浅い歴史の話をしてるんだよ・・・
日本の映画全盛期は50年代
日本がアニメに本腰を入れだしたのもこの頃だけど、当時はアニメが実写を追い越すなんて想像もつかなかっただろう >>226
2016年のコミック市場全体(紙+電子)の推定販売金額は前年比0.4%増の4,454億円で微増となりました
http://www.ajpea.or.jp/information/20170224/index.html
>今年はすでに5000億超えたよ
>今年はすでに5000億超えたよ
韓国漫画だけの売上げで・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国君は妄想の世界だけで生きてる感じなんだろうな
あるいはうっかりウォン換算でもしちゃったのかな?w >>230
つまり白黒時代か、日本の実写が強かったのは まさに嘘を誤魔化すために嘘で塗り固めてる状態だな
韓国ごり押しageが行きつく無惨な末路か・・・ 日本のアニメが中国製に負ける日〜中国で一番有名な日本人が警告
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171217-00053795-gendaibiz-int
>「中国のアニメが日本を5〜10年で追い抜く」「アニメ産業に携わる人達全てが海外に目を向けないとマジでやばいと
>凹んだ中国視察でした。」と、中国を視察した人気アニメ「けものフレンズ」のプロデューサー福原慶匡さんがツイッターで発言し話題となりました。
>ネット上では賛否両論飛び交いましたが、これは実際に起こり得ます。というのも、近年ファーウェイの日本での技術者獲得に
>見られるように、優秀な人材は中国からより良い条件提示を受け、所属を中国企業に変えながら仕事をするようになるだろうからです。
>そして、気が付いたら日本のクリエイティブが空洞化している……というシナリオは十分予想できます。
以下略 東京アニメアワード2018みんなが選ぶベスト100
https://best100.animefestival.jp
テレビ部門 現在のランキング
1ユーリ!!! on ICE
2 アイドルマスター SideM
3 けものフレンズ
4 宝石の国
5 活撃 刀剣乱舞
6 デジモンユニバース アプリモンスターズ
7 プリンセス・プリンシパル
8 血界戦線 & BEYOND
9 ドリフェス!/ドリフェス!R
10 メイドインアビス 中国の実写はスケールの大きな映画もコメディ映画も作れるからなぁ
日本の実写とは違うだろう 実写映画ジャンルでヒットしてる中国映画もすでに半分3DCGアニメだったりするけどな
ジャンルの幅の広さで言えば中国は日本みたいな作画の2Dアニメだけじゃなく、
ディズニーみたいなフル3DCGアニメやカートゥーン調もやってるわな 萌えを理解してくれるのは中韓台湾とアメリカのキモウヨぐらいだろ
日本のアニメ関係者はさっさと中国に行った方いいんじゃないの
向こうの方が給料良いだろうし 君の名はがヒットしたのも中国とか台湾ぐらいだったしな タイでもヒットしてたよ
タイは東南アジアきっての萌えの国
まあアジアで市場の大きいところは概ね抑えてるってことにはなるな >>231
韓国のweb漫画アプリの日本での市場規模だよ
ピッコマは先月3億円の売上で上場予定だとさ
日本の出版関係者ももう無視できない勢いで成長してるからコンタクト
取り始めてる。まぁもう遅いけどな
日本は本当に時代遅れで商売下手だわ 韓国君は本気で理解力が0なのか?
紙とweb漫画含めての漫画市場全体が約4500億程度なのに、韓国web漫画アプリだけで5000億あると虚構の主張してるんだぞお前は?w
そして仮に韓国web漫画アプリだけで5000億の市場があったとしたら、
ピッコマが月間売上3億しかないとかどんだけ人気ないアプリんだよそりゃってことにしかならんぞww >>244
だからその韓国web漫画アプリの日本市場規模が5000億っつーソースを出せっての 嘘と妄想で自分自身の自尊心を騙し続けなければ韓国ageの心の平衡は保てないのか
いと哀れかな 漫画アプリランキング1位と主張するピッコマの売上が月間たったの3億
年間で約40億として、仮にLINEマンガ、comico、xoyが同規模だったとしても160億しかなくて5000億には全く届かない
そんな単純な論理破綻に自分で言っててすぐ気付けないとか大丈夫なのかよw 売上的にも制作的にも中国韓国に依存しまくりなアニメ業界 >>238
中国は本国が香港映画の流れを汲んでるからな >>250
韓国は市場が小さいから売上的には大したことない上に
近年は人件費が高くなってるんで下請けとしてもあまり使われなくなってる
そのかわり中国への依存は一気に強まってるけどな 嘘吐くにしても韓国君のは異次元の程度の低さだな
自分が主張する数字の整合性くらい合わせろよと
まあ億超える数字は「すごく大きい」くらいにしか認識できてないんだろうなw 【アニメ】河森正治監督「日本のアニメは後進国」「学園魔法ものが何作品もあったり、テンプレがあって、なんでこんなに似てしまうのか」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513787027/
1 オムコシ ★ 2017/12/21(木) 01:23:47.85 ID:CAP_USER9
河森正治監督:日本のアニメは「いつの間にか後進国」と警鐘
https://mantan-web.jp/article/20171220dog00m200018000c.html
河森監督は、昨今のアニメシーンが話題になると
「学園魔法ものが何作品もあったり、テンプレートがあって、なんでこんなに似てしまうのかな?と思うこともある」と話し、
「作品数がたくさんあって、一見活気があるようだけど、世界の動きを見ていると、日本はヤバい。いつの間にか後進国になっている」 と警鐘を鳴らした。
また「マクロス」シリーズの誕生秘話を「絶対にガンダムじゃないものを作ろうとした。人型じゃない形態でガウォーク(人型と航空機の中間形態)を考えた。
人型じゃないと売れない、飛行機は売れないと言われ続けて、試作品を作って、目の前で変形させたんです」と明かし、
「ガンダムは大好き。大好きだけど絶対やらない。ガンダムファンに嫌われるのがアイドルだった。戦争で歌うのは、不謹慎とずーっと言われた」と話した。
「Project ANIMA」は、DeNAが運営するマンガサイト「マンガボックス」や
小説サイト「エブリスタ」などで、プロ、アマを問わず原作を募集し、
2020年に3作品のテレビアニメの放送を目指す。
第1弾は、SF・ロボットアニメをテーマに18年2月1日〜4月15日に原作を募集する。
河森監督が参加し、「マクロス」シリーズなどのサテライトがアニメを制作する。
第2弾のテーマは「異世界・ファンタジー」で、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作
第3弾は「ゆるゆり」などの動画工房が制作し、テーマは今後、発表される。 博史池畠 @aho_boy
今週で魔法陣グルグル、最終回です
色々とファンの人達に楽しめる仕掛けをしたつもりなので最後まで楽しんでもらえれば幸いです
円盤が売れてねえとお嘆きの皆さま、プロジェクトとしてはちゃんと黒字となって
ちゃんと「成功」したとのことなので、胸を張ってください
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赤字な作品って殆ど無いんじゃ 携帯向け
【アニメ】河森正治監督「日本のアニメは後進国」「学園魔法ものが何作品もあったり、テンプレがあって、なんでこんなに似てしまうのか」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513787027/
1 オムコシ ★ 2017/12/21(木) 01:23:47.85 ID:CAP_USER9
河森正治監督:日本のアニメは「いつの間にか後進国」と警鐘
https://mantan-web.jp/article/20171220dog00m200018000c.html だから今どき円盤なんて収益のあてにはされてないってのw
円盤円盤言ってるのは時代の変化についていけてない化石脳だけだわ ○魔法陣グルグル(2017年版) 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,608 17.10.25
これで黒字と言われたら売り豚はもうどうしようもないわな 中国で配信が決まった時点でほぼ黒字とか言われてるしな
中国様々やでほんま 311: [] 2017/12/22(金) 00:07:33 ID:/5OGP5Jp0
>>296
日本のアニメや漫画が規制されると日本国内の失業者が激増して、
外国人が日本語を勉強したりせず、
日本に来る外国人観光客もいなくなり、
それで日本の経済がかなり低迷してしまう。
日本に好感を持つ外国人の大半は日本のアニメや漫画で日本に興味を持ち、
3年前のテレビ番組で日本文化と心中する覚悟の外国人の過半数が日本のアニメや漫画で
日本に興味を持って、日本語を覚えてから日本に来てまで働いている。
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513826635/311 また韓国君は嘘がばれて恥の上塗りしただけで逃げちゃったのかよw
韓国オタの思考力は無茶苦茶だな >>247
http://japanese.joins.com/article/817/235817.html
これじゃダメかねソース
もっと詳しく載ってるの読んだんだけど、どこで見たのか忘れた
>>261
いや、普通に忘れて来てなかっただけだから >>262
スマン。間違えたみたいだ。勘違いして読んでたわ
でも日本で成功してるのは間違いないし
成長ぶりから言って無視できる存在じゃないと思うけどな 結局ソース出したら嘘でしかなかったことがはっきりしただけじゃねーかw
まずは韓国君は自分の理解力の低さを認識するところからはじめようぜ >カラフィナで年間の売り上げは10億円は下らない
カラフィナそんなに稼いでたのか・・・
音楽業界も円盤は売れなくなったけどライブで稼げるところはでかいんだな 2レス目で終わっとるなw
スレ自体が爺婆向けってことか 出版不況より深刻 漫画単行本、売り上げ激減 市場規模はピークから半減
http://www.sankei.com/entertainments/news/171225/ent1712250002-n1.html
出版科学研究所(東京)の調査で、書籍と雑誌を合わせた今年の紙の出版物推定販売金額は約1兆3700億円となり、
市場規模はピークだった平成8年の約52%まで縮小する見通しであることが25日分かった。
長年、出版界を支えてきた漫画単行本の売り上げが激減していることが影響した。出版不況は深刻さを増している。
調査は、出版物の1〜11月の販売実績を基に、通年の推定金額を予測したもの。雑誌(漫画単行本含む)は、前年比約10%減の
約6600億円、うち漫画単行本だけで見ると前年比約12%落ち込むとみられる。書籍は前年比約3%減の約7150億円となる見通し。
雑誌は20年連続、書籍は11年連続の前年割れ。 >>270
とうとう単行本の売り上げも堰を切ったように落ちだしたね… >>270
これって紙媒体限定じゃん
実際は漫画界は電子書籍のおかげで盛況って可能性もあるわけで そりゃ単に電子コミックに移行しとるだけやがなw
紙単行本の市場は2000億そこそこで、12%なら250億減程度
電子コミックの売上はここ年間300〜400億くらい伸びてる 96年から20年ぐらいずっと落ちているんだから近年の動きってわけでもないだろうな 紙と電子の合算で落ち続けてたのは2012年までで、
それ以降は電子コミックの急伸によってコミック市場全体としてはずっと右肩上がり
2016年の「コミックス」(単行本)市場、紙と電子で過去最高額に
http://www.shinbunka.co.jp/news2017/02/170227-01.htm 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/02(火) 10:40:28.37 ID:0v2RgbNr
あと二年でNetflixなど外資系投資が切れてアニメ本数も激減するし宮野梶辺り先見の明のある人が舞台とか顔出しの方に力入れてる理由もそれ
アニメにしか出れないやつは確実に消えるだろう。集客力や歌や顔出しの需要もないなら尚更 今のアニヲタっていう人って甘やかされてぬくぬく育ったんだろうな
親にもよしよしされてさ
怒られたら怒った方が悪いってことなんでしょう
そりゃ日本も世界で戦って行けないわな
欧米は身体に対する仕打ちがないかわりに
言葉での戦いがすごい
アジア文化の身体的戦闘をなくしたいのなら
辛辣な言葉を使い合う文化を構築しなきゃならんわな >>276
売上スレで見かけない漫画でも打ち切られないのは電子が売れてるからって事かな ロリコンが多そうな中韓台向けに作った方がいいだろ日本のアニメは
欧米の先進国じゃ通用しないんだし 中国が高品質の萌えアニメ作るから日本のは需要ないだろ ロリ萌えが日本のサブカル壊したんだろうな
もう手遅れだけど
エロだけじゃここまで落ちぶれなかったはず
キモオタは気づいてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています