日本の漫画アニメサブカルも海外ではオワコン24
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>>152
「韓国君は俺だ!」ってのはどんな自意識過剰っぷりなんだよw
神之塔とかいうのも1000そこそこしかお気に入りが付いてなくてさっぱり人気がないようだな
そもそもcomicoやLINEマンガから韓国漫画が消えてxoyとかいうのに韓国漫画は押し込まれてるみたいだけど、
xoy自体の人気が無いってのが韓国漫画の現状を如実に表してはいるね
>韓国の作品に触れないってこと自体が難しくなってる
この発言からも、本当は韓国漫画を目当てにしてる人間は少なくて、
日本の漫画のおまけで人目に触れられる程度であることは頭では理解してることが滲み出てるなw
https://appradar.com/apps/itunes/ja-jp/721512660/
>comico(コミコ)は世界累計ダウンロード数2,700万を突破
http://www.sankei.com/economy/news/170927/prl1709270248-n1.html
>「ピッコマ」累計500万ダウンロードを突破
韓国漫画専門のxoyについてはダウンロード数がアピール材料に出来ないほどユーザー数が少ないのか
公表値も見当たらないけど、GooglePlayのレビュー数からすりゃcomicoの50分の1ってところか 韓国漫画もアイデアとか絵とかすごいうまいのゴロゴロある
けど、表に出てくる数がそんなにないからなぁ
それより中国漫画の如実な進化の方がすごいと思うよ 韓国はイラストは凄く上手い人いるけど、それと比べるとWEB漫画は全体的にはクオリティ低い気がする
韓国漫画業界は超ブラックって記事あったけどやっぱりそういうことなんかな
中国は人材的にも市場的にも恵まれいてガンガン進化してるな http://news.livedoor.com/article/detail/9923513/
>【韓国】月収1万円で激務にセクハラも…漫画産業のブラックすぎる闇
>女性アシスタントに月150枚くらいの漫画を書かせていたが、そのギャラは月額1万円にも満たなかったという
https://twitter.com/YamadaxTakahiro/status/931907221549604864
>マンガに注力している中国の出版社では、アシスタントさんは全員出版社の社員
>生活の不安が無くアシスタントをしながら学ぶそうです。
>マンガ家さんはアシスタント代を捻出する必要が無いそうです。
これだけの環境の違いがあったらそりゃ差は開く一方だろうな・・・ 単純に消費者も中国多いしな
そして才能も
>マンガ家さんはアシスタント代を捻出する必要が無いそうです。
これは、日本でもうらやましいだろうな
赤字になる理由は人件費のようだし 月刊ならデジタルを駆使すればアシ無しは可能だろうね ハースストーンのCMのアニメがアナ雪臭い
日本のアニメに寄せれば良いのに >>155
LINE漫画からは韓国の消えたけどcomicoもピッコマも韓国の漫画だらけだよ
ランキングも韓国のが独占してる状態
CMにも力入れてるし、他のエンタメみたいに国から援助金が出てんのかな
商業誌の女向けが死んでるから10~30代くらいまでの女が流れてる印象がある
中国はアシスタントは社員なのか。いいね xoyのダウンロード数は50万って出てるな
アクティブユーザー比なんて1〜2割ってとこだから数万人程度しか韓国漫画読んでないってことか
LINEマンガから離れたらこのザマってのがあからさまだから流石にアピールは出来ない数字だな なんで韓国コンテンツ推しの奴っていつも当たり前のように嘘吐くんだ?
韓国作品も上位に入ってきてるくらいならまあそうかと思うけど、「独占してる」は完全に嘘でしかない
韓国作品のファンは変な奴しかいないと思わせるのが目的なの?
ピッコマランキング
1.日本 エロラバ
2.日本 死役所
3.韓国 復讐の毒鼓
4.韓国 リコール
5.日本 ぼくは麻里のなか
comicoランキング
1.日本 ReLIFE
2.韓国 皇帝の一人娘
3.日本 カカオ79%
4.韓国 異世界の皇妃
5.韓国 掃除の妖精におまかせ そしてそもそも韓国漫画を配信してないLINEマンガが利用者トップという現実
https://webtan.impress.co.jp/n/2017/10/11/27100
>LINEマンガは、スマートフォン向け電子コミックサービスで、スマホマンガアプリダウンロード数ランキング、
>週間利用者数ランキングで1位など、国内最大のサービスとなっている。 韓国コンテンツは妥当に評価して楽しんでる人もいるし俺も好きな韓国人イラストレーターとかいるんだけど、
変に持ち上げてゴリ押ししてくる一部の人のせいで全体的にイメージ悪くなってるのは腹立つ。
フジテレビの現状が何も理解出来ないわけじゃないなら、わざと韓国作品のイメージを落とそうとしてるとしか思えない。
マジでいい加減にしてほしい。 中国アニメがすごい延びてきてるらしいけど、どうなるやら けもフレ福原P「日本のアニメ産業は10年以内に中国に追い抜かれる。中国に組んで"頂ける"のは後数年かな」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1512469296/
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウオーT Sa12-L4XJ) 2017/12/05(火) 19:22:08.53 ID:gwQNdFO5a BE:?-2BP(1501)
福原慶匡@fukuhara_ystd
中国のアニメ産業は始まったばかりではあるが、
生産で3年技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信。
言い方難しいけど中国に組んで"頂ける"のは後数年かなと思います。
それ以降は日本と共同事業するメリットが中国にない。
世界をマーケットにしてる米国、国内だけでも巨大な中国。
世界をいまいち相手に出来ず、中国にはガバメントリスクでなかなか参入できない日本。
そんな彼等達も日本の作品を作る力を本当に尊敬してくれてる。
つまり日本の最後の壁がクリエイティブ力という事を改めて認識。
https://twitter.com/fukuhara_ystd
4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウオーT Sa12-L4XJ) 2017/12/05(火) 19:22:34.23 ID:gwQNdFO5a BE:?-2BP(1501)
福原慶匡@fukuhara_ystd
過去の偉大なアニメのお陰で世界中にファンがいる、
そのアニメで育った人達ももう30代を過ぎて来てる。
この残り香がありアニメ大国としてマウント取れるのも後数年だと思う。
アニメ産業に携わる人達全てが海外に目を向けないとマジでやばいと凹んだ中国視察でした。 9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウオーT Sa12-L4XJ) 2017/12/05(火) 19:27:12.22 ID:gwQNdFO5a BE:?-2BP(1501)
福原慶匡@fukuhara_ystd
主に中国の進化のスピードがやばすぎます。
中国にとっては今まで学ぶ事が多かった日本ですが後数年で学ぶ事はもう無くなり
独自のコンテンツ育てたほうが利益も愛情もありメリットしかありません。
保守的というよりも危機的状況にいる自覚が一部の人以外皆無というのがあります、
Japan as no.1という思い込みを捨ててもう衰え行く国なんだと思えばまだ間に合います
11 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウオーT Sa12-L4XJ) 2017/12/05(火) 19:28:24.04 ID:gwQNdFO5a BE:?-2BP(1501)
福原慶匡@fukuhara_ystd
家電と車が不調になって来た昨今、世界に通じる日本コンテンツって
冷静に考えて和食とアニメと後なんだろう…、相撲もモンゴルが強いし。
まだ先人の残してくれた強力な日本ブランドという資産があるうちに対処しないと本当に無理だわ。 >>165
ピッコマはランキング毎日変わるからアレだけど
実質はいいね数で見るから恋するアプリか転生したら王女が1位だと思うよ。今日は復讐が1位だったけど
それからcomicoのカカオは韓国人が日本名でやってるやつ
comicoスレでは有名な話だよ。まぁ本人のツイッター見れば明らかだけど
リライフもなぁ…
独占て言っても特に差し支えないかと
日本にクリエイティブな力なんてあるのかね
この20年何も生み出せてないしアニメ漫画も中韓に取られると
マジで何もないな日本は >>171
それはつまり自分の頭の中にある勝手なランキングってことだろw
ここ数日見ててもピッコマ公表の総合ランキングではエロラバがトップで、その時点で独占なんてのは明らかな嘘
リライフも・・・なんてモゴモゴしたところでランキングトップにゃ変わりないんだからお前の言ってることは嘘以外の何物でもないんだよw
そんなことしてるから韓国推しするやつは嘘つきばかりってイメージが定着するんだよ トップにもなれてないのに独占と言い張るとか受けるわww >この20年何も生み出せてないし
1997年か
ここからだとナルトとかあるんだよな・・・ ピッコマっていいねのハート数で見るんだが
エロラバは4位だったけどいつ確認してるんだよ?1位になってるの見たことないわwピッコマはよく見てるが
リライフの作者も九州在住の在の人だと濁しただけだしな
日本の漫画は時代遅れだと思うわ。若者が確実に韓国のに流れてる
海外では既にそうだしな
中国のももっと流通し出したらどうなっていくのかは分からんけど
中国は深セン並の投資をアニメ漫画にもしてんのかな
でもストーリーの質とエンタメ力は韓国のに敵わないだろうな日中は
ありゃ凄いわ 韓国は客観視が出来ない国とはよく言われてるけど
嘘で持ち上げたら他人がどう受け取るかすらも理解できないものなのかな? >>178
ネラーのオタク達はアニメ漫画が抜かされたって事実に耐えられそうもない奴がたくさんいるんだろうな 萌え系に関しては中国が日本を完全に潰してくれても構わん 二極化は避けられそうに無いか
Netflixは日本のアニメをどう変えるのか?作品とクリエイターのグローバル化の行方
http://jp.ign.com/netflix/16193/feature/netflix
一方で、Netflixのラインナップに、
日本では一大ジャンルを築いている日常系や萌え系のタイトルがないのに気づくだろう。
こうしたジャンルは少なくとも現在のNetflixのニーズとはマッチしていない。
求めるジャンルの偏りは、今後のアニメ制作全体にも偏りを与えるかもしれない。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、12月3日時点でPlayStation 4(PS4)の全世界の累計実売台数が7,060万台に達したと発表した。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1095758.html
4000万台→5000万台 : 198日
5000万台→6000万台 : 187日
6000万台→7000万台 : 175日 >>177
そりゃお前さんの脳内だけにあるランキングだろw
累計ハート数が多くて総合ランキング落ちてるんなら、そりゃ現在進行形で人気が落ち目になってるだけのこと >>177
カカオの作者とリライフの作者が韓国人や在の人だと言うソースは明確にしろ
無いなら作者に対するただの悪質な流言やぞ真面目に 国内ソシャゲ課金ランキングがヤバすぎる・・・日本人ええんか?
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1512768256/
2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html すぐに自分の都合のいい嘘をつき、優れたものは根拠もなく韓国のものだとか言い出す
まんまいつものパターンだな >>188
事実だしなぁ
特にカカオの方は隠してないと思うよ
ツイッター最初の方から読んでいってみ
>>190
リライフが優れたものっていうのは苦笑いっすね
カカオも最初はよかったけども 日本は殆ど後継漫画家とか育てることはしていないじゃん
新人賞はあるけれど、賞が取れた後には先輩漫画家が師匠としてついていないし、後輩漫画家は好き勝手にしているように見える
昔のクォリティが高かった時はトキワ荘とかの制度あったみたいで、師弟関係あったらしいけど、今はそれがないならそりゃ衰退するよなと
後継者不足で崩壊する可能性はあるよ
中国は後継者を心配する必要はなさそうだけど、人材は潤沢にあってしかも教育に力入れてるみたいだしね
日本は後継者を心配した方が良い 創作系に教育とかwwww
そりゃある程度は教育も必要だし技術的な内容も教えられるが
教育すれば比例的になるようでももないし >>191
韓国君は論理思考に問題でも抱えてるのかな?
>特にカカオの方は隠してないと思う
これはつまり明確に提示出来るような根拠は存在しないと認めてるということ
そして「カカオの方は」と言っている通り、リライフの方はさらに根拠が無いということを認めているということ
自分でそれを認めておきながら「事実」とか言ってしまうこと自体が、
君が妄想を事実と思い込んでいるという自己証明でしかないんだよ 後継者不足ってなんだよw
同じ創作物で小説だと
人がいようが制限がありまくる戦後や今の中国の小説家と
同時代の欧米に比べてどれほど読むべき奴がいるか考えろよ 商業漫画は一人で書いてるわけじゃない
今の日本はこれから更に人手も不足していき人件費も高騰してる最中
現状でもアシスタント不足と言われてる漫画業界はさらにアシスタントを雇うのが困難になっていき漫画家の負担も増える
当然アシスタントを経て漫画家デビューなんてのも減っていく
今後の日本ではどの産業でも後継者が不足していくのは当たり前のことだよ 氷河期世代がまだ若い頃に支援してりゃもうちょっと子供いたかもな
今後は少子化が痛恨の一撃になるだろうなぁ
今更高校無償化とかやってるけど手遅れだね >>193
一応漫画学科が存在する大学もあるわけで、
教育機関で漫画家を育成する場が存在する まあ客観的意見っていうのは万人から共感される意見なんかではなく感情のこもらない事実だけを述べた意見なんだけどな
そして客観的事実であってもそれを面白くないと思う人間は共感なんてしない。
万人から共感される主観的意見があれば誰からも共感されない客観的意見だってある
地球が太陽を公転している地動説は客観的事実だけど中世ヨーロッパ人の大多数は共感しなかった。 中国の漫画家育成は技術的なものだけじゃないけどな
中国はこないだ何十人も中国の漫画家を日本に送り込み、日本文化に直接触れさせて日本のクリエイターたちとも交流させた
そうやって作家自身の知見と人脈を広げることも育成の一環にしてる
「中国青年アニメ漫画家訪日団」による中根外務副大臣表敬
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m2/ch/page3_002307.html
日本の狭い視野の教育とは一線を画してる 202: 名無しのゲーマー 2016/06/16(木) 04:16:10.38
HSに限らず海外のゲームって絵に嫌悪感が凄いんだけど許容できてる奴って絵とか関係ないって感じなの?
顔の濃いババアとかおっさんばっか
205: 名無しのゲーマー 2016/06/16(木) 04:24:11.79
>202
日本のゲームは基本的にその真逆だし個人の好みだろう
ただまあ洋ゲーもわりかし最近はアジア市場狙いかこっちの絵柄に寄ってるのが増えた気がする 457: 名無しさん@シャドウバース通信 (オッペケ Srd9-7V4N [126.229.34.150]) 2017/05/01(月) 10:43:24.51 ID:dWLUQDoJr
ハースの絵はほんとダサい
萌え萌え坊主めくりを見習えとは言わんがMTGを見習ってくれ
460: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW dd87-Mhv1 [60.134.39.29]) 2017/05/01(月) 10:44:05.89 ID:2fzQeovU0
絵が可愛くないと無理とかオタク多すぎて臭いわ。ガイジでオタクとか救いようなさすぎだろ >>198
特に成功してないでしょう
普通の大学や高卒と比べてなにがよくなるの >>196
月刊だと一人で描いてる人もそれなりにいる
週刊なんかアシがいようがいまいがきついことにはかわりがない
>>200
ただの文化交流じゃねえかwwwwwwwwwwww
そんなの知見と人脈を広げることはすべての職業にいえるわwwwww >>204
それなりにいるだけで全てがそうなわけではない
月刊ペースでしか書けなくなる漫画家が増えていくようならそれこそ衰退
そんなこと自分が言ってることの整合性を少し考えれば分かるだろ 衰退って別にそれを否定しているわけでもないが
別に産業として消滅するわけでもない
少子高齢化で国内の客もいるし、文化が違う他国向けも可能な漫画家は少ないだろうが
ただ例をあげれば衰退したイギリスでも世界的にヒットしたハリーポッターがでたりしたし
個人の才能による面が大きい漫画家では、衰退後もたまに世界的に人気がでたりする奴は現れるだろう
ただ会社の事業継承や古典芸能とは違うから、後継者不足というのも変だな
もともと売れるの一握りだし、底辺との格差が酷いのは昔も今も将来も変わらんだろうし 日本の漫画は2兆円産業を支えるIP創出の源なんだよ
たまに才能が出てくればいい個人プレーの産業じゃないの >>203
静止画は巧いけど動きを表現するのが苦手な人が、
独学では無理だった動きの表現を身に付けるとかあるのかも知れない >>191
そうそう、そもそもネット漫画なんてまだ日本では二軍の戦場
その二軍の上位がリライフってだけの話で漫画全般でいえばさして優れているわけでもない
そしてネット漫画に国をあげて全力を注ぎながら、そのリライフにすらランキングで負けてるのが韓国漫画の現状なのさw
韓国人自体もそれは理解してて誇張する自国報道に突っ込んでたぜ そのうち一軍にはなるだろ 漫画雑誌が完全にオワコンで成長する見込みがないしな キャプテン翼』15年半ぶりTVアニメ化 来年4月テレ東で
http://news.livedoor.com/article/detail/14022705/
海外でも人気有る作品がリメイクだが・・・ もう何度もリメイクをやってことごとく打ち切りだからなぁ
本当に初代しか成功していないので今回も無理だろう >>215
アニメ配信収益が過去最高を更新し続けてるってのに、円盤枚数で次回作ラインとか時代遅れにも程があるだろw
中国配信収益だけで2期が決まるような時代だぞ 中国アニメーター「日本のアニメはパターン化していて、イノベーションがなく停滞している」「そこに我が国が付け入る隙がある」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513326647/ 中国って実写が得意な国だからアニメがそこまで発展するかどうか 日本も昔はアニメより実写映画が得意な国やったんやがな・・・ >>204
全ての職業に言える重要な要素だと認めてるならそれで終わりだろ
それが出来てないからライフルを肩に担いだりイスラムを安易に使って放送中止に追い込まれたりするんだよw 韓国君はまた嘘吐いただけで何も根拠を示さず逃げちゃったのか
韓国漫画を嘘で持ち上げるのはまだしも、作家個人のプライバシーに関する流言は本気で悪質だからやめとけよ >>222
昔からジブリだのドラえもんだのポケモンだのアニメ映画が目立ってた印象 >>224
めんどくさいからほっといただけなんだけどな
君はcomicoの作品も読んだことないし、作者のツイッターも見に行ったことないだろ?
見に行く気もないんだろうし。証拠提示しろって言われても見に行けば分かることだから
それに韓国の漫画を嘘で持ち上げてるって意味が分からんわ
日本での市場どんどん拡大してってるからな。今年はすでに5000億超えたよ
これからもっと成長してくのは目に見えてる。どこが嘘なんだ??
君が見る目ないだけだろう 日本がアニメより実写が得意だった時代っていつなんだ 日本って派手な実写映画は他国と合同で作るのばかりで
日本だけで実写を作るのは苦手だった印象 >>225
どんだけ浅い歴史の話をしてるんだよ・・・
日本の映画全盛期は50年代
日本がアニメに本腰を入れだしたのもこの頃だけど、当時はアニメが実写を追い越すなんて想像もつかなかっただろう >>226
2016年のコミック市場全体(紙+電子)の推定販売金額は前年比0.4%増の4,454億円で微増となりました
http://www.ajpea.or.jp/information/20170224/index.html
>今年はすでに5000億超えたよ
>今年はすでに5000億超えたよ
韓国漫画だけの売上げで・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国君は妄想の世界だけで生きてる感じなんだろうな
あるいはうっかりウォン換算でもしちゃったのかな?w >>230
つまり白黒時代か、日本の実写が強かったのは まさに嘘を誤魔化すために嘘で塗り固めてる状態だな
韓国ごり押しageが行きつく無惨な末路か・・・ 日本のアニメが中国製に負ける日〜中国で一番有名な日本人が警告
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171217-00053795-gendaibiz-int
>「中国のアニメが日本を5〜10年で追い抜く」「アニメ産業に携わる人達全てが海外に目を向けないとマジでやばいと
>凹んだ中国視察でした。」と、中国を視察した人気アニメ「けものフレンズ」のプロデューサー福原慶匡さんがツイッターで発言し話題となりました。
>ネット上では賛否両論飛び交いましたが、これは実際に起こり得ます。というのも、近年ファーウェイの日本での技術者獲得に
>見られるように、優秀な人材は中国からより良い条件提示を受け、所属を中国企業に変えながら仕事をするようになるだろうからです。
>そして、気が付いたら日本のクリエイティブが空洞化している……というシナリオは十分予想できます。
以下略 東京アニメアワード2018みんなが選ぶベスト100
https://best100.animefestival.jp
テレビ部門 現在のランキング
1ユーリ!!! on ICE
2 アイドルマスター SideM
3 けものフレンズ
4 宝石の国
5 活撃 刀剣乱舞
6 デジモンユニバース アプリモンスターズ
7 プリンセス・プリンシパル
8 血界戦線 & BEYOND
9 ドリフェス!/ドリフェス!R
10 メイドインアビス 中国の実写はスケールの大きな映画もコメディ映画も作れるからなぁ
日本の実写とは違うだろう 実写映画ジャンルでヒットしてる中国映画もすでに半分3DCGアニメだったりするけどな
ジャンルの幅の広さで言えば中国は日本みたいな作画の2Dアニメだけじゃなく、
ディズニーみたいなフル3DCGアニメやカートゥーン調もやってるわな 萌えを理解してくれるのは中韓台湾とアメリカのキモウヨぐらいだろ
日本のアニメ関係者はさっさと中国に行った方いいんじゃないの
向こうの方が給料良いだろうし 君の名はがヒットしたのも中国とか台湾ぐらいだったしな タイでもヒットしてたよ
タイは東南アジアきっての萌えの国
まあアジアで市場の大きいところは概ね抑えてるってことにはなるな >>231
韓国のweb漫画アプリの日本での市場規模だよ
ピッコマは先月3億円の売上で上場予定だとさ
日本の出版関係者ももう無視できない勢いで成長してるからコンタクト
取り始めてる。まぁもう遅いけどな
日本は本当に時代遅れで商売下手だわ 韓国君は本気で理解力が0なのか?
紙とweb漫画含めての漫画市場全体が約4500億程度なのに、韓国web漫画アプリだけで5000億あると虚構の主張してるんだぞお前は?w
そして仮に韓国web漫画アプリだけで5000億の市場があったとしたら、
ピッコマが月間売上3億しかないとかどんだけ人気ないアプリんだよそりゃってことにしかならんぞww >>244
だからその韓国web漫画アプリの日本市場規模が5000億っつーソースを出せっての 嘘と妄想で自分自身の自尊心を騙し続けなければ韓国ageの心の平衡は保てないのか
いと哀れかな 漫画アプリランキング1位と主張するピッコマの売上が月間たったの3億
年間で約40億として、仮にLINEマンガ、comico、xoyが同規模だったとしても160億しかなくて5000億には全く届かない
そんな単純な論理破綻に自分で言っててすぐ気付けないとか大丈夫なのかよw 売上的にも制作的にも中国韓国に依存しまくりなアニメ業界 >>238
中国は本国が香港映画の流れを汲んでるからな >>250
韓国は市場が小さいから売上的には大したことない上に
近年は人件費が高くなってるんで下請けとしてもあまり使われなくなってる
そのかわり中国への依存は一気に強まってるけどな 嘘吐くにしても韓国君のは異次元の程度の低さだな
自分が主張する数字の整合性くらい合わせろよと
まあ億超える数字は「すごく大きい」くらいにしか認識できてないんだろうなw 【アニメ】河森正治監督「日本のアニメは後進国」「学園魔法ものが何作品もあったり、テンプレがあって、なんでこんなに似てしまうのか」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513787027/
1 オムコシ ★ 2017/12/21(木) 01:23:47.85 ID:CAP_USER9
河森正治監督:日本のアニメは「いつの間にか後進国」と警鐘
https://mantan-web.jp/article/20171220dog00m200018000c.html
河森監督は、昨今のアニメシーンが話題になると
「学園魔法ものが何作品もあったり、テンプレートがあって、なんでこんなに似てしまうのかな?と思うこともある」と話し、
「作品数がたくさんあって、一見活気があるようだけど、世界の動きを見ていると、日本はヤバい。いつの間にか後進国になっている」 と警鐘を鳴らした。
また「マクロス」シリーズの誕生秘話を「絶対にガンダムじゃないものを作ろうとした。人型じゃない形態でガウォーク(人型と航空機の中間形態)を考えた。
人型じゃないと売れない、飛行機は売れないと言われ続けて、試作品を作って、目の前で変形させたんです」と明かし、
「ガンダムは大好き。大好きだけど絶対やらない。ガンダムファンに嫌われるのがアイドルだった。戦争で歌うのは、不謹慎とずーっと言われた」と話した。
「Project ANIMA」は、DeNAが運営するマンガサイト「マンガボックス」や
小説サイト「エブリスタ」などで、プロ、アマを問わず原作を募集し、
2020年に3作品のテレビアニメの放送を目指す。
第1弾は、SF・ロボットアニメをテーマに18年2月1日〜4月15日に原作を募集する。
河森監督が参加し、「マクロス」シリーズなどのサテライトがアニメを制作する。
第2弾のテーマは「異世界・ファンタジー」で、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作
第3弾は「ゆるゆり」などの動画工房が制作し、テーマは今後、発表される。 博史池畠 @aho_boy
今週で魔法陣グルグル、最終回です
色々とファンの人達に楽しめる仕掛けをしたつもりなので最後まで楽しんでもらえれば幸いです
円盤が売れてねえとお嘆きの皆さま、プロジェクトとしてはちゃんと黒字となって
ちゃんと「成功」したとのことなので、胸を張ってください
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