新都社 読み専スレ 151©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新都社の漫画を語るスレ。
http://neetsha.jp/
・作家は書き込み禁止(更新報告・レビュー希望含む)
・VIP本スレ住人は書き込み禁止
・漫画サロンなので文芸ニノベの話題は板違い
・作品の話をしない人間(自治厨・粘着アンチ・スレ批判etc)はスルー対象
次スレは>>950が立てる。失敗したら他の人に依頼。
新都社 読み専スレ 150
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1500104921/ NHKにようこそ!かなんかで
そういう話があったな フウワイも腰痛か
漫画描きの職業病みたいなもんだな 実際のところ派閥に入ってない作者のほうが多いだろう >>903
運動不足の職業はよくなるよ
むしろ漫画を描く人の持病は
ペンだこと腱鞘炎とコメント依存 転生ものであてたいならネグが落ちてきてる今がチャンスだな 派閥に近寄らなければ読者に好意的に迎えられやすいのは間違いない
悪い意味で注目を集めることもないしな ネグの新作はどうなるかねぇ
趣味全開だとホモになりそうだが 転生モノが飽きられてきてんじゃね
TSものと同じで根強い人気はあるけど あそっかあの人コテコテの腐女子だったな…
> 独り善がり(私が)キャラ萌え漫画
ってことはその路線か
一番描きたいジャンルを今まで我慢してたんだから無理もないかもね 月の更新作品数が小説含め300程度だけど
新都社関係のTwitter垢は700近く確認されてるから
少なくとも現役作家の倍以上のTwitter民プールが存在するようだ 渋の方がお仲間は多いだろうけど版権でなければ相当な画力が要求されるから
加賀なら幸せになれてもネグがそうなる保証はない気がする
というか多分もうやってたんじゃないか 普通に説明台詞だらけの字大杉漫画になって読むのつらくなってきた
求められてる方向じゃないと思うんだが、さてはて ネグの渋でのホモ絵投稿数クッソ多いし、渋で相手して貰えないのは知ってるだろうね
だから新都でやるんじゃないかと、いやホモ確定してるわけじゃねーが ちゃうねん、渋って逆にオリに点数補正かかるから当てたらデカいねん
当てたら 転生ものが流行ってるなら自分は手薄なところ攻めてみようとか思わないのかな
チャンスでしょ
そのせいでつまんないものが埋もれようがどうでもいい まあ当てたらデカいというなら
転生みたいなデカい当たりはどこだろうとそうそうあるもんじゃないわな やばいぞほのけん、周りの「えー真面目にやんの?」オーラが凄いぞ
絵はどんどん上手くなってきてるけどさあ ほのけんは厨二のノリを楽しむ漫画だって最初から言われてるから なろうでそうやってどれだけ死体の山が築かれてきたことか
渋も最近やっとオリジナル優遇しだすようになったがはっきり言って10年遅かった 新都離れてた時期が自分あるんだけど、凛ちゃんっていつ廃れたの?
今見たらクソシリアス展開やってるし絵柄もそれ相応のリアル路線で完全に刃牙くささが抜けてて驚いたんだが そんなことよりマナブちゃんが夏休み中にヒットする方法語れよ ブームが起こるたびに自分は乗れず
ブームに文句言ってるうちに才能ある奴はどんどん出世して
色々な作品を作るようになって
ブームはどうせ終わるからまた新しいブームが生まれて
雑魚はブームに文句言って作品は伸びず
また新人がブームに乗ってどんどん世に出て
色々な作品を作るようになって
その場その場の現象に文句言ってるだけで全く先に進めないザコの図 去年の夏ぐらいから変なシリアスになって炎上気味だったが
年末になると鬱展開引きずったまま日常パートになって本格的に読者いなくなって更新も止まった 転生ブームに際して文句しか言えないザコ
これに乗じて世に出ようとする新人
どうせブームは終わるから次はこれを仕込むかと先見の明のある人
一方実力のある作家はブーム関係なく仕事をしていたのであった 筆が速ければいくらでもブームに乗り捨てもできるから
結局筆の遅い奴は何をやっても駄目 >>938
文句を言わずブームに乗ってとにかく世に出ること!
版権でもなんでも描いて石に齧りついてもでも名を売ること!
本当に描きたいものを書くのはそれからでいい! >>926
真面目にやってなんか抜けてるのがほのけんの魅力だったんだけどね
狙い始めたらつまらなくなる >>937
あんなコメントモリモリ貰ってたのにそんな事あって廃れちまったのね
作者どうしたんだろ ほのけん面白いじゃん
これは上位に食い込んでくるな
大してページ数描いたわけでもないのに絵がどんどん上手くなっててワロタ
今まで絵を描いてなかった人みたいな成長ぶりだな 凛ちゃんはヤクザ編がシリアスすぎる上に締めが最悪だったから終わった
人間関係もおかしくなって、これからどれだけ明るい展開にしても戻せない感じになったし >>956
お前は悩まんでええやろ
高卒童貞で絵が下手という悩む余地すらあらへん人間や まあ転生なんかやらなくてもいいけど
そういう雑念持ってる奴は弱いね
藤井四段の強さって将棋で生きるっていうことに迷いがないことだから
お前もなんでもいいから作品作れよ
いつの間にかネット評論家になっちゃってるじゃん ほのけんにしても凛ちゃんにしても難しいな
人気持続するの 評論家になったらおしまい
なろうブームにぐちぐち文句言ってる作家なんて見たくないっつーの どうやれば人気を保てるかなんかわかんないけど、読者から言えるのは
「変にバトル展開すんな」
「変にシリアス展開すんな」
かしら。素人漫画で真面目にやっても大抵つまんないんじゃ 変なシリアスやって失敗したら今度はそれやめようって思える能力があるかどうか 今は商業でもストレス溜まる展開って読者に嫌われるくらいだものな 48 凛ちゃん奮闘記 ヤベクレよね
18 凛ちゃん奮闘記 ヤベクレよね
47 ....
70 ....
39 ....
53 ....
56 .... (謎連投19個)
52 ....
36 ....
51 ....
63 ....
51 ....
48 ....
70 ....
54 ....
47 ....
38 ....
31 凛ちゃん奮闘記 ヤベクレよね
20 凛ちゃん奮闘記 ヤベクレよね
平均47.0コメ
最後の方の減り方がえげつない シリアスっててこいれのイメージだったけど
今は逆だな完全に 70→54→47→38→31→20と一直線だから
なかなか来るものがあったんじゃないかなあ 挫折とか主人公が失敗して笑われるとか、そういうのに耐えられない読者が増えてきたんだよ デレマスアニメとかまさにそれの連打でアホほど炎上したな 読者の期待の斜め下に行くとどうしても人気は陰るな
凛ちゃんにシリアス求めてる奴なんて少ないだろうし、三角の瞳に教室パコ求めてる奴も少ない
作者も何か思う事があってその流れにしてるんだろうけど、読者目線だとどうしてもつまらん方向に流れだなとしか思えない >>973
草生やしてもらうのもいいけど
やっぱり人を感動させるものを描きたいってのはあるだろうな
新都社作家の実力と新都社読者の客層ではそれはあまりにも高いハードルなんだろうけど シリアスが全くなくてもいいとは思わんけどな
作者が酔って深掘りしすぎてんじゃないの? >>978
で、俺TUEEEEE形が流行るというわけか
ダイ大のポップみたいなキャラ好きなんだけどあの手のキャラは確かに最近あんまりみないな かといって読者を裏切ってくれないと、読者が思う同じように話が進んでもつまらないわけでしょ >>978
それをコントロールしてるのが作者だと思うと確かにムカつくけどな
下手なんじゃねえの 今でもポップみたいな主人公じゃない人気キャラで挫折→覚醒ってのはいいと思うけどねぇ 凛ちゃんの変な不幸設定はいらんかった
いつでも自信満々のバカキャラ路線でよかった リアルの方の日本社会が陰鬱で夢も希望もなく閉塞してる感じだから
フィクションでまで鬱な話なんて見たくないというのが読者の大半なのかもな そういう神様的視点もいいけど
テクニック的な分析はないの?
作者としてどう乗り越えるみたいな でもほんわかしただけのきんモザとかごちうさってオタクにしか流行らないよね
一般層まで巻き込むようなのはそれなりにシリアスで残酷な描写も出てくる話 やっぱりネット評論家様の話なんか聞いてても無駄だな
なんの役に立たねーわ
話してるうちになんの解決もないと悟って飽きる!
お前ら死ね! ポップはあれ相棒キャラだしな、変にメインで描写されない
主人公のダイはまさに変な努力無しの最強キャラだし 所詮誰かの受け売りか妄想かしかないもんな!
役に立たねーー! 新都社でも1番人気はサツバツ怪人転生で、竹やんとかホネヌキは中堅止まりだしな 刀やをもちみたいにトンデモで笑いを取っているうちに
気がつけばシリアス部分の物語にどっぷり浸ってたみたいなのが一つの理想形? ポップも最初から才能バリバリあるチートキャラやで
なろう主人公みたいなもん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。