ジョジョの疑問 Part87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョジョが好きだからこそ生まれてくる疑問
なぜあの時ああしなかったのか。
なぜこうなるの?
こうなるのはおかしい!など
『楽しむ程度』に語りましょう。
過去ログ置き場
http://jdoubt.web.fc2.com/
頻出疑問など
http://wikiwiki.jp/jojo2ch/
※前スレ
ジョジョの疑問 Part86
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1473979845/ 赤ずきんとか白雪姫ってパターンいくつかあるけどボヘミアンラプソディで実現化するときってどうなるのかな?
どれか一つのパターンだけ出るのかいろんなパターンが出てくるのか パーマンに関しては裏番組見てたから知らなかった可能性もある >>749
アラレちゃんは当時ドラえもんより売れた化け物クラスのヒット作だし
パーマンの新装版よりは読んだことある可能性高いんじゃね 舞台は1999だが、連載はもっと前
その頃の高校生が子供の頃は普通にアラレもパーマンもテレビで流しまくってたぞ
>>721
理性を失うことと悪人になることを混同してるバカが何を言ってるんだか 仗助は1983年生まれ
パーマンのアニメ放送は1983年から1985年
アラレちゃんのアニメ放送は1981年から1986年
アラレちゃんの最後のほうはギリギリ観てるかもしれない 石仮面は邪悪な心を引き出すって作中で言われてるんだが理性を失うってのはどこで? 理性があるならツェペリパパ暴れないと思うの。
船員皆殺しにしたら一人で帆船動かして帰れないw 夏休みとかにあったアラレちゃんの再放送を子供の頃に観てたんじゃないの? >>750
「自分が感動した作品」に投影されるから
単純に自分が見た作品のキャラやストーリーが展開するんだと思う
ディズニーのシンデレラしか知らないならディズニーのシンデレラが
原典のシンデレラしか知らないなら原典のシンデレラがってな風に なんでナランチャVSホルマジオ戦では、敵視点だったの? イルーゾォとスクァーロ&ティッツァーノも敵視点だった様に見えるけど? サーレーも
メローネ・ベイビイフェイスも
ギアッチョも
どっちかと言うと敵視点。 スタローンとジャン・クロード・ヴァンダムが戦ったらどっちが強い的な感想でかまわないんだが…。サバイバーとスピードキングはどっちがより使いづらいと思う? 辻彩って由香子相手には脅されても強気だったのに何故吉良には一瞬で屈したのか
殺すぞって言われても魔法使いのルールを曲げなさそうなのに やっぱガチで命狙われたら人ってそういうものなんじゃないかな。承太郎みたいな鋼メンタルのほうがむしろ異常ではないかと 目の前で川尻を殺して見せて「あいつは恐ろしすぎた」
って作中で言ってなかったっけ 自分に爆弾を仕掛けたなんて知らないし
追ってくる奴に教えてもいいから顔を変えろって言われたんだろ >>756
麻薬とかの違法薬物に似た作用なんじゃないのか?
そういう物って普通の人が使うと狂って暴れだすみたいだし、頭のおかしい奴が使うと力がみなぎってくる感覚らしいし 彩先生は由香子の顔を人質に取ってる状態、
ダービー弟と同じ立ち位置
よって由香子のハッタリを見抜いて強気に出られたが、
吉良に真っ向殺されかねない状況には屈するしかなかった。 >>757
だよな
1980-90年代の夕方とか夏休みとか、アラレや藤子不二雄あたりは何周もやってた
本放送の期間を書くのは全くもって無意味 スピードキングは本体次第でいろいろ応用が利きそうだが
サバイバーはどうしようもない気がする ジョジョリオンて主人公のスタンドからして歴代主人公より弱めだけど
それ以上に敵スタンドが限定的な状況でしか
使い道のないものやそもそも戦闘向きじゃないものが多いから
何とかタイマンでも勝ててる感じだな
なんでリオンのスタンドってこんな魅力のないものばかりなんだろうな 関節を外して腕を伸ばすのが技なら剣を飛ばすのだって立派な技だろ ただ自動操縦は中々強いし魅力的だと思うわ
ビタミンCとペイズリー・パークも好きだな ウォーキングハートは壁を垂直に歩いてたから本体強化か歩行補助もあるはず あのシーンはディオを思い出したけど荒木も意識して描いたんだろうか ダモカンは喉をぶち抜かれても生きてたの何でなん?サンドマンは喉にちっこい鉄球打ち込まれただけで即死したのに。岩人間だから? 回転は殺傷能力が高い技術だからな
サイレントウェイの首が吹き飛んでたからサンドマンの首も見た目以上にぐちゃぐちゃになってたんだろ ウォーキングハートは実はかかとで刺したところを下にして歩ける能力
髪もたれてなかったし >>779
ネタにマジレス気味で申し訳ないがw
正統派剣士っぽい能力と直情的なポルのキャラが前フリとして効いてるから、高確率で相手の意表を突ける結構いい奥の手だと思う
当時は白兵戦が主流だったし キックファイターだと思ってたら突然ヒールが伸びてぶっ刺さるのもアリやん?
スピルバンのアークインパルス最強やし。 ウォーキングハートは貫通力が高くてむしろ強すぎるくらいだよ
8部の世界観なら壁を歩ける能力ってだけでよかった 壁を貫通するかかと見て「弱スタンド」だと思うのはスタプラとか絶対殺すマンに毒されすぎだと思う。 ヘビー級ボクサーなどよりもスタプラはパンチ力弱いのかな?
ラッシュしても相手は死ななかったりするし
死なない程度に力抜いて殴ってるのか スタプラさんはパンチ一発で砂漠のど真ん中に大人数人が入れる大穴作れる馬鹿力っすよ
そりゃ人間相手には手加減してますよ そうだとすると複数発殴る意味がよくわからない
強めに一発殴るとかでいいのに、みたいな 本体が怒りの激しさと自制心を同時に持てる強精神のヒーローだから でも大体一撃で終わるけどオーバーキルしてるだけじゃない?
プッチは知らない 紳士→ヤンキー→クールバンカラ→ビーバップ系ド不良→ギャングスタ→囚人
→人殺しおkな暗い炎の持ち主→殺人鬼のパラレル存在と融合
どんどん酷くなってるのは気のせいでしょうか? 承太郎はダービー兄と戦うゲームをポーカーにしてたけど、もっと楽勝に勝てるゲームがあったんじゃないか?
例えばスピードならイカサマもへったくれもないし、スタープラチナのスピードと動体視力なら圧勝だったはず 喧嘩商売の煉獄の元祖みたいなモン
強めに@発だと相手は吹っ飛んで倒れてしまてっバトルは終わり
ムカつく相手を殴り続けるには
相手が倒れる方向と逆方向にパンチ不可かけて倒れたくても倒れないようにラッシュしている >>799
身体能力で決着がつくような内容だと魂が敗北を認めないかもしれない
そもそもダービーに勝ち目がない内容だと勝負を受けてくれないだろう >>799
ポーカーは勝負中に掛け金を吊り上げられる
承太郎はジョセフとポルナレフの魂を一回で取り戻したかった
(二回勝てると思うほどダービーを甘く見ていない) >>776
ソフト&ウェットって結構強くね?
俺みたいな奴が使っても使いこなせないだろうけど >>798
ジョセフは何回か投獄されて放校させらるような悪さをしているし
承太郎は食い逃げの常習犯だし教師暴行も普通にしているが
それに比べて仗助はファッションが不良なだけで少々ヤンチャなとこはあっても普通の学生だし
ジョニィは考えようによってはやる時はやる性格なだけで普段はまあ温厚だし
定助のは完全に言いがかりなだけだし
別にどんどん酷くなっているわけではない 冬休み期間と合わせても1か月くらい学校休んでも無事に卒業したっぽい承太郎より
放校二回食らっているジョセフのほうが問題児だよなぁ ジョナサン意外の主人公は皆ちょいワルが入ってる感じ 5部以降家庭的にダメダメな経歴の主人公が多いのは撫でだろ
ある意味四部もそうだけど 貴族の子孫だけど
あえて氏より育ちを描きたかったんじゃないの >>808
ジョナサンもワルではないが初期は結構ヤンチャだったし
貴族生まれでなければ悪ガキ扱いくらいはされてたかもしれない >>802
魂が負けを認めなければ負けにならないという事になると、ダービー弟も、 >>812
ごめん続き
ダービー弟もあまりにも不利な条件で勝負を挑めなかった可能性はあるな
ただ単にゲームに負けたら魂が抜かれるんだったら自分の得意なゲームを強制的にやらせればいい
例えばアラビア語のクイズゲームとか、桃鉄99年目でダービーが圧倒的トップで、承太郎が圧倒的最下位で勝ってみせろみたいなゲームをやらせればいいって事になる 「公平さこそパワー」とか可愛い女の子が言ってたのもそういうこと 相手の心が読めるって時点で十分、舐めてかかってるから弟は 魂が負けを認めそうになってもヘブンズドアーやホワイトスネイクで頭の中書き換えたら助かるのかな? ジャイロ(ボールブレイカー習得済)に持たせたら一番強くなるスタンドの組み合わせって何だろ
なおスキャンとスタプラと世界抜きで サンドマンの
イン・ア・サイレント・ウェイ
チーズの歌のレラレラや7日で1週間のドメニカ(日曜日)が文字となり鉄球技術で飛びまくる 聖人の遺体でスタンドに目覚めても矢を使ったらレクイエムになるの? >>821
スタンド発現が矢関係ないポルナレフがレクイエムになってるから多分いける レクイエムになった後さらに矢でエターナル(ウルトラ、スーパーなど名称問わず)になる、という展開あるかな? 吉良みたいにスタンドじゃなくて本体に刺したら暴走する危険なしで能力一つ追加できるん? 近距離型の人型スタンドの身長ってどのくらい?
本体と同じ? スタンドによって違う
世界はジョナサンの体を奪ったDIOよりでかいから220cmくらいありそう
D4Cも耳?を身長にふまえるとかなりでかい DIOって花京院とジョセフを追いかける為に上院議員の車を乗っ取ったけど
それなら運転技術が上であろう運転手を負傷させずにそっちに運転させればよかったんじゃね?
議員を人質にすれば逆らえないだろうし DIO様はエンターテイナーだからな
顔が面白い上院議員を選んだんだよ 偉そうにしてるオッサンを虐げてやろうという
ディオの趣味 あの運転手だったら、人質にとろうとしたらしたでDIOに殴りかかって結局ケガしそうだな 目ン玉からゲロとか脅してきている相手を無視して
車に乗り込んで「こいつを殺されたくなかったらトラックを追いかけろ」って
格好悪くね?
そもそも、人質って負けそうなやつがやることじゃないの ふんぞり返って
あいつらを追え、できなきゃ殺すと
理不尽な要求をしれっと命じるところが
ボスキャラの面目躍如なわけで。 今週のカイジが軽トラでの現金運搬脱出でDIO様っぽい事をやってて噴いた 運転手をつけるほどエラいヤツをムリヤリ運転手にしねーと意味ねーよなあ ハーミットパープルとペイズリー・パークってどっちが
情報収取能力としては上なの?
出来ることは結構、似通ってるよな ハーミットパープルがユニークなのは、戦闘時はジョセフの手足の延長のように自在なんだけど、
情報収集の能力に関しては、DIOと一緒に念写されたハエの存在に
承太郎とスタープラチナでやっと気づいたり、「カキョーインニキヲツケロ」の件のような
スタンドが提示した情報に対するジョセフ本体の解釈の間違いや見落としをそのままにして突き放す、
ドラゴンドリーム並に冷たい中立のスタンドということ。 自我があるわけでもないのに、突き放すだの中立だの、何を言ってるんだか マンガのキャラは所詮紙に描かれた絵だから自我などは無いって事だな >>841
ハーミットパープルに限らず自我が無いスタンドは道具と同じなんだから中立もクソもない
カメラで撮った写真の解釈を間違えたり、見落としがあったとしても
カメラが教えてくれなかったからこのカメラが冷たいと言い出すのはおかしいだろ ドラゴンズドリームは本体の意向を無視して相手に大凶の方向を教えたり
方角の吉凶自体は誰でも利用できるから中立なんだが
ジョセフにしか使えないハミパがどう中立なのか理解できない 情報がそのようにしか見えないのがジョセフの能力の限界と言うこと
この漫画に限らず千里眼にしろ予知にしろ超能力が低レベルでは分かりやすくない見え方しかしというのはよくある
スタンドは超能力のパワーが可視化されたものにすぎないので同じ事だ 調子がいいときは明確な予知ができるバオーのスミレのほうが能力の質は上だな 保穂は地図見るのが趣味なんかな
ドロミテのときに言ってたのは能力のことではなく本心なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています