【極寒語姦】西尾原作総合アンチスレ141【西尾維新】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西尾維新漫画原作の総合アンチスレです。
スレ番はここの前身スレであるめだかアンチスレからの移行分含んでるので
スレタイのスレ番-(めだかアンチスレ最終スレ)137が純粋な西尾維新総合アンチスレのスレ番です。
次スレは>>950が立ててください
>>950が過ぎたら次スレが立つまで消費禁止です
※スレタイの【】部分は左右あわせて10文字までなので案を出す場合は注意
例:【症年症女に】【掟上今日子】
テンプレ>>17まで
前スレ
【症年症女】西尾原作総合アンチスレ140【プロ意識0】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1472043149/
主な作品(コミカライズ含む)
めだかボックス - 作画は暁月あきらが担当。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2009年24号 - 2013年22・23合併号、全22巻
大斬 -オオギリ- 担当編集者から与えられたお題をもとに、西尾が短編読み切り用の原作ネーム9本を執筆。それぞれ異なる作家がマンガ化にする。
娘入り箱 - お題:段ボール箱。作画は暁月あきらが担当。『週刊少年ジャンプ』2014年49号
RKD-EK9 - お題:天国。作画は小畑健が担当。『ジャンプスクエア』2014年12月号
「何までなら殺せる?」 - お題:動物。作画は池田晃久が担当。『ジャンプスクエア』2014年12月号
ハンガーストライキ! - お題:ハンガー。作画は福島鉄平が担当。『週刊ヤングジャンプ』2015年1号
恋ある道具屋 - お題:指輪。作画は山川あいじが担当。『別冊マーガレット』2015年1月号
オフサイドを教えて - お題:サッカー。作画は中山敦支が担当。『週刊少年ジャンプ』2015年3号
どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い - お題:願いごと。作画は中村光が担当。『週刊ヤングジャンプ』2015年6・7合併号
僕らは雑には学ばない - お題:汗。作画は河下水希が担当。『週刊少年ジャンプ』2015年8号
友達いない同盟 - お題:会話劇。作画は金田一蓮十郎が担当。『ジャンプスクエア』2015年3月号 テンプレに出てくる信者レベルだと信者スレでも持て余しそうだけどね
パブロフ君は笑わせてもらったな 信者は一度たりとも此処のスレの住民を説得できたことないもんねw
身勝手な主張と罵声を浴びせて反感を買い結果としてスレがいつまでも続く
最近は来なくなったようだが信者の過去の所業という十分な蓄えがあるから当分需要が尽きることはないな アンチスレの此方の方が西尾を
むしろ客観的に見てるからねw
自分達の気に入る作品出してれば
良かろうなのだーの信者達とは
良くも悪くも人種が違うw 人種どころか信者は違う生物だと思った方がいい
当たり前の注意をされたら攻撃しただの犯罪者だのと言う時点で話にならない
人の倫理が通用しない、規則も守れない、自分さえ良ければいい、人間でありながら人間未満の連中 頼んでもないのにサイキョースレとやらの設定を貼り付けてきた信者がいたっけ?
痛い連中の中でも最底辺だってことを自ら証明して何がしたいんだかw あそこのスレも「ここでしか通用しない理屈でやってるから外に持ち出すのは禁止」って言ってるのに信者はそれすら守れないのか
こんな奴らに犯罪者呼ばわりされる覚えはないね。自分らの小悪党っぷりから目を逸らしやがって 西尾信者が西尾批判してるだけの奴を
犯罪者扱いとか
猟奇殺人犯に命の尊さ言われるぐらい
可笑しな話だからな こんなゴミ漫画に心酔してるキチガイだからねぇ
ルールとか常識とか通用するわけがないわ 最強スレでも描写ないからそれ無効みたいなことがあったような?あそこ関係信者だとカタスペ君とかいたかな 最強スレはあそこのローカルルールがあるからな
そのルール破ればアウトロー扱いは当然の話
方々に喧嘩売って四面楚歌になってりゃ世話ないわなwww 大体まともな人はそんなくだらないスレに首を突っ込まないよ
西尾信者は己の低俗っぷりに気付いておるか?ああゴメンw気付く頭も無いんだったなぁ♪ まともな人云々と言うよりは
ああいうスレに来てる連中は基本暇潰しレベルでしょ
信者スレ以外で傲岸不遜や傍若無人な態度を取れば
どうなるか考える脳味噌が有ればと考えたが
>>422じゃないがあいつ等には無いのかw
ここを始めとして信者スレ以外に
乗り込んで来るのは信者の中でも
イカれ度が高い連中だからな
基地外を極めてどうするんだよw 信者「あの西尾が考えたんだ!最強に違いない!」最強民「めだかってギャグだろ?こち亀両さんとかとんちんかんの抜作先生と比べるよ」 編集に設定通りに行動させなさいと言われたら
西尾は憤死するしかないなwww
ラノベ作家を担当している編集って相当甘いのかな? 西尾は設定に忠実に、最強オタク的に
過剰な限界を決めて負ける方を負ける為に行動させてるだろう
無論自分都合で「細けえ事を気にするな」を使う 仕事をする上で大事なことをやらない。やる気もないし能力も無い
それが西尾のありのままの姿 >>426
めだかの場合諺の存在がね。めだかが遠くから筋力だけで石投げれば終わっただろうに 超能力部隊はまったく役立たず
安心院ですらあっさりやられたのに
装甲車の不意打ちが通じるからなw
少しはおかしいとか思わんのかと >>424
自称:シュールギャグらしいからねw
西尾は良くも悪くも出来損ない落書きの延長だからな シュールギャグなら最初に豪華設定なんか出さないよ
客より自分を優先する・・・ってゆーか徹底的に自己の利益と満足だけを求めるクズ
アマチュア以下だよコイツは
吉田のバカはそれぐらいのことすらわからんかったのかい シュールかと言われると、おっおお
だけど実態としてはナンセンスかな?センスの無いギャグなら笑えなくても問題ないし 西尾が作家をやってる事自体がナンセンスだな
まあ、無責任で頭が悪い西尾がほかの仕事に就いたら
お客様を困らせるか、業種によっては大規模火災とかの原因になりかねんから
今みたいに糞作家でもやってるのが世の中にとっては良いのかもしれん
講談社の底に沈んでさえいれば無問題だったんだがねえ 講談社の底だと今だと流石に契約切りそうだから
最低限切られない程度に売れれば程度で良いんじゃないか
西尾がどうなろうと正直知ったことでは無いが
売れずに作家諦めて下手な仕事就かれて西尾のせいで
事故に巻き込まれたりしたら洒落にならん この間、古本屋で拾った恐怖のバイオ人間最終教師(何故か銀英伝と同時上映だったらしいw)
ってアニメが完全にめだかの上位互換だったわwww
西尾もこういう良い意味でくだらない学園モノを書けて
宿敵の変態ゴキブリ男に自身の名前をつけるぐらいの
茶目っ気があれば少しは見直すんだけど無理だねw
実力は過少自尊心は過剰だか ワラかそうとする側は必死に考えて作ってるからな
西尾みたいにひらめきも感性もないくせに秒単位()で書いていたら
いつまでたってもまともなお客さんを勝ち取れない グッドルーザーらしいですから勝たなくていいんでしょうね グッドルーザーになりたいのならめだかの失敗を認めて早々に撤退すれば良かったでしょうがw
結局、西尾先生はカネが優先なんだよなあ 結局めだかは西尾作品では物語の次に売れたらしいからな
掟上もめだかより売れたのはドラマ効果の間だけだし めだかもジャンプで連載したからある程度売れたわけで
西尾はただの寄生虫であるばかりでなく宿主に何の貢献もする気もない
自己虫っぷりが鼻につくんだよ 症症の負けっぷりは誇っていいんじゃないッスかね〜(適当) 死病にかかった病人を書くなんてよほどの腕がないと無理なのに
身の程知らずなことをしたもんだなw確かに最初っから負け戦だったよ
西尾は頭と精神が不治の病にかかってるから無理だってことを認識すらできないのだろうけど 講談社の時も集英社の時も西尾は周りにおんぶに抱っこだな 1話目から声の形のパクリとしか思わなかった
メインの題材であろう要素をこんな堂々とパクるかねと呆れ果てたわ 聲の形は映画にもなったし
映画も君の名はがほぼ同時期になければ
アレが一般含めた大ヒットしてても
可笑しく無い作品だからな。
速筆(笑)駄文の駄作製造機の西尾じゃ
良くも悪くも話にならん 症症が声の形をパクったのがどの辺か詳しく聞きたいですね
映画を言うならそれらの時期に傷物語と言うのやってましたけど 声の形って作品はよく知らんが
何を参考にしてもそれを特別オリジナルのモノに昇華させる能力は西尾には無いんだよな・・・ 446です。わかりました、ありがとうございます
パクったのが本当だったら下手クソすぎますね 何かの間違いで名門大学に入り(真面目に学業に励む気が無かったみたいで中退したが)
碌に研鑚せずに書いた駄文が何かの間違いで大手出版社に相手にしてもらう
運も実力のうちとは思わないが本当に運だけは良いよなw 大学は「客商売」の側面があるから特に規模のでかい所は西尾みたいな悪い意味での変人が
入ってくるのを避けられなかったりする
だがまともな出版社がわざわざコイツと付き合う必要は全く無いね
社の連中にしたって同じ手間をかけるのなら誠実な取材を元に堅実なモノを書く作家とかの方がやりがいがあるだろうが いやいや、出版社も商売だから粗製濫造でも売れるならなんでもいいでしょ
売れなくなったら付き合いやめる
出せばとにかく買う一定の固定客がいる作家は商売上はおいしい取引相手だろ
固定客が減って赤字出すようになったら切るだけ 以前から言われてる年数での契約でもあったんだろう
じゃないと、めだかの時点で・・・ 十二大戦で最後になるのか?
拾った講談社太田も若かったから速筆以外も成長すると思ったのかもしれないけどダメだったね ほとり‏ @oritasoko01 9月5日
素人「西尾維新ってどれがおすすめ?」
刺激の少ないものから与えてじっくり育てたいオタク「化物語かな」
珍しく同志が増えそうでテンパるオタク「戯言と人間とりすかと悲鳴伝とあとえっとえっと」
崖から突き落として生き残った奴を選別するオタク「壊れた世界かニンギョウガニンギョウ」
ひでーなこれ 西尾を好くのは”素人”でも”オタク”でもなくただの勘違いした不見識だがねwww
>>450
「立命館大学を中退して講談社と集英社で小説書いてます」と紹介されれば
表向きは小奇麗そうな作家に見えるから余計に腹が立つねw
実際は怠惰で悪趣味で意地汚い糞野郎なんだけどw >>457
此処で散々言われてる文章力が無さ過ぎる云々〜
を考慮に入れずに考えても
オタにはむしろ嫌悪感に抱かれる作風だからねw 西尾のどこに価値を見出したのかを信者に聞いてもまともな答えが返ってきた試しは無い
はっきり言って西尾信者は単に能力不足の作家に魅入られただけの人々だがそれを認めるのがいかんのか? > 珍しく同志が増えそうでテンパるオタク「戯言と人間とりすかと悲鳴伝とあとえっとえっと」
あってるかどうかはともかく
西尾信者はいつもどこでもこればっか言ってるのは本当 >>441
売りスレでも症症の売り上げは
西尾なのに意外と奮わないと不思議がられてたからな
売れない西尾はただのカスな40前のおっさんだしw 信者スレのテンプレではニンギョウを勧めることが推奨されてるみたいだけど何読んでもあまり変わりはないのでは 西尾センセーの場合は「現実」を書くには知識と経験が著しく不足しており発想も貧しい上に性格もいじけている
それを変えようとする努力もしない。故に何を書いてみても毎度同じようなものになる
こんなのを他人様に勧めたら鼻で嗤われまっせ?作家としてやっていけない人を無理矢理作家に仕立ててるだけですわ そんなに大きくない売上の割には宣伝、装丁とやたら手間をかけてるのは否めない 大手出版社がその気になれば
どんな莫迦が原料でも作家をでっち上げられるってことを証明したかったのか? ttps://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029068002 十二大戦が+で漫画とかアニメ情報が出てきたせいで
めだか信者が沸いてきやがった 又めだか信者かいい加減
絶滅危惧されない種は滅べば良いのに 中村に逃げられてまた暁月なのかと思ったけどどうなんだろう 暁月しか相手にしてくれないしその暁月も西尾を慕ってるわけではなく食い扶持目当てだろうなw
そろそろスレにカーテンが降りるかなと思っていたら信者が涌くような事が起きるねえw
もう信者も本当は分かってると思うけど、出版社の後ろ盾がなければ
西尾はそこら辺の馬鹿と変わらんよ。西尾の新作ダー!映画だアニメダーと騒いでも
周りが乗ってくれる訳ないじゃん その暁月にしても
もし西尾より稼げる原作がいたら
其方に乗り換えるだろうしな
出版社も無理にアニメ化しても
めだかの悪夢再びにしかならない確率が高いのに
気がつかないとか可笑しいな web連載と言う扱いを見ると順調に相応の扱いになってるのかな? 一応その人アニメ化企画のイラスト担当任されてその後その企画たち消えたんだぞ >>472
てゆーか・・・西尾のラクガキを漫画にしてること自体が破格の扱いというか、可笑しいんだよね
こんなの相手にせずに他の人を売ればいいでしょうが 西尾本体より奴の客である狂信者が不愉快なのは
ゴミそのものよりそれにたかる害虫の方がより不愉快ってのとちょうど一致するなw 本人が1番問題なのは確かだが
ネット上とは言え西尾信者が
傍若無人な発言とかして良いものでは無いしな
それも信者スレなら兎も角アンチのここや
西尾関係無い中立のスレで言うのはね
それに基地外発言がOKならネチケットは
そもそも必要無い訳で 西尾信者は以前なんとかというエロゲー(?)の信者を馬鹿にしてたが
そいつらと同じレベルなのに気づいてないのが滑稽だった
どっちも馬鹿にされても文句が言えない痛さだったよ
それはそうと同じ殺し合いでも十二大戦よりアウトレイジの方がずっと面白そうだなぁ〜 北野監督はある程度「本物」と触れ合ってて彼らのやり口や口調とかを知ってるからねw
何もない奴と比べても仕方がない
西尾は他人どころかありとあらゆる苦痛や苦労からも逃げているクソだな
だから文章もうまくならんし、なんちゃってフィクションしか書けないのよ 文章の上達しなさだけは本物だなw
15年選手とは思えん文章を未だ書くしwww 前にも誰か言ってたが、誰かと比べるってだけで
相手に失礼だろ そこは西尾信者らしく誇ってほしいよ「誰とも比べられないオンリーワン西尾!」って >>480
最近話題になってることなのでつい出してしまった。すまぬ
いくら講談社でも西尾に映画の監督とかはさせんよな・・・?
めだかのアニメの時は声優をチョイスするとか良く分からん権限はあたえてたけどw オンリーワンと言っても西尾は何か一芸に秀でてるわけでもないしな
あと少しで40なのに一本立ちできてない現状を直視して欲しいわ 講談社にやれと言われたら
ワン!と吠えて書くのみ
そういう意味ではオンリーワンwww
どういうわけか集英社の吉田が講談社のイヌである
西尾のイヌになってるのが現状だがwwww >>483
速筆(笑)と言う特技があるじゃ無いのw
早いだけで中身が無いから全然意味無いけどwww 最低限の丁寧さを放棄すれば誰でもやれることだな
悪筆は見逃してあげても出てくるキャラがみんなダサいからさらに客が搾られるな キャラもなあ、きちんと考えてないから話の途中で
設定が変わったりしてなにがなんだか 頭が悪いくせに下準備もしてないからそうなる
西尾信者は不誠実なバカが好きなようで 方向性が秒単位で変わって嘘を吐くのが仕事な人が好きなんだからなぁ 自分で言った(書いた)ことを覚えてられないのを
嘘をつくのが仕事
って誤魔化してるだけだろw 西尾の話に整合性求めると
評価はアンチでなくても糞になるからな
絶賛するのは奇特な信者達だけw プラスの十二大戦ちょっとだけ読んだけど
こいつ何書いても同じだな。戦う合間にベラベラ親父ギャグ言い合うだけ そりゃ取材とか下調べしないならどうしてもそうなるわなw 何も考えずに書くからこうなるって言う良い見本だな。 十二大戦アニメでめだかの以下になるかだけは楽しみだわ 円盤も流石にめだかよりは売れるだろ
めだかと同等かそれ以下って
幾ら深夜アニメでも超超爆死レベルだぞwww 萌え+の十二大戦スレの肯定的意見で「西尾らしくお洒落」とあったけど… そのお洒落さの功績は大体中村光のだと思うんですけど… どうみても親父ギャグが好きなだけのオッサンでしかないんだが・・・
そういう時代になったのかな?オッサンモテモテか 西尾程度のくだらない親父ギャグなら
居酒屋に行けば幾らでもいるでしょw
西尾だって作家じゃ無ければ
厨二病世代に鼻で笑われる程度のモノだよw プラス開くと十二大戦のブッサイクなキャラが一番上に出てきて本当うぜーんだけど >>503
アニメ板の感想見るとめだかのお喋りバトルをしょっぱなからやってるみたい >>504
西尾みたいに何も考えずに書き散らすだけの馬鹿を推しても甲斐が無いな いい加減に編集も諦めたら良いのに
西尾が売れないのは客が理解できてないからだと
本当に思ってそうだなw 西尾プッシュの仮定として
前に文芸書籍マロンのアンチ西尾スレで出てた
西尾作品に関して出版社の取り分多くしてる説かな?
出版社は他の作家より取り分多くなるから
西尾をプッシュする。
西尾は他の作家より取り分少ないから質より量で書くって説だが
これは大ヒットの作家の作品が1つあれば状況変わるからな
最も最近は大ヒットする作品が中々生まれないから
こんな仮説が出て来るんだろうけど 予想通りと言えばそうなるのかもしれないけど、十二大戦合わせで動いてるね
結局集英社では結果出せなかったか… 西尾以上に莫大な量の小説を書いてる(内容については一行読んだら死ぬ)という先生が小説サイトにいらさるらしい
出版社の人達はマジでその先生を狙ってるだろう
リスクは最小限、売り上げたいならば売り方で大幅カバーできる
プロの世界から離れてるはずのアマチュア趣味の評価基準も
実に商業主義的な、量や金銭や権威が第一になってるから
大ヒット作家の作品一つが修正できるわけないって まだプロにもなってない無い人が何を書こうがどうでもいいが
西尾みたいな売り方をしたら西尾と同じみじめな文章屋になるだけだよ >>508
それが本当だとしたら西尾はどこまでも安い作家だねwww
上のレスにもあるがまさに講談社の犬。走狗だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています