X

鋼の錬金術師 連載中 錬成陣2つ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/01/01(日) 17:04:30.90ID:???
月刊少年ガンガン 平成13年8月号にて連載された「鋼の錬金術師」
この漫画について色々語りましょう
なお、この作品は粗筋書きが真理に到達したおかげで、2日に1話のペースで連載されるようです
たまに真理の代償にガンガンを"もっていかれ"へんな時期に休載したり合併号になったりすることもあるがきにしないでね

※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!

関連スレ等

前スレ
鋼の錬金術師 連載中
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1475310260/
連載中スレの楽屋裏 第34幕
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/

連載中スレまとめ
http://rensaimatome.blog.fc2.com/
連載中スレ過去ログ倉庫(更新停止中)
http://rensai.nobody.jp/
0549マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 20:32:08.48ID:???
どうやって倒すんだあれは?そもそも攻撃効かないだろ。
0550マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 22:43:52.08ID:???
不死身でなければ本体ダイレクトアタックでわんちゃんあるか、てとこだがなぁ…
そしてホークアイ中尉の安否が心配です
命はともかく影に取り込まれて洗脳、操られ的な事にならないかと
0551マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 23:16:52.65ID:???
プライドの正体普通にびっくりした
つか大総統周りがあれすぎて奥さんもなんかあるんじゃないかと疑っちまうぞw
0553マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 23:37:42.75ID:???
お父様と対を成す、いわば"お母様"か
……有りそうだなあ、この漫画女性陣強いしw
0554マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/19(日) 00:16:40.07ID:???
母親の死を契機に始まりだった二人の最後の敵は母親とかまじにありそう。
0555マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/19(日) 08:09:42.14ID:???
アニメ否定派だったんだが、もしもコレ知ってた上でああしたならGJだ
完全に頭から抜け落ちてたからすげー衝撃
0556マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/19(日) 13:45:04.30ID:???
横綱相撲みたいな漫画だからラスボスは普通にお父様だと思う
0557マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/20(月) 03:00:03.82ID:???
セリムこえええええええ
ウィンリイ危機一髪やら大佐の花いっぱい運動やらみんなぶっ飛ぶわw

しかし先遣隊1週間も飲まず食わず?でよく生きてたな
中尉が来て戻ったのならセリムは断続的に見に来てたのか?
影(本体?)の伸縮時速何百キロなのかと
0558粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:01:17.65ID:qDcreyqD
「『始まりの人造人間』…と言ったわね それはどういう意味?」
「言葉通りです それ以上の意味もそれ以下の意味もありません」
どこか微笑を浮かべながら、ホークアイ中尉にずりずりと音を立ててプライドの影が伸びる…
次第にその影がホークアイ中尉の身体に絡み付き
彼女にこちらの仲間にならないか、と誘うプライド だがホークアイ中尉もそれを拒否し…
「そうですか 残念です じゃあ…」 その影が彼女を締め上げ、彼女の頬をその影が切り傷をつけるが

「ムダな脅しはやめてくれないかしら 今ここで私を殺してもそちらに利点がないでしょう?」

圧倒的な力の差を見せ付けられながらも、中尉は気丈にプライドを睨みつける
…その言葉に、プライドも彼女の身体から影を退かせて行く
このことを口外すればどうなるか…彼女に脅しをかけるプライド
「私はいつでも貴女を影から見ていますからね」

…影が引き、ホークアイ中尉は振り返るがその闇にはもはや誰の姿もなく…
プライドの言葉が、彼女の脳裏に深く刻み付けられる……

<第71話 紅蓮の男>

…血の紋を刻む、とエドに語るキンブリー エドも話が見えないとその言葉に少し困惑するが…
キンブリーはイシュヴァールと同じ、と微笑を浮かべて語る…
「んな事できる訳ないだろが!!」エドの怒声が響き渡るが、背後の別室で待つウィンリィの姿に…
「…徹底的だな 後ろに人質置いといて交渉か」
「おや 人聞きの悪い 私はウィンリィさんを人質に取ったなど一言も言ってませんよ
 それともうひとつカンちがいしている事が これは交渉ではなく命令です
 国家錬金術師として仕事をしなさいと言っているのです」

キンブリーの言葉に、エドも腕を組み苦悶の表情を浮かべながらキンブリーを睨む
0559粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:01:41.09ID:???
「まさか人を殺す覚悟が無いくせに軍の狗になったのですか?」
「殺さねぇ覚悟ってやつだよ!!」
そう返し喧嘩上等な形相でキンブリーを睨むエド …しかしキンブリーもその言葉を
「ふぅむ…それもまた貫き通せば真理」と、一定の理解は示してくれた様子

「キンブリーさんよ おかしいと思わないのか?
 軍は人民を犠牲にして何をしようとしてる?あんたわかって協力してんのか?」
「わかってますよ」
「だったらなんでこんなバカげた事に協力を」

「世界の変わる様を見てみたい」

どこか狂気の笑みを浮かべるキンブリーの言葉に、エドも困惑し…
「覚悟と覚悟
 意志と意志
 命と命
 信念と信念のぶつかりあい
 人間側と『進化した人間』を名乗る人造人間<ホムンクルス>側
 どちらが勝つのか見てみたい」
そのキンブリーの言葉に、エドも絶句するしかなく…
「何が正しいのか 何が強いのか 何が生き残るのか 世界が何を選ぶのか…
 ここブリッグズの掟は弱肉強食だそうですね 非情にシンプルで力強い真理です
 実際長い歴史の中で世界はそうして進化してきました
 気候によって滅んだ種 人類によって滅んだ種  アメストリス人によって滅ぼされたイシュヴァール人
 これらになんの違いもない
 たとえ『新たな人間』によって今の人間が滅ぼされるとしても
 大きな世界の中で生き残る力を持っていなかった… ただそれだけのことでしょう」
0560粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:02:07.30ID:???
なら何故キンブリーは人造人間についてるのかと問いただすエド まさか彼も人造人間!?
しかしキンブリーそれをはっきり否定 
彼が言うには自分の特性を最大限に使わせてくれるから、だという
すなわち、自分の錬金術を自分の快楽のために遠慮なく使わせてくれる しかもバックアップつきで
だからこそ彼は軍に…ウロボロスに協力しているのだと言う

「…あんたよく国家錬金術師試験の精神鑑定面接通ったな」
「あんな形式ばったもの 自分が異端である事を理解していれば常人のフリをしてパスできます
 そうです 自分が今のこの世界において異端である事はとっくにわかっています
 しかし私のような者が生き残れば それは世界が私を認めたという事
 生き残りを…まさに存在をかけた闘い
 こんなやりがいのある人生はそうそうありませんよ 鋼の錬金術師殿」

だがエドには彼の考えには共感できなかった
ならば彼の自己中心的な部分に語りかけるとしましょう、とキンブリーが突きつけたのは…

「のどから手が出る程欲しいはずです 貴方達兄弟は」
「賢者の… ……石!!」

仕事を引き受けるなら、賢者の石を差し上げると言うキンブリーからの取り引きに…
……エドは、アルとウィンリィに話をさせて欲しい、と言う
「オレあいつに何も言ってねぇんだ いいかげんカヤの外に置いとくわけにいかねぇ
 もう当事者だろ どんな仕事するにせよウソついて裏切りみたいなマネしたくねぇんだよ」
「―――いいでしょう 余計な事は喋らぬように同席させてもらいます」
0561粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:02:29.50ID:???
・・・牢のなかでエドは、今のウィンリィは人質状態であることを話す
その言葉にウィンリィも困惑するが…、上から人間兵器として働くよう要請されていることを話すエド
大量殺人にも手を貸すことにもなるかもしれない 
そんなの断れば…そう言おうとした所で、自身の立場に気が付く… 
…すとんとベッドに座り込み俯くウィンリィ 泣きそうなその姿にエドもうろたえ
「ごめん… こんな事になってるなんて気付かずにのーてんきだった自分に腹が立つ」
そう呟くウィンリィ… 兄弟は元の身体に戻りたいだけなのに、どうして遠回りばかりしてしまうのか…
その件に関しては、キンブリーが協力すれば賢者の石を差し出してくれると言うエドだが

〔ちょっとまってよ!石って言ったって…〕「キンブリーが持ってる」
〔そうじゃなくて石の材料は……!!〕
「これで元の身体に戻れる オレが人間兵器になる事と等価交換だ」

…有無を言わさぬエドの態度に〔……勝手にしなよもう〕アルも目を伏せ兄から顔を背ける
ひとまずエドは仕事を引き受ける、と決め…エドはスカーの探索からやらせて欲しい、とキンブリーに頼む
スカーはウィンリィの両親の仇 まずは敵を討ってやらなきゃ気がすまない、とするエド
ついでに人体破壊の聞かないアルを一緒に連れて行くよう要請し
今後の展開を話しながら牢を出る一行 ウィンリィとアルは牢屋に残される…
…不安そうなウィンリィだが、アルは兄の考えを見抜いていた
エドはおそらくスカーと行動を共にするメイを追う為に、それらしい理由をつけてキンブリーを騙したのだろう
とはいえその為にウィンリィの両親を利用してしまったみたいで、と謝るアル
その言葉に、ウィンリィも「今は生きてるあんた達の方が大事」と言ってくれた
「さーて あたしももっともらしい理由を考えなくちゃねー」
頬に手を当てて思案するウィンリィにあるも首をかしげ

アームストロング少将の下に、キンブリーとその部下が訪れる
スカー捜索の件とエルリック兄弟の身柄をキンブリーが引き受けると聞き
何の権限があって、とする少将に大総統からの命令書を見せるキンブリー
……閣下の言うことならば文句は無い、と少将もその命令を許可するのであった
0562粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:03:10.85ID:???
キンブリーが部屋を出て、スカー捜索の指揮を渡していいのか、マイルズ少佐も聞くものの
大総統直々の命令と有れば少将も仕方ない、とするが…
上手くいけばスカーとキンブリーが共倒れになってくれる、とその眼つきを鋭くさせて語る
マイルズ少佐にもキンブリーの隊に同行するように命じ

「これはまだキンブリーに与えていない情報だが
 山岳警備兵の話では 傷の男<スカー>と例の娘が合流している可能性あり―――だそうだ
 兄弟に伝えろ
『傷の男<スカー>はお望み通りキンブリーにくれてやれ
 錬丹術の娘はここに連れて来い できる限り極秘に』とな」

…夜が明け、キンブリーにはまずスカーが最期に目撃されたと言うバズクールに向かい
そこから捜索を開始すると伝えるマイルズ少佐
すると、兄弟が乗り込む車にウィンリィまで滑り込んできた せまい
流石にキンブリーも砦で待つようウィンリィに言い聞かせようとするが
ウィンリィのほうもエドのオートメイルを寒冷地仕様に始めて換装するものだから動作不良を心配してる様子
何かあったときの為に、いつでもメンテナンスができるよう付いていかないと心配だと言うウィンリィ
そんなウィンリィに本当に仕事バカと言い放つエドと口喧嘩になりそうだったので
キンブリーもしょうがなく彼女の動向を許可するのであった

車の中で、勝手に同行したウィンリィに厳しい態度のキンブリーのいかつい部下、ダリウス
ダリウスの言葉にウィンリィも俯いて謝罪し…
「自分の立場くらいわかってます でも…でも待ってるだけなんていやです
 少しでも二人のそばに居たくて… ごめ……… なさい……」
そう言って、震えた声で自らの顔を覆うウィンリィ…
……重苦しい車内の空気に、ダリウスを睨みつける兄弟と運転手 
流石にダリウスもうろたえるが その後ろでウィンリィが黒い笑みを浮かべるのでした コワイ
0563粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:03:54.21ID:???
バズクールにたどり着いた一行 既に閉鎖はされているが元は鉱山の町、その規模はかなりのものだ
ここからスカーを探し出すのは骨が折れそうだが…
と、エルリック兄弟にはダリウスともう一人、メガネの部下が同行する 兄弟の見張りであろう
さて、とりあえずはこの二人をどうやってまくか…   ピキーン
〔「あ!! 今人影が見えた!!」〕 ビシィ!!
突然叫んでビルの中へ駆け込む兄弟、兵士とキンブリーの部下もその後を追いかけようとするが
曲がり角に入ったところで兄弟を見失ってしまった 錬金術で壁を作ってうまいこと抜け出す事に成功するのであった
……が、予想以上に町が広過ぎる これは向こうから見つけてくれないと厳しいが…

「ア」と、なんか「ル」可愛らしい「フォ」足音と「ン」共に「ス」
「様―――っっッ!!!」 メイちゃん強烈タックル ほんとにやってきて兄弟びっくり
アルの〔よかった 本当に会えた!〕との言葉に、メイの脳裏にめくるめくらぶろまんすが展開され
0564粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/20(月) 17:04:30.90ID:???
「アルフォンス様ったらまさか私を追ってこんな山奥まデ……?」
〔うん (錬丹術のことを訊くために)会いたかった!!〕

アルの言葉に、メイもハートをズキュゥゥゥンと射抜かれるのであった アル、無自覚に天然タラシ
エドもアメコミ怪人みたいな凶悪スマイルでメイを歓迎 悲鳴を上げるメイちゃん
そんななか、アルの鎧からはいつの間にか潜んでいたウィンリィがその姿を現し なんかメイに勘違いされた
さらに悲鳴を聞きつけたドクター・マルコーも鉄パイプを持ってメイの助けに現れるが
その場にいたエルリック兄弟の姿にマルコーもびっくり 兄弟もその声でおじさんがマルコーだと気づく
さらにさらにヨキさんまでその場に現れるが   兄弟に完全に忘れられておりましたとさ

丁度軍の拠点でもウィンリィがいなくなっている事に気付き、キンブリーが兵士を叱る
キンブリーに背を向けた兵士がぺろりと舌を出しつつ、マイルズ少佐が彼女の捜索を引き受けるのだった

その頃スカーは単独で行動し、廃墟の中に使える物がないか探していたが成果はイマイチ
…そこに何者かの気配に気が付く…

「……北方軍は鼻がきくな」
「残念ながら我々は中央軍だ」「来い キンブリー様がお待ちだ」
「たった二人で己れをどうにかできると思っているのか」
「バカな 並の人間二人だけで貴様と渡り合えるとは思っていない」

そう言いながら、スカーと対峙する二人の兵士はニヤリと笑みを浮かべ…
「"並の人間なら" な」
…その体が変形し、別のものへと変わっていく…!

「合成獣<キメラ>か 面白い」

不気味な笑みを浮かべるキメラ兵士を前に、スカーもその指を鳴らす…

<続く>
0565マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/20(月) 18:10:28.15ID:???
ウィンリィに泣かれてうろたえるダリウスにちょっと和んだw
キンブリーの部下は軒並みアウトだろうけどダリウスは生き残って欲しいなあw
0566マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/20(月) 23:09:31.07ID:???
アルの天然たらしぶりが炸裂しておりますな
もう付き合っちゃえよ
0567マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 15:14:12.95ID:ouvwGU7L
>>552
アームズみたいなパターン好き

「オホホ、殿方はこういう時は困ったものね
あなた、セリム、おさがりなさい…」
とかだとヤバイ
0568マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 17:15:05.66ID:???
>「ふぅむ…それもまた貫き通せば真理」
ここでキンブリーとは和解できるんじゃないか、と一瞬でも考えたおれが馬鹿だった
でもここまで極まりきった狂人だといっそ清清しいw
そしてこういうタイプに限って結構生き残るんだよなあ
0569マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 17:21:52.15ID:???
ちょっと待て、タッカーは言葉を喋るキメラで国家資格を取ったんだよな?
つまり一般的には人間を材料にしたキメラは高度か禁忌なんだよな?
デビルズネストの例もあったがスロウスとかは実際はホムンクルスなわけで
軍は実はこの程度のことばんばんやってるとすると
タッカーって実は外道だけど超小者と言うか、国家資格取らせたのって偽装工作の一環だったのか?
0570マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 20:40:22.34ID:???
キンブリーイイねえ…
振り切れてるキャラは見てて楽しめるわ
ダリウスさんはお気の毒w

>>569
あれは人間使ったの秘密じゃなかったっけ
まあもう結果出せないと取り消しとまで言われてたし間違いなく小物
0571マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 20:43:16.27ID:???
人間を材料に使うのは犯罪ではあるだろうけど三禁の人を作るなとは別かと。
0572マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 21:00:13.16ID:???
キンブリーさんどうせ石くれるなら胃液まみれのほうじゃなくて新品の方くださいよ

ホークアイ中尉はどうにか五体満足ですんだけど
どこぞのミスバーンinトマァムみたいな闇堕ちしたらすごいエロそう(何)
0573マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/21(火) 21:49:57.72ID:???
時系列的に、タッカーの技術がベースになってる可能性はあるのかな?

ただ、難易度はホムンクルス>キメラだろうから、すでに裏で作ってた方がありそう
0574マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 00:33:52.08ID:???
>>572
あれの魅力が今だに全くわからない…
女の好みの問題なんだろうけど

中尉が無事に大佐との夫婦漫才に戻ります様に
0575マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 15:13:01.64ID:???
>>569
もうちっと結果出してたら
第5研究所みたいなところに招聘されて
お父様の計画の片棒担がされてたかもね、タッカー
0576亜羅州児乃錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:02:39.93ID:Maxurwpn
月刊少年ガンガン増刊フレッシュガンガン平成19年春号

<3年B組 鋼先生ー!!>

入学シーズンである!! この時期各地で繰り広げられるイベント!!
 それは学年の番長の座をめぐる闘いである!!

「へっへっへ オレ達を入学させた事を後悔させてやるぜ」
〔今日一日で全学年シメてこの学園の番長の座はいただくぜ〕
「このリゼンブールの狂犬」〔エルリック兄弟<ブラザーズ>がなぁ!!〕 わはははは

「リゼンブールってどこ?」「人口数百人 主要産物は羊毛の東のド田舎よ」
高笑いを上げるブラザーズの後ろで女子高生のバニーニャとウィンリィとてとて

〔ここだぜ兄貴!!このクラスに現・総番がいるって聞いたぜ!!〕
「よっしゃだぜ!!まずは頭から軽く潰させてもらっちゃうんだぜ!!」

オラーと勢いよく3年B組の戸を開けるブラザーズ、彼らを待ち構えていたのは
屈強なスケ番の亜々無巣斗論愚番長であった…!!

(死んだぜ!!)

3年B<ぶりっぐず>組の教室に、血しぶきが舞うのでした

[END]
0577粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:03:11.74ID:???
鋼の錬金術師 17巻 2007年9月11日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成19年1月号〜4月号

作者近影・コメント

カッターの刃を
折ろうとしたら
カッター本体が折れた。

(その光景を写真にてお届け

あらすじ
エドワードとアルフォンスの兄弟は、
幼き日に喪った母を錬金術により蘇らせようと試みる。
しかし、錬成は失敗しエドワードは
左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。
なんとか自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を錬成し、
鎧に定着させることに成功するが
その代償はあまりにも高すぎた。
そして兄弟はすべてを取り戻すことを誓うのだった…。

CONTENTS

第66話 雪の女王
 第67話 この国のかたち
 第68話 家族の肖像
 第69話 ブリッグズの礎
0578粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:04:03.13ID:???
カバー裏おまけ

アームストロング家 五兄弟

長女 オリヴィエ(突然変異
次女 アム江(マッシヴ
三女 ストロング子(マッシヴ
長男 アレックス(マッシヴ
四女 キャスリン(突然変異

裏 映画のパンフレット風仕立て

夏だ!
 劇場鋼まんがまつり!! 今年は3本立て!!

錬金  十  戦隊
 \ハガレンジャー/
 オレのアンテナ危機!!

8月32日ロードショー!!!
前売り券第587弾!!!!!
今!前売り券を買うとハガブラストラップがもらえるよ!

同時上映
マジカル☆ピナコ 誕生!ブラックピナコの巻  君のハートをマジカルキャッチ☆(キラッ☆ミ
増田はつらいよ 今日も中央は暑いです 

本日の背表紙
先遣隊リーダーの黒人さんとスミス&レイブン中将 ああん
0579粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:04:38.08ID:???
P51 エドのラフ 半裸でオートメイルの接続部が露出
P89 アームストロング少将のラフ
P133 バッカニアのラフ 重装オートメイルのおかげで高い枝もらくらく切断
P177 マイルズのラフ グラサンは実は雪眼防止用

おまけ
「なめたマネしてると その頭の上のアンテナむしり取るぞ!!」
お怒りのアームストロング少将に、予備のアンテナまで取られそうでエドも震えあがるのでした

<牛小屋日記 エスパー下村!!!編>

『鋼の』の1話からずっと担当の下村氏 今日はこの人にスポットを当ててみましょう
何がおかしいってこの担当編集者 ひとがメシ食ってる時にねらったかのように電話をかけてくる!!
なべの時も 
うどんの時も(のびる
ラーメンの時も(のびる
おやつのアイスの時も(とける
カニとか牡蠣とか焼肉の時も(ぜんぶアシに食われる
そして……友達と山梨の山奥にほうとうを食べに行ったとき……
山頂の飯屋にてうまいめしにがっつく牛さん連中 
これで担当からまた電話がきたら笑えると冗談交じりに言うアシさんだが

きちゃった☆

≪ども下村です 今どこ?何してんの?≫
「……山梨の山奥でほうとうくってます……」
≪あ、そう 仕事のファックス送っておいたから帰って見て今日中に返事頂戴≫
もう監視カメラがどこかに付いてるとしか思えない。

[終] これ書き終わってご飯食べてたらやっぱり電話来た。
0580粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:05:11.24ID:???
おまけ4コマ

[エドワードと魔法のランプ 3]
前回の続き どうしてもエドの身長をのばしてくれないランプの精
〔もうそれはあきらめなよ〕「あきらめられっかボケェ!!」

「しょうがない!!オレの宝物ビッ●リマンシールコレクションあげるから!!」
〔時代は神●万象チョコだよ〕
「おやつ3年分あげるから!!」
〔ボク食べられないし〕
「ええいくそ!!主役の座一日ゆずるから!!」
〔いいよそのうち自力でぶんどるから〕「え!?ちょ…ナニソレ」

〔そこまで言うならしょうがない ねがいをかなえてあげましょう〕チチンプイプイ
で、伸びました     エドの帽子が 170cmオーバーだよ、やったね!

・w・> 何か文句がおありかな?

[ハボックと魔法のボイン]
ハボック少尉、ソラリスとデートで飲みに来ています
つまみに胡桃を食べようとするが、くるみ割り機が無く…
ここはハボックがいいとこ見せようと、素手で胡桃をわって見せようとするが
ソラリスはおもむろに胡桃を胸の谷間にはさむと

「ふんv」 バキョ

「はいあーんv」 胸の谷間で、胡桃が粉々になってしまうのでした コワイ
0581粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:05:34.63ID:???
[今日のお父さま]
中央地下にて、今日も暗躍するお父さま フフフ
誰にも存在を知られていない 知られちゃいけないお父さま ですが

「こんちわー中央新聞でーす 新聞とってくださーい」(どうみてもエド
<や、うち新聞読まないんで…>
「だめだなお客さん! 世の中に取り残されちゃいますよ!」
<え…それは困る… うちテレビ無いし>
「今どき政治とか語れないと女の子にモテませんよ
 今なら洗剤の他に映画チケット付き!!」
<え?ホント?>

<200年分契約しちゃった>
「ドあほ!!!」 ラースに怒られました 中央地下洗剤で溢れ

読者さんから『アレックスとオリヴィエって本当にきょうだいなの?』って質問が来ました。
本当です その証拠に

少将「胸がきつくて軍服の前が空けられん」(上着はだけさせ
少佐「いやまったく」(肉体美晒し
0582粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/22(水) 17:06:11.13ID:???
次巻予告

誰が背き、

「勘違いしないで 理不尽を許してはいないのよ」
ウィンリィのその言葉に、スカーはその眼を見開く

「この国の成り立ちも 錬金術もおかしい」そう呟くエド
「私を見捨てろ」 アームストロング少将はそう命じ
「世界の変わる様を見てみたい」 どこか狂気の笑みを浮かべて、そう語るキンブリー

罪を作るのが人間なら、罪を許すのもまた人間。

―だが堪えねばならぬ 憎しみの連鎖は誰かが断たねばならぬ―

「こんな会い方はしたくなかったな 赤い目の同胞よ」
サングラスを外し、マイルズ少佐は"同胞"に自身の正体を明かす

誰が赦すのか!?

弱肉強食の世界で、力を持たぬ少女が
     その一歩を踏み出そうとする。
    世界を変える事ができるのは…。

鋼の錬金術師 第18巻
2007年12月発売予定!!乞うご期待!!
0583マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 18:56:02.86ID:???
真ん中の姉妹雑でワロタwアームストロング家恐るべしw
しかし親から髪型指摘されて、作者がポテチあけた瞬間に苦情入れるとか、担当さん神業やん(違)
0584マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 22:36:58.87ID:???
とりあえずピナコばあちゃん無理すんな(何)
あとラストちゃんのおっぱいコワイ ちちびんたで死人がでそう(
0585粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:36:03.47ID:QiAoo1jh
夜の中央市街にて、自宅に帰ろうとするホークアイ中尉
家に戻り、扉を開くと…闇の中にギラリと輝く目の光…!
ホークアイ中尉も思わずびくりと反応してしまうが…その瞳の主はハヤテ号であった
…溜息をつきつつ明かりをつける中尉 その脳裏にプライドの言葉が頭をよぎる…

―私はいつでも貴女を影から見ていますからね―

玄関に座り込む中尉に、すんすん鼻を鳴らして近づくハヤテ号 
中尉も大丈夫と言うがその表情はどこか不安そうで…
その時突如電話が鳴り響く …僅かに躊躇しながらも受話器を取る中尉

「――――はい」
≪毎度ありがとうございます ごひいきの花屋です≫
「ひいきにしている花屋はいません!」と対応するが
≪いやすまん 酔っぱらって花を大量に買ってしまってね
 少し処分してくれるとありがたいのだが………≫
どうやら電話をかけてきたのは大佐のようでした 溜息をつくホークアイ中尉だが…
中尉の様子がおかしい事に大佐が気付く 中尉もなんでもないと返すが…
「わざわざ声をかけていただきありがとうございます」 その表情は、自然とほころんでいた

電話を終え…見上げるハヤテ号の頭を撫でながら
「…なんでこういうタイミングはいいのかしらね」 そう呟くホークアイ中尉であった
…マスタング大佐も、中尉の態度に何か不振なものを感じた様子だが…?

<第72話 負の連鎖 正の一石>

場面は北方にてマルコーさん達と再会するエルリック兄弟に戻る
賢者の石のことを知り…おかげで色々と知ることもできた
「この国の成り立ちも 錬金術もおかしい」エドの言葉に、マルコーさんも頷く
0586粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:36:43.95ID:???
そして兄弟は自分達の事情として、錬丹術の可能性を求めメイを追ってきたことを話す
そんな兄弟をさすがと褒めるマルコーさん と、そこに何か鈍い音が響き
北方軍とスカーが接触した可能性がある、と兄弟が様子を見てくる
……スカーの名を聞き、ウィンリィは何かを思うが……

キメラ兵士とスカーとの戦いに場面は移る
ガマ蛙のような巨体でありながら身軽な動きで、スカーの分解術や体術をかわして凌ぐ

(ぬ…… 素早いデブ!!)

ガマ蛙のようなキメラ兵士は飛び上がりながら息を吸い、粘着性の唾液を飛ばし
さらに猪のようなキメラ兵士は背中から多量の針を飛ばす、徹底してアウトレンジでの戦いを仕掛ける

「貴様の技など肉体に触れられさえしなければ恐ろしくは無い!!
 遠距離から間髪入れず上下に攻撃を振ってやれば手も足も出まい!!」
激しい弾幕に晒されながら、スカーはその手を振り上げるが
「そして!!」狙い済ましたガマ蛙の唾液がスカーの手を捕らえる!
「状況を打開しようとする時 足場を崩しにかかるってクセもリサーチ済みだ」
唾液がスカーの手と地面に貼り付けにし、猪の針がスカーの腕を貫く
窮地に立たされるスカーだが…エルリック兄弟もその場に姿を現す
スカーは捕まっているようだが…周囲のキメラ兵の着ている青の軍服に、キンブリーのとりまきと気付く兄弟
少々面倒だが、どう対応するか…

「遅かったな 今我々が傷の男<スカー>を取りおさえて…」
「〔ギャー!!! ゲテモノ!!!〕」 兄弟力技で行きました 猪キメラぶっ飛ばし
「ななな何をする!!我々は味方…
〔こんな人間離れした味方なんか知りません!!〕(アルアッパー
0587粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:37:14.15ID:???
怒りのガマ蛙キメラがエドに唾液を飛ばすが、エドもそれを機敏に回避してみせる
しかしエド自身、自身の動きに少々面食らっている様子だが
そして一気にガマ蛙の眼前に肉薄し連激を仕掛ける!
スカーをも凌ぐやも知れないその速さに、ガマ蛙の表情も苦々しい物がうかぶ
……するとなんだかエドがにへっと笑い、不気味な笑い声を上げる アルも引き気味
そして高笑いを上げながらガマ蛙の唾液を縦横無尽に回避し、その顔面に裏拳ぶちこむ!!
「軽い!!軽いぞぉ!!手足が羽根のようだ!! すばらしきかな寒冷地用機械鎧!!」
笑顔でその脚を上げて光魔法カッコイイポーズを披露するエドだが、ふらついてころんだ
軽くなったせいでバランスを取るのも難しくなっている様子 
さらにガマ蛙も平然と起き上がる様子から、威力の方も軽くなっているようだ
ちょっと面食らうエドの腕に、ガマ蛙の唾液が貼り付けられる!

「ふははは!!俺の唾液はそう簡単に取れんぞ!!」
「ヨダレ!?きったね!!」(ねばー

「ヨダレってことは…」
だが腕にその唾液を付着させながらも、エドは両手を合わせつつガマ蛙の背後を取り
「分解すりゃほぼ水じゃねぇか!!」 分解させた水をその背中にぶっかけ

「くらえっ!『濡れた手で冷えた金属に触ると凍りつく』アタ――ック!!!!!」 
アル蹴飛ばし、ガマ蛙の濡れた背中にびたーん 
いきなり蹴っ飛ばされアルもお怒り 濡れたところが既に固まって動くとパリパリ音を立てる
「いでででででで!!皮膚が剥がれる!! おげああぁぁぁ!!」 ガマ蛙涙目

と、エドの眼前スレスレの柱に猪のトゲが突き刺さる!
アメストリスの兵士なんだからこっちに味方するのがスジだろとお怒りの猪
エドもエドでおめーみてーな化物知り合いにおらんと返す
味方なら証拠みせろとのエドの訴えに、猪は鼻息慣らしながらキメラ化を解除しようとするが
コノシュンカンヲマッテイタンダー!とばかりにエドのかかとおとしが炸裂!! ヒドイ
0588粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:37:36.46ID:???
ついでにアルの鎧に張り付くガマ蛙もきゅっと首を絞めて気絶させ
邪魔を排除したところで、スカーも腕に張り付いた唾液を分解させ復活してしまう
スカーとの連戦となるエルリック兄弟 スカーも臨戦態勢でその指を鳴らし
向かってくるエドの右腕を迎え撃ち、その腕を分解させようとするスカーだが
寒冷地仕様のエドのオートメイルを分解させることができず、その眼を見開く
エドのローキックがスカーに刺さり、間髪入れず兄弟が両手を合わせるが
スカーも地面を破壊し兄弟の体勢を崩す!一転して窮地に立たされる兄弟だが
その時、その戦いを物陰で覗くウィンリィの姿に、エドとスカーが気づき
スカーが咄嗟に踏みこみを止め、そこに兄弟の一撃が突き刺さる!!
スカーの身体を倒れこませ、腕をワイヤーとコンクリートで拘束させる事に成功する

…スカーの元にウィンリィが駆け込もうとするが、その肩をマイルズ少佐が掴む
倒れたキメラ兵士を見て、北方軍兵も困惑する…来ている軍服から中央の兵士とマイルズ少佐が気付き
〔キンブリーのとりまき?〕「気付かなかったなぁ!」 しれっと言ってのける兄弟
「安心しろ 私達にウソはつかなくていい
 アームストロング少将も私達も君達の味方だ」
〔え? レイブン中将側に付いたんじゃ…?〕
「そのレイブン中将が行方不明になってしまってな 困ったものだよ」
マイルズ少佐もそう言ってのける …そして同族…スカーにその銃口を向けるマイルズ少佐
だが、そこにウィンリィがスカーの前に出る…!

「話……させて ちゃんと向かい合って話したかった」
なぜ両親を殺したのか、スカーに向けそう問うウィンリィに、スカーの答えは…
「………何を言っても言いわけにしかならん
 己れがロックベルという医者夫婦を殺したのは事実だ
 この件に関しては何を言う資格も己れには無い
 だが娘よ おまえには己れを裁く権利がある」

……スカーの答えにウィンリィは……側にあった布を破り、スカーの腕の傷口を塞ごうとする
「父さんと母さんもたぶんこうしただろうから
 父さんと母さんが生かした命だもの 何か意味があるんだと思う」
「己れを…許すと言うのか」 
0589粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:38:18.12ID:???
「勘違いしないで 理不尽を許してはいないのよ」 
気丈にそう答えるウィンリィの姿に…スカーの脳裏にはかつての師父と、彼の兄の言葉が浮かぶ

―耐えねばならんのだよ
 勘違いするな 『耐える』と『許す』は違う
 世の理不尽な出来事を許してはいかん 人として憤らねばならん
 だが堪えねばならぬ 憎しみの連鎖は誰かが断たねばならぬ
 怒りのままに流されればそれは獣・畜生と同じ
 たとえ世界の全てがイシュヴァール人を否定しようとも 我々は『人間』なのだ
 獣の道に堕ちてはいかん―

―負の感情が集まれば世界は負の流れになってしまう
 逆に正の感情を集めて世界を正の流れにする事もできる―

……ウィンリィの応急処置を受けながら、その言葉を思い出すスカー…
ウィンリィは心配そうな兄弟に、大丈夫と笑顔を見せてくれたが…
それでも、エルリック兄弟のスカーに対する憎しみはそう簡単に晴れるものではない
エドの言葉にスカーは僅かに目を伏せ… マイルズの言った『同族』との言葉に言及する
マイルズ少佐もサングラスを外して自らの赤い目をさらし「こんな会いかたはしたくなかった」とスカーに語る
…なぜイシュヴァールの血を引く者がアメストリスに加担するのか、スカーの問いにマイルズは答える

「この国の内側からイシュヴァール人に対する人々の意識を変えるためだ」
「…そう易々と人の心が変わるとは思えん」
「そうだ いつまでかかるかわからん だが混血の私だからこそできる事があるだろう
 この身はアメストリス国軍の中に投じられたイシュヴァールの一石であろう
 投じられた小さな一石の波紋はやがて大きな輪になる
 そして軍に一生を投げ込む価値がある事を気付かせてくれたのは 皮肉な事に生粋のアメストリス人だった」
マイルズ少佐の言葉に、スカーは暫し黙し…
「…己れはあの内乱で生まれた憎しみという名の膿だ 神に祈る事も省みる事もしない
 膿は膿らしく神に救われず 腐り ドブの中に消えるのが似合いなのだろう

貴様のような奴がいてくれてよかった」
0590粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/24(金) 17:38:56.34ID:???
スカーを確保し、本部に応援を要請するマイルズ少佐
しかしどうも天候が荒れ気味になって来たようだ キンブリーは兵士達に急ぐよう命じる…

どんな事情にせよ、軍に属するマイルズはスカーを見逃すわけには行かない
ウィンリィにはまたキンブリーに捕まるわけにも行かない 早めに身を隠すよう勧めるが

「ま…待ってくれ!! その男を連れて行かないでくれ!」
そう頼みながら現れたのはドクター・マルコーであった

・・・
暫くして、スカーを確保するビルにキンブリー隊が到着するが
突如ビルの一角に爆発が起こる!? さらにビル内からエドが滑り込んできた
「……っ!!キンブリーてめぇ!! なんで本部でちゃんとウィンリィを見てなかった!!」
キンブリーにそう食ってかかるエド …そのビルの屋上には、ウィンリィを抱きかかえるスカーの姿があった

<続く>
0591マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/25(土) 07:31:05.37ID:???
むむ…つまりこれはあれか
ロス少尉が軍にやられた責任の押し付けをキンブリーにしてやる感じかね
0592マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/25(土) 19:18:53.05ID:???
相性勝ちもあるけどこのキメラ二人つえーな
スカー相手にここまで圧倒するか
0593粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:16:34.15ID:AQEp2x4s
トンネル内の暗闇の中、手探りながらようやく入り口までたどり着けた様子の救出隊
明かりをつけていきなり見えたバッカニア大尉のいかつい顔に兵士も思わずびっくり
それはともかく、既にタイムリミットの24時間は過ぎてしまっている 出口が封鎖されているのは確実か…

「しょうが無いですよ ランタン消して手探りで戻るしかなかったですから
 なんせ『明かりをつけたら影の化物が来る』の一点張りだったからな」

ひとまず梯子を上っていくバッカニアだが、開けてくれるかは望み薄であろう…
……しかし、梯子を上っていくバッカニアを、要塞内から入り口をあけその帰還を歓迎する
バッカニアも24時間立ったら穴を塞ぐ命令ではなかったのか、と兵士に問うが

「はぁ しかし…この時計じゃ24時間経っていないので」
「…………壊れてるぞそれ」
「あれー?おっかしいなぁ
 ちなみにこの時計ね アームストロング少将が貸してくれたんだけどね」

兵士はしたり顔でそう言ってのけるのだった

…ブリッグズ要塞の最上部に佇む少将に、帰ってきたバッカニアが声をかける
互いに軽口を交えつつ生存者の報告をし、何をしていたのか問うバッカニア
「うん 山を見ていた
 ブリッグズの冬は良いな 白と黒しかない 非常にハッキリしていて好きだ」
「―――そうですか?ごらんください」と、バッカニアが上を指し
「見上げれば青もありますぞ 人の心も白と黒だけではありませんな
 このたびはお情けをかけていただきありがとうございます」
そう言ってバッカニアはアームストロング少将に笑顔を見せる
そんなバッカニアに「さあ なんの事か知らんな」口端を僅かに緩めそう返す少将であった
0594粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:17:02.50ID:???
…頂上部から下を見上げると、なにやら車が数台こちらに向かってくる
車から降りた軍人達は中央軍を名乗り、アームストロング少将に用があると言うが…

<第73話 白昼の夢>

と、ここで場面はキンブリーがスカーを捕らえるビル前に到着する少し前にさかのぼる

「話をまとめよう
 まずマルコーがここにいる事を知られてはいけない
 研究所解読のため 傷の男<スカー>もここで捕まる訳にいかない
 ロックベルのお嬢さんが中央の人質から解放されなければならない
 これらにエルリック兄弟が加担している事を知られてはいけない…」

ついでにメイの身柄をマイルズが確保するよう命じられてるといわれてメイちゃん警戒
「…安心しろ 手厚く迎えろと言われている」 オジサンはこわい人じゃないヨ
そういう訳で全員まとめてブリッグズ砦で匿うのが得策であろうが
スカーまで匿うことにエドが反発するが、メイにパンダけしかけられた
事はブリッグズだけでは無い、アメストリス全土にまで及ぶ何かが起きようとしている
放っておくことはできないとマイルズ少佐も語りながら

「傷の男<スカー>よ 我々に協力するなら裁きは後に延ばそう どうだ?」
「……どうだも何も選択の余地無しと言ってるようなものだろう 協力を約束しよう」
「偽り無いか?」

「イシュヴァールの血にかけて だ 赤い目の同胞よ」

「―――という訳だ すまないお嬢さん この者の裁きはしばらく待ってくれ」
0595粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:17:23.08ID:???
…と、そこに縛られていたキメラ兵士も目を覚ます
目覚めたキメラ兵士を始末するよう命じるマイルズ少佐だが、それをアルが止める
殺さないですむ方法は無いのか、ブリッグズ兵を説得しようとするアルだが…
余計なお世話だ、とキメラ兵士はそんなアルを嘲笑うかのように、くたばり時と言い放つが

〔おじさん達 家族とか大切な人はいるの?〕
「いるさ」「だがこの身体になった時に我々は死んだ事にされた 以来会っていない」
〔会いたいと思わない?〕
「会いたいがしょうがないだろ このナリじゃ」
〔へえ じゃあもう元の身体に戻りたいと思わないんだ?
 その身体で満足しちゃってるんだね〕
その言葉に、さしものキメラ兵士もカチンと来てしまい
「戻りたいに決まってんだろが!!」 そう叫ぶが

〔 そ れ が 答 え だ ろ 〕 キメラ兵士に向け、そう突きつけるアル
〔『どうせ』とか『しょうがない』とかあきらめないでよ!
 枯れた事言わないでよ!!元の身体に戻れる可能性を探りもしないで!!〕
「貴様に我々の何がわかる! この身体の
〔わかるよ こんな身体だからね〕
そういってアルは自らの兜を外し、がらんどうの肉体を露わにさせる
…その姿にキメラ兵士も絶句し、ブリッグズ兵も面食らう
アルの身体に、元の身体など絶望的じゃないかとキメラ兵士も言うが

〔絶望なんかしない 希望にすがってすがって…やっと元の身体に戻る糸の先を掴んだ
 この先何年かかろうとボクはあきらめないよ
 だからいい大人が簡単にあきらめるとかいわないで〕
0596粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:17:57.58ID:???
そうこうしているうちに外の天候がますます荒れてくる
窓の木板を吹き飛ばす暴風に、これ以上荒れたら街から出られなくなると少佐に言う兵士
今ある装備では雪中行軍は無理がある 一行を匿おうにも町の外に出る方法が無いが…
「ここ鉱山の町だろ 地下坑道を行けばいいじゃないか」 ヨキさんがあっさり解決法を示してくれた
ヨキさんの言ではこれだけ大きな町なら山一つ越えた所まで坑道が繋がってるはずだと言う
地図を出して確認してみると、確かに山の向こうまで坑道が繋がっている
おまけに出口はブリッグズ砦に近い位置 うまくキンブリーを足止めできれば先に砦につける筈
マイルズ少佐の書留をマルコーに渡す ブリッグズ兵に会えばこれを見せれば事情を知ってくれるであろう
…後の問題はウィンリィと兄弟の件をどう誤魔化すか…
猜疑心の強いキンブリーにハンパなことをすれば逆に危険であるが…

「…自分で言うのも言いにくいんだけど…
 あたしが傷の男<スカー>に人質にとられてる所を見せるってのは…どう?」
「…て事はこいつを解放して…」
「傷の男<スカー>はあたしを抱えて逃げるのをエド達が必死で止めようと… …ってシナリオ」
当然ながらエルリック兄弟猛何発するがこちらも命がけで無ければにげ切れないと反論するウィンリィ

「あたしの事当事者だって言ったでしょ!? あんた達だけで全部抱えないでよ!!」

じきにキンブリーもやってくる、さらに吹雪も酷くなって来た
はやいとこ決断しないとここから一歩も動けなくなってしまう
苦悶の表情でウィンリィを睨むエドに、彼女も気丈にその決意を固めた様子で…
「事を成すには情を捨てるのも必要って…… こういう事かよフーじいさん…!」
0597粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:18:23.20ID:???
叫びながらもエドは苦渋の決断を下し、スカーを解放する
そこにガマ蛙のキメラ兵が、逃げるなら我々も連れて行って欲しいと訴える
たとえ生きて帰っても、キンブリーは失敗した部下に容赦はしない 戻ったとしても殺されるだけだろう
それに元の身体に戻れる可能性があるのなら諦めたくは無い、と言うキメラ兵
さらにドクター・マルコーの、この国が滅ぶ可能性があるという話にキメラ兵も驚愕
事によっては二人のキメラ兵は幾らでも協力すると、詳しい話を求め……

脱出準備を整え、スカーに一芝居頼むとマイルズ少佐が言って
「誓いは守れよ イシュヴァールの血にかけて」 その言葉と共に、敬礼を向ける
…と、その前に兵士がウィンリィの耳のピアスに気付く 外さないと耳が凍傷になるとのことで
外したピアスをエドに預け、砦で待ってると再会を約束する二人であった

……そして、場面はビルの上のスカーを見上げ、対峙するキンブリーに戻る
初めて会ったときとは逆に、今度はスカーがキンブリーを見下し
「私を見下ろすな…!!」 怒気をはらんだ形相でそう呟くキンブリー
キンブリーの胸倉を掴み、ウィンリィを奪われた責任を押し付けるエドとマイルズ少佐だが
……キンブリーは手袋を脱ぎ、その両手を合わせんとする…!?
だが咄嗟にエドがその両手を掴み、キンブリーの錬金術を阻止し
そしてスカーはビルの一角を破壊して瓦礫をキンブリー達に降り注がせる
吹雪と瓦礫に紛れ、スカーを取り逃してしまうキンブリー
…吹雪の中、マイルズ少佐が小声でエドに話しかける

「迫真の演技だったな」
「演技どころじゃねぇよ 
 傷の男<スカー>なんかにウィンリィの命を預けなきゃならなかった
 オレの不甲斐なさにマジで肚わた煮えくりかえってる!」

…肚わたが煮えくり返る思いなのはエドだけではない
キンブリーもまた、吹雪の中険しい表情で立ち尽くし、その形相を鋭くさせる…
0598粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:19:06.34ID:???
スカー達一行が廃坑跡にたどり着き、ヨキさんから坑道の進み方を指南されつつ
マルコーがウィンリィと話をする イシュヴァールでのロックベル夫婦の噂はマルコーの耳にも届いていたようで
流石はあの夫婦の娘さん、とウィンリィの胆力を褒めるマルコー
しかしウィンリィ自身、こんな事になってしまいいつ帰れるかわからなくなってしまった
ラッシュバレーで待たせている客や師匠にも連絡を取れずじまいで…責任を感じるウィンリィ
ウィンリィの言葉に、メイも俯いてしまう 彼女も国の一族が待っている立場なので…
と、ヨキさんが坑道の係員詰所を見つけ声を上げる 中をあさると坑道の詳細な地図を発見
複雑そうな地図もあっさり抜け方を示しヨキさん大活躍
……その後ろではマルコーがメイちゃんに賢者の石の事は良いのか聞くが
人の命を糧に作る代物だと知り、俯いた様子で賢者の石は作りたくは無い、と洩らす

「生きてる人々を犠牲にするわけにはいきませン
 石ではなく方法を持ち帰ったとしても皇帝陛下は遠慮なくそれを使うでしょウ」
0599粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:19:35.63ID:???
と、そこにヨキさんが思ったより早く山の向こうに抜けられそうだとマルコー達に言う
マルコーも研究書を読み解けばメイのほしい情報が見付かるかもしれない、と涙ぐむメイを慰めてくれた

その頃バズクールにて吹雪で足止めされている軍たち 
キンブリーの部下であるザンパノとジェルゾが戻ってきてないようで
スカーにやられたか二人も吹雪に足止めされていると推察するダリウス
とはいえこの吹雪ならスカーも動けないはず 今のうちに探索隊の手はずを整えるようキンブリーに進言する兵士

(まったくもってこの吹雪には助けられたな
 キンブリーの動けない今のうちに砦に辿り着いてくれよマルコー)

そう思案するマイルズ少佐だが、そこにブリッグズから通信が届けられていると報告が上がり
……その報告を受け、マイルズ少佐はエルリック兄弟を呼び出す

「まずい事になった アームストロング少将が中央に呼び出しを喰らった
 砦にも中央の者が多数入ってきているようだ」
恐らくはキンブリーの差し金であろう 
…だが、少将がいなくなるとすれば代わりに大総統の息がかかった指揮官が配置されるかもしれない
そうなってはみすみすウィンリィ達を敵の手中に送るはめになってしまう
ウィンリィたちに連絡を取ろうにも吹雪の中ではその後を追う方法が無い…

〔……あるよ 方法 疲れを知らない身体を持ってて凍え死にもしない人間がひとり〕

そう言って、アルが自分の身体を指すのであった

そういう訳でアルが単身ウィンリィ達を追いかける 3メートル先も見えない猛吹雪にアルも声を上げる
吹雪の合間合間を縫って目印を確認しつつ先へと進むアルだが 真っ白な猛吹雪の中

突如、アルの眼前に『アル』の肉体と真理の扉が現れる…!?

『アル』が、アルにその手を伸ばし、アルもその手を掴もうとし
アルの兜に浮かぶ目の光が、次第に消え・・・
0600粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:20:37.36ID:???
〔…っ!?〕気が付けば、アルは猛吹雪の雪原の中に戻っていた
〔なんだ… 今の… ボクの肉体…!?なんで……〕

―元々別だった物同士だ 反発して当然だわな―

〔本来魂が入っていてはいけない身体… 拒絶反応…… ボクの肉体が……魂を引っぱってる…?〕
頭を抱えながらも、アルはウィンリィ達を追い先へと急ぐ…
0601粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/26(日) 17:20:57.87ID:???
…ところ変わり中央地下、お父様の下にて…
<エドワード・エルリック アルフォンス・エルリック そして…ヴァン・ホーエンハイム>
五角形の角に駒を立てるお父様 イズミ・カーティスも可能性ありと、駒を寝かせ
<あと…ひとり> 五角形に目をやり、お父様はそう呟く…

<続く>
0602マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/26(日) 21:25:38.51ID:???
まさかのヨキさん活躍回
そしてアルはやばいフラグが立ちはじめてきたか
0603マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/27(月) 06:08:17.06ID:???
スカーはもう完全に味方サイドと見ていいのかね
最後の方でキンブリーと再戦する流れかしら
0604マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/27(月) 06:49:48.16ID:???
さすがにジュドウさんは黒歴史入りか、まあしゃーなし
0605マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/27(月) 21:16:07.14ID:???
バッカニアとアームストロング少将にちょっと2828ものですわ
というか大佐と中尉とはまたちょっと違った関係でいいなあw
0606粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/28(火) 17:00:55.84ID:Htl57dhm
鋼の錬金術師 18巻 2008年1月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成19年5月号〜8月号

作者近影・コメント

\ヒロムチャンノバーカ/ \バーカバーカ/
「バカって言うほうがバカなんです―――っ!!!」(#
小学生低学年の子供と同レベルでケンカする30代

甥っ子姪っ子が私に向かって
あんまりバカバカ言うもんだから
「バカだから仕事もしないで
 マンガばっか描いてんですよー」と
反論したら、
「そうか!!」ってすごく納得された。

あらすじ
エドワードとアルフォンスの兄弟は、
幼き日に喪った母を錬金術により蘇らせようと試みる。
しかし、錬成は失敗しエドワードは
左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。
なんとか自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を錬成し、
鎧に定着させることに成功するが
その代償はあまりにも高すぎた。
そして兄弟はすべてを取り戻すことを誓うのだった…。
0607粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/28(火) 17:02:09.82ID:???
      CONTENTS

第70話 始まりの人造人間<ホムンクルス>
 第71話 紅蓮の男
 第72話 負の連鎖 正の一石
 第73話 白昼の夢

カバー裏おまけ

金岡 の金東 金 術師
 ↑    ↑   ↑
 1     2    3

「このマンガってタオトルに『金』の字が3つもはいってんのな」
「リッチなかんじねv」

〔金…金…金か…(ボソリ
 世の中しょせん金・金・金!!子供に夢を与えるマンガまで金まみれかよ!!
 絶望した!!!資本主義のブタどもめぇええええ!!!!!〕 (ダッシュ
「ナニゴトーッ!?」「色々と考える事の多い年頃なのよ…」

<もしもヨキさんが人体錬成したら>

「手でも足でも心臓でも くれてやるッ!!さぁもってけ―――――ッ!!!」

【  】 E.髪の毛

ソレ
髪だけは 持ってっちゃだめだろ・・・・・・・・・(ハゲさん茫然
0608粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/28(火) 17:02:34.25ID:???
本日の背表紙
死亡者なし

P49  スロウスのラフ
P91  セリム(プライド)のラフ
P137 ブラックハヤテ号のラフ かたつむりの姿をふしぎそうにみつめ

おまけ4コマ

[忠犬ブラ八]
闇夜の影からホークアイ中尉を見張るプライドの影 
薄笑いを浮かべる影…… と、そこにハヤテ号がとてとて電柱の側の影によって
そこにあった影のお口にマーキングじょー 悲鳴を上げるプライドの影
ついでにざりざり砂もかけてあげました

白いスーツのキャラって"変態"ってイメージがあります。(キンブリー指し
なんでだろう 牛さんも首をかしげ
0609粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/28(火) 17:03:10.53ID:???
次巻予告

それは、まどろみの中で見た夢なのか。思い出す物語の始まりは
闇の中から呼ぶ声に気付いたところから…。

【ヴァン・ホーエンハイムでどうだろう】
エドによく似た青年を、そう名付ける何者か

「不老不死 できるのかできないのか」
老齢の皇族と思わしき人物が、何者かにそう問いかけ…

冥 き 闇 よ り 最 初 に 生 ま れ た の は …!?

ホ ム ン ク ル ス
【『フラスコの中の小人』―――とでも呼んでもらおうか】

フラスコの中に入れられた球状の何かが、不気味な笑みを浮かべていた…

鋼の錬金術師 第19巻
2008年春発売予定!!
乞うご期待!!
0610粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:06:09.41ID:0IwONW2Q
冒頭、エドがキンブリーの扱う錬金術についてブリッグズ兵たちに指南
彼の右手には下向きの三角に太陽、左手に上向きの三角の月 すなわち陽と陰の属性を持ち
上下の三角を組み合わせヘキサグラムを形作る これは4大元素の全てを含む記号を表す
それらから、キンブリーは左右の手のひらを合わせる事で発動するタイプの錬成陣だとするエド

「という事は片手だけ封じればどうにかなるのか?」
「……と思いたいんだが あの野郎賢者の石を持ってる それがやっかいなんだよなぁ……」

ホ ム ン ク ル ス
 <第74話 フラスコの中の小人>

ブリッグズ砦では、中央から派遣された兵士達がレイブン中将の行方を問いただしている様子
だがその問いに兵士達は皆白を斬るばかりであった
同じ頃中央に呼び出されたアームストロング少将は、大総統府でマスタング大佐と遭遇
露骨に敵意を露わにする少将とそれに対抗する大佐 あたりが微妙に緊迫した空気になる
気を取り直して、少将にどうかしたのか問う大佐 大総統閣下に呼ばれて来たと答える少将に

「ではぜひ一度一緒に食事でも」
「おごりか? 貴様が破産するまで食べていいなら行ってやるぞ」
「……食事はあきらめます;」「なんだ肝とサイフの小さい男だな」

ではせめて似合いの花でも贈りましょう、と笑顔で別れる大佐
「セントラルには良い花屋が多いですから」
少将も軽く手を振って、大佐と別れるのであった

……大総統と対峙し、レイブン中将の件について問われるアームストロング少将
…一目見て、騙しきれないと察した少将のとった行動は、正直に打ち明けることであった

「閣下ともあろうお方があのような粗忽者を傍に置いておられるとはどういうことでしょうか?」
「始末したのかね?」
「要らんでしょう"あれ"は あのような口先だけの口の軽い輩がいては閣下のためになりません」
0611粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:06:48.82ID:???
レイブン中将が語ったこの国の様々な真実、それを知った上でアームストロング少将は大総統の呼び出しに応じたのだ
そして大総統に「あの阿呆の座っていた席を私にください 閣下」平然とそう言ってみせる
その言葉に大総統も高笑いを浮かべ、その瞳を妖しく輝かせアームストロング少将の眼前に立つ

「よろしい! 君に席を与えよう 代わりにブリッグズ砦は私の手の者が治めるがいいな?」
「どうぞご随意に 手塩にかけて育てた屈強な兵達です
 必ずや閣下のお気に召すことでしょう」

…そして、アームストロング少将は自ら虎の穴へと足を踏み入れるのであった…

そんな話をブリッグズの兵達もしていた様子
「虎穴に入らずんば虎子を得ず 少将は自ら虎穴に入られましたか」
「ああ ブリッグズもじきに中央のお偉いさんがトップに据えられるだろう」
「―――だがやつらはブリッグズ兵を知らなすぎる
 真の主が不在でも動揺せず ひとつの意志の元に動く事のできる巨大な一枚岩…それがブリッグズ砦」
「ここからは虎と熊の食らい合いよ」 バッカニア大尉がオートメイルの腕を握り締め、そう呟くのだった

その頃、食堂にてお食事中のホークアイ中尉 その前にマスタング大佐が同席する
何か嫌な事でもあったのか聞いて見る大佐だが、中尉は頬に冷や汗を浮かべつつ何もないと返す

「お仕事は最近どうですか?」
「見ての通りだ 有能な部下がいなくなってしまったのでね
 食事中もやっておかないと追いつかん そっちはどうだ」
「覚えることが多くてそれなりに忙しいです でも閣下は仕事が速いので助かりますよ
 何よりサボりませんし さすができる殿方は違いますね」
「………面白くない話になりそうだ」#
今度一緒に食事でも、とホークアイ中尉を誘おうとする大佐だが
食事なら今やっていること、と遠まわしに断られた 今日はこれで二連敗と大佐もため息
先ほどアームストロング少将にも断られたとの言葉に …中尉は何かを思案し
北と言えば、と話を始め…何かを合図するようにカップでテーブルを2回軽く小突く
…それを了解したようにマスタング大佐も手にしたペンでテーブルを2回小突いた
0612粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:07:11.64ID:???
「北と言えば 傷の男<スカー>が今北にいるとか
 たしかエルリック兄弟も北ですよ
 北には今同期のルーシーと
 アイザックがいて色々教えてくれます」「へえ…そういえばもうすぐ北との合同演習があるな」
「もうそんな時期ですか マイルズ少佐と
 バッカニア大尉の隊には何度もしてやられましたよね」
「私は戦闘よりも髪型で強烈に覚えてるぞ あの頭で寒くないのかあの二人」
「私の友達のレベッカって知ってますか」 「あああの黒髪の」
「アームストロング少将に気に入られて嬉しそうでしたよ」
「そういう君なんて特に気に入れられてるだろ?」
「ダブも
 ライザンガーも
 エドガーも…
 ヨークも声をかけられてましたから私だけ特にって事は無いと思います」
「この私には辛辣な言葉しかくれないぞあの女王様」
「あとアイダと
 シュガーも声をかけられてました」「…私はあいつら以下か…」
「北での合同演習は最悪でしたね」「真冬にやるなって話だよな」
「ハボック少尉が凍傷になりかけて大騒ぎでしたよ
 冬季演習のたびにオスカーと
 マイクが文句たらたらですよ」 「そりゃそうだ 誰だって寒いのは嫌だ」
「炊事係のユニを覚えてます?
 狙撃手のノラを連れてって見事な鹿を獲って来ました
 美味しかったですねぇ チャーリーに横取りされて
 ユニの口には入らなかったらしいですけど」
「それはあいつが悪い 『油断すれば食われる』は北のルールだろ」
「そうそう それでルーシーはいつも食事一番乗りでしたね」
「あいつ見るたび太ってくよな ブレダといい勝負だ」
「ユニが『これ以上ブタになったら食材にする』って冗談で言って…」
「いやぁあのケンカは見物だった!」
「見てたなら止めて下さい 仲裁に入ったスターリングがとばっちりで入院したんですよ?」
0613粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:09:23.83ID:???
傍から聞けば、単なる近況報告と思い出話に花を咲かせる二人であるが…
ため息をつきながら、カップでテーブルを1回小突く中尉 大佐もそれに応え
「―――と、ムダ話をしている場合ではありませんでした 仕事に戻りますのでこれで」
中尉と別れて、仕事を再開する前に先にトイレを済ませる事にするマスタング大佐

……トイレの中で、マスタング大佐はホークアイ中尉からの話に伏せられていた暗号を解読中
それぞれの人物の名前の頭文字を繋げて行き…次第に、大佐のその表情が青ざめていく…
0614粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:09:47.48ID:???
その頃ダブリス、イズミ師匠の肉屋では…中央の軍人がイズミ師匠を尋ねてくる
大総統の使いだと言う軍人達だが、メイスンは今カーティス夫婦は旅行で留守にしていると対応
その高圧的な態度にメイスンもいぶかしむが… その近くの屋上では大総統の名に何者かが反応する
その人物は、デビルズネストの生き残り、ビドーだった
今日のところは帰る、と軍人達は車に乗って帰っていくがその車の底部に張り付くビドーの姿があった

大総統府地下をうろつくグリードが、ふと黒スーツを着込んだ少年、プライドに気付く
「おやま ここに来るとは珍しいな プライドさんよ 親父殿は?」
「就寝中のようです」
「へぇ…これまた珍しい」
配管を繋いだ椅子に座りうたた寝気味の様子のお父様……

そして、はるか古代の記憶がお父様の夢として思い返される…
0615粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:10:13.34ID:???
とある賑やかな様子の街並み 家の中の掃除をする一人の少年の姿があり…
【少年 そこの少年】 
掃除中に聞こえたその声に、少年が振り返る …その姿は、どこかエドに似た雰囲気であった
…しかし声はすれど人影はどこにも無く… 掃除再開する少年

【あ 無視したね こっち も少しこっち ここだよ ここ】

フラスコの中に入っている球状の闇が、少年に声をかけていた
…しかしその相手に少年動じることなくあとにしてくれと連れない態度

【君ね ちょっと驚くとか珍しがるとかしたらどうかな】
「驚いたら何かくれんのか」
【ふーむ 物怖じしないのは気に入った 君の名前は?】
「二十三号」【ニジュウサンさん? 数字ではなく名前を教えてくれよ】
「そんなもの無ぇよ ドレイだもん」
【奴隷… 『権利や自由は与えられず他人の所有物として譲渡・売買される人間』の事か】
「? ジョウト?」
【『財産・権利など他人に譲り渡す事』    君頭悪いんだな】「ほっとけ!!!」#

…その球はなぜこんなのから私が生まれたのかさっぱりわからんと洩らす
どうやらその球は二十三号の血から生まれでた代物だとの事で
球はお礼代わりに名前を挙げようなどとのたまう

【立派なのがいいだろう そうだな…うーむ
 テォ……テオフラストゥス・ポムパストゥス…ヴァ…】「長ぇよ」【えー】

【それじゃ ヴァン… 『ヴァン・ホーエンハイム』でどうだろう】

それくらいなら覚えられそう、とする二十三号…改め、ホーエンハイム
名前の綴りを教えようとするが、ホーエンハイムは識字の知識が無い そんなものが無くても仕事はできる、と言うが…
0616粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/03/30(木) 17:10:57.47ID:???
【それじゃいつまでたっても今のままだよ 自由と権利が欲しくはないか ホーエンハイム
 人間としての権利を手にしないまま 奴隷で一生を終える気か?
 他人の所有物として自由を奪われ 広い世界を知らぬまま檻の中で朽ち果てる気か?
 それでは息苦しいフラスコの中にいるのと同じだ
 知識は何よりの宝になる そして重荷にならないいきていくための力だ
 君を奴隷の身から救ってくれる手段になるだろう

知識を与えてやろう ヴァン・ホーエンハイム】

……そういい放つ珠の言葉に、物怖じしなかったホーエンハイムも僅かに動揺が浮かぶ…
そして「……おまえはなんだ? なんと呼べばいい?」 との言葉に、球はその闇をゆらめかせ…

ホ ム ン ク ル ス
【『フラスコの中の小人』―――とでも呼んでもらおうか】

そう名乗り、闇の球は不気味な笑みを浮かべるのだった…

…ここで場面は暗号を解読していたマスタング大佐の側に戻る
解読した暗号の内容は、マスタング大佐に衝撃を与える
その内容は、即ち 『セリム・ブラッドレイはホムンクルス』 という代物…

……その事実に、大佐はいつぞやアルが言ったグリードの言葉
『ありえないなんて事はありえない』という言葉を思い出すのだった

<続く>
0617マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/30(木) 21:12:41.95ID:???
中尉の機転と大佐の理解力ね
夫婦でもこうはいかんぞ
0618マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/30(木) 23:12:03.11ID:???
次回はクセルクセス編がくるな
黒玉ホムの「えー」がちょっと和んだw
0619マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/31(金) 06:32:23.38ID:???
素直に考えれば二十三号が後のエド達の親父で黒玉が後のお父様なんだろうけど
知識とともに力や野心を得たホーエンハイムが名を捨てて「お父様」となり
黒玉がそれを止めるために肉体と彼の捨てた名を得て「ホーエンハイム」となる
っていうのはちと捻りすぎですかね
0620マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/31(金) 06:51:56.89ID:???
ホーエンハイムがクセルクセス人というのは予想通りだが奴隷身分だったとは
ていうかホムンクルスが名付け親だったのかよ
0621マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/31(金) 15:37:44.83ID:???
あの黒玉がお父様なのかな
見た感じはプライドに近いね
0622マロン名無しさん
垢版 |
2017/03/31(金) 20:13:06.63ID:???
そういえばプライドの影って真理の扉の手に似てる気がする
真理と黒玉とプライドの関連も気になるところだ
0624マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 15:47:22.67ID:???
「始まりのホムンクルス」って台詞は今回のまりもと同一の存在だって示してる気がする
そもそもお父様とプライドは別人なのか?
0625マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 16:01:39.45ID:???
黒玉がホーエンハイム唆して賢者の石作らせてそれをゲットするとともに肉体を錬成、
んで自らの核となってる賢者の石を分けてそれを核にしてホムンクルスを作成、って流れなのかな?
その際に黒玉部分と賢者の石を融合させたのがプライドとか。
0626マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 17:15:18.07ID:???
こいつを作った錬金術師、つまり親父のご主人様がお父様だろ
0627マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 17:18:28.17ID:???
なんであれホーエンハイムの過去をやってくれるのは個人的に嬉しい
0628粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:30:34.08ID:0neJb0IC
冒頭、若いときのホーエンハイムが奴隷仲間達に字を教えてあげていた
ホーエンハイムの教えは奴隷仲間にも好評のようで
いつの間にどこでそんなの覚えたのか聞かれるが、ホーエンハイムは笑顔で秘密と返す
と、そこにサボってると思ってたのかご主人が怒鳴り声を上げるが
……地面に書いていた字にご主人が気がつく
「…おまえ文字が書けるのか?」「はぁ…まあ読み書き計算はひと通り」
その言葉にご主人も目を丸くし…、それだけでなく錬金術もちょっとかじっていると語り
ホーエンハイムは自分を助手にどうかと、ご主人に売り込むのだった

<第75話 クセルクセス最期の日>

それから月日はたち、いっぱしの錬金術として成長したホーエンハイムの姿があった
とはいえまだまだご主人様の腕前には程遠いとの事で
…夕陽が沈む中、ホーエンハイムは『フラスコの中の小人』に感謝の言葉を述べる

「知識をくれたおかげでこうしていい暮らしができてる 奴隷だった頃が懐かしいよ」
【なんの 礼を言うのはこちらの方だ
 私がこの世に生まれる事ができたのは君が血をくれたからだ 言い換えれば親だな】
「まだ家庭も持ってないのにもう子持ちか俺は」
【家庭ねぇ… 人間は不便だな
 そうやってコミュニティーを持って繁殖せねば種を存続できない】
「繁殖とか言うな; おまえから見たらバカバカしいかもしれないけどよ
 家族とか仲間とかそういうものに幸せってのがあったりするんだよ俺達人間は」

…ふとホーエンハイムは、『フラスコの中の小人』の幸せは何か聞いて見ると
贅沢は言わないけどこのフラスコから出ることができれば幸せと答える
その名のとおり、彼(?)はフラスコの中から出ると死んでしまう身だから

と、ご主人のほうが『フラスコの中の小人』に用があるとの事で、フラスコをもっていくご主人
どうやら国王が話があるとのことだが…?
0629粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:30:57.90ID:???
【不老不死? はぁ…どうして権力と栄華を極めた奴はそっちに行くのかねぇ…】
どこか小ばかにした様な『フラスコの中の小人』に、王の臣下達は口を慎めと怒りを露わにする
無礼を働けばそのフラスコを叩き割ると脅すが
【へえ 言うねえ 君達たまたま偶然この私を造る事ができたのに
 ここで私に何かしたら叩き割られるのは君達の頭では無いのか?】
そう返され、信徒達も反論できず…

「ムダ話はいい 不老不死 できるのかできないのか」

そう尋ねる長いヒゲの年老いた人物、クセルクセス王
……『フラスコの中の小人』は歯を浮かべた笑みを見せて、不老不死の法を教えるとするが…

・・・その後、クセルクセスの大地に大掛かりな工事が執り行われる
なんでも灌漑用水路を造っているとのことで、王に感謝する農民達
…だがその夜になり、眠る農民達がなにか物音を聞き家の外に出ると
村が謎の一団に焼き討ちを受けている!? 
さらに村人に襲い掛かる者の顔は、昼に見た感慨水路の工事をしていた兵士であった…!
そして兵士はその農民の家に押し入り、手に持った剣を振り上げ―――

焼け落ちる村を後にし…その兵士は手に持った紙に書かれた錬成陣を見ながら
次に襲うと思わしき場所を確認する…

……夜が明け、北の村が一晩で消えてしまった、と言う話はクセルクセスの町にも届いていた
ホーエンハイムもその話に憤りを露わにし …『フラスコの中の小人』の闇がかすかに揺らめく…

クセルクセス王は王宮に刻まれた五つの太陽の錬成陣を見据えながら
不老不死を待ち焦がれる…
0630粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:31:29.63ID:???
それからまた月日は起ち、ついに国土錬成陣を形作る用水路が完成し、王が不老不死を得られる日が来た

「錬成陣に使われた村々の者には気の毒だったが これで……」
「聡明な陛下の下 我らクセルクセス国民は永遠の安寧を得る事でしょう」

王が不老不死を得る為の儀式が始まる 王が軽く指を切って、壷の中に血を垂らす
…その儀式を臣下達も固唾をのんで見守り…
歳をとり立派なヒゲを蓄えたホーエンハイムが持つ『フラスコの中の小人』はどこかニヤついた笑みを浮かべる

…地響きのような音が響くと、地面から影の腕が天へと伸び始める
だが、突如信徒達と王が苦しみ始める…!?
さらに馬も、王宮内の人々も、その影に悶え苦しむ ホーエンハイムただ一人を除いて

「なんだ!? 何が起こってる!? おいホム……」 
そこで、『フラスコの中の小人』のニヤついた笑みに気付く
「………何をした!?」
【錬成陣の真の中心は君が立っている"ここ"さ 私の中の君の血を使って扉を開けさせてもらった
 血を分けた家族ホーエンハイムよ 今 君と私が全ての中心だ】

…ホーエンハイムの足元に、真理の扉が浮かび上がり…
クセルクセスの国土に、真理の巨大な瞳が形作られる……!!

そして、延びていく影の腕が次々とホーエンハイムを貫き
その影に貫かれながら、フラスコと、その内部の『フラスコの中の小人』が笑みを浮かべながら分解され…
0631粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:32:03.83ID:???

夜が明けた 物音しない静かな王宮内で、ホーエンハイムが目を覚まし…
通路では幾多もの人たちが、死体と成り果てていた……

「死んでる…皆… 誰か……
 ウィラード メヒティルト ラインマイル トーニ メイヨー
 なんだこれは… 誰か…返事してくれ」

<無理だな 皆魂を抜かれてる>

背後から聞こえた声に振り返り、その衣服から生き残りが国王だと思い膝をつくホーエンハイムだが

<似合うか? その辺から適当に見繕って着てみたんだがな どうだその身体 具合は良いか?>
顔を上げたホーエンハイムは、その人物を前に愕然とする

「俺が…… ……いる……」

ホーエンハイムの前に立つその存在は、ホーエンハイムと同じ姿をした者であった…
何が起こったのか何もわからず困惑するホーエンハイムに、ホムンクルスと思わしきその人物は
自分の中に意識を集中させてみろ、と語り…

<血をくれた礼に名を与えた 知識を与えた そして―――
枯ちぬ身体をあたえた この国の人間全ての魂と引き換えにな
ま 半分は私がもらったがね>

……自分自身の中から、幾多もの人々の悲鳴と、懇願が、聞こえてくる… 

<やっと窮屈なフラスコから出る事が出る事ができた 協力感謝するよ ホーエンハイム>

生きる者全てがいなくなったクセルクセスに、ホーエンハイムの慟哭の悲鳴が響く……
0632粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:32:19.83ID:???
……はるか古代の夢を終え、寝惚けるホーエンハイムに誰かが声をかける
彼に声をかけたのはエルリック兄弟の師匠、イズミ夫婦であった
どうやらホーエンハイム、イズミとも交友が会った様子だが兄弟の師匠だったとは知らなかった模様

「息子達が大変世話になったようで
 …私は親らしい事を何もせずに家を出てしまったのでね
 本当に周りの人にお世話になりっぱなしです」
「……… 家を出る時もっときちんとあの子らと話し合うべきじゃなかったんですか?」
「いやまったく お恥かしい」

手厳しいイズミの言葉に、ホーエンハイムも恥ずかしげに苦笑い …と、そこにイズミに発作が起きてしまう 
苦しそうなイズミを介抱しようとホーエンハイムがその肩に触れ…何かに気付く

「シグさん 車を拾ってきて下さい 私は医術を少しかじっているが これは大丈夫じゃない」
旦那のシグさんに助けを呼ぶよう言って、シグさんもその言葉に急いで駆け出し
…シグさんが出たところで「イズミさん 貴女…真理を見たね?」そう問われイズミもその眼を見開き
何を犠牲にしたか問われ、イズミも目をそらすが…
「ごまかさないでくれ 私はそこいらの錬金術師じゃない それにさっき言った通り医術を少しかじっている
 シンの国式だからうさんくさいと思われそうだけどね」
……ホーエンハイムの言葉を信用したか、イズミは自身の身に起きたことを話す

「内臓(なか)を少し持って行かれてる
 死んだ子を蘇らせようとして 結果もう二度と子を産めない身体になった」
「そうか…うん そうか… イズミさん 最近軍から接触がなかったかい?」
「? 前に大総統が来て国家錬金術師になれと勧誘されたけど…断ったよ」
「よかった ちょっと失礼」

ホーエンハイムがそういうと、彼のその手が

イズミの腹を貫いた
0633粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:32:56.34ID:???
腹に刺さった手を抜き取り、イズミの腹と口からおびただしい血が溢れ出る…!
……その光景に、戻ってきたシグさんが激昂しホーエンハイムを殴り飛ばす!!
うずくまる妻にしっかりしろと声をかけるシグさん だが

「あんた 落ち着いて 大丈夫だから …呼吸が楽になった」
「バカな!!腹を刺されたんだぞ 傷口見せてみろ!!」
「傷……無いよ」 腹の部分は血で濡れてはいるが、貫かれたはずの傷口は存在せず
0634粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/01(土) 17:33:16.39ID:???
「持っていかれた臓器は貴女の罪の証だから戻せないけど
 腹の中をちょいと整理して血の流れを良くしといた
 イズミさん 貴女はまだ倒れちゃいけない人だ」
「……ホーエンハイム 貴方いったい何者…!?」

「化物…… ……と言いたいところだけど貴女には本当の事を言っておこう」
メガネをかけなおしながら、ホーエンハイムは自らの存在の真実を、彼女に語る

「ヴァン・ホーエンハイムと言う人間の形をした 賢者の石だ」

<続く>
0635マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 17:42:58.27ID:???
うわあああああ物語の始まりの確信がとうとう明らかに・・・!
ていうかそうか・・・グラトニーの腹の中のアレの詳細か・・・!
国民全員の賢者の石を自分に付加して自分自身を錬成しなおしたと
0637マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 19:11:06.44ID:???
滅亡の大戦犯クセルクセス王
不老不死なんて求めなければこんな事にならなかったろうになあ

しかしこうなるとアレだ この件でお父様はフラスコの中から抜け出すことに成功したわけだが
じゃあ今やってるアメストリス国土錬成陣は何のためのものなんだ?
0638マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 19:15:58.40ID:???
ホムンクルスも案外王がまともなら普通にフラスコ生活するか体を作るとかで満足してたかもな。わざわざホーエンハイムに半分分けてるし。
0639マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 19:45:03.90ID:???
>>637
自分が完全に人間になるための錬成陣とか?と思ったけどあいつ人間見下してたから無いか
0640マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 22:13:13.48ID:???
しかしイシュバールの時といい過去編も全くダレないな
もう1話ぐらい続くと思ってたよ
0642マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 22:37:13.97ID:???
確かに イシュヴァール編は一巻丸々使ってたからな
もう2話くらいクセルクセス編やってくれてもよかったんだが
0645マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/01(土) 22:55:31.94ID:???
不老不死になった後の東の賢者&西の賢者エピソードとか、無いでもないはず
あとお父様のアメストリス建国一代記とか(何)
0646マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/02(日) 05:09:18.21ID:???
ホーエンハイムマジか
アニメでアルが賢者の石化したのはこれが元なんだろうな
0647マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/02(日) 21:34:20.41ID:???
今回の展開の衝撃もさることながら、それよりも気になる部分は
大地そのものに真理を浮かび上がらせている辺り
真理ってのは人間だけじゃなく、あの世界の無機物とか物質にも真理が存在するのか
もっというと、あの世界そのものが全て何らかの形で真理の影響を受けてると言うことなのだろうか
……うーん、あんまり賢くない頭ではなかなか理解が難しい
0648マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/02(日) 22:08:04.97ID:???
グラトニーの腹から出る時と同じで自分を錬成するとあぁ見えるんじゃない?
やたらでかいのが気になるけど
0649マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/02(日) 22:39:48.91ID:???
やたらでかいのは錬成陣自体がでかいから?
クセルクセスは国全体が錬成陣ぽいし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況