【Q】高校の同窓会があり元カレと再会します。元カレは既婚者で、私は元カレを引きずって
独身のまま。おばさんになった姿は見られたくないけど恋に発展するかも……
(マオっちさん・45・会社員・広島県)

【A】蛭子能収
「女房からもらう競艇に使う金が月10万円から1万円に下げられて半年。先日、昼食代を浮かせて
ようやく作った5万円を軍資金にして平和島競艇場に行きました。でも全レースに負けてしまい、
その5万円すべてスってしまいました。やはり遊ぶ金を制限されていると、思い切った勝負が
できないから、どうしても勝てません。それにしても全レースで負けてしまうとは……。

オレが競艇場に初めて行ったのは20歳の誕生日。そのときも12レースに1,000円ずつ賭けましたが、
すべて負けました。給料全部なくしたけど、競艇場はキラキラと輝いていてオレに充実感をくれました。
全レースで負けるのは、それ以来のことです。今は、とても冷静な判断ができませんよ。

そんなオレにとって、アナタが同窓会に行くか行かないかなんてどうでもいい話。
元カレの家庭を壊すかもしれないけど、どうでもいいこと。過去のことは輝いて見えるもの。
とにかく冷静になったほうがいいですよ。」(2017年「女性自身」より抜粋)