X

北斗の拳 連載中 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マロン名無しさん
垢版 |
2015/12/01(火) 17:20:23.84ID:???
『週間少年ジャンプ』に1983年41号に連載が開始された 北斗の拳
この漫画について色々語りましょう
尚、この漫画は連載速度が7倍になる秘孔を押すことで1日1話のペースで連載されるようです
たまに秘孔を間違って変な時期に合併号ができたり休載したりしますが、きにしないでね

※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!

連載中スレの楽屋裏 第34幕
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/

連載中スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/comic/5124/
0774南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/21(木) 16:56:00.17ID:???
ビルの廃墟の下で一夜を過ごすアインとアスカ
眠るアスカに子守唄を歌ってあげるアインだが、不意に何ものかの気配に気がつく
アインの前に現れたのはバットであった

<第143話 反逆の蒼き狼たち!の巻>

ケン達のほうもバットがいない、とリンが言うが
ケンは心配はいらない、そのことはリンがよく知っているはずだと返すのだった

そして対峙するバットとアイン アインの右ストレートが飛ぶがバットも宙返りで華麗に回避
ひらりひらりとアインの拳を回避するバット アインの実力なら郡都<エリア>の一つぐらいどうにかなるとその実力を惜しみ
アインに郡都<エリア>を取らせてやる、とついて来るようにいうバット…

民衆達が運ぶはしごのてっぺんに上って運ばれるアインとバット
その前には郡都<エリア>を守る最後の砦があった
深夜のあくび交じりで見張りの点検する兵士だが、ちょうど運悪くアインとバットに鉢合わせてしまった
アインが気さくに挨拶しつつボウガンを向けるバット 敵襲の叫びも虚しくボウガンに打ち抜かれた
そのまま砦の城壁に転がり込む二人だが…すぐに兵士達に囲まれてしまった
はかったな、とバットの胸倉を掴むアインだが 戦うのはあっちだとバットも苦しそうにしつつ飄々と返す
しょうがなく兵士相手に立ち回るアインであった バットも大軍を相手に傷を負いながらも果敢に戦う

「バットよ!!なぜだ なぜ戦う!! 
 奪って郡都<エリア>の長になったところで 次は市都<シティー>の大軍が押し寄せてくる!!
 その次は中央の軍だ いずれ飲み込まれちまう キリがねえんだよ!!」
「そんときには中央をつぶせばいいんだ もうすでに反逆の狼煙は上げられた!!」

そして北斗の軍勢もバットたちに続き本格的に参戦する 
おれたちには『あの人』がいる、とバットも声をあげる あとは突き進むだけ…!
0775南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/21(木) 16:57:03.22ID:???
夜も明け始めて…動き始めるケンシロウだが、すでに何者かが砦を落としたと報告があがる
その報告にバットを浮かべ…ケンの顔に笑みが浮かぶのだった

息を切らしながらどうにか殲滅完了、その場に座り込むアインとバット

「フッ…どうだ 見事にとれたろう…」
「はぁはぁ わからねぇ なんでこんなことをやるんだよ ったく……」
「あんたこそ なんで賞金稼ぎなんぞやってるんだ」
「好きでやってるわけじゃねえよ オレには大事な娘がいるんだ そのためだ!!」

「だけど 賞金稼ぎの娘は賞金稼ぎの娘でしかない 奴隷の子も一生奴隷だ!!
 おれはそんなのいやだね
 こんな時代だ 生きてたって死んだってどっちみち同じだ おれたちはいずれ死ぬ
 だったら 自分の好きなやつのために世の中をかえてやる
 おれにだって好きな女がいる そいつのためなら いつでも死ねる あんただってそうだろう

それにおれはあいつのようになりたい…かつてたったひとりで戦いつづけた男のように!!」

バットのその言葉に、アインはケンシロウを浮かべ…
そこにバットを心配したリンの声が聞こえてきた その声に…
アインとバットは 二人で笑い声を上げるのであった

<続く>
0777マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/21(木) 21:49:46.64ID:???
最初に「コレのためだ」って小指立てたのは赤ちゃん指ってことなのか?
賞金首の報酬に要求してた装飾品をあの幼児が喜ぶとも思えんが…
0778マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/21(木) 21:55:55.18ID:???
まあ男のセンスとおんなのこのセンスがズレることは良くあるし
アスカも気を使って喜んでることにしているのであろう
0779マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/21(木) 22:02:05.98ID:???
小指立て見せたのは私はこれで会社を辞めましたのCMのパロディのつもりなのかも
0780南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/22(金) 17:33:34.05ID:???
勝利に沸き立つ北斗の軍勢達 そんな喜びの様子にリンとバットも笑顔を浮かべ…
バットはその腕を高く掲げ、高々と勝鬨をあげる!!

「行こう!次は市都<シティ>だ〜!!」

<第144話 あえて賞金首に!の巻> (本日二色カラー)

バットの言葉に心をうたれたアイン そして彼もまた人々のために生きる決意をする
愛娘アスカを抱きかかえるアインに、アスカもにっこり笑顔 
アスカを仲間のレンに任せるアインだが…レンはどこか不穏な表情を浮かべていた…
そしてアインはごっついブルドーザーを走らせ、向かう先はA級犯罪者収容所
収容所破りをしでかそうとするアインに、仲間達も愕然とする

「フフフ… 賞金稼ぎより賞金首になるほうが心がウキウキしてくるとは思わなかったぜ〜〜!!イエ〜〜!!」

陽気にブルドーザーを走らせるアインだが…仲間達はついていけないとばかりに目を丸くするのであった
そのころアインの向かう収容所では、ちょうど囚人の処刑が行われようとしていた
ここが北斗に破られれば、囚人達は北斗の軍勢に加わるであろう 先んじて囚人達を排除しようとする思惑のようだが
そこにアインのブルドーザーが城壁をぶち破って現れる!! (二色カラーここまで)
収容所の所長の前に現れるとその首を締め上げ、囚人を解放するよう脅迫するアイン

「うぐ…な…なぜだ!ウジ虫稼業のきさまがなぜだ」
「やはりな おまえらからみりゃただのウジ虫に映るよな〜 だがな 今日からオレは蝶になってやるぜぇ!!」

その拳を振り上げるアインだが、それを止めたのは…アスカにナイフをむけ人質に取るレンであった!
俺を裏切るのかというアインの言葉に、レンはそもそもおまえについてくバカなどいないとしたりがおで言ってのける
アスカののど元にナイフを突きつけられ、アインはやむを得ず所長を解放する…
0781南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/22(金) 17:34:20.80ID:???
一息ついた所長がレンから棍棒を渡され、所長の怒りの一撃がアインの顔面を叩く
おれにもやらせろとレンが棍棒をもらい、歪んだ憎悪と共にその顔面にフルスイング!
棍棒でボコボコにするレンだが…アインの眼光にひるんだレンは即座にアスカを盾にする

「な…なんだその目ははむかうのか殺しちまうぞ〜〜〜
 え〜〜このヤロウ逆らってみろぉ おっおっこら〜〜!!」

……だが、そんな外道の絶頂期はあっさり終わりを迎える その背後にケンシロウが現れたのだ
わめきたてるレンのどたまにナイフを軽くブスリと突き刺すケン

「痛いか?」「いっ 痛い!!」
「助かりたいか?」「助かりたい助かりたい」

「 だ め だ な 」 「えぎ〜〜〜!!」

ゆっくりとナイフに力を込めるケン やめてとめてやめてとめてと懇願するが聞き入れられず
「とめった!!」とレンは断末魔の声をあげてその顔面を貫かれた 
再度形勢逆転し、アインは笑顔で所長から棍棒を渡してもらい

「あ〜痛かったな〜〜^^」

その棍棒で所長のあたまをかちわる!! だがなぜ助けてくれたのか、アインはケンに問うと
アインはまだ死ぬには惜しい男、と言うのであった

<続く>
0782マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/22(金) 19:49:20.45ID:???
ケンのひどさはノーコメとして…w
かちどきをあげるバットが凛々しくていいなあ
本当に成長したって感じがする
0783南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/23(土) 17:03:16.41ID:SEJxySk7
アインの助けたい男とやらを探し、収容所を探しまわるアインとケン
すると見るからに深そうな地下への階段を見つける おそらくはこの先であろう…

<第145話 金色(こんじき)のファルコ!の巻>

その男は、ひとりひとりならアインと五分 
だが二人は兄弟 二人の力を合わせればその力は倍になる
ギル バズのハーン兄弟と有名な通り名を持つ強者を、アインは如何にして捕らえる事ができたのか

「フッ ここよ!! 兄弟が『ある』男にブチ倒された時 横から兄弟をかっさらったのよ」

最下層の通路を急ぐアイン すると突然ケンがアインの背中を蹴飛ばす!?
物陰からの不意打ちを見切り、ケンがその男の顔面を掴み壁に押し付ける 
ひとまず彼に問いただそうとする一行 シラを切るが即座に顎を砕かれて白状する男
そしてその牢獄にて…顔以外の全身をコンクリートで覆われ、鉄パイプから伝う水滴に頭をうたれる二人の男の姿があった

「は〜〜これで千八百六十五万と765回」
「いやアニキ 767回だ」「ほう……そうか……少し眠っちまったらしい」

こんなことならすぐに死ねるやわな体に生まれたかったと愚痴をこぼす二人の男
そこにアインとケンの二人がその前に姿を現す

「みろよ ケン こういう男たちだ
 コンクリートに固められ 常人なら一日で狂人と化す水滴の拷問にもビクともせん」

現れたアインに兄弟は怒りを露わにするが、一応助けに来たのもアインである
とにかく早く助けろと催促する兄弟 とはいえそのコンクリートを砕くには容易では…そうでもなかった
ケンの手刀があっさりそのコンクリートを砕いて見せ、雄叫びと共に解放されるハーン兄弟
そして怒りの兄弟に睨みつけられ、ケンの背中に隠れるアイン
ケンをどかそうとその体を掴もうとするが、二人がケンの七つの傷に気がつく
0784南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/23(土) 17:03:57.16ID:SEJxySk7
…荒野に上る朝日を見つめるリハク達 リハクはその朝日に何か不吉な兆しを見ていた…
同じ頃、勢いに乗った北斗の軍勢による快進撃が続き、市都<シティー>の軍勢ですら太刀打ちできずにいた
やむを得ず逃げ出そうとする隊長だが、その前を体を金色に輝かせる何者かに遮られ驚愕する長官

「ま…まちがいない こ…このお方は将軍!帝都の若き猛将軍
 またの名を金色(こんじき)の狼ファルコ!!」

震え上がりファルコの前に平伏する市都の長官と兵士達 どこへいくのかと問いただすファルコを前に
長官は目を伏せ…やぶれかぶれに槍を突き出す!! だがファルコの目が光り輝き…
放たれた手刀に、長官の体はバラバラに切断されてしまった
その死体を冷たく見下し、顔についた返り血をハンカチでぬぐうファルコ…

そして、ハーン兄弟を捕らえたという強者もまたそのファルコと言うことであった
奪還されたばかりの拠点を前にファルコが立つ…

<続く>
0785マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/23(土) 22:32:33.87ID:???
こいつドルフ・ラングレンやん。
アインとボクシングで対決するのか。
0786マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/24(日) 05:10:28.25ID:???
新章になってからキャラのモデルがあからさまになってきたなw
ハーン兄弟もまんまロードウォリアーズじゃねーかw
0787南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/24(日) 16:59:45.60ID:???
  <第146話 黄金の刺客!の巻>

アインはアスカを安全な場所へ連れて行って欲しい、という
相手は金色のファルコ 倒せるとは限らない相手だ…

「ア…アイン おまえ本気か!?」
「オレも男になりたくなったのさ 語りつがれる男にな!!」

ケンもその他の身を受け入れ、やさしく強い女がいる村を知っているとその村までアスカを連れて行く
その村に辿り着き…立ち並ぶ墓地の一つの墓に、二人の女性が手を合わせる
ケンがその女性…アイリとマミヤの二人と再会するのであった

まだ新しい墓を見て誰の墓か問うと、最近殺された長老のものだという
その長老を殺したのは、金色の男ファルコであった…!

「戦いを捨てレイたちの霊と静かにくらしていたわたしたちの村は突然の嵐に!!
 ついに帝都が動き出したのです!!」

帝都の旗印を掲げ行軍する兵士達 …その傍らの洞窟には
北斗と南斗の戦士達の彫像を洞窟の壁に彫る長老の姿があった
すると、そこに現れたファルコが「天帝がお怒りだ!!」とその洞窟の彫像を破壊してしまう!?

「北斗南斗は今よりこの世より消滅する!!  おまえがこの村の長か!! では死ぬがよい」

そしてファルコは長老の体もバラバラの輪切りにしてしまう…!
0788南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/24(日) 17:00:23.12ID:???
「長を率いる部族の意志!! 長倒れれば意志もまた費える
 よいか!!今日より北斗南斗の歴史を後世に語りついではならぬ!!
 女老人とて反逆する部族の長ならば容赦せん

天空に輝くはわが母星天帝 すなわち大極星のみ!!

北斗七星は天帝の戦車といわれ天帝の一戦士にすぎん!
 その北斗が反旗を翻すとは重罪に値する!! 北斗抹殺は天帝の勅命なのだ!!」

(天帝が北斗を抹殺すると!!) マミヤの言葉に、ケンもその表情が曇る…

ファルコの軍勢を前に、バットたちの北斗の軍勢も取り囲まれてしまう

「北斗を名乗る反乱軍 きさまらは敗退したのだ これ以上の殺りくをわたしは好まぬ
 きさまら兵士はいずれ天帝の子として歴史を語り継ぐ!! だが北斗の名を冠した長だけは許さぬ!!
 北斗南斗を冠した者はその子孫まで血を断つ!!
 天帝に仕える身でありながら刃を向けた罪は重い 長は前に出よ!!」

ファルコの言葉に…バットがその前に出る
ただではやられないとファルコに向け投げ矢を放つバットだがそれを容易く掴まれる
そしてバットにとどめを刺そうとするファルコだが…… その寸前でその拳が止まる

「ちがう!! きさまは長ではない! その目はおのが命より大事な者に殉ずる目!!
 おれの目はフシ穴ではない!! きさまが長だ!!」

そういってファルコは、リンにその拳を向ける…!

<続く>
0790マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/25(月) 07:32:40.58ID:???
ファルコは武人だけど融通の利かないタイプか…なかなか厄介そうだ
あと大極星ってのはいわゆる太陽のことでええんかね
太陽モチーフならラスボス映えもするがファルコはいまいちそんなタイプには見えんが、うーん
0793南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/25(月) 17:09:20.14ID:???
ファルコがリン、バットの二人を狙っていると知り、急いで駆けつけるケン
だがその眼前に帝都の部隊と、それを率いる将軍の一人 紫光(しこう)のソリアが立ちはだかる…!

<第147話 たちあがる南斗!の巻>

大極星が輝く空の下…ファルコの凶手がリンに向けられる…
そしてリンがその前に立つころ…それを見下ろす小高い崖の上にアインとハーン兄弟の姿があった
とはいえ三人であの大軍相手はどうにもならないが…
するとハーン兄弟のアニキのほうがとっときの秘策、不発弾を取り出す

「こいつで信管を叩けば やつらぁ全滅よ!!」
「……… なるほど そいつで帝都軍を脅しやつらの包囲を解くのか…
 し…しかしだれがやるの?」
「ん?そりゃあおめえ〜〜え〜〜と〜 ジャンケンよ!!」

というわけで三人でジャンケン その結果

ハーン兄弟:グー×2
アイン:なんかピストルっぽいチョキ(?)

アインの出した手に兄弟はジロりと睨み…
アインも苦笑いを浮かべつつ、オレが行こうと立ち上がろうとするが
兄弟がその体を押さえると、アインの顔を殴って気絶させてしまう!!

「フッ…この役には帰り道なんかねえんだぜ!!」
「ガキがいるやつには荷が重いってもんだ!!」

ファルコの拳がリンを貫こうとする…その寸前ハーン兄弟が大岩と共にそこに降り立つ!
兄弟は不発弾を見せつけその軍勢を脅す その目が兄弟の本気を物語り…その包囲が僅かに遠巻きになる
0794南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/25(月) 17:10:06.38ID:???
そして改めてファルコに勝負を挑むハーン兄弟 そこに目覚めたアインもそこに駆けつけ参戦しようとするが

「いや…どうしてもおれたち兄弟で倒さなければならん理由があるんだ!!その理由とはこれだ!!」

そういうと二人は、南斗の旗印をかかげる!

「わが兄弟は南斗聖拳一〇八派のうち 南斗双鷹拳(なんとそうようけん)の伝承者!!
 この世で天帝を倒しうるは北斗と南斗のみ そして北斗の反逆の狼煙とともに南斗も動いた!!」
「うぬが北斗南斗を抹殺するに血眼に奔走するは 南北が一体になることを恐れたため!!」
「よかろう!!天帝の名において逆徒は砕き散らす!!」

兄弟とファルコの戦いが始まろうとする…同じ頃ケンとソリアの戦いも始まろうとしていた
ソリアの放つ闘気がその地面に穴を空ける 
そして無数に分かれた手刀 元斗流輪光斬(げんとりゅうりんこうざん)を放つ
紙一重でかわそうとするが、避けきれずその肉体が傷つけられる!!
ケンも傷つきながら構えを見せ、蹴りを放つがソリアに容易く受け止められてしまう

「どうしたケンシロウ この紫光のソリアに手こずるようでは ファルコの前では赤子同然だぞ!!
 みろ かつて戦い一瞬にしてファルコに奪われたこの眼は!! きさまごときこのソリアがほふってくれよう!!」

<続く>
0796南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/26(火) 17:10:38.72ID:???
斗はここで滅びる、といい放つソリア
ケンもその胸を傷つけられながらも立ち上がる…

「元斗皇拳のソリア…その名は覚えておこう あとのたわごとは地獄の鬼にでもいえ!!」

<第148話 仮面は涙せず!!の巻>

天帝が動いたとの報告にリハクも眼を見開き、恐るべきは元斗皇拳とその体を震わせる…

「北斗神拳も元斗皇拳も本来は天帝守護の拳!!
 だが北斗神拳は内部からの破壊を真髄とするが 元斗皇拳は敵の滅殺を真髄とする拳!!
 すなわち体内に満ちた闘気を刃とし 敵の体 細胞を瞬時に絶ち滅殺する!!
 元斗皇拳の奥義を窮めし者たちは光る手を持つ男たちと呼ばれ
 かつては北斗神拳をも凌駕するといわれた拳法だ!!」

不敵な笑みを浮かべ、ソリアは元斗皇拳 破の輪を放つが
…ケンの無双転生から放たれる手刀がソリアの腕を真っ二つに叩き割る!!
北斗神拳の力に感嘆の声をあげるが、しかし片腕を失いながらもソリアは戦意を失わない

同じ頃、ファルコとハーン兄弟の戦いも始まる
兄弟は空中で腕を組み、双羽落爪破(そううらくそうは)を放つ!
寸前で避けられるが、ファルコのマントが切り裂かれる
今度ははずさねえともう一度放つが…ファルコの放たれた闘気がショットガンのごとくバズ(アニキ)の体を貫く!

全身を貫かれながらも、バズは立ち上がり…爆弾の前でハンマーを振り上げる!

「ギル!おれはもうだめだ!折れた骨が肺に刺さっちまったようだ
 こうなりゃファルコを道連れだ!! アイン ギルを連れて行け!!」

涙を流し兄にすがりつくギルだが、その体を蹴飛ばし離れさせる
だがその瞬間、バズの身体が槍に貫かれてしまう!
一気に制圧しようとするが、ギルの一喝にひるんでしまう兵士
0797南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/26(火) 17:11:07.07ID:???
「早く行け この場はおれにまかせるんだ!!」
「い…いやだあ〜 いつだって一緒だったじゃねえか アニキ!!」
「弟よ 泣くな悔やむな!! 金色のファルコを道連れにできるのだ 笑って見送れい!!」

泣き叫ぶギルを引っ張り、その場を逃げ出す一行
そしてバズが爆弾にハンマーをたたきつける!
が、勢いあまってハンマーの根元で叩いてしまい、ハンマーがへし折れてしまう
愕然とするバズ、そしていっせいに兵士が襲い掛かるが…ギルは頭突きで爆弾を叩く!!
そして大爆発が舞い起こる…!! バズの壮絶な死に一行も涙を浮かべる
だが…その大爆発にもファルコは無傷であった 天帝の兵士達が全員でファルコの身をかばったのだ
なぜそこまでしてファルコを守るのか… 瀕死の兵士にアインが問いただす

「し…将軍のためにこの命が使えるのなら本望!!」
「バ…バカな そんなことをしてもファルコは感じぬ!やつは涙すら流さなかったのだぞ!!」
「いや将軍は…ファルコ様は今まで我われのために涙を使い果たし すでにその涙は枯れているのだ」

そう言い残し、兵士は息絶え… その死体を一瞥もせず立ち去るファルコ…
一体、ファルコには如何なる秘密があるのか…

<続く>
0798マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/26(火) 18:53:48.51ID:???
やっぱり南斗聖拳より爆弾のほうが強いのね…

さらばアニキ。おかげでリンもバットも助かった。
顔はモヒカン共のごとく凶悪だったがとてもいい人だった。
0799マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/26(火) 20:41:42.89ID:???
ファルコの静かに狂ってるような雰囲気が見てて怖い
案外ファルコは、哀しみに耐えられなかったケンシロウというタイプの人間なのかも知れん…
0800南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/27(水) 17:13:12.16ID:???
場面は再びケンとソリアの対決に戻る
片腕で十分と言い放つソリアが突きを放つと…光り輝く手がケンの胸をかすめる…!

<第149話 涙枯れし猛将!の巻>

かすめただけでその胸に輝く傷跡が残り、ケンも冷や汗を浮かべる

「よくぞかわしたな ほめてやろう
 よいか いわば元斗皇拳とは肉体の細胞を滅殺する拳法なのだ!!
 体内の闘気を刃とし その切り口はあるものは蒸気のごとく消えさりあるものは氷のごとく凍つく!!
 わが拳で滅せぬものはない!!」

放たれたソリアの突きを回避し両腕で掴むケン その余波でケンの横で火柱の如き闘気があがる
そしてケンの百裂拳がソリアの体をつらぬく! 

「フフフ…に…似ている たしかに似ておるわ きさまもひかれて北斗の軍も動いたのであろう!!
 我われもまたしかり!! 我らも金色の光に導かれて動いたのだ!!
 この紫光のソリア きさまに負けたのではない!! この命 金色のファルコ将軍に捧げたのだー!!」

そう高々と叫び、ソリアの肉体が破裂する 彼らには悪党のような邪念はないと感じるケン 
彼らがその命を捧げるファルコとは一体…

世紀末の村人達が、トラックに乗せられどこかに運ばれている
すると地平線に、夜だというのにまばゆく輝く光が見える
そこで目にしたのは煌々と輝く中央帝都 その光は世紀末の人々が忘れかけた文明の光
まるで昼間のように輝く電灯の明かりであった
しかし一体どうやって…目を丸くする人たちに、運転手の男がニヤリと笑みを浮かべる
そしてかれらは中央帝都の地下へと運ばれる、中央帝都の明かりを担うための労働力として…
0801南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/27(水) 17:13:35.99ID:???
その部屋では、おびたたしい人々が総出で巨大な歯車を回していた
倒れた人間には一瞥もせず…
震え上がり助けを懇願する、運ばれた奴隷を容赦なくぶん殴る帝都の兵士
そこにサイレン音が響き渡ると、天帝のお言葉があると奴隷達は平伏し

[暗い……     暗い……]

それだけ告げて、天帝の言葉は終わる 
そして兵士達が歯車を回す奴隷達を鞭で打つ暴虐を行っていたが
突如鞭が切断される! そこに現れたのはファルコであった
倒れる老人を抱きかかえるファルコに老人も涙を浮かべて感謝する
そこにジャコウ総督がお呼びと声をかけられるファルコが階段を上がり
…その足が、軋むような音を立てていた…

「な…泣いている ファルコ将軍 泣かずともその足が泣いている!!」

夜も明けた頃、ケン達一行… リハクは元斗皇拳のファルコという名に覚えがあった
彼は狂気の時代、ラオウの野望をその脚一本と引き換えにした男だという
ラオウの野望は天帝の村にも及んでいた その時のことが思い返される…

対峙する拳王とファルコ 戦うか退くか選べ、という拳王の言葉に
ファルコの決断は どちらも選ばぬこと であった このまま村を素通りしてほしいと言うファルコの言葉に…

「ファルコ なぜ戦わぬ」
「戦えばラオウを倒すことは可能だ だがこのファルコも死にましょう
 だが ラオウ倒れればラオウの軍によって村人は皆殺しにされましょう
 その恐怖のタガが はずれれば暴徒と化すは必定!!
 ただでとはいわぬ!! みやげは渡そう!!
 元斗皇拳最強を自負する男の片足 もっていけ!!」
0802南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/27(水) 17:13:58.47ID:???
そういうとファルコは自らその脚を切り落とした!!
村人の一滴の血も流したくないというファルコの言葉に、拳王は何を思うか…

その話を疑問に思うのがバットとアインであった
それだけの男が、なぜ天帝の圧政をただ黙しているのか…
だがファルコには自らに課した掟がある、その理由ゆえに天帝に手を出すことは無いとリハクも語る…

<続く>
0804南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/28(木) 17:14:14.40ID:Q4HbNfxu
中央帝都の側に流れる川、そこに流されるおびただしい量の麻袋
それらは皆、帝都で死んだ奴隷の死体である 生きてでることはかなわぬ、まばゆい光に照らされた帝都
その光景に、ケンの顔も険しくなる…

<第150話 死を流す運河!の巻>

ジャコウ提督に呼ばれ、彼の元へ向かうファルコ
だがその前にショウキと呼ばれた男がその前に立ちはだかる
ジャコウのところになどいく必要はないとファルコを説き伏せるが、ファルコの意志は硬い…

そしてファルコは、玉座に座るジャコウ総督と、その側に座するハゲ二人…ジャコウの息子の前に出る
敵を全滅させなかったことでネチネチイヤミを言われながら、その義足を蹴られるファルコ
どうせ右足は痛くないであろう、とその脚をぐりぐりするがファルコの眼光に怯むジャコウ

「な…なんだその目は 逆らうつもりか!!
 我は天帝より全権をあずかる総督!! それに拳をふりあげる気か!!」

ジャコウの言葉に、ファルコは苦悶の表情で歯噛みする…

「フ…おろか者が わが息子たちよ わたしが何者かファルコに教えてやれ」
「はっ!!父上は天帝の最も信任厚き総督閣下にあらせます」
「わたしの口は!!」「はっ!!天帝の口であります!!」

そしてジャコウは、ファルコのその顔を鞭で打ちつける!!

「痛いかファルコ!! ならば北斗を倒せい!!
 南斗を呼び天帝に弓を引く北斗を倒すのだ!! 元凶はすべて北斗にあり〜〜!!」
0805南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/28(木) 17:14:37.84ID:???
執拗にファルコを打ちつけ、次第に座するファルコが血まみれになっていく…
その光景をニヤニヤしながら眺めるジャコウの息子 だがその光景に我慢の限界とショウキが割り込む!!
ジャコウこそがすべての元凶と叩き潰そうとするが、それをファルコに止められてしまう
なぜファルコは、そうまでしてジャコウの横暴に耐えるのか…

…ラオウとファルコの対峙が思い返される 一国にも値するであろうファルコの片脚に免じてその村を見逃す拳王だが
不意に建物に隠れる何ものかの気配に気づき、北斗剛掌破で建物を破壊する拳王
するとそこに隠れていたのは、ジャコウとその息子達であった そして拳王がジャコウの胸倉を掴み上げる!

「邪心に満ちた目よ… ファルコ この男…今すぐに殺すがいい
 さもなくばこの男 うぬにとって最大の災いとなろう」

そう言い放ち、ジャコウを投げすてる拳王 そして拳王軍はその場を去り……
拳王の恐怖はジャコウの心に深い傷をつける…

その恐怖が転じてジャコウに北斗の抹殺を宣言させたが、もう限界とばかりにジャコウにその拳を向けるショウキ
だがファルコは、そのショウキに元斗皇拳を放ち力づくで止めてしまう…!!
焼け焦げたショウキの死体を担ぎ、この手で弔いたいと鋭い眼光でいい放つファルコ
ジャコウはその眼光に震え上がり、何もいえなかった…

だが、ショウキは死んではいなかった とっさの判断でショウキを仮死状態にさせたのだ
ショウキを死んだことにして運河に流さねばならぬことを詫びるファルコ
天帝はすでにジャコウの手に落ちているであろうと語るファルコ 彼を殺せば天帝も殺されるであろう…
天帝を守護する元斗皇拳の宿命として、今はジャコウに忠を尽くすしかない…
だがショウキはもはや死んだ身、これからは自由に生きよと言う言葉に、ショウキも涙を浮かべる

運河に流されるショウキだが、突如その体が槍に貫かれる!? ジャコウの息子がこんな事もあろうかとその場に潜んでいたのだ…
運河に流され息を引き取る間際のショウキの姿に、ケンシロウは愕然とする
彼はケンシロウとユリアに安住の地を提供してくれた男だと語り、彼の死にケンは口惜しさを滲ませる…

<続く>
0806南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/29(金) 17:24:39.71ID:???
風のうなり声が鳴り響く夜空…その空に輝く北斗七星…
それが拳王の鋭い眼光に変わり、それを見ていたジャコウが恐怖に悲鳴を上げ
ジャコウにむけその腕を伸ばしジャコウの体を掴み上げるは、胸に北斗七星を輝かせるケンシロウ…!
その光景にジャコウは恐怖の悲鳴を上げる…!

<第152話 死を呼ぶ黒き影 の巻> (冒頭二色カラー)

その恐怖の悪夢に飛び起きるジャコウ 
あの恐怖のラオウより巨大な影は一体…ジャコウの顔に滝のごとく汗が吹き出る
そこに弟シーノがやられた、とジャコウのもう一人の息子が血相を変えて飛び込んでくる
ケンシロウに討たれたと聞き、ジャコウは悲鳴を上げ恐れおののく…

そしてケンはすでに第二の門の元まで辿り着いていた
電流流れる鉄格子の門でケンの行く手を阻み、門の向こうでケンを挑発する天帝軍兵士
それに対し…ケンは鉄パイプを担ぎ、門をぶったたくと、
折れ曲がった鉄パイプのさきっぽが兵士のどたまをぶっ叩き、自分の身で電流門の威力を思い知るのであった
当のケンは容易く電流の鉄格子を素手で破り、兵士達の前に立つ
襲い掛かる兵士達に、ケンはヌンチャクを振り回して兵士達をなぎ払っていく!!
さらにスパイクを取り付けた装甲車もケンに向けて突撃するが、ケンは容易く装甲車に飛び乗り
隊長の首をゴキャっとへしおり、暴走する装甲車が兵士達もろとも大爆発を起こすのだった
そのケンの大暴れも居城の高所からファルコが見ていた

(ムダだ……総員でもケンシロウをとめることはできぬ!!)
「ミュウ……まだ天帝が幽閉されている場所は わからぬのか?」
「はい…… 全力を尽くしておりますがジャコウの口は思いのほか固く……」

その言葉にファルコも哀しげな表情を浮かべ… ファルコはジャコウの元へと向かう
0808南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/29(金) 17:26:03.78ID:???
ショウキの遺体を埋葬するケン達一行…
ケンはショウキの名を呟き、彼に世話になったときの事を思い返す…

<第151話 怒りの刃!の巻> (本日二色カラー)

ケンにもたれながら震えるユリア… ケンがその身を案じるように声をかけるとユリアも儚げな笑顔で返す
黒王に乗りながら山道を進むケンとユリア… 
小雨が降り始める中、野盗に襲われる世紀末の村 村人を惨殺するハゲだが、その前にケンシロウが現れる…
村では野盗たちが大暴れしていたが、そこに先ほどのハゲが仲間の元へ逃げてきた
そのどたまに蛮刀がぶっ刺されながら  仲間の指摘でそれに気づくとシュワッとどたまの蛮刀を掴み
頭から蛮刀を引っこ抜くと、そのままハゲは頭から血を噴き出しながら倒れてしまう
そして野盗達の前にケンシロウが堂々とその中を歩く
顔にサンマ傷の野盗がハンマーを向けてケンに因縁をつけるが、ケンは指一本で野盗の顔面にハンマーをたたきつける
そして襲い掛かる野盗たちを指一本で捌いていき…動かなくなる野盗たち
ハンマーが顔面に刺さった野盗を軽く押して地面に倒すと、秘孔を突かれた野盗たちが一斉に爆発するのだった

(二色カラーここまで)

その村の主、ショウキが村を野盗に襲われたときき急いで村に帰るが
村に戻ったときにはすでに野盗たちは全滅した後であった
ケンとユリアの姿を見つけると、ケンに礼を言うショウキ
恩義には恩義で応える、とケンとユリアに安全で水も食料も豊富な彼の隠れ家を提供する

「………… おまえはおれの名を聞かぬのか」
「フ…聞かぬほうがいいだろう 聞けば戦うことになるかもしれん」

そういってショウキは二人に笑みを向けるのであった

(フ…久しぶりに心が暖かくなったわ)
0809南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/29(金) 17:26:24.44ID:???
彼がいなければケンとユリアに安息は無かったであろう… 
バットはその体に刺さっていた槍が、ジャコウの息子シーノの物であると気づく
その言葉に、ケンはその槍を握り締め…

天帝の砦、第一の門を守護する天帝軍とジャコウの息子、口マスクのハゲ シーノ
高台で待ち構えるシーノは北斗などおそるるに足らぬ、とシーノは北斗の旗を燃やし北斗の軍勢を挑発するが
怒りのケンがシーノに鋭い眼光を向けると… 彼に向け槍を投げつける!!
何か光ったか、と気づいた時にはすでにシーノはその槍に貫かれてしまうのだった

「これよりの闘いはこのおれの戦いだ!!」

世紀末を支配する天帝軍、その暴虐にケンが怒りの炎を燃やす…!

<続く>
0810南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/30(土) 17:18:51.47ID:???
風のうなり声が鳴り響く夜空…その空に輝く北斗七星…
それが拳王の鋭い眼光に変わり、それを見ていたジャコウが恐怖に悲鳴を上げ
ジャコウにむけその腕を伸ばしジャコウの体を掴み上げるは、胸に北斗七星を輝かせるケンシロウ…!
その光景にジャコウは恐怖の悲鳴を上げる…!

<第152話 死を呼ぶ黒き影 の巻> (冒頭二色カラー)

その恐怖の悪夢に飛び起きるジャコウ 
あの恐怖のラオウより巨大な影は一体…ジャコウの顔に滝のごとく汗が吹き出る
そこに弟シーノがやられた、とジャコウのもう一人の息子が血相を変えて飛び込んでくる
ケンシロウに討たれたと聞き、ジャコウは悲鳴を上げ恐れおののく…

そしてケンはすでに第二の門の元まで辿り着いていた
電流流れる鉄格子の門でケンの行く手を阻み、門の向こうでケンを挑発する天帝軍兵士
それに対し…ケンは鉄パイプを担ぎ、門をぶったたくと、
折れ曲がった鉄パイプのさきっぽが兵士のどたまをぶっ叩き、自分の身で電流門の威力を思い知るのであった
当のケンは容易く電流の鉄格子を素手で破り、兵士達の前に立つ
襲い掛かる兵士達に、ケンはヌンチャクを振り回して兵士達をなぎ払っていく!!
さらにスパイクを取り付けた装甲車もケンに向けて突撃するが、ケンは容易く装甲車に飛び乗り
隊長の首をゴキャっとへしおり、暴走する装甲車が兵士達もろとも大爆発を起こすのだった
そのケンの大暴れも居城の高所からファルコが見ていた

(ムダだ……総員でもケンシロウをとめることはできぬ!!)
「ミュウ……まだ天帝が幽閉されている場所は わからぬのか?」
「はい…… 全力を尽くしておりますがジャコウの口は思いのほか固く……」

その言葉にファルコも哀しげな表情を浮かべ… ファルコはジャコウの元へと向かう
0811南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/04/30(土) 17:19:26.58ID:???
総督直轄軍までやられたとの報告に動揺するジャコウ さらに薄れる電灯の明かりに…
狂乱のジャコウが兵士を切りつけてしまう!! ファルコも兵士の悲鳴を聞き

「い…いかん 天空の闇に光るは北斗!! 闇はジャコウを狂わせる!!」

ファルコがその前に現れると…狂乱のジャコウは息子にすらその剣を突き刺してしまっていた

「ファルコ〜!!ケ…ケンシロウを倒せ〜〜い!! こ…この世から抹殺するのだ―――っ!!
 さもなくば天帝の命はないぞ〜〜!!」

発狂寸前のジャコウの形相に…ファルコはケンと戦う決意をするのだった

<続く>
0812マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/30(土) 18:27:09.09ID:???
ジャコウ…あ…あの顔は本気だ…
こいつは、やるといったらやる……『スゴ味』があるッ!!
0813マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/30(土) 18:37:48.05ID:???
天帝やジャコウが強いって様子もないし、どうやらファルコがこのシリーズのラスボスっぽいな。
0814マロン名無しさん
垢版 |
2016/04/30(土) 18:50:23.57ID:???
まあ天帝はまだわからんがジャコウはあからさまなクソ上司だしね
「お礼参りに来たぜ、クソ上司」^^ になるか
「せめておれだけは、あなたの死に付き合おう」 となるかはまだわからんが
0815南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/01(日) 16:59:33.95ID:???
  <第153話 すべてを天へ!の巻>

ケンの巧みなヌンチャクさばきに、次々吹き飛ばされる兵士たち
だが兵士達も恐れず怯まず、次々にケンの前に立ちはだかる

「さっきの番兵たちとはちがう おまえたちはファルコの兵か」
「そ……そうだ!! おれは死んでもきさまを通さぬ!!
 おれたちはファルコ様のためならいつでも死ねる!!」

兵士達の言葉にケンは武器を下ろし、ヌンチャクを首にかけながらファルコを待ち構えるのであった
自身を待つケンの姿をファルコも見据え… ファルコは一人の少年兵を側に呼ぶ
ファルコは元斗の先人たちの彫像を見つめ…

「思えば……今日のこの混乱はすべてこのファルコの甘さが原因であった
 すまぬ!!元斗の先人たち このファルコで元斗皇拳二千年の歴史が終わるかもしれん
 だが あの時ラオウの言葉どおりにしておれば」

そう悔やむファルコが、ラオウの言葉とその時のことを思い出す…

片足でジャコウの前に立つファルコ 恐怖に震えるジャコウだが

「まっ…まて!! お…おい あんなやつのことを信用するのか おれはこの村の一員だぞ
 お…おまえはじ…自分の母親の前でおれを殺すのか〜」

ジャコウの言葉に後ろを振り返ると…そこには車椅子に乗りながら手を合わせる母親の姿…
その母親の涙に…ファルコはジャコウを討つことが出来なかった…
0816南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/01(日) 17:00:03.04ID:???
そしてファルコの母が死ぬと同時にジャコウは自らの保身のために天帝を幽閉
そして天帝の名を騙りジャコウが帝都を築き上げるのだった 全ては自身の甘さゆえと悔やむファルコ
ファルコは少年兵、サイヤに帝都に仕掛けた爆薬の起爆装置を託す
もしファルコが敗れたら、ジャコウは発狂し天帝を殺し、天帝に責任を押し付け自分は逃げ出すであろう…
そうなるならば、帝都ごとジャコウも天帝も崩れ去るほうが… しかし問題が一つ
天帝の行方を探るためにジャコウに身を差し出したミュウのことを案じるサイヤだが
そこにミュウがその前に現れると…その起爆装置は私に任せて欲しいと言う

「わたしひとりが心残りになるのはいやです ファルコ様の死はこのミュウの死!!
 一緒に連れて行ってもらいます!!」

ミュウの言葉に、ファルコの迷いは晴れる 
自身のマントを脱ぎ捨てると、先人の彫像にかざられたマントを身につけ
その背に元斗の紋章を背負い、ケンとの決戦に挑むファルコであった

「もはや思い残すことはない!!」
(元斗皇拳伝承者として戦いに挑もう!!)

天帝の紋章が刻まれた分厚い主門が開き、ファルコが堂々と出陣!
ファルコの姿に沸き立つ兵士達 ファルコの義足も泣いていない、声をあげる兵士
そしてファルコは、ケンシロウと対峙する
ケンの「退けぬか!!」と言う言葉に、ファルコも堂々と「退けぬ!!」と答える…!

<続く>
0818マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/02(月) 11:01:48.70ID:???
ファルコの義足はどういう仕掛けで動いてるんだ?
切断位置からするとヒザ関節も残ってないようだが…
オーラで動かしてるのか
0819南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/02(月) 17:13:44.15ID:???
ケンとファルコの戦いが始まろうとする中、バットたちもそこに駆けつける
堂々と対峙する二人の戦士…

「どうあっても退けぬか!!」     「元斗のさだめ 退けぬ!!」

ファルコの誇りと意地にかけて、堂々とそう応えるファルコであった

<第154話 天を割る死闘!の巻>

ファルコの手から金色の光が放たれる
放たれた光をヌンチャクで受けようとするが、その鎖が弾け飛びその肩に傷を負うケン
それを受け、ケンも闘気の一撃で返し、ファルコの肩を貫く

「たしかにおまえの闘気には一片の迷いも曇りも無い!!」
「このファルコ 正を望んで戦いは挑まぬ!! 帝都への最後の門と心得い!!」

「渡ろう 友のために!! ほかに渡る橋はない!!」「渡さぬ このファルコ死を賭けて!!」

互いの拳が激しくぶつかり合う光景に、それを見ていたものたちも一斉に目を見開く
だが北斗と元斗は本来天帝のために共に歩む星… その二つを戦わせる天帝とは…
そのバットの言葉に、リンが何か胸騒ぎのようなものを感じるが…?

ケンの一撃を捌き、ファルコは元斗皇拳奥義 衝の輪(しょうのりん)を放つ!!
放たれた二つの闘気の輪に吹き飛ばされ倒れるケン…
ファルコが飛び上がり、倒れるケンにとどめを刺しにかかるが
ケンも立ち上がり、飛び上がるファルコに拳を繰り出す!
……だが、ファルコはその拳に容易く飛び乗ってみせる…!!
0820南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/02(月) 17:14:01.22ID:???
ケンの拳に脚をかけ、放たれた闘気が再びケンを吹き飛ばす…!
これが本当に片足が義足の男の強さなのか… 驚愕するバットとリハク   だが

「その脚ではわずかに間合いの中に踏み込めぬようだな」

ケンが立ち上がりそういうと、自らの脚の秘孔を突く!?
ファルコの強さに圧倒されながらも、ケンはあくまでファルコと『対等』の条件で戦おうとする

「その脚は戦わずしてラオウに与えたもの……このままおまえを殺してもラオウは喜ばぬ!!」
「借りをつくりたくないのか」
「ちがう これが北斗神拳拳士の戦い方だ!!」

あえて誇りある死を選ぶか、とファルコがとどめを刺しにかかるが
ケンの一撃がファルコの胸に突き刺さる!!
さらに激しさを増す戦いに、その天も二つに割れる…!
その時…リンが何かを感じ取る 天帝が泣いている と…

<続く>
0821南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/03(火) 16:56:50.97ID:8EqeNdIf
天帝の泣き声が聞こえるというリン だがなぜリンに…
本人にもわからないが、リンにははっきりと天帝の声が聞こえるという…
理由はともかく、リン達は帝都への侵入を試みる なんにせよ天帝を押さえれば帝都は落ちるはずだ

…リハクは二つに割れ荒れ狂う空の様子に、まさか、と表情が険しくなるのであった

<第155話 地獄での再会!の巻>

ファルコも北斗神拳の…ケンシロウの拳の威力を称えながらもその顔に冷や汗が混じる
そして再び、両者の拳がぶつかりあう…!

帝都の居城内部では、天帝を探すリンとバットの二人をアインが先導し、兵士達を殴り飛ばす
どうやら天帝は地下の方にいるようだが…するとアインの方は上階に向かうという
オレはジャコウの首を取ってくる、と言ってのけるアインにバットも笑みを見せながらひとまず分かれる

そのジャコウの元では、ミュウの企みに気づいていたジャコウ親子がミュウとサイヤをいたぶっていた
松葉杖で二人をボコボコにしていくジャコウの息子、左目にくま取りとチョンマゲヘアーのジャスクだが
その松葉杖が、現れたアインに取り上げられてしまう 怒りのジャスクがアインに向かうが
アインは容易くジャスクの体をボコボコにし、ぶっとばしてしまう
そしてアインはジャコウもボコボコに殴り飛ばし、とどめをさそうとするがそれをミュウにとめられる

「い…いけません その男を殺しては!! そ……その男が天帝の命を握っているのです!!
 こ…殺せるものならとっくに殺しております 殺せばファルコ様の死を賭けた戦いがムダに!!」

ジャコウこそが天帝の命を握っているという言葉に衝撃を受けるアインだが…ジャコウはその動揺を見逃さなかった
とっさに作動させた落とし穴の罠に、アインたちは落とされてしまう…!
0822南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/03(火) 16:57:35.02ID:???
その頃ケンとファルコの闘い…ケンもまた、ファルコの眼に何かを感じ取る…

「ひとつだけ答えい ファルコ!! 天帝とは きさまがすべてを賭けて守ろうとする天帝とはなに者だ!?」
「天はふたつ!!きさまらの中にも天帝はいるのだ!!」

その言葉にケンも眼を見開く 天は依然として二つに分かたれたまま…
一方、落とし穴に落とされたミュウ達は、何者かの気配に気がつくと…ミュウはその姿に驚愕する

「こ………こんな所に……!! 天帝ルイ様!!」

暗い地下深くの穴にいたその人物は、彼女達が掲げる天帝その人だという…!

<続く>
0823南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/04(水) 17:48:59.44ID:???
地下深くに幽閉された人物が天帝だというが、薄暗くてその顔がよく見えない
アインがマッチを明かりにして…アインはその姿に、衝撃に震える…

「そ…そんな…… こ…この人間がて…天帝!?」

<第156話 ふたりの天帝!の巻>

その頃バットとリンは、最下層に到達したが、天帝の姿は見当たらない
だが、リンは最下層のさらに下から声が聞こえるという
そんなはずは、とバットが壁にもたれかかると…壁が崩れアインたちの落ちた穴にバットたちも落下してしまう!?
壁に穴が空き、光が差し込める最下層の穴の中で一行が見た天帝の姿は

リンと同じ顔をした、一人の女性だった

激しくぶつかり合いながらも、ふたりの天帝とは如何なる意味か問いただすケンだが
ファルコもそれ以上は語れぬと返す… 天を二つに分けたのはファルコの責任、らしいが
二人の激しい戦いに呼応するように落雷荒れ狂う天… ファルコの運命の日もそんな光景であった…
ふたりの天帝の赤子に驚愕するファルコに、ジャコウは掟に従えはいいと言って、赤子の一人をファルコに渡し
天帝は一人でよいとその赤子を殺すように、ファルコに命ずる…!

「それが掟だ ファルコ!!天はひとつ このまま双星が育てば天はふたつに割れよう!!
 双星は天にとって不吉をもたらす!!
 それが元斗皇拳伝承者のつとめ!!きさまの先人たちはそうやって天と天帝を守護してきたのだ!!
 ふはははは 殺すのだファルコ!!」
0824南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/04(水) 17:49:30.33ID:???
赤子の前に座するファルコ…しばしその赤子を見つめ…
ファルコはこれも元斗皇拳の背負う十字架、とその赤子を手にかけようとする…
その闘気の刃が赤子のかごを焼き切り、赤子の命も絶つ… その直前、赤子が目を覚ますと
赤子はファルコにめんこい笑みを向けてくれた その笑みにファルコの手から闘気の刃が消え…
そんな赤子の笑顔に、ファルコも自然と笑みがこぼれるのだった

「フ…… ………この笑いがおれを悪魔から救ってくれたわ
 やはり このファルコ悪魔にはなれぬ!!」

それからその赤子…リンはファルコの叔父夫婦に預けられ、その出生の秘密を隠されたまま今に至るのであった
アインも子を持つ身、そんなファルコの気持ちは痛いほど伝わる…
天帝ルイも、妹リンの話は聞いていたと言うが…ルイの目は暗い最下層に幽閉された影響でその視力を失ってしまっていた
自分を探しその手を伸ばす姉、ルイの姿に…リンはその手を掴み

「お…お姉さん!!」
「リ…リン ごめんなさい あなたにはつらい思いをさせたのね」
「い…いいえ姉さん 捨てられたわたしのほうがあなたより幸福でした」

そしてリンとルイの二人は、その言葉と共に涙が溢れ互いの体を抱きしめるのであった…

<続く>
0825マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/04(水) 20:13:14.93ID:???
えーと…ファルコ思いっきりリン殺そうとしてなかったか?
0826マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/04(水) 21:26:32.74ID:???
ここで双子ネタか
ユリアとマミヤ双子の線は消えたか〜
0827マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/04(水) 21:28:33.47ID:???
確かリンは初登場の時に家族を殺されたショックで喋れなくなってたよな
それがいまさら赤の他人だったというのは…ちょっとあれだな
0828マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/04(水) 23:33:23.02ID:???
まあ親が死んで真実を知る機会を失うというのも仕方ないことではある
…それでもちょっと腑に落ちないけど
0829南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/05(木) 17:55:22.66ID:???
  <第157話 やつらの血をぬぐえ!!の巻>

リンとルイが互いにその手を握り締めると、割れていた天も一つになる
もはや天帝を確保した今、ケンとファルコの戦いは無意味 一刻も早く戻りたいが、その時一行を落石が襲い掛かる!!
とっさにバットたちをアインがかばうがアインは落石をもろに受けてしまう…
……大岩でふさがれた穴に、卑劣なるジャコウの笑い声が響き渡る…

「ヒ…ヒ…ヒ…ヒイイ… 最初から天帝など生かす気は毛頭なかったわ
 なあ息子よ 天帝はあくまでファルコを操るためだけのもの だがもうその天帝の命も必要ない
 ケンシロウもファルコもすでに力を使い果たしている このジャコウでも十分ブチ殺せるわ」

ヒ イ イ  イ ッ    ヒ ッ ヒ ッ  ヒ ヒ

ジャコウの言葉通り…ケンもファルコもすでに血まみれの満身創痍…
するとファルコは何を思ったか、義足を軸に片足立ち…!?
ケンもそこから放たれた蹴りを紙一重で避ける  だがその蹴りがもう一延びする!?
とっさに腕で受けるが、その腕がしびれうまく動かせないケンの姿が、その蹴りの威力を物語る

「ふふふ おれは片脚ゆえに攻守に一切の死角をつくらず ひたすらおまえの体力の消耗をまった!!
 鍛えぬいたこの脚はむしろ必殺の武器!! 今のおまえにこの蹴りを見切ることは不可能!!」

ファルコが放つ必殺の蹴りに、なすすべないケンシロウ…と思われたが
リハクは、そのファルコの片脚の拳を見切るためにあえて自身もその脚を封じていたことを見抜いていた
…だがケンシロウの顔は腫れ上がり、表情も空ろで今にも倒れてしまいそうだ…
そんなケンにとどめの一撃をみまうファルコだが
ケンはその蹴りを十字受けで受け止め、ファルコの義足を蹴りその体勢を崩し
そしてケンの一撃が、ファルコの胸に突き刺さる!
0830南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/05(木) 17:55:43.92ID:???
ファルコの秘孔をつき、勝負は決したと言い放つケンだが
ファルコはなんと自身の突かれた秘孔を、自らの元斗皇拳で焼き塞ぐ!!
自身の細胞ごと死滅させ、強引に秘孔を無効化するファルコ 二人の戦いは、今だ終わりを見せない

その頃落石を受けたバット達は、アインが一人でその落石を食い止めていた姿に気がつく
アインもニヤリと笑みを見せると、どうにか大岩を投げすてるがアインの傷は深い
重症のアインの姿に、リンがその傷を手当しようとするがそれをアインが止める

「大丈夫だ…おまえが拭くのはおれの傷ではない…
 ファルコとケンの戦いをとめられるのはおまえとルイだけ…やつらの血をぬぐってやるのだ」

立ち上がるのもやっとだが、必ずオレが脱出させてみせると豪語するアイン だがどうやって…

「フ…オレは賞金稼ぎのプロだぜ… 
 いや それ以上に首を持って敵地からずらかるのは天才的だといわれたもんだ」

洞窟内の天井から、光が差し込まれるのをみてアインは何かを思いついたようだが…?

そして、ケンとファルコの激闘の最中…ジャコウの悪意が二人に襲いかかろうとしていた
ジャコウ兵士の大弓部隊が、ケン達に狙いを定める…!

<続く>
0831マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/05(木) 20:29:25.19ID:???
ファルコほどの使い手でも、秘孔を破る手段がかなり強引なところをみると
ノーリスクで秘孔破ったジャギって結構凄かったんだな
あるいは秘孔封じは北斗神拳の使い手なら誰でもできる代物なのであろうか
0832 【吉】
垢版 |
2016/05/05(木) 20:42:48.09ID:???
北斗は出来るんだろうな
じゃないと練習中に困るってか死ぬ
0833南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/06(金) 17:12:12.93ID:???
ケンとファルコ…その戦いについに決着がつく
勝負あったようだな、と…倒れるケンにファルコがそう言い放つが
次の瞬間、ファルコの全身から血が霧のごとくあふれ出る!!

<第158話 アスカとの約束!の巻>

北斗神拳、確かに無敵の拳!!とファルコも自分の敗北を認め地に倒れる
だがなぜとどめを刺さぬのか…そう問いただすファルコに

「わからぬ……… だがおまえの眼……… なにかを語る眼がおれの拳をとめる」

もはや二人とも戦える状態ではないが…そこにジャコウの部隊が彼らの前に現れる…!!

一方アイン達は、洞窟の岩盤に鉄杭が刺さっているのを見つける どうやらこの鉄杭で岩盤を割ろうとしていたようだが

「アイン 一体なにを!?」
「ここは地下水脈を掘る作業場といったろ…
 水を使うのよ この岩盤をブチぬいてその地下水を噴きださせる!!」
「な!?」「そんな 道具もないのにどうやって!!」

二人の言葉にアインにはとっておきの武器がある、とその拳を握り締める
しかし今のアインがそんな無理をすれば… バットとリンが止めようとするが、アインの意志は固い…
そしてアインは自慢のゲンコツに口づけをして、鉄杭を思い切りぶん殴る!!
……拳とともに、鉄杭にアインの鮮血が飛び散る……!

ケンとファルコに向けて大矢が放たれるが、それをファルコの兵士達が身を挺してかばう
しかし大矢の一本が兵士を貫きファルコに向かっていくが、それをケンが寸前で止める
0834南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/06(金) 17:12:58.44ID:???
「ケ………ケンシロウ なぜ…?」
「汚れた男の手で… こんな矢できさまは倒れるべき男ではない!!」

しかしジャコウの攻撃はここからが本番、と大矢に爆弾をセットさせ、爆撃が二人を吹き飛ばそうとする…!

洞窟内では、アインがふらつきながらも何度も鉄杭を殴りつけていた

「ア…アイン 無理よ死んじゃうわ!!」
「フ…大丈夫だリン 下がっていろ!!
 オレみたいな一介の賞金稼ぎの命でも役に立てば アスカとの約束も果たせるってもんだ!!
 この命燃え尽きようとも すべてをこの拳に賭けてやる!!」

アインの渾身の一撃が、鉄杭を岩盤に思い切り埋め込ませる!!
だがその一撃でアインの腕も砕けてしまう ……その一撃でも、岩盤を割るには至らない…

…地に倒れるアインが、悔しさに一筋の涙を流す アインの涙が岩盤に落ち…その岩盤がひび割れる!
そしてジャコウ部隊の大矢が放たれる寸前…地響きと共にあふれ出た激流がジャコウたちを押し流した!!
その激流に乗って現れたバットが天帝は助け出したと二人に向けて叫ぶ
そして…アインの命は今にも尽きようとしていた… 倒れるアインの体をバットが抱きかかえるが、もはや…

「バ…バカヤロー………… お…おまえにはまだ…ア…アスカを見守ってやる仕事が残ってるだろう
 お…おまえが死んだらどうするんだよ」
「フ…… ヘ…へ… オ…オレは おまえがいるからなにも心配してねえよ
 へっ…コレのために死ぬってのはなかなかのもんだぜ……
 フッ……少し… カッコよすぎるな………」

そういってアインは出会ったときと同じように、小指を立てた笑みを浮かべてその息を引き取るのだった…
バットもその死に涙を流し、アインの亡骸を抱きしめる…

「バ……バカヤロ〜!! てめえカッコよすぎるよ!!」

<続く>
0835マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/06(金) 23:26:23.07ID:???
アインも死んだか…貴重なムードメーカーだったのに…
0836南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/07(土) 17:03:57.72ID:???
  <第159話 武人の涙!!の巻> (本日巻頭カラー&二色カラー)

「ケン!ファルコ! 友の………おれたちと同じ血を持った同胞の死に 応えてくれ!!」

アインの亡骸を抱きかかえ、バットの目からは涙があふれ出る
ジャコウはこっそり逃げ出そうとするが、再びあふれ出た激流に押し流されてしまう
とっさに何かにしがみ付き、難を逃れるジャコウだが…しがみ付いたそれはケンシロウの足であった
慌ててケンから逃げ、ケンとファルコを倒せば帝都の長にしてやると兵士達をけしかけるジャコウ
ふらつき今にも倒れそうな二人の姿に、オイシイ仕事とみて二人に群がる兵士達
…群がる兵士たちに、ケンは大矢を持ち上げると、それを槍のごとく思い切り振り回し堂々と構える…!
束になってかかる兵士だがその大矢に容易く切り刻まれてしまう
改めて逃げようとするジャコウの背に、ケンが大矢を投げつけるとジャコウの顔を掠め、恐怖で動けなくなってしまう
決着をつけるのはおまえだ、とジャコウの始末をファルコに譲るケン とはいえファルコも既に慢心相違だが…

「お…おいケンシロウさん お…おれがファルコを倒したらおれを見逃してくれるか!! 
 い…いいだろ な? 約束してくれ」
「倒せたらな」

「 イ イ イ イ  イヒヒヒヒ や…やった〜!!」

今のファルコならオレでもやれる、と大喜びのジャコウ
ここを狙えば二度と立てまいと大矢でファルコの義足をぶん殴るが、びくともしない
ならばその体に大矢を叩きつけるが、その一撃にもまるで堪えない

「たとえこの体が九分九厘死んでいようとうぬらごとき指一本で倒せる
 きさまのために何人が苦しみ地獄に落とされたことか」
0837南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/07(土) 17:04:16.62ID:???
ファルコが大矢を奪い、ジャコウの肩に思い切りたたきつける!!

「そのたびに 何度この心を殺したことか!! 恨みなどという言葉ではなまぬるい!!」

そしてファルコが元斗皇拳でジャコウの顔を握り、ファルコの闘気がその体を焼き尽くしていく!

「この世から失せろ ジャコウ!!」

ジャコウの肉体が元斗皇拳に焼かれ、悪政の限りをつくしたジャコウの体はこの世から消え去るのだった
…そしてファルコは、天帝ルイとの再会を果たし彼女の瞳から涙が流れる

「ファルコ……今日までわたしのためにどれだけその心から血と涙を流し続けてきたか…
 あなたにくらべたらわたしが背負った苦労など……

せ……せめてその体の傷だけはわたしにぬぐわせてください
 ファルコ……あ……ありがとう」

そういって天帝ルイはファルコの血塗れの顔に手を添える
ファルコもまた、天帝との再会に涙を流すのだった…

<続く>
0839マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/08(日) 03:08:27.06ID:???
ジャコウは典型的な親の七光りタイプだろう
それよりこんなクズに二人も息子がいたことがびっくりだ
0840南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/08(日) 17:27:56.65ID:???
ついに再会を果たした天帝とファルコ… 
バットも、アイン…彼が命を賭けて望んだ光景を前に彼に語りかける

「アイン みえるか おまえが死を賭けて望んだ光景だ!!
 たしかに告げようおまえの最後を!!
 愛娘アスカに……そして語り続けよう おまえの生き様を!!」

<第160話 永遠なる父の魂!!の巻>

……不意にミュウが気づく、リンの姿がどこにも見えないことに
まさかまだ地底に埋められた奴隷達を探しに回っているのか…!

濁流の流れる帝都の中を歩くリン そこに瓦礫に潰されたサイヤの姿を見る サイヤを助け出すリンだが… 
だが帝都内にはまだジャコウの兵士がうようよしている、ここに長くとどまっていてはリンも危ないが
それでも取り残された人たちがまだ…、とリンの意志は固い
そこにもう一人瓦礫に潰された人の姿を見つけるリン 瓦礫を持ち上げ助け出そうとするが
助け出した人物は、ジャコウの息子ジャスクであった…!
助け出されたジャスクが起き上がると、即座にサイヤとリンをぶんなぐり、しかけた爆弾とリンの身柄を奪う

「へっへっへっ ありがとうとはいわないぜ どうやらオレは悪運は強いらしいな!!
 へえっへへ〜〜みてろよ 親父の敵は必ずうってやる!!
 ファルコ てめえが作ったこいつで皆ふきとばしてやる!!」

バット達もリン達を探そうとするが、一足遅く帝都が爆発に包まれる!!
爆発とともに崩れゆく帝都の塔、運河に流れる瓦礫とともにジャスクとリンの姿が運河に浮かぶ

「へへへ ヒャハハハハ!! ケンシロウ―――!!ファルコ―――!!
 まだまだきさまらの戦いは終わらぬ!!
 はるかに過酷な戦いに叩き込んでやるわ!! 必ずやきさまらに死を与えてやる!!
 ファ――ハッハ ヒャハハハ」
0841南斗粗筋拳の使い手
垢版 |
2016/05/08(日) 17:29:26.18ID:???
高笑いをあげながら、ケンとファルコに(聞こえるはずのない)宣戦布告を叫び
ジャスクとリンは運河を流れ去ってしまうのだった

崩壊していく帝都の光景… なぜリンと再会したのにすぐに離されてしまうのか…
その運命の悪戯に天帝ルイも涙を流す リハクもその運命に苦悶の表情を浮かべる

「天はなぜ この悲運な姉妹に平穏を与えぬ
 まだ北斗 元斗の力が必要だというのか……… ふたりの拳の力が」

だがケンも、おれがいるかぎりリンは死なぬ…とアインの亡骸を抱きかかえながらそういうのだった

墓場に横たわるアインの遺体 …アスカも震えながらその顔に手を添える…
マミヤは泣いてもいいの、とアスカに言うが…

「ううん わたし泣かない… わたしが泣いたら パパ眠れない」

父の死に…アスカは気丈にそう答える その言葉に、皆が涙を流すのだった
そしてアスカは、父アインの形見のグローブをケンに渡す 
なぜおれに、と問うとアスカはパパも喜ぶと答える 
アスカの答えにケンもそのグローブを握り締め、涙を流しながらアスカを抱きかかえるのだった

「アイン!! 約束しよう おまえの死は決してムダにはしない!!」

<続く>
0843マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/10(火) 21:51:51.52ID:???
いやなんだかんだでやっぱ連載中スレは楽しい
しかし次あたりからどういう路線の反応にしようか迷ってる
ぶっちゃけ修羅の国辺りからはやはり白けるし、他の連載陣が凄い勢いで伸びてきた時代なんだよなぁ
でも引き延ばしやインフレも北斗の影響デカい現象だし・・・
0844マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/10(火) 22:11:16.40ID:???
前にスレ立っていたARMSより有名なのにスレの進行が遅いとはこれいかに?
0846マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/10(火) 23:04:25.64ID:???
単に2ちゃんねるから人が減ってるだけでは
ただでさえ2000年後半の規制地獄の頃からバレとカプ雑がメインになってきてるマロンだけど
他の板一覧見れば分かるが、今は板の乱立が凄い勢いで進行していて細分化されて勢いが減少したスレが多い
bbspinkなんか酷いもんで○○萌え板とかが作られまくって過疎化にとどめ刺されちゃった
運営がjimに変わったときはどうなることか思ってたが、専ブラ騒動以降他のスレも過疎化進行してるところ有るし
あとまとめ民に住人が入れ替わってる言われてるが、まとめブログに連載中スレが転載された事もないから
こういうネタスレの存在自体が目に付かなくなってるのかも
0847マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/10(火) 23:29:32.85ID:???
キャプが無いのもツラいな
当時読んでいても今も単行本所有している人は少ないだろう
0848マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/10(火) 23:39:25.27ID:???
次号からジョジョ始まってたりするけど
まだこの頃までは北斗とドラゴンボールの2強って風情でキン肉マンは終了直前
メイン読者層以外は上手い具合に他がカバーできてる
しかし星矢が急激に伸びていくんだよなぁ・・・表紙になるのもドラゴンボールと星矢が増えてる

恥ずかしい・・・本スレに書いちゃった・・・
0849マロン名無しさん
垢版 |
2016/05/11(水) 07:26:11.54ID:???
そういえば146話でのリハクのセリフ(あらすじにないけど)だが

「ひ…ひとり 北斗南斗に関与するものがひとり朱に染まって倒れる!!」

って結局誰のことだったの?マミヤの村の長老でいいのか?
0851マロン名無しさん
垢版 |
2016/09/20(火) 14:28:39.20ID:IgpvSNr2
40代背信炎上「痛名談合」ヤンキーADD世代甘やかされニュース40代生被害者づら金品請求報道NGワード禁止社員甘やかされ投資家ロスディレクター(はじめリーダーしゅっちょうノルマ記者)クビ日刊アラフォー40代社員パーソナリティ
https://www.youtube.com/watch?v=L2805v4e48cただのポンコツ発言アイドルデビュー中野4階社員マナーマック張内線中華テレビ朝日コンラッド歯磨き粉
40代やり逃げコンサルプロデューサー投資家NGワード禁止社員40代アウトレットモール騒音アナウンス不買運動千葉ランド大気汚染
https://www.youtube.com/watch?v=qKZgkw5xjpI解雇FXさんどり社長しゅっちょうひ[ヘルシアノートン緑茶] 40代ヤフージャパンオークション社員(渋谷区ノンストップ浅草ぼったくり価格円安)
ニュース報道番倶楽部事件情報報道内容自供コジキグルテンそてい十代FXセーブデータ浅草ぼったくり不動産塾月謝40代テレビ関係者しょうがいしゃ
アルバイト中華料理ワークチャイナタウン不掲載問題★大阪人横取り★共産党騒音ゴミ取集社員給料カット制裁中国北朝鮮指示BPO運営費焼肉パーティーライブマネー京都京野菜ぼったくり価格(薬剤師相談室)
虎の門チャイナタウンサバゲ―問題パナマ義援金とうせんジョブス社員追悼電力自由法外額請求医者(深夜白煙問題)ヤンキー世代騒音救急車工場排気ガス千葉ランド健康被害
9月決算マンハッタンミャンマー無料モニター横浜務所人事部台風情報中国人日本市場同士企業対決聖戦テレビ(フェフランスぱなし)
ロンドン自宅警備員兵共産党ポスター破り20代セリフ棒読み社員ケニア中国大使館(40代ファミリー内イベントシャンプー真田丸)→→→→→→→→→→→→→→→朝美人タレントギャラ安杉問題
欧州チャイナタウンレイク人材回収センターばなし暴露はなしTOKYOMX未視聴詐欺アップル派閥市場枯渇香港は中国ダム決壊 背信炎上築地在日中国人無法地帯(中国TBS「謎水」TBS民主党保守クラブ見送らせ旗振り)
関西弁不誠実社員リスク低キング(高級ホテルガイシ戦争サービス不足40代鉄の結束サインください秋葉原警察署児童ポルノ真田丸薬品シャンプーヨウ素 )
0852マロン名無しさん
垢版 |
2017/01/11(水) 20:36:39.30ID:p1HnMKvQ
★★★某聖帝様の一子相伝的受験の心得の図(イメージ)★★★

,,, -'''"""""""''-- ,__
            /    /,, __     `ヽ、
           /  ///      ..   ... ヽ  ←諸天善神
          / ,、i i  / /// /      'ヽ
         / i,,/ ``、ヽl i i  /  ノ ノ ノ /  ヽ
         /( i'   ..::::::``ii, , //ノノ/,; ',,,  ノノ   l     
          iヽ/  ..::: :::     ) )    彡 彡'  |
         ;ミ!   :: ..: ::   /ノ    彡 _,, '  .ノ    S価校・・・
        ;ミi(((ii,、 : : :::: /.      彡 _,, ' .ノ
__,,, --------;ミlヽi_\((  O .:      彡  ノノ.ノ     【オープンキャンパス】行かぬっ!
::::::::::::::::::::::::::::::`| ''\u`、ミi、' i、_,,,,, -'''))) ヽン / ノ     【願書】書かぬっ! 
_________::::::::::::::::::|    ̄~/ ミ `、ーu-';_,;;;;''' ),ノ) ノ、     【入試】受験せぬ―っっっっ!!!!    
    |:::::::::::::::::| .......:: / '~ :::ヽ ̄~~~  /__ノー'---、__         
  .  !:::::::::::::: l| .: , ./、  、 :.     ..:;;/、  `::    ヽ     
     i:::/ ̄'i | ::.ヽ ヽ ー'''' :     .::;i~ :: ::. ::       S価校故に・・【履歴書で】悲しまねばならぬっ!苦しまねばならぬっ・・・S価校故にっっっ!!!!
:..    ヽ :  ,i |  .~''- ,,,,___    ,;/`::..   :::__,, ----=
:::::::...   ヽ : i ::| .:"'' ..,,,     /i`:::::: .::::::./       信心でもどうにもなるまいっ! ありがとう、センテンススプリング!       
\::::::...   \| :::|   :::     ,, -''"::: \ :::::::/
;;;;;;\:::::......  \:: `''- ,,_,, -''" .:_;;--''" \/;;;;,/   ::::::   
;;;;;;;;;;;;\::::::...   ヽ、 :::::::::::: , -''"     ,::ヽ、/

ⓒ性狂末仇逝腫伝説 「法華のチョン」より
0853マロン名無しさん
垢版 |
2017/01/12(木) 13:54:38.16ID:???
ジャギってやつはきっと、恐ろしい遣い手なんだろうな
ケンシロウの義兄だもんな、いかに甘さを捨て去ったケンとは言え
かなりの苦戦を強いられることになることは間違いないだろう
0854マロン名無しさん
垢版 |
2017/01/17(火) 21:48:29.86ID:DB/jNKrf
     ☆
  ☆         ★
        ☆        憚りながら、タヒ兆星・・・増えてるニダ・・・・★
          ★
★    ☆                 ★                
                ★
     ☆     ★                ★
                     ★
   ★  ☆                          ★
             ★
        ☆                 ★

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=- 
0855マロン名無しさん
垢版 |
2017/01/18(水) 21:27:59.27ID:???
ここのところ寒い日が続くので北斗七星がよくみえる

そのわきで輝く小さな星までも
0858マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/01(木) 21:47:07.53ID:7UkTl8QW
俺はジャギ様だー
0859マロン名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:44:20.36ID:6eYPFMWx
           _,.yトーゞrッヽv,、_,.
         ,rk´ミ、''ナ;;爻'、ー;;〃彡;,.     
        vf戈ハトシ〈'"リ゙、ヾ、;;jリ、〃、     
       Yメ从k;;、;;ij;;;ii;ヾ;ッ;仆、ヾくソ  テチャクは、もう・・・タヒんでいる っ!!   
       }ソリ"i!;;;;;l;;i;;、;;:;:;;:;';;;};;iリドシゞ,    
       ツ;;;;;;;;;;ト、;;_リ;;;i!;;ト;=;、t;;;l;;ヒ'     
       ヲ;i!、:::r',;、=;'、;"リ,、=;''"リ;ij´      
        };lヾ;;j  ̄´.〃l゙ ̄´ ,';ィ′
 r‐、       7;;;;|',    =、j,.   /仆、
 } ,! _      ゞ;|:ヽ   ,:ニ> /:: レ ソ\,.、- ' "´;; ̄  悪党どもに、墓標は要らぬ!
 j _,!ノ )" ̄>.ニト、:\` "'' ///,r/:::::::_,..、''' 
フ ,、'-‐'l" ̄リ;/::;;/::} `:::`:ー'/'∠;:/`゙ヽ・.         ここは地獄のカサンドラ!!
‐' 冫‐i '"フ:;/::;;;{! `r‐'"フ´〃シ:;;/ "
. '",.ィ/ ̄_:;/::
                   -=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ    
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |           
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__  ガッカイダーに、戒名は要らぬ!   
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /   ここはカルトな支那乃街・・・ヒデブッ!
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    / @ ←真心の「1円財務」

&#9426;性狂末仇逝腫伝説 「法華のチョン 〜戒名貰って密葬のタヒ兆星〜」より
0860マロン名無しさん
垢版 |
2018/05/02(水) 21:37:52.30ID:ilc/vqdZ
0862マロン名無しさん
垢版 |
2018/09/24(月) 04:24:17.45ID:???
結局五車星って何の為に時間稼いだんだ?リハク以外全員無駄死にじゃん。
0863マロン名無しさん
垢版 |
2019/03/26(火) 23:46:07.39ID:???
この漫画に魅かれたのは最初の頃で、どんな下衆い悪役にも否定しがたい存在感と言うかリアリティがあった。
シンのような好敵手でさえ、どこか突き放した醒めた視線で描かれていたように思う。
ラオウやトキ、レイなど大物がそろい盛り上がってくると、それはそれで面白いのだが
人物描写が大物と小者に二極化し、平板で通俗的になってしまったような気がする。
センセーショナルなドラマ性が面白さと引き換えにリアリティを犠牲にしてしまったというか。
0864マロン名無しさん
垢版 |
2019/04/14(日) 10:47:12.66ID:???
映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜 拳1
0865マロン名無しさん
垢版 |
2019/05/31(金) 12:37:54.22ID:???
>>861
なんでリンてケンシロウが好きなのにバットに心変わりしてしまったの?
0866マロン名無しさん
垢版 |
2019/05/31(金) 12:41:41.43ID:???
当時は核戦争起きると核の傘で報復攻撃がおこって
地球規模で文明が崩壊するみたいな幻想を米国が
意図的に作っていたけど、いまどき北斗の拳みたいな
世界観を起こり得ると信じる人はいないよね。
モヒカンたちですら逃げ込めたシェルターに逃げ損なう
北斗神拳の達人のトキ
0867マロン名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 17:08:27.48ID:???
焼印とかやっているけどサザンクロスで農業やっているシンがサウザーや拳王やジャコウに比べたら比較的マシな部類に見えてきた
0868マロン名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 11:28:31.58ID:???
ゴッドランドのカーネルだけど、酒飲んで女と乱痴気騒ぎしてた
腐ったブタ共にバカにされた時に、ブチ切れて皆殺しにしなかったもんだな。
0869マロン名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 13:51:08.82ID:???
>>865
ゴットランドの時にリンがケンシロウを追いかけてきたのってあの幼女の時点でケンシロウに恋愛感情を持っていたからなの?
0870マロン名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 18:24:36.81ID:???
最近リュウガに嵌まってる
リュウガはもっと生きていてほしかった…
昔のアニメを見る限りイケメンキャラは髪の色が白か水色なんだね
0871マロン名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 07:35:37.96ID:???
ヒューイの軍、シュレンの軍、リハクの軍がまとめていけば拳王軍のザコどもは一掃できたんじゃないの?
そんでヒューイ、シュレン、ジュウザ、フドウでラオウリンチして勝利
0872マロン名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:43:33.27ID:???
懐アニ板と懐漫画板に北斗スレ立てても荒らしが食い潰して誰も寄りつかないここは荒らしが来なくていいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況