一発当たった作品にしがみついてるクズな漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だらだらと引き伸ばして一流の漫画家気取り。
創作者ならもっと多様な作品を描いてみろよ。
おめーだよクズども。
こち亀・・・秋本治
はじめの一歩・・・森川ジョージ
ベルセルク・・・三浦建太郎
ワンピース・・・尾田栄一郎 >>26
前者の代表が尾田栄一郎で後者の代表が高橋陽一だろうか キャプテン翼はワールドユース編で綺麗に終わらせとけば良かったのに
誰も望んでない続編をもう10年以上書き続けている こち亀とかゴルゴ読んでる奴って退屈な人生送ってるよな(笑) ゴルゴはこち亀よりかは確実に面白い
そもそもあの漫画はかなり特殊で、一話完結したら次の話は全く別物になる。
前編通じての登場人物もゴルゴ以外は武器屋の親父だけでキャラの使い回しもしない。
ついでいうとゴルゴは殆ど狂言回しみたいな役柄。 新條まゆ
ほぼすべての漫画が「頭悪い平凡なヒロインが
強引で常軌を逸したイメケンに何故か惚れられ
振り回される(エロシーンあり)」で説明がつく
最初の一発がそういう漫画だったため
ずっとそのパターンにしがみつきっぱなし
無理やりエロを描かされていた!と小学館を批判していたが
フリーになってからもほとんどエロ少女漫画とエロ同人誌と
エロBL漫画しか描いてない
ストーリー展開は全部同じ ゴルゴもこち亀も面白いよ
こち亀は初期にくらべ内容が落ちた感あるが 水島新司ってデビュー以来、野球漫画しか描いた事ないんじゃ?
この人って、野球以外のジャンルを何か描いてたっけ? ジャンプの看板の重圧に比べれば他の漫画雑誌の連載は楽ってイノタケが言ってた 断然、「ハヤテのごとく」だな
執事コメディやったり、恋愛モノがやったり、ヒーローバトルやったり
同人漫画作成がやったり、あの手この手で引き伸ばして迷走してる
40巻超えてるが、中身がまともだったのは20巻くらいまで 一発屋ではないものの最近の鳥山明の
DBへの無粋な後付は目に余るものがある 孫の代まで安泰の鳥山が金に困ってるとは思えんから(本当に困ってたらパチンコに作品を売るはず)
新しいヒットを生み出せない東映やバンダイに泣きつかれてでしょ ゆでの場合はブレインの編集者が優秀なのか
タイガーマスクのマルパクリ(今だったら許されんレベル)だった初代のキン肉マンをのぞけば
今が一番面白いから問題なし
パクリじゃないゆでのオリジナルで一番成功してる ハロルド作石は「ゴリラーマン」で自ら
自分自身のハードルを上げてしまった感じ… ゆでは肉以外も色々描いてたぞ
どれもヒットしなかったが。 キン肉マン以外でもアニメ化されててパッとしないとかハードル高すぎ さゆたかはやらはにかにゆ
さやたなはらなゆ
になさやな >>46
個人的には毒島が氏の作品の中でも最も好きだったけど
あの作品は知名度がないからな >>34
初期はいろんなジャンルの漫画を描いていた
ドカベンだって最初柔道漫画で野球始めるの7巻から 最近公開された手塚原作の映画ズッコケだってね
時代が求めてるのは長期連載の幅広い知名度を得た一発なんすよ >>26
どっちも同じくらい嫌だわ。ワンピースとかブリーチとか終わらせる気ないだろ。
ジャンプ黄金期作家の多くが続編に手を付ける中、基本的に新作しか描かない
徳弘正也はえらいと思う。 現役の最前線にいる奴が尾田だからなぁ…
手塚はアイディアは売るほどあるって言葉通りに新作を描きまくったし
作品を描くために自分で雑誌を作るくらい金の無駄遣いを恐れなかった
鳥山とかはドラゴンボールを描き続けるより終わらせる事を選んだけど
今の手本になるべき存在が重厚長大、一作全力投球主義だから、そういう作家が増えるのも致し方ないかと >>58
>重厚長大、一作全力投球主義
違和感あるなあ。一旦人気が出たら出涸らしになるまで終わらせないのが
至上命令みたいになってるし。 >>16
ブラクラの作者は体調不良を理由に連載途中でほっぽり出して計5年休載してるが
その間もコミケにはサークル側で欠かさず出場したりツイッターでファンに逆ギレしたりしてる
ちなみに 自 分 が 描 い た 同 人 誌 の後書きで
「医者から漫画描くの止められてる」とか言ってるwww 未だにタルるートの栄光にすがって偉そうにしてる江川達也は一発当たった作品にしがみついてるクズな漫画家に該当する?
何かタルるートNEOとかやろうとしてて、そのための作画担当の漫画家募集してるみたいだけど 鳥山は入魂のジャコがあまりに不評だったせいか
急にドラゴンボール絡めるテコ入れし出す始末 今のドラゴンボールは改悪ばっかのクソアニメになっちゃってるからなー、編集のお陰でヒットしたんじゃないかってくらい今のはつまらないわ >>65
とはいってもフリーザ編で終わらせときゃいいのに
ズルズル続けさせたのも当時の編集だからそのへんは難しいな。 少なくとも自力で一発当てた漫画家はまだいい
キャラ借りた王道ファンタジーアニメが成功したってだけで
10年ぐらいも同人誌レベルのギャグ漫画の連載引き延ばして人気漫画家気取ってたドクズもいるし H江R威の悪行リスト:
体調不良を名目に連載を計六年以上休んでいるのに、コミケには皆勤している
そのコミケで悪趣味なエロパロを刊行しているのに、他人のブラクラ二次創作にキレて「同人はみんな死ね」と暴言
割れ厨にキレて「膵臓癌になれ」と暴言を吐いたことを咎められたが逆ギレで発狂。
その諭してきた人(当然割れ厨とは無関係)に対して「相手によって態度を変える馬鹿」「話が通じると思って損した」など暴言を重ねる
そもそも割れ厨にキレているが、自分自身も動画共有サイトでアニメを見まくっていると放言している
自分が描いた同人誌のあとがきで「医者に漫画描くのを止められている」と発言。いやその同人誌は?
サボりをツイッターで皮肉ってきた相手に対し「フォローすらしてないとかファンじゃないの?(笑)」とわけのわからない逆ギレ。
その直後さすがにマズいと思ったのかその暴言は消されたが、10巻発売後にまた「最新巻発売されたけど何か俺に言うべきことあるんじゃない?(笑)」と粘着逆ギレ
開戦日を開戦『記念』日などと
ほんとに日本人かすら疑わしい表記した挙げ句、その開戦日を記念して連合艦隊がドンパチするDVDを絶賛。お前開戦の意味分かってる?
ドクズ ドラゴンボールよりアラレちゃんでヒット出してるから鳥山はスレチだろ >>46
そのハードルを越えたところにBECKがある 【荒岩家の謎 そのA】
クッキングパパの「不倫未遂事件簿」〜ブラ外し事件にウニねぶり事件。家族思いの荒岩さんが…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49156 超人プロレス漫画を描いていた漫画家がその後妖怪や
ムエタイ等、様々なジャンルを描くがことごとく撃沈。
読者から「おめーの漫画つまんねーんだよ!」と言われ
頭をはたかれた事もあるらしい。 ゆでは最終的にキン肉マンに戻ってきたが
今のキン肉マンが老害扱いされているかといえばそうでもないので
しがみついてるクズとは違うんだよな バカだな冨樫はユウハクで遊んで暮らせるくらいあったが、はんたに挑んだ天才 たいていの旧世代のジャンプ漫画家は自分の作品をもっと描きたがってるんだよな。
車田はもっと星矢描きたいし宮下はもっと男塾描きたいし高橋はもっと翼描きたいし
にわのはもっと真島クン描きたいし平松はもっと牙&ブラックエンジェルズ描きたいし
鳥山がレアケースすぎるんだよ。
>>75-76
キン肉マン以外はさっぱりだったからなぁ…そりゃ、しがみつきたくもなるよ。 ヒットしていないのに、
今の連載にしがみついている感のヒドイ
現サンデーに文句言いたいわ。 >>87
そういうことしてっからサンデーは週刊少年四天王一番の小物なんだよな。 ちょっと主旨が違うがドラゴンボールはすばらしいが
ドラゴンボールマルチバースはストーリーが最悪!
ブラは調子こいたクソガキのくせに強くなってまた調子に乗るという糞展開になろうとしている! ドラゴンボールにしがみつくマルチバース
マルチバースにしがみつく売名糞荒らし「ガタガタ」=「こう」
荒らしをやめろと何度言ってもやめないキチガイなクソガキ 本家ドラゴンボール超の第6宇宙編なんか正にマルチバースのパクリ
糞同人は同人だから仕方ないが
なぜ本家がそんな同人レベルまで自らを貶めるのかと ドラゴンボールマルチバースってのがあまりにもひどい脚本すぎて
ドラゴンボールに寄生する寄生虫としか思えない
伏線回収が下手すぎ、ただ惰性でつくったものとしか思えないんだよな
ブラの数々のとんでも発言の悪態もどうせ回収しないまま終わるんだろう
胸糞展開すぎてドラゴンボールを舐めんな!って思う マルチバースって非公認の同人作品でしょ?無視でええやん? >>94
ドラゴンボール超のほうが面白いんだよな
トランクスがベジータに突然攻撃したと思ったら、
一発入れればいいんでしたよね
って言った時すごいさわやかって思った
マルチバースはウンチのつくった作品だと思う マルチバースが糞なのは大前提で
糞同人未満の今の鳥山を叩く話題だと思ったら
今の鳥山は普通に面白い漫画家扱いなの? ゆでたまごー:バケツロボ3等兵、妖怪童子、高跳び選手のムエタイ挑戦
車田:りんかけ、男坂、風磨の小次郎、サガ
宮下:ボギーTHEグレード、サガ(博打?)
高橋:テニス、野球
平松:リッキー台風、何とかデカ
荒木:魔少年ビューティー、なんか化け物
車田は聖闘士星矢の一発屋ではないと思うが
究極の一発屋はぴょこ吉がTシャツになる奴だろ >>98
平松はドーベルマン刑事以外にマーダーライセンス牙があるだろ 荒木は延々とジョジョが続いている、という解釈でいいのだろうか? ≫100
ドーベルマン刑事か!
マダーライセンス牙もあったな〜。
なんか左フックばっか殴ってって脳が偏ってるから最後に右フックうったら死ぬ
とか飛んでもボクシング論語ってたな。ボクシング漫画じゃなかったけど。
≫101
宮下は結構出してるんだよな。
どれも好きだ
≫102
ぶっちゃけ魔少年ビューティーは名作やで 「スティール・ボール・ラン」が後付でジョジョ7部となったのは
一発当たったジョジョにしがみついてると言えなくもない >>98
吉沢やすみをWikiediaで調べてみたが、
しがみついているというより依存しているという印象を受けた。 >>105
あの後ジャンプで2〜3回連載やったけど、どれもすぐ打ち切られた記憶がある
今は娘さんが漫画書いてて、時代が変わったな〜って思うよ。
巨人の星の川崎が荒野の少年イサム書いてた頃だからな〜 >>106
・短期(多分両方14週)打ち切り2回
・小学館などの雑誌で読み切り・短期連載
・失踪・無職
・まんがタイムに5年連載(してたらしいけど記憶にない)後事実上廃業
・1990年代に再評価、ピョン吉の版権で安定収入を得る
という流れらしい
娘はよく知らないけど娘婿が最近集英社で描いているのは知ってる 亜月裕
いつまで伊賀野カバ丸シリーズ描くつもりだ? シティハンターのはキャッツアイも当ててるだろ
最近だといちご100%の作者がもろだな ゆでたまごみたいに
世間から「キン肉マンだけ描いてろ」と言われているタイプもいるから、難しい問題だな >>110
同類として庄司陽子
いつまで生徒諸君描くつもりだ?
続編がだらだら続くと、若さの勢いで誤魔化した本編のDQNぶりまでクローズアップされてきて惨めな事になってくる >>113
実は鳥山明もその同類だったりする
ドラゴンボール以外のものを描くとあっさり消える とりあえずキン肉マンを描く限りファンの期待を裏切らないゆでたまごは漫画家として有能
例えば鳥山明なんか、ファンの扱いは「ドラゴンボールだけ描いてろ」なんて生温いものじゃなく
「これ以上ドラゴンボールに関わらないでくれ」だからな >>113
キン肉マン2世はさっさと終われと言われてなかったか >>120
ひょっとすると「二世なんかやめてお馴染みのキン肉マンをやり直せ」という意味では? シティハンターのひとは青年誌で描いてたファミリーコンボってコメディもんが結構巻数いってるぞ
荒木はジョジョ以外短命とはいえバオー来訪者は打ち切り作品なのにOAVしてる
鳥山は二作も大ヒット作だしてるし十分だろ >>120
キン肉マン2世は途中まで黄金期の2世物としては最高の評価を受けてた
さっさと終われと言われ始めたのは究極タッグ編の途中から ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています