スレ住人達は今までの状況等を理解できないようですね。
たかが1回程度合流してイベント参加したような事を言われても今までの状況を見ると信じられません。
春以降は私服参加でコミケ、男の娘、ドキライをエスケープ、コス参加はTDCコスフェスで独り参加ですから星宮を避けアイカツ合わせはやりたくない意思表示に見えます。

そもそもえびち氏はプリキュア好きで活動をしていたのですから星宮に強要され
興味も好きでもないアイカツでコス合わせや活動は嫌だったのです。
話によればアコスタや池ハロ等でプリキュア映画をプリキュアコスで見るのが定番らしいのですがえびち氏も以前はそうしていたようです。
しかし星宮によりプリキュアでの活動を制限されアイカツで活動をやらされていたのです。

星宮が強要し赤城氏にプリキュア批判をさせている事でえびち氏はプリキュアでの活動復活が厳しい状況になっているのです。
ラブリー氏やヒカル氏の件、大七星氏やショウ氏やクロネコ販店氏の件、神田氏の件、プリキュアオフ会主宰様の件等多くのプリキュアレイヤーを批判しています。
つまり赤城氏に批判させえびち氏をプリキュアで活動ができないようにしているのです。

プリキュアレイヤーの間では星宮の件は有名ですから特に被害者達にお尋ねいただければ詳細がわかるとおもいます。