(長文注意 マジレスです)
聖さん、こちらご覧になってらっしゃるようですので
私の個人的な意見で恐縮ですが何でこんなに荒れているのか
述べますので参考にしてください。(しなくてもいいですけど)

◆美醜で併せ相手を選んでいる件について
別に構わないと思います。聖さんは「美しい写真を残す」ということを
コスプレのやりがいとして感じていらっしゃり、趣味の価値観は
人それぞれですのでそこに関して私は特に問題は感じていません。

◆併せ募集に対して返事をしない件について
これは大いに問題だと思います。何故なら聖さんをよく知らない、大勢の人間を
巻き込んでいるからです。公募した聖さんの併せに対して興味と好意を
もって話しかけてきた初対面の人間に対し、聖さんは「無視」をするという
行為でその気持ちを踏みにじっています。初対面の人間を多数傷つけています。
聖さんの中では「お断りをする場合、返事をしない」のは普通のこと
なのかもしれませんが、
私の常識の中では「返事をする」ことが「普通」ですし、
おそらく世間一般的にどんなやりとりも「連絡をもらったら返す」のが普通です。
「連絡をもらったら返すのが普通」ということがご納得できないなら、それはそれで
結構ですが、少なくとも今回聖さんは「公募」という形で大勢の人間に
併せに参加してもらえるか呼びかけているわけですから、
聖さんの常識の中では「返事をすることが普通」でなくとも、
どんな人間とも問題なくやりとりできるよう最大限の礼儀をもって
接するべき=「返事をするべき」です。それをしたくないのであれば
公募はするべきではなく、聖さんの「返事をしない」という常識が通じる
お友達の中で募集した方が良いです。

◆「美人が好き」という空リプについて
内容については「勝手に言ってろ」としか思いませんが
併せを募集しているタイミングでつぶやくべき内容ではありません。
タイミング考えてください。

→続く